誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    屋久島

屋久島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「屋久島」のブログを一覧表示!「屋久島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「屋久島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「屋久島」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ここは屋久島また咲いたプルメリア
また咲いたプルメリア 今日からもう9月ですが、先だって復活して咲いたプルメリアが再び花を付けました。これはもう完全復活でしょうね(^^)咲いた場所は前回咲いた位置とほぼ同じ、この場所だけ何故花を咲かせるのでしょうかね。不思議です。花は ... » more

家の小屋メンテナンス  31日 家の小屋メンテナンス31日屋久島の政治団体を応援しよう「まなべ真紀と屋久島を愛するなかまたち」http://r.goope.jp/manabe-maki施策で家に小屋が4か所ある。暑いので冬にメンテナンスする ... » more
テーマ メンテ 屋久島

玄関の外壁にはいろいろな生き物が ヤモリ 玄関の外壁に今度はヤモリ(守宮)が張り付いていました。このヤモリもアシダカグモと同様に普段は家の中で生活?しています。生えや蜘蛛などを食べてくれるので大変助かるのですが、糞だけが困ります。家の中で生活していていつの間にか子供が増 ... » more

美味しかったドラゴンフルーツ 真っ赤に熟したドラゴンフルーツ、しっかりと収穫しました。1個は割れてしまうほど熟していました。やっぱり果物は食べるまで生らしたまま熟させたものが一番美味しいですね(^^)真っ二つに切ったドラゴンフルーツ、中まで真っ赤です。ゴマのよう ... » more

北朝鮮のミサイルが飛んだだけで日本は大騒ぎ  29日 北朝鮮のミサイルが飛んだだけで日本は大騒ぎ29日屋久島の政治団体を応援しよう「まなべ真紀と屋久島を愛するなかまたち」http://r.goope.jp/manabe-maki毎度の事で弾頭のないミサイルが飛んだだ ... » more
テーマ 歯のメンテ 屋久島 核防衛

屋久島 栗生塚崎の海 27日、南の島の素人大工さんに誘われて、栗生の塚崎の海に行って来ました。今月は塚崎タイドプールに、陽翔やユタカ君、コウシロウ君などを連れて何度も遊びに行きましたが、今回は大人4人なので、タイドプールの外海に出て海の中を覗いて来ました ... » more
テーマ サンゴの白化現象 屋久島 栗生塚崎の 屋久島

玄関の外壁にはいろいろな生き物が カエル いろいろな生き物がへばり付く玄関の外壁、次にやって来たのはなんとカエルさんです。先日は大きなヒキガエルが玄関の前にいましたがさすがにそれは外壁に登れませんでした(笑)へばり付いていたのは小さなカエルです。ちょっと見にはアマガエルのよ ... » more

ベランダの裏を塗装  28日 ベランダの裏を塗装28日作業の季節を間違えた。屋久島の政治団体を応援しよう「まなべ真紀と屋久島を愛するなかまたち」http://r.goope.jp/manabe-maki朝07時までは天気は快晴であったが ... » more
テーマ メンテ 屋久島

さあいよいよ収穫かドラゴンフルーツ 庭のドラゴンフルーツ、2個生った実がいよいよ赤くなってきましたよ。赤くなり始めるとあとは一気に赤くなるのがドラゴンフルーツの特徴です。赤い実が二つ、何処から見ても目立ちますね。数日で収穫することにします。赤く ... » more

不法移民取り締まりは人種差別か27日これは法の適正な執行である。屋久島の政治団体を応援しよう「まなべ真紀と屋久島を愛するなかまたち」http://r.goope.jp/manabe-makiアメリカ・メキシコ ... » more
テーマ 不法移民取締り 屋久島

ここは屋久島パパイヤも復活か
パパイヤも復活か 今度はパパイヤです。これも台風5号の強風で根元から倒れてしまいましたが、どうやら復活しそうです。木が真っ直ぐに立ち上のほうは若い葉が出てきました。蕾もでき一部では花も咲いています。面白いことに朝顔の蔓 ... » more

屋久島崩落窯作業の結末  26日
作業の結末  26日 作業の結末26日屋久島の政治団体を応援しよう「まなべ真紀と屋久島を愛するなかまたち」http://r.goope.jp/manabe-maki中韓を知りすぎた男「韓国は終わった 」 http://kkmyo. ... » more
テーマ メンテ 屋久島 汗をかく

玄関の外壁にはいろいろな生き物が アシダカグモ 先日も糸トンボの記事を載せましたが、ペンキを塗り替えた外壁にはいろいろな生き物がやってきてへばり付きます。特に玄関の外壁は屋根もあるので生き物が過ごしやすいようです。我が家は家の中では禁煙なので私は外でタバコを吸います。夕食後は ... » more
テーマ 暮らし 屋久島 アシダカグモ  コメント(2)

屋久島のその他の政治団体。 25日 屋久島のその他の政治団体。25日06時山が赤く染まる。今回初めて屋久島に政治団体ができた。「まなべ真紀と屋久島を愛するなかまたち」http://r.goope.jp/manabe-makiHPがある。 ... » more
テーマ 屋久島 議員 政治団体

浄化槽と鹿児島県環境保全協会 公益財団法人鹿児島県環境保全協会とやらの人が我が家にやって来た。私「チェ、来たかまやかし者」。浄化槽法などという法律があり、指定検査機関(鹿児島県環境保全協会)の検査を定期的に受けなければならないように仕組まれている。しかもほんの3 ... » more
テーマ 屋久島 鹿児島県環境保全協会 浄化槽  コメント(10)

紅一点 百日紅の花  24日 紅一点百日紅の花24日屋久島の政治団体「まなべ真紀と屋久島を愛するなかまたち」を応援しよう。http://r.goope.jp/manabe-maki06時半裏の北西の山 08時前に山は雲に隠 ... » more

屋久島の秘境 安房川巨大ポットホール  2 前回の続きです。巨大ポットホール群で遊んだ後、沢の中を泳いだり、岩を乗り越えたりしながら次のポットホールへ向かいます。次にあったポットホール岩の中に溜まっている水は暖かく、沢水で冷えた体を温めてくれま ... » more
テーマ 屋久島の秘境安房川巨大ポットホール 屋久島 屋久島自然クラブ  コメント(2)

ハイビスカスの葉が枯れる 台風5号で我が家の庭木は大打撃を受けた。南側の垣根になっているハイビスカスも強風を受けて倒れたり折れたりした。その後順調に回復しているかのように見えたがここにきて葉が黄色く枯れる現象が目立つ。これは塩害である。塩が少しずつ葉に浸透し ... » more

屋久島の秘境 安房川巨大ポットホール  1 20日、屋久島自然クラブで安房川の巨大ポットホールに2年振りに行って来ました。今回はかーさんも一緒に行きました。2年前私が行った時の、異次元空間にいる様な写真を見て、一度は行って見たいと行っていましたが、体力に自信がないので踏ん切り ... » more
テーマ 屋久島 屋久島自然クラブ 屋久島の秘境 安房川巨大ポットホール

屋久島崩落窯小屋のメンテ  23日
小屋のメンテ  23日 小屋のメンテ23日屋久島の政治団体を応援しよう「まなべ真紀と屋久島を愛するなかまたち」http://r.goope.jp/manabe-maki家内は大型TVがみられるので朝から機嫌良好。家内もTVが届け ... » more
テーマ メンテ 屋久島 汗をかく

赤みを帯びてきたドラゴン 今シーズン花芽が4個付き、内2個だけ生った庭のドラゴンフルーツ、前回記事に載せてから2週間あまり経ちました。覘いてみるとちょっと恥じらいを感じたかのように少しだけ赤くなってきました。真っ赤に熟すのもそう遠くはないでしょう。 ... » more

屋久島崩落窯妻女豹変す   22日
妻女豹変す   22日 妻女豹変す22日屋久島の政治団体を応援しよう「まなべ真紀と屋久島を愛するなかまたち」http://r.goope.jp/manabe-maki19日43V型のTVが届いたが、家内は要らない、勝手に買わないでと ... » more
テーマ 屋久島 売春婦 火病韓国

ここは屋久島あ〜あ、もったいない
あ〜あ、もったいない これも台風被害の一つです。畑のバナナが幹ごと倒されていたので、生っていた実をかあさんがとりあえず取ってきました。風雨にさらされたせいでしょうか、皮が汚れています。実もまだ小さいので食べられそうもありません。あ〜あ、もったいない。 ... » more

原因がわからないと病気は治らない21日屋久島の政治団体を応援しよう「まなべ真紀と屋久島を愛するなかまたち」http://r.goope.jp/manabe-maki21日04時から30分ぐらいの豪雨で目が覚め ... » more
テーマ 屋久島 富の分配 医療費

屋久島で3度目の夏休み  10 流しそうめん 13日、流しそうめん の日2日の日に平打のOさんの家から貰って来た竹、その日に半分に割り準備をしていましたが、台風の風雨にさらされてカビが生えてしまったので、朝から陽翔と二人で、竹を割り節を取り準備をしました。半分に ... » more
テーマ 屋久島 屋久島で3度目の夏休み 流しそうめん

ここは屋久島復活したかキソケイ
復活したかキソケイ 先日の台風5号で根元から倒されてしまった庭のキソケイ(黄素馨)の木、何やら黄色い色が目に入ったので見てみるとなんと花が咲いているではありませんか。ビックリです!倒れた後、折れてしまった枝や腐った枝を切ってしまったのでほとんど丸坊主の ... » more
テーマ 暮らし 屋久島 キソケイ  コメント(4)

ここは屋久島赤い珊瑚(サンゴ)
赤い珊瑚(サンゴ) 先日屋久島の西にある栗生の海で潜ったとき海底の砂の中で赤いもを見つけました。砂の中から抜き出してみたら赤いサンゴでした。栗生の塚崎海岸は死んだサンゴの欠片がいっぱい散らばっていますが全て白いサンゴです。赤は珍しいと思って持ち帰りまし ... » more
テーマ 屋久島 赤サンゴ サンゴ  コメント(2)

屋久島崩落窯TVが届いた。  19日
TVが届いた。  19日 TVが届いた。19日8月7日に発注したパナソニック43V型TVが19日に届いた。アマゾン経由JINSHOP販売店である。始め14日届となっていたが、届かない。[8月14日までにお届け予定 発送済み パナソ ... » more

屋久島で3度目の夏休み  8  栗生タイドプール 10日、釣の準備をして出掛けましたが、前日の沢登りで疲れたのか車の後部座席で陽翔が寝てしまったので、帰宅してこの日は休養日にしました。11日、屋久島ジージさんの孫のコウシロウ君が東京から前日屋久島に来たので、スーさんの奥さんと子供3 ... » more
テーマ 屋久島 屋久島で3度目の夏休み 栗生タイドプール

外壁の次はベランダのペンキ塗り 台風5号が来襲する直前に我が家の外壁と総工事は無事?に完了しました。ぎりぎりセーフ。本当はもう少し乾いてから台風になってくれればベストだったのだがやむを得ません。今回の台風5号の暴風雨にも外壁は見事耐えてくれました。そこで今 ... » more

 

最終更新日: 2017/12/16 10:00

「屋久島」のブログ関連商品

» 「屋久島」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る