誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    屋久島

屋久島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「屋久島」のブログを一覧表示!「屋久島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「屋久島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「屋久島」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

屋久島崩落窯日本の地方議員 14日
日本の地方議員 14日 日本の地方議員14日まなべ真紀を応援しよう。日本の地方議員は、世界の国々と比較しても「高給取り」http://kaigolab.com/money/6847スイス、イギリス、フランス、スウェーデンなどは、地方 ... » more

台風18号の影響  17日 台風18号の影響17日台風18号の影響は17日00:00まで風も雨もない。ただ曇っている。屋久島の議員選挙が終わった。我が家には誰も投票依頼には来なかった。各候補の公約を読むと、できもしないし、やろうと思って ... » more
テーマ 屋久島 災害 選挙

移住者がカギ握る屋久島町議選13日屋久島の政治団体を応援しよう「まなべ真紀と屋久島を愛するなかまたち」http://r.goope.jp/manabe-makiまなべ真紀の個人演説会「パン屋母ちゃんが町議会でいっ ... » more

台風18号どこに行った、ここは無風状態。 台風18号どこに行った、ここは無風状態。屋久島の政治団体を応援しよう「まなべ真紀と屋久島を愛するなかまたち」http://r.goope.jp/manabe-maki今日16日のうちに期日前投票に行った方がよい。 ... » more

議員選挙候補の評価ができない選挙態勢屋久島の政治団体を応援しよう「まなべ真紀と屋久島を愛するなかまたち」http://r.goope.jp/manabe-makiまなべ真紀の政策は住民意見をもとにした政治団体であ ... » more

不定期オープンの居酒屋? 今年になってから一つ増えた楽しみがあります。不定期ですがほぼ月に一度だけ開店する居酒屋?があり、毎回美味しい料理のメニューが用意されています。そこは私の家から歩いて15分ほどのところのところにあり普段は民宿を営んでいます。店名は「天 ... » more
テーマ 暮らし 屋久島 天豆

朝鮮のミサイル飛行で騒ぐ日本  15日 朝鮮のミサイル飛行で騒ぐ日本15日憲法9条で「国際紛争を解決する手段として武力の行使は永久に放棄する。 陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。 国の交戦権は、これを認めない。」となっていますから朝鮮と支那 ... » more
テーマ 屋久島 憲法9条 左派

ここは屋久島台風18号に備える
台風18号に備える 台風18号が迫ってきています!非常に強い台風18号、さらに勢力を強め猛烈な台風になるかもしれませんね。当初の予想に反し途中から東側に進路を変え九州から本土に直撃の様相を見せている。屋久島にどの程度の影響があるのだろうか。台風 ... » more

ここは屋久島新しいデジカメ
新しいデジカメ 台風18号は今のところ大したことはなく思っていたよりずっと弱く感じます。このまま通り過ぎてくれれば幸いなのですが・・・さて、ブログを載せるには写真も必要(別に写真が無くてもいいのだが、私の場合政治的な話はほとんど無く、植物などの ... » more

インターネット選挙運動解禁で一般の有権者ができること9月12日から屋久島町議員選挙が告示された。17日が投票日である。まなべ真紀議員候補を応援しよう。屋久島の女性の皆さん!!屋久島に女性議員を誕生させよう。 ... » more

上げ下げ窓の網戸を張り替える 先日は2階の上げ下げ窓の不具合について書きましたが、その時に網戸の外し方を発見?出来たのが収穫でした。お陰で今まで知らなかった上げ下げ窓の仕組みがだいぶ理解できました。上げ下げ窓が手前に倒れる機構になっていたなんて知りませんでした。いや ... » more
テーマ 暮らし 屋久島 上げ下げ窓

絶景の田代川ゴルジュ 9月9日、屋久島自然クラブ 沢部で田代川ゴルジュへ行きました。8時30分集合、集合場所迄Mさんに同乗させてもらいました。この日の参加者は7名、隊長の車で目的地へ向かい、河口から登り始めました。この日は ... » more
テーマ 屋久島自然クラブ 沢部 屋久島 絶景の田代川ゴルジュ

四季なりマンゴーの収穫 台風18号が週末に通過しそうなので、昨日14日、町議会議員の期日前投票をして来ました。今年始めて実を付けた四季なりマンゴーを収穫しましたので、花が咲いてから収穫する迄をアップしました。4月25日、沢山の咲かせた様 ... » more
テーマ 四季なりマンゴーの収穫 屋久島 熱帯果実

ここは屋久島無残なサンタンカの葉
無残なサンタンカの葉 7月12日の本ブログで庭のサンタンカに数多くのクロアゲハの仲間が飛んでくるとの話題を載せました。あれから約2ヶ月、サンタンカの葉っぱが悲惨なことになっています。そうなんです、飛来し蜜を吸うだけなら良かったのですが、どうやらサンタンカ ... » more
テーマ 屋久島 サンタンカ  コメント(4)

雷の青い火花が走る家  10日〜8日 雷の青い火花が走る家10日〜8日雷で3日間電話とPCネットが不通。10日晴れ、堆肥置き場の整理をする。16時NTTが来られてADSLモデムを交換したが不通、壁の電話コネクトが不具合なので接続部品交換で電話とP ... » more

ここは屋久島爽やかな青がいっぱい
爽やかな青がいっぱい 涼しくなってきた屋久島、我が家の庭ではアメリカンブルーの花が目立つようになりました。小さな花がいっぱい。遠くから見ると宝石のようなブルーです。隣のピンクの花と比べるとその小ささが余計に目立ちます。花の直径は2cmほどでしょうかね。 ... » more

1本の木にいっぱい咲いたハイビスカス 屋久島もかなり涼しくなってきました。一時のような蒸し暑さが消え、昼間の暑いときでもカラッとしていて汗の出方が違います。朝晩は温度も下がり風が通ると寒いくらいです。従ってエアコンを使う時間が少なくなってきて電気代もかなり安くなると期待して ... » more

朝からの台風18号の天気06時、風も雨もなく夜が明けた。09時ごろから南から吹き返しが始まった。だんだん強くなる。11時停電。12時風が弱くなった。13時通電した。屋久島は自然災害の少ないところである。 ... » more
テーマ 屋久島 医療産業 災害

屋久島崩落窯屋久島町議員選挙迫る 
屋久島町議員選挙迫る断然区長の方が優秀である誰と比べて?屋久島の政治団体「まなべ真紀と屋久島を愛するなかまたち」http://r.goope.jp/manabe-makiこの団体から議員立候補してもらいたいが、今 ... » more
テーマ 屋久島 政治団体 警察

ここは屋久島温泉通いを再開
温泉通いを再開 7月から8月、真夏の暑い時期はさすがに熱い温泉は敬遠して家のシャワーで過ごしてきましたが、涼しくなってきたのでようやく温泉通いを再開しました。2ヶ月ぶりです。温泉と言えば昔は平内海中温泉に毎日のように行っていましたが今は尾の間温泉が ... » more
テーマ 暮らし 屋久島 尾之間温泉

ここは屋久島50年に一度の大雨?
50年に一度の大雨? TVニュースで喜界島と並んで屋久島も50年に一度の大雨が降ったと伝えられた。我が家の前の道路も冠水したがいつものことなのでそう驚くには値しない。止んでから30分もするとさ〜っと水は引いていき何事も無かったかのようにもとの風景に戻った。 ... » more
テーマ 暮らし 屋久島 50年に一度の大雨

屋久島崩落窯日本の海産物の確保
日本の海産物の確保 日本の海産物の確保屋久島の政治団体を応援しよう「まなべ真紀と屋久島を愛するなかまたち」http://r.goope.jp/manabe-maki鹿児島市内日本海の魚の鮨が食べたい。屋久島の魚は熱帯魚で柔らかく、 ... » more
テーマ 漁業 屋久島 海空サイバー攻撃防衛バリア

来年は屋久島町議員選挙26日町議選は無記名投票である。名前は閲覧できない。選挙管理委員会と議員、議長でも閲覧できない。役場職員の一部と議員、議長は条例違反を行っても屁の河童。順法の精神が欠如している。 ... » more
テーマ 屋久島 行政 議員

 

最終更新日: 2017/09/18 11:17

「屋久島」のブログ関連商品

» 「屋久島」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る