誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    屋久島

屋久島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「屋久島」のブログを一覧表示!「屋久島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「屋久島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「屋久島」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

庁舎建設見直し陳情は不採択   21日 庁舎建設見直し陳情は不採択21日ヨカニセの独り言ブログで、総務委員会で庁舎建設見直し陳情は採択されなかったことが広報された。小脇、渡辺が採択賛成で残り6人が拒否してしまった。否決理由は何であろうか。本会議 ... » more
テーマ 屋久島 ベーコン 新庁舎建設

モッチョム岳と夕焼け雲 6月21日、モッチョム岳にかかる夕焼け雲があまりに綺麗だったので撮って見ました。 ... » more
テーマ 屋久島 モッチョム岳 夕焼け雲

テーブルソーの不具合とベーコン  20日 テーブルソーの不具合とベーコン20日時どき、安静狭心症を起こすので首からニトロの入ったロケットを下げている。私が倒れたとき人には分からないので友人の提案により、赤の目印をつけた。 テーブルソーの不具合に対 ... » more

真夏日と父の日のプレゼント 6月19日、今日は朝から晴れて暑い1日でした。我が家から眺める景色は真夏の様でした。モッチョム岳の眺も海の方に見える雲も真夏の景色です。ラズとユズも暑そうに舌を出しいました。 ... » more
テーマ 屋久島は真夏日 屋久島 父の日のプレゼント

道路沿いの美化作業と黒ニンニク作り 今月に入ってから天気の良い日に敷地内の手入れや道路沿いの草刈りをしています。最初にしたのが工房の前のソテツと椰子の葉の剪定古い葉を剪定したのでサッパリしました。 ... » more
テーマ 屋久島 黒ニンニク作り 道路沿いの美化作業

屋久島町新庁舎のやくしま町民起債17日行政が簡単には20億円の新庁舎案を見直すことは無いであろう。すでに議会の承認を受けて動き出している。町長も議員も町民が直接選んだのである。これは現行の議会制民主主義で ... » more
テーマ 屋久島 行政 新庁舎建設

屋久島崩落窯屋久島町公報  16日
屋久島町公報16日今日は朝から突風が吹きまくる。町民に広く公報するのは難しい。支所の掲示板に公報が掲示されているが町民が行って公報を見て読むわけではない。さらに鍵がかかっているのでページをめくることは出来 ... » more
テーマ 公報 屋久島 行政

新庁舎建設見直しとテーブルソー  15日 新庁舎建設見直しとテーブルソー15日今議会が宮之浦支所で開かれている。新庁舎建設基本計画書を見たことが無いのに建設を採択した議会が再考を促す陳情書を採択するかどうか関心を誘うところである。再考を促す陳情書を否決す ... » more
テーマ 屋久島 新庁舎建設 中国製品

屋久島町新庁舎建設計基本計画書について14日先のブログを削除して書き直し。朝日新聞鹿児島)屋久島町新庁舎計画、町民から見直し求める声屋久島通信員・武田剛2016年6月7日03時00分町総務課の担当者は ... » more
テーマ 屋久島 行政 新庁舎建設

ようやく屋久島に帰りました 今朝ようやくにして屋久島に戻りました。役2週間ぶりの屋久島です。飛行機を降りた瞬間暑いと思った。この日は蒸し暑く疲れた体にはしんどかったですね。何しろ昨日は予定外の1泊でしたからね。家に戻ったら締め切っていたせいで余計に蒸し ... » more

流し虫が飛んで来た 6月14日、昨日の朝は豪雨でしたが、今日は朝から晴れていました。昨夜は大量の流し虫(シロアリの羽アリ)が来ました。屋根の上に白く見えるのは 流し虫が落とした羽です。おそらく数千匹の流し虫が飛んで来た ... » more
テーマ 屋久島 流し虫が飛んで来た

ここは屋久島鹿児島に逆戻り
鹿児島に逆戻り 屋久島に向けて飛んだ飛行機が天候不良のため屋久島上空から再び鹿児島に戻ってしまいました。今まで「何十回も飛んだのですが、」初めての経験です。で、今は鹿児島の隼人にあるホテル京セラです。今夜はここに泊まります。予定外の出費です(> ... » more

愚民政策と梅雨の嵐   13日 愚民政策と梅雨の嵐13日昨夜から嵐である。朝ネットが繋がらない、モデムの故障である。電源を抜くと20分は繋がるが、また同じようにモデム不具合の表示が出る。これを5回ぐらい繰り返す。NTT西日本サービスセンターにモ ... » more
テーマ 屋久島 行政 梅雨

屋久島で馬と暮らす豪雨
豪雨 今朝は激しい雨音で目が覚めました。窓からモッチョム岳を見ると岩肌に豪雨で沢山の滝が出来ているのが見えました。馬場も激しい雨で地面が見えません。小降りになった時に脇の沢の様子を ... » more

もう少しで屋久島に戻ります あ〜疲れた(><)今、鹿児島空港まで戻ってきました。1時間には懐かしの?屋久島に戻れる予定ですが、案内板には「天候調査中」と表示されています。鹿児島空港で見る外の景色は雨も上がっているので大丈夫だとは思うのですが・・・ ... » more

挿し木のため雨を待つ  12日 挿し木のため雨を待つ12日今日から1週間雨の予報である。挿し木をする為にこれを待っていた。梔子は今が真っ盛りで、花を切り家中に活けると梔子の花の香が漂う。 先日農業用水の横を草刈して1本つつじを植えた ... » more
テーマ 屋久島 梅雨

屋久島町の多彩な計画と棚板の交換   11日 屋久島町の多彩な計画と棚板の交換11日屋久島町には色々な何々計画がある。HPを調べると下記の計画が広報されていた。1屋久島町長期振興計画「わたしたちのまちの未来」2屋久島町_高齢者福祉計画・第5期介護保険事業計画 ... » more
テーマ 屋久島 行政 材木

新庁舎建設基本計画とベコニアの移設  10日 新庁舎建設基本計画とベコニアの移設10日屋久島新庁舎20億円で建設に賛成しているのは町長と議員19人と役場職員である。町民の何%賛成だろうか。町民は住民課ぐらいしか役場に行かない。町民は20億円の建物を利用しない、 ... » more
テーマ 屋久島 行政

屋久島町民の行政への関心9日屋久島新庁舎の問題は2014年から論議されていた。しかし町民の関心は低く、議会への傍聴にも来ていない。行政の計画は早い時期から町民が関心を持たないと、99%賛成体制翼賛の議会は審議能力 ... » more

屋久島新庁舎建設とHP9日議員報告会で屋久島新庁舎建設について、町民は今何も困ってないのになぜ立てるのかの質問に対して町長の公約であるからとの回答があった。町民の要求でなく町長が望んでいるから建設するのである。 ... » more

乗り継ぎ特別価格と斧  7日 乗り継ぎ特別価格と斧7日ゼッツト機を飛ばすために屋久島空港延長は愚策である。目的がはっきりしない。手段を目的にしてはならない。目的のためには色々な手段がある。行政も議会も目的を明確にしないと手段を,クリーンサポー ... » more
テーマ 屋久島 行政

今日の草取りと報道の偏向   6日 今日の草取りと報道の偏向6日09時から穴窯の殺菌堆肥120kgをつつじを掘り起こした場所に3回リヤカーで運ぶ。 家の角の見通しが悪いので雑草を払う。 ホトトギスが蔓延り抜いても蔓延る。其れで耕して ... » more
テーマ 報道 屋久島

梅雨の晴れ間の重労働   5日 梅雨の晴れ間の重労働5日4日の夕方青空が見えた。天気予報からすれば半日早く雲が通り過ぎた。明日は労働が出来る。 5日朝から晴れたので、つつじの植え替えを行う。約10本を1時間半で掘り起こす。30分休憩 ... » more
テーマ 屋久島 労働

6年振りの宮之浦岳登山 5月31日、宮之浦岳に石楠花を見に行って来ました。初めて登ったのは10数年前次女の中学校の遠足。2回目は6年前石楠花を見に。3回目は6年前集落の岳参りで。そして今回は石楠花を見に登りました。 ... » more
テーマ 6年振りの宮之浦岳登山 屋久島

小倉記念病院旅行記   2016年6月   小倉記念病院旅行記2016年6月6月1日〜3日狭心症の検査診断のため小倉記念病院へ2泊3日で行ってきた。検査の結果冠動脈閉塞異常は見られなかった。薬で安静狭心症に対処することになった。旅行中PCのWifiが使用で ... » more
テーマ 安静狭心症 屋久島 行政

屋久島空港滑走路延長反対3日狭心症の検査診断のため小倉記念病院へ2泊3日で行ってきた。冠動脈閉塞異常は見られなかった。薬で安静狭心症に対処することになった。屋久島福岡直行便で往復したが、70人乗りに行きも ... » more
テーマ 安静狭心症 屋久島 行政

今日から旅行に行ってきます 今日から久しぶりに屋久島を離れ旅行に行ってきます。若い時からずっと行きたいと思っていたニュージーランドに行きます。ニュージーランドには6泊だけの短いツワーです。向こうは真反対の気候で今は冬、体がついていけるかちょっと心配です。出発は ... » more

狭心症の診断治療と屋久島空港6月1日心臓専門病院の小倉記念病院に行ってくる。予約は2日の11時である。前日の1日は夕方友人と会って一杯である。20014年4月に京都のゲストハウスで始めての狭心症が起こり、救急車で ... » more
テーマ 安静狭心症 屋久島 行政

ようやく見つけたユリズイセンという名前 以前にもこのブログでご紹介したと思っていたのですが、過去の記事を調べても出てきません。花ですから同じ時期に咲くはずなので過去10年間さかのぼって花のキーワードで探してもそれらしき花がありません。ネットの花の名前を調べるサイトでも出て ... » more
テーマ 名前の分らない花 屋久島  コメント(4)

これが本当のホウトウ(フトモモ)の実 先日来実と蕾を間違えてしまったことを記事にしましたが、もう一つ間違えていたことを発見してしまいました。実は5月13日の記事で川のそばのホウトウ(フトモモ)の木に実が生ったと書きましたが、それも間違いだったことが判明しました。最初 ... » more
テーマ フトモモ 屋久島 ホウトウ  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/06/22 10:49

「屋久島」のブログ関連商品

» 「屋久島」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る