誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    うた

うた

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「うた」のブログを一覧表示!「うた」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「うた」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「うた」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

まゆみの音楽室高い声の出し方
高い声の出し方 コーラスで「どうやったら高いきれいな声を出せるの」と質問を受けましたので今日はあなたの知っているようで知らない「声帯」のお話ですそもそも「声帯」ってなに声 ... » more
テーマ うた  コメント(12)

たかちゃん日記歌う猫
うちのネコは歌うのが大好き。娘とも一緒ににゃご!っていうことも。あったんです。。。今やそんなことしてくれなくなっちゃって、母さんはさみしいな〜。うちのネコのお気に入りは、グレゴリアン・チャントだって、 ... » more
テーマ うた 音楽 ネコ

sikaban-okunohosomitiヨイトマケの唄
今夜の紅白歌合戦、見所の一つは三輪明宏さんの「ヨイトマケの唄」。NHKからは50年ほど前にオファーがあったが、一人が歌う制限時間の関係で実現しなかったという。今夜は7分という長編のこの唄を1分縮めた6分で歌う。ボクの ... » more

Merry Christmas!〜いつになくハイテンション 2012.12.24「カーナビがメリークリスマスと声をかけ」日出男クリスマスイブの朝、最近のカーナビはこんなふうに声をかけてくれるんですね。「クリスマスイブ♪心深くから先はずれちゃう」日出男山下達郎の「ク ... » more
テーマ うた ギャグ

今日もいい日柊とシクラメン
柊とシクラメン 柊の花が咲いています清涼感のある甘い香りが小さい純白の花の開花を知らせていますモクセイ科の花ですが木犀の甘さとは一味違う引き締まった色と香りが師走の冷たい澄んだ空気に良く似合います ... » more

今日もいい日旅のうた 
北海道旅行から一月・・・旅の情景が静かに流れています白く染まった札幌の映像を見ながらまだ青い北大の銀杏やポプラを思い浮かべています「秋空の青いポプラ」を見つめてる初雪のニュース背中で聞 ... » more
テーマ うた  コメント(12)

今日もいい日同じ空を見ている
同じ空を見ているある人はベンチである人はグラウンドで同じ海を見ているある人は船上からある人は丘陵から同じ階段を登っているある人は息を切らしある人は一段跳びで同じ紅葉を見 ... » more
テーマ うた  コメント(14)

sikaban-okunohosomiti石巻線〜船形山
石巻線〜船形山 宮城県涌谷町、JR石巻線線路より船形山を望む2012.10.31「おしごとと いい聞かしてや日なたぼこ 聞き分ける孫 さがの悲しき」 日出男暖かな日差しの今日、家内は孫の泰(たい)ちゃんの子守りでした。 ... » more
テーマ うた 日常

今日もいい日恋のうた
「あなたを想う恋のうた」 の応募締め切りが明日なんですけど・・・残念ながら、今年は1つも詠めてません無理もないです。恋{なん ... » more
テーマ うた  コメント(10)

夢でみた あの場所青空
青空 秋の日の 迷いない空 見つかりそう…内なる嘘やひそかな計画最近、空がすごくきれいあんまりきれいすぎて怖いみたい「真面目に生きなさい」って言われるみたい… ... » more
テーマ うた

まゆみの音楽室ビッグX
ビッグX いにしえの「ビッグX」というアニメをご存じでしょうか?原作手塚治虫主題歌「ビッグX」作詞:谷川俊太郎 作曲:冨田勲 歌:上高田小学校制作東京ムービー(なんとビッグXのために設立されたそうです!)豪華だわ〜〜 ... » more

まゆみの音楽室応援しています
パンパスさんの末っ娘ももべえちゃんが先日webラジオのアシスタントデビューされましたその名も「戦国ネットすきらじ」http://www.suki-radi ... » more

今日もいい日じゃあまたね
“ じゃあまたね〜 ”そう言って別れるのってどんな時?会社では使わないかな?朝友達とすれ違っても「じゃあ・・・」とは言わないねある程度親しい人にある程度の時間を一緒に過ごした人に・・・ ... » more

7月22日に合唱のコンサートがありました第123回かがやけ!KOBE合唱音楽会T.オープニング連盟歌「われら仲間だ」U.各団演奏1.神戸職場人合唱団「かがり火」♪Super flumin ... » more
テーマ うた  コメント(11)

今日もいい日10日ぶりですね〜
10日ぶりですね〜 俵万智「会うまでの時間」・・・そんな本を開いてみる何を探して開いたのだろう・・・読んでるうちにそんなことは忘れてるゆっくりと大地めざめてゆくように動きはじめている夏の船今日までに私がついた嘘なんて ... » more

先週こんなニュースがありました [バクー5月27日ロイター]アゼルバイジャンの首都バクーで開催された毎年恒例の欧州音楽コンテスト「ユーロビジョン」で、ロシア代表として出場した中高年女性の音楽グループ「ブラノ ... » more
テーマ うた  コメント(14)

今日もいい日雷雨あと
雷雨あと ことばなんて・・・・・でもことばでしか・・・・「新井和子詩集」を開いてみる夕立あと夕立あとの空のよな明るい心になりませう夕立あとの雲のよな大きなのぞみを ... » more

夢でみた あの場所ついていけない…
新緑と皐月の光強すぎる戸惑いながらしおれる私5月の緑から元気もらえる?心が弱いときは辛いよね… ... » more
テーマ うた

今日もいい日あふれてきたことば
あふれてきたことば 一昨日の朝布団から起き上がると・・・・顔を洗ってたら・・・・歯磨きしてたらまたー・・・・言葉が体の中から溢れてきましたいつもはメモを取ろうとペンを持った途端消えてしまうのですが一昨日は消えずにいてくれて・・・・ ... » more
テーマ うた  コメント(10)

夢でみた あの場所春なのにね…
誘われてあたたかいとき短くてなぜかうつむく花冷えの宵逢った後の詫びしさもっと長くいたいとも思うし早くウチに着かないかな…とかも思っちゃう。どこか醒めてるのかも。切り替え ... » more
テーマ うた

まゆみの音楽室アーモンド祭り
アーモンド祭り アーモンド祭りにコーラスで参加してきました「第10回アーモンド並木と春の音楽会」場所は神戸市建設局東水環境センター(水辺の散歩道・うおざき)このようなイベントです去年も参加予定 ... » more

今日もいい日或る日の夕暮れ
或る日の夕暮れ 本を閉じる瞳を閉じる息をぬく力をぬく吸い込む沁みこむ静かに秘かに寝不足の重たい瞼持ち上げる湖 ... » more

Una tormentosaCarpenters Close To You
Carpenters Close To You 「遥かなる影」やはり謎ディは謎ディクオリティー。ディナーの前に話してくれてもちっともかまわなかった…。翔くんは素敵だったのになぁ〜。次は黒板だ!青春の輝き〜ヴェリー・ベスト・オブ・カーペンターズポ ... » more
テーマ うた

竜ヶ岳に登ったよ ^^ 5回目でやっとこさ山頂まで行っただ^^一ヶ月ちょいで5回登ったってのもなんだがなんで5回もかかったのか^^;1回目は「 竜ヶ岳偵察山行へ!」 http://tougenojizou.at.webry.info/201 ... » more

今日もいい日旅立ちの季節
旅立ちの季節 卒業入学入社別れの季節旅立ちの季節そして出会いの季節 ――ソメイヨシノの開花宣言がちらほら届きはじめましたねちょっと様子を見にまだやっと花芽{%桜 ... » more

今日もいい日
風 今風は吹いていますか?朝戸を開けたときに吹き込む風を 朝戸風 といいます。今朝風は吹いていませんでしたが戸を開けると、雨上がりの湿った空気が鳥の声と一緒に部屋に入ってきました。熱風荷風槐風鳥の羽風心に穴をあけたのは誰 ... » more

今日もいい日椿
椿 “雨にー濡れながーらー・・・”佇んだりはしませんが、椿の写真を撮りました雨が降ってきて急いで撮った椿です椿・ ... » more

およぎいるのはうみちとこの空 ... » more
テーマ うた

「第14回あなたを想う恋のうた」入賞作品が発表されました。最優秀賞大という字を百以上砂に書く続きの「好き」は渚に隠す優秀賞琥珀いろのグラスの氷ふれあひて君のもぎたる梅のしずみぬ「青春は牢獄 ... » more
テーマ うた  コメント(8)

森村誠一 震災忌特集より 未曾有の大惨事から一年。皆さんには、どのような一年だったのでしょうか。一年経って、今何を思われているのでしょうか。『森村誠一の写真俳句館』http://shashin-haiku.net/追悼 (2011 ... » more
テーマ うた 写真

 

最終更新日: 2016/11/12 11:23

「うた」のブログ関連商品

» 「うた」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る