誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    うた

うた

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「うた」のブログを一覧表示!「うた」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「うた」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「うた」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

まゆみの音楽室想定外
いつもブログに遊びにきてくださるKoUKoUさんいのぽんさんのところにお邪魔したところ偶然にも同じ歌「ピクニック」をとりあげていらっっしゃいましたグリコのCMhttp://web.gl ... » more
テーマ うた  コメント(18)

今日もいい日新川和江 詩集より
新川和江 詩集より きのう上京する車中で読んだ新川和江さんの詩を二つ地球よ億年啼きつづけて鳥はまだその歌を完成しない億年育ちつづけて木はまだきわみの空を知らぬ地球よ地球よどうして炉の火を落せよう元気よく手をあ ... » more

雪山BC(バックカントリー)スキーに行った翌日、睡眠2時間半の午前6時半、性懲りも無く朝のジョギングを始めたら、5分後アキレス腱上部が悲鳴をあげてしまった。よせばいのに、時々立ち止ったりもんだりしながら、それでもきっちり1時間走りき ... » more

まゆみの音楽室しあわせ運べるように
"こうべ”を”ふるさと”に歌い換えて今も歌い継がれていますどうか”ふるさと”にしあわせが運ばれていきますように*コメント欄を閉じさせていただいていましたがたくさんの気持ち玉をありがとうございます。(1/2 ... » more
テーマ うた

水仙の写真に想いを寄せて いつも楽しみに見ているブログがあります。そこについ先日、水仙の花の写真が載りました。冷たい澄んだ空気に、日本水仙の白と黄色が、より濃く輝いていました。暦は小寒、まだこれから一段と厳しい寒さがやってきます。そんな中、各地か ... » more

地蔵の峠に吹く風は冬至……(’’)
東寺の「終い弘法」が終われば冬至や^^一年で一番お日様の出ている時間の短い日!一年のスタートの日や!って事は以前にも書いたと思うだいたい西暦なんてのはかなりいい加減に月日が決まっているようだ……1月1日な ... » more

北風が ぴぃ〜ぷぅ〜 と吹き始めれば  今年も後……(’’) 年の瀬の慌ただしさをこちら側から覗いている^^こちら側ってどこやねん!などと訊かないで欲しい^^;そんな時そんな情景そんな気分そんな匂いそんな空気に触れたときにふと聞こえてくる歌があるその反対もあ ... » more

今日もいい日寒空を見上げて
寒空を見上げて 「寒空を見上げて」7ヶ月も、何をやってたんだろう・・・7ヶ月も、何を見てたんだろう・・・7ヶ月も、どこにいたんだろう・・・7ヶ月も、どこに行ってたんだろう・・・今ごろ気づいても遅い今ごろ気づいてもどうにもなら ... » more

彼方へ・・・・ 北の空を見上げて 誕生日に薔薇の花束の写真を贈ってくれたブログで繋がっているOさん。彼が脳梗塞で倒れたのは、去年の12月8日のことでした。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜彼方へ・・・・北の空を見上げて空を見上げて想っている遠く離れ ... » more
テーマ うた あなたをおもう  コメント(6)

おいらがちっちゃかった頃遊び疲れておうちにかえるとTVの中ではお相撲さん達がのこったのこった〜って^^どっちもがんばれぇ〜〜どっちもまけるでねぇだよぉ〜〜って応援していると「ご飯までに宿題しときなさい(-″-)」 ... » more

地蔵の峠に吹く風は先週末のこと……
先週末のこと…… なんで今頃こんなところがこんなに混んでいるのか(’’?わからないままに動かない車の中で時間を潰していたおうさまが来ていたんだね^^なんだかとっても「いいひと」みたいや(’’)「見た目」で判断したらあかんとは思うが ... » more

まゆみの音楽室大楠公の歌
大楠公の歌 運動不足解消のため,たまには歩こうと元町のヤマハに行くのに一駅前の大倉山で降りてみました地下鉄大倉山駅を下りるとすぐ,湊川神社があります七五三参りの姿をみかけました平日お昼だったのですが,やっぱり11月ですね ... » more

患者様が亡くなったのは医療ミスでしたあってはならない医療ミスで……って(’’)ついこのあいだも、肺移植で医療ミスを起こし自粛していたのを再開した途端、重度脳障害事故を起こしていたやないか(ーー;おいら、この病院で ... » more

まゆみの音楽室Pie Jesu
英語の次はラテン語です♪(これでラスト〜)「ピエ・イエス」慈しみ深いイエス 世の罪を取り除くお方彼らに安息を与えてください神の子羊世の罪を取り除くお方彼らに安息を与えてくださいとこしえに ... » more

まゆみの音楽室For the beaty of the earth
なんちゃってドイツ語(笑)の次に歌うのは英語の歌です「美しきこの地球に」美しきこの地球に生まれた時から私たちを包んみこんでくれる愛に創造主よ、私たちはあなたに捧げます褒め称える喜びのこの ... » more
テーマ うた  コメント(4)

急に寒くなったね ^^; まだ暖かかった数日前の嵯峨野お散歩続きだよ^^こちらはちゃんと季節通りに咲いた「嵯峨菊」この花は普通のおうちの庭先や玄関横に置いてありお散歩するみんなの目を楽しませてくれている^^大覚寺から化野へ向か ... » more
テーマ お散歩 京都 うた

まゆみの音楽室Zum Sanctus
来る11月13日(日)に私がドキドキの指揮をするコンサートがあります…て、前記事と同じ出だしですが肝心の歌について、やっぱりお知らせいたします^^;まず1ステージ目は「アニソン・アルバム」@女声メドレーひみつのアッコ ... » more

秋らしいお天気や ^^ って事でおさんぽに出るまずは池のお地蔵さんにご挨拶して出発や^^やっぱ、雨の後は空気が綺麗や愛宕三角点の鉄塔も綺麗に見えているおんやぁ〜(’’)手前のお花では虫さんがお食事中^^こちらやっとコスモスが咲きそろ ... » more

今日もいい日誕生日に寄せて
「つながり」安藤勇寿私は親を思い、親はその親の親を思い、親の親はその親の親の親を思い、その親の親の親はその親の親の親の親を思い・・・、そして始まりの親、すなわち始まりの私にたどりつきます。その最初の私 ... » more

けーたい壊れた  (・_・; ちょっと手が滑ったのだが少しひびが入って、こちらの音声が届かなくなったイヤホンマイク使えば聞こえるみたいやから本体のマイクが壊れたみたいやな(’’)「けーたいこわれたぁ〜なおる^^?」って、どこもショップに持っていった ... » more

ブログネタ:大好きなアニソン(アニメソング)は何? この質問て,年代がバレるんでしょうね〜実は来月コーラスの演奏会がありその1ステージを「アニソン・アルバム」と題して私の好きなアニソンばかり歌うんです♪もともとは2月に聞いたコンサートで男声合唱「ゆけゆけ飛雄馬」が秀逸 ... » more

今度は はち (’’; 街の中なら刺されても死ぬまえに病院にかつぎ込まれるだろう山の中でよってたかって刺されまくると危険や^^;ぶぅ〜〜んって一匹とんできた段階で気づいて対処できればいいんだけれどうっかり彼らのテリトリーを犯すと総攻撃をかけて来ると ... » more

吉幾三復興支援コンサート(宮城県七ヶ浜町)〜吉幾三の魅力 吉幾三復興支援コンサート吉幾三さんの復興支援コンサートに行って来ました。吉幾三さんが本年11月に行われるパチンコ感謝デーのキャラクターだったことから、パチンコの組合が急きょ福島、宮城、岩手、茨城で、被災者を励ます無料コン ... » more

ここのところ、寝たり起きたりやけどな……(ーー;などと書くと誰か心配してくれるやろか(’’?普通の人は毎日寝たり起きたりしているのだからおら嘘ついてねぇだよ^^10月も半ば……いまからしばらくは裏山歩きに ... » more

あっちでもこっちでも賑やかなこった(’’)あちこちから出てきた御神輿はうろうろしているし商店街には露店が出て通行止めや……ん〜〜迷惑な(ーー;っと……(’’秋祭りってのは「その年一年の収穫を神様に ... » more

ゆう・うた星になれ
星になれ他人の引力の狭間で座標が決まらず不安定無重力では落ち着かないけど誰かに依存したくもない近郊の取れた関係なんて宇宙規模でも一瞬だから自分の体を軸にして爪先付いて回り出せ私が星になればいい ... » more
テーマ うた

オレ俺のうた(21) 「一つ家(や)に遊女も寝たり萩と月」 芭蕉 「名月」2011.09.12〜13深夜元禄2年(1689年)、江戸深川を後にして奥の細道の旅に出た芭蕉さん、越後路の「親知らず」「子知らず」とも呼ばれる北国一の難所を越えた市振の宿で、お伊勢参りに向かう二人の新潟の遊女に出会いま ... » more
テーマ うた

にじいろのきもち空と大地と
空を見上げ眺め見つめ歩く歩む進んでく大地を足で踏みしめてひとつ一つ一歩いっぽこの地上にしっかり足を着けてじっくり空を仰ぎながらゆっくりでも前へ少しずつでも上へ自分の足元 ... » more

にじいろのきもちかえうた♪
パタパタモリモリうごきまわるよクタクタねむねむ今夜も、おねむだよ〜♪ ... » more

だいじょうぶのかたまり塊といってもガチガチじゃないよただ結晶のように純度が百パーセントまじりっけなしだいじょうぶのほかなにもないの大丈夫だけでだいじょうぶなのそんな感覚がそ ... » more
テーマ 自分 うた

 

最終更新日: 2016/11/12 11:23

「うた」のブログ関連商品

» 「うた」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る