誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    屋久島

屋久島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「屋久島」のブログを一覧表示!「屋久島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「屋久島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「屋久島」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

屋久島町新庁舎ワークショップの疑問業者と行政で作った屋久島町新庁舎計画業者回数不明670人町民2回30人KTS動画】屋久島庁舎問題で町長「大きな設計変更できない」http://news.ktstv.net ... » more
テーマ 屋久島 行政 新庁舎建設

ここは屋久島台風通過の最中にテニス
台風通過の最中にテニス 台風12号が去ってから直ぐに沖縄の南で台風13号が出来た。13号は日本の近海で出来たので速度も速く、9月7日の朝には奄美を通過しその後屋久島の東を通るとの予報であった。7日は水曜日なので定例のテニス練習がある日だがさすがにテニスは無 ... » more

えっ、たった一日でバナナが黄色くなった 台風12号がやってくるということでかあさんがまだ未熟な青いバナナを畑からとってきて玄関のフローリングの上にビニールシートを敷きその上に新聞紙を敷いてその上にバナナを置いておいた。台風12号は何事も起こさずあっという間に行ってしまった ... » more

電動アシスト自転車City Greenを購入手配 電動アシスト自転車City Greenを購入手配今回の自転車探しは、日本の都市見学旅行で、都市の間はバスか列車で移動して、着いた駅から都市をゆっくり10km/hぐらいで、色々なところを見学するのに使用します。自転車を ... » more
テーマ 屋久島 軽量自転車 旅行

鹿児島大学留学生の民泊記録(最終日) 2日目に白谷雲水峡から辻峠そして太鼓岩へチャレンジした二人の留学生、その日の夕方は温泉に入って疲れを取りました。その後夕食となりました。いっぱい歩いてお腹がすいたので、HちゃんもUちゃんも食欲旺盛でした。かあさんが疲れていて大したお ... » more
テーマ 屋久島 海外留学生 民泊  コメント(2)

「屋久島の未来を考える会」も屋久島町も同じ6日「屋久島町が計画している町役場新庁舎建設の見直しを求める住民団体「屋久島の未来を考える会」(松田正代表)は25日、計画の賛否を問う住民投票条例の制定を求める2618人分の ... » more
テーマ 屋久島 行政 新庁舎建設

台風12号は何事も無く通り過ぎた 今年は台風が無かったのだが8月に入ってから矢継ぎ早に台風が次々と出来るようになった。しかも台風の進むコースが例年と違い関東から北に行くことが多かった。近いところでは10号が盛岡や北海道で大変な水害をもたらしたことは前代未聞の出来事だった ... » more

留学生と白谷雲水峡、太鼓岩へ(その4) さあいよいよ最終回、太鼓岩へのアタックです(ちょっと大袈裟ですね(笑)お弁当を食べて太鼓岩に登りました。これはきつかった(><)必死に登るHちゃん、頑張れ!あと一登りです。そしてとうとう太 ... » more
テーマ 屋久島 太鼓岩 海外留学生  コメント(2)

旅行の持ち歩き自転車  4日 旅行の持ち歩き自転車4日 台風12号は何ごともなく、我が家を通過していった。雨も降らず、風も吹かず、朝から快晴。 日本の街を鉄道とバスで旅行しようと計画している。1か月15万円以下の費用で、1か月したら帰郷する。 ... » more
テーマ 屋久島 軽量自転車 旅行

留学生と白谷雲水峡、太鼓岩へ(その3) スリランカからの留学生Uちゃんと中国からの留学生Hちゃんと一緒に白谷雲水峡から太鼓岩に行ったときの記録の続きです。白谷小屋近くでの休憩も終わり、さあ出発です。あまり休みすぎると体が固まってしまいますからね。そして ... » more
テーマ 白谷雲水峡 屋久島 海外留学生  コメント(4)

標高1,380mの淀川散歩 8月30日、南の島の素人大工さんに案内してもらい標高1,380mの淀川に行って来ました。一緒に行ったメンバーは、南の島の素人大工さん夫婦、そらうみのてっちゃ夫婦と私達夫婦の6名です淀川へは、淀川登山口から歩いて行きます ... » more
テーマ 屋久島 標高1,380mの淀川散歩 沢登り

屋久島崩落窯台風12号観察   3日
台風12号観察3日07時から雨が降り出した。10時かなり強い雨。水不足の屋久島にとって、ダムが満杯になるのでありがたい。年に2〜3回台風に遭遇するが、植木鉢と風見鶏を片付けでほとんど被害はない。台風はありがたい自 ... » more
テーマ 台風 天気 屋久島

留学生と白谷雲水峡、太鼓岩へ(その2) さあ、白谷雲水峡登山の続きです。実はUちゃんもHちゃんも屋久島に来るのは2度目だそうで、最初に来たときにヤクスギランドに行ったとのことなので今回は白谷雲水峡にしたわけです。ヤクスギランドだったら楽だったんですがね(笑)さ ... » more
テーマ 白谷雲水峡 屋久島 海外留学生  コメント(2)

住民サービスネットワーク。私個人の屋久島行政に対する愚痴と嫌味。私の役場にたいする不信感である。屋久島にいると段々人間的に悪くなる私である。行政が町民に広報することの難しさを理解している。町民が広報に耳そばだてる ... » more
テーマ 屋久島 行政 新庁舎建設

留学生と白谷雲水峡から太鼓岩へ (その1) スリランカ(Uちゃん)と中国(Hちゃん)二人の留学生(鹿児島大学)、民泊2日目は本人たちの希望により白谷雲水峡に行きました。私たちは何回も行っていますが、今回も留学生に同行することにしました。私が前回白谷雲水峡に行ったのはいつだったか思 ... » more
テーマ 白谷雲水峡 屋久島 海外留学生  コメント(4)

屋久島町役場職員の情報公開思想他市町村と比べて屋久島町役場職員により行政の情報公開がなされていないと感じる。何はさておき、HPにH28度予算すら公開されていない。ここ屋久島では行政情報を町民に知らせるという役場職 ... » more
テーマ 屋久島 行政 新庁舎建設

鹿児島大学留学生の民泊記録(初日) 8月29日から8月31日にかけて2泊3日のスケジュールで鹿児島大学に留学している海外の留学生を受け入れました。2泊3日といっても初日は夕方からで最終日は朝一番に帰すというスケジュールなので丸1日接するのは間の1日だけです。主催は屋久島環 ... » more
テーマ 屋久島 海外留学生 民泊  コメント(2)

屋久島新庁舎20億円とパナマ運河拡張建設5200億円80kmパナマ運河拡張の納期遅れと追加費用1600億円問題。パナマ政府は追加を認めない。https://www.youtube.com/watch?v=GFmd_3c0 ... » more
テーマ 屋久島 運河 新庁舎建設

ここは屋久島オリーブの実
オリーブの実 庭に植えてあるオリーブの木にいっぱいの花が咲いた話はだいぶ前に本ブログに載せましたがその後どうなったでしょうか。あれだけ花が咲いたのですがやはり実はほんの数個でした。今年も期待が裏切られました。木はこんなに立派になったのに実 ... » more

早稲田大学熱効率60%エンジン開発と屋久島の政策30日早稲田大学熱効率60%エンジン開発・早稲田大学の研究グループが、従来と仕組みが大きく異なる自動車エンジンの試作機を開発し、燃焼実験に成功した・現在の自動車エン ... » more
テーマ 屋久島 行政 新庁舎建設

林檎椿(リンゴツバキ)の実 林檎椿(リンゴツバキ)の実がたくさん生っていました。林檎椿は別名屋久島椿(ヤクシマツバキ)とも呼ばれるほど屋久島には多く生息しています。とにかく大きな実が生るのが特徴です。リンゴツバキはヤブツバキの変種と考えられています。花の開 ... » more
テーマ 林檎椿 屋久島 リンゴツバキ  コメント(4)

森健さんのハーモニカライブ 先日、NPO法人じゃがいものお家主催のハーモニカライブがあったので行って来ました。演奏者は童話作家でハーモニカ奏者の森健(吉森正徳)さんでした。森健さんは日本全国、海外にも出掛けてハーモニカライブをしている人で、屋久島にも10回 ... » more
テーマ 屋久島 森健さんのハーモニカライブ

人の業と老人会花壇の整理   29日 人の業と老人会花壇の整理29日もうすぐ9月、秋である。屋久島に新庁舎建設問題なんて無いような涼しくてさわやかな風が吹く。新庁舎建設問題は町長と建設業者の欲のなせる業(ごう)である。人が持つ食欲、性欲と同じ ... » more

ここは屋久島モリンガの成長
モリンガの成長 春先に種を脱脂綿に浸して発芽させその後植木鉢で高さ30cmほどに成長させたモリンガ、東側に置いてあるのですが上手く育っていません。それどころかだんだん弱弱しくなり枯れそうです。屋久島で他にもモリンガを育てている人がいてその方も30cmく ... » more
テーマ 暮らし 屋久島 モリンガ  コメント(2)

検診が健康保険と介護保険財政を救う。28日朝は快晴、昼は曇りでにわか雨が降る毎日である。屋久島は少し水不足ぎみである。小さな村の物語イタリア27日https://www.youtube.com/watch?v ... » more
テーマ 検診 屋久島 行政

屋久島〜東へ日本旅行 with Shelly(2016.04〜)D 2016年5月4日屋久島最終日となりました。雨も計算通り一日だけでお天気に恵まれ、順調に行きたい所にも行けて残すは縦走帰りに立ち寄れなかった白谷雲水峡のみ。この日は夕方16時の高速船で鹿児島に向かう予定なのでほぼ一日行動がで ... » more
テーマ 屋久島

今年最後のドラゴンフルーツ 我が家のドラゴンフルーツ、今年は時期を少しずつずらして3個しか花が咲きませんでした。でも3個とも見事に結実してくれました。今最後の1個が赤くなっています。2個はタイミングよく来客に合わせて熟してくれたのでふるまう事ができました。この ... » more

屋久島〜東へ日本旅行 with Shelly(2016.04〜)C 2016年5月2日この日は屋久島島内観光の予定です。これまでに行ったことのある場所で良かった場所をピックアップして行けるだけ行くことにしました。民宿のある一湊から反時計回りにドライブです。最初に訪れたのは永田浜。 ... » more
テーマ 屋久島

口永良部島からのお客さん。 10年以上前になると思いますが、口永良部島に釣りに行った時に瀬渡しと宿泊で世話になった、漁師で民宿を経営しているヨットマンさん(本名はわかりません)が26日の夕方訪ねて来ました。6時過ぎに車のクラクションが鳴ったのでかーさんが出 ... » more
テーマ 口永良部島からのお客さん 屋久島 乗馬

8月23日のブログの追加データー  27日 8月23日のブログの追加データー27日8月23日のブログのオリンピックにちなんで国名についてにおいて、支那の海外での呼び方の表が抜けていたので追加します。。。。。。。。。。。。。。。。。チャかシの出だしである。よ ... » more
テーマ 屋久島 支那 国名

 

最終更新日: 2016/12/03 06:35

「屋久島」のブログ関連商品

» 「屋久島」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る