誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    裁縫

裁縫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「裁縫」のブログを一覧表示!「裁縫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「裁縫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「裁縫」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

苦手な家事(10/22) 掃除、洗濯、料理、アイロンがけ…家事は一通りできるので、単身赴任でも困ることはない。ただ、唯一苦手なのが裁縫…これだけはいつも妻に頼んでいた。先日から立て続けにシャツのボタンが2つ取れてしまった。しばらく帰省しないので、持って帰 ... » more
テーマ 裁縫 家事 子育て

連理樹の庭久方ぶりに
久方ぶりに ひさびさの更新です。現在、伯にせがまれ作っている『魔法使いプリキュア』のキュアマジカルの衣装。ここまで作ったのに、気力が尽きて製作が止まっております。せめてハロウィンまでには間に合わせたいなぁ…ちなみに仲 ... » more
テーマ 育児 裁縫

「けいくん」のRUNちバッグ盲目の裁縫
盲目の裁縫 胸ポケットが、ほつれてしまい何ヶ月ぶりかで、お裁縫をすることにこの手の作業は、歳寄りには辛すぎるよ手元が見えづらいので、指の腹で針先が出てくるところを確認しながらね(笑)うーん、これくらい拡大していると何 ... » more

世間一般ではクリスマスなので クリスマスにちなんでちょっとプレゼントを買ってきて、ちょっとクリスマスらしくしてみた適当なカットクロス&アリア社長の残りのフェルト&わた中身は印鑑を立てるやつ。朱肉はついていないw寝たら枕元に置くんだぜ!! ... » more
テーマ 裁縫  コメント(2)

ギターとバジルと時々裁縫りんぐぴろ
りんぐぴろ いい加減貼りましょう(´ε` )リボンはコレでも小さくしたほうなんだYO!やっぱり一番の難所はリボンだった。時間があったら作りなおしても良かったんだけどね…リボン中央の黄色い玉にリングをかけるのだ。収納いたします ... » more
テーマ 裁縫  コメント(2)

散髪!裁縫!バジル伸びすぎ! 激しく忙しいであります。ピローつくっているであります。いまここ何でもひっつくボンドが最強なのであります。刺繍は初めてなのであります。苦戦した。式は明後日!旅行の準備もしてない!( ・`ω・´) ... » more
テーマ 裁縫  コメント(2)

( ゚д゚ )あ! 更新するの忘れてた。アリア社長のリボンの半分をつくっていたのだよ。今日じゃないけど。本来は一枚の布を折りたたむべきだと思うんだけど、無理なのでリボンで。これで半分。もう少し縮めないと、大きすぎるかな… ... » more
テーマ 裁縫

こんな小さなパーツひとつ 5時間くらいかかった気がするんだよ…(ヽ´ω`)更新しようとしたらブログてんぽるしなんなんじゃヽ(`Д´)ノプンプン目玉焼きみたいだよね。思った通りに作れなかったよ。こういうふうに使うのでぃす。あと1個作らなきゃ ... » more
テーマ 裁縫

フェルト格闘記 いいかげんつくるよ!ルーラーでフェルトに跡付けたんねん!めんどいから!フェルト無傷。原画には切り取り線ができました。フェルト強し。仕方ないので切り取ってチャコペンで縁取る。。すでにカワイイ(自画自賛)立体的に ... » more
テーマ 裁縫

ネットで注文して、届いたわけですが…なんかすごく…紙っぽいよ!?とりあえず作るだけでカット代ただということなので、作ってみるけれどもこれ、ものすごく耐久性なさそうだ…(;・∀・)ううーん。個人で買える防水吸湿のも ... » more
テーマ 裁縫  コメント(2)

ゲームしながらお仕事お仕事〜〜美容室のクロスを作るお仕事お仕事〜(*´ェ`*)今日は型紙作りのための採寸をしたんだよ!途中までな!!クロスってなかなか大きいのねー。襟ぐりもちゃんとカーブしてるし意外とめんどくさそう! ... » more
テーマ 裁縫

おっさいっほう つやや〜んなリボン。に。つやや〜んなリボンを折って、挟み込んで、縫いました。たったこれだけだけど…1時間半かかったんだぜ…白細リボンを濡らして半分に折りつつ、アイロン台にぶっ刺して固定してー。ちょっとずつ折り目つ ... » more
テーマ 裁縫

裁縫とバジルと時々ギター ←これ、何だと思う(*・ω・*)?全長76センチ…割引のためほぼ2倍のサイズに…そうっこれはユザワヤのレシートです!!!買い上げ点数45点!額にして17000円!! ... » more
テーマ 裁縫  コメント(2)

雑想 心の風景 Heartscape雑巾を縫う
雑巾を縫う 長雨でうんざりしていたら3日くらい前から陽射しが戻る。もう暑くて暑くてうんざりする。二日前、昼間ニイニイゼミの初鳴きを聞き、夕方近くになってクマゼミの初鳴きを聞く。アブラゼミの立場はどうなるのかと思ったが、アブラゼミ自身が自分の立場 ... » more
テーマ 裁縫 随筆 雑巾

ギターとバジルと時々裁縫ひとめぼれ
ひとめぼれ 今日は雨でやる気があがらない…明日は個人的一大イベントがあるし…ギターのネタもあるけど、私もまだよく分かってないことは説明できない。ので、今日は軽いネタで。おとといのこと。池袋Waccaで、ひとしきり猫を堪能したあと、 ... » more
テーマ 裁縫  コメント(2)

ラクガキスキスキ手縫いガーゼシャツ
手縫いガーゼシャツ 今まで通り、しつけられるところは全て夜のうちにしつけ→翌日、早い時間に一気にミシン。その後、深夜にかけてミシンの始末と翌日のしつけ。これを繰り返した方がずっと早いことが分かった。パターンは、水野佳子さんの「私にぴった ... » more
テーマ 手芸 裁縫 手作り

名前ぐらいしっかり書けよ。 糸通しに描かれた「顔」の秘密 ビーカイブ2月22日(日)17時0分http://news.biglobe.ne.jp/trend/0222/bcv_150222_7343990968.html 糸通しなるア ... » more
テーマ ニードルスレイダー 裁縫 糸通し

++ おもうこと ++手作り幼稚園袋物
手作り幼稚園袋物 次女の幼稚園グッズ。絵本袋、上履き&外履入れ、着替え袋、コップ袋。必需品な袋4つでした。ミシン買って、慣れてきたからか、姉の時より上達したかな?! ... » more

なにもなくて...冬めく
冬めく ニット作品捨てられずに置いている40何前に作った鉤針編みの作品です。サイズ的には今もこれから先もきっと着ることは無いでしょう。スカートも棒針でなくかぎ針で編んだように思っているのですが・・・。忘れました。お手 ... » more

夏の涼しいワンピース <ハンナ> ・またまた在庫で眠っていた布を使いワンピースを作ってみました。前 ・途中で糸やらバイアスが必要になり、自転車で手芸店へ。とっても暑かったです。後 ... » more
テーマ 裁縫

ラクガキスキスキ母のシャツ
母のシャツ 空いた時間でちょこちょことのんびり作るので、他人のシャツを引き受けることはないのだけど、今回だけ。母のシャツ、やっと完成。私の好きなシャツスタイル―my favorite shirt文化出版局 茅木 真知子 Amaz ... » more
テーマ 手芸 裁縫 手作り

毎日家に居て、家事と育児だけに専念するのに飽き飽きしていた毎日。そんな時に近所で内職の募集がかかっているのを発見したんです。私は小さい頃から手芸が大好きで、今も毎日何かを作っているのですが、その仕事内容が雑貨の縫製だったんです。 ... » more
テーマ 裁縫  コメント(1)

新作コート 〈ハンナ〉 ずーと前にコートを作ろうと思って買い揃えていた布達にやっと、とりかかることができました。図書館の本で型紙を写し、約3週間ほどかかってやっと仕上げました。(#^.^#)一時は布を持ち込みでどこかにオーダーで ... » more
テーマ 裁縫

ラクガキスキスキ初めての服づくり
初めての服づくり 生地が良いと仕上がりが何倍も素敵に見える〜。ソーイングポシェ vol.17 (Heart warming life series)日本ヴォーグ社 2014-03-19 Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 手芸 裁縫 手作り

パターン探しの旅 2 「私にぴったりな、ブラウス、スカート、パンツのパターンがあれば…」/水野佳子 シンプルなデザインが本当に魅力的。わたし服ソーイング (Heart Warming Life Series)日本ヴォーグ社 2010-07-23 水野佳子 Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 裁縫 手作り

ラクガキスキスキ三條本家みすや針
三條本家みすや針 小さいのにきちんとフクロウ君。ビルの隙間を入っていくと現れる、とっても素敵な歴史ある針屋さん。Clover 糸切リングClover Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 手芸 裁縫

パターン探しの旅 「私の好きなシャツスタイル/茅木真知子」 目指すのは、動きを妨げない程度のすっきりした形のシャツ。茅木さんのシャツをパターン直しせずに楽に着れたら最高なんだけどな。私の好きなシャツスタイル―my favorite shirt文化出版局 茅木 真知子 Amaz ... » more
テーマ 裁縫 手作り

ラクガキスキスキ手作りシャツ
手作りシャツ 素材は、スラブドビー織りの綿100%。これが着るほどに柔らかくなって肌触りも◎。いろいろアタリでお気に入りの一着。私の好きなシャツスタイル―my favorite shirt文化出版局 茅木 真知子 Amazonアソ ... » more
テーマ 手芸 裁縫 手作り

ラクガキスキスキシャツ作り
シャツ作り 気に入った柄シャツってなかなかみつからないのに、イイ感じの布は迷うほどある・・・なら作れ、だ。ここ一年ほど作ってなかったけど、夏柄の布あるので作るぞー。ここ何年か和柄がマイブーム。私の好きなシャツスタイル ... » more
テーマ 手芸 裁縫 手作り

ハートのマカロンポーチ ずっと前から興味はあったのです一度作ってみたいと…んで半年ほど前にキットを買ってそのままにしておりましたとさ(^^;;;やっと出来た♪本当はこれにかわいい飾りが付くのですが本体が出来 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 11:36

「裁縫」のブログ関連商品

» 「裁縫」のブログレビュー をもっと探す

「裁縫」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

Clover スレダー 2枚入り 15-001 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル Clover スレダー 2枚入り 15-001
Clover

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「裁縫」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る