誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    うた

うた

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「うた」のブログを一覧表示!「うた」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「うた」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「うた」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

sikaban-okunohosomiti骨董買ひ
骨董買ひ 紅葉散って骨董買ひの性(さが)思ふ 日出男 骨董を買う人というものはどうしようもないもので、年をとってからも、はたから見れば「どうしてあんな年寄りがまだ骨董品を買ってるんだろうね」と、理解できないものなのですが、性分 ... » more
テーマ うた 思うこと

皆既月食の夜に  月の祭り ^^ 皆既のお月様^^月の祭り14.10.09久しぶりや^^;三年ぶりの月食ってことでワクワクしながら待っていた^^月食自体はむちゃくちゃ珍しくもなく、次回は半年後ぐらいや……でも来年のその日に必ず見られるわけ ... » more
テーマ うた そら

人恋しと泣けば十三夜〜 ^^ って事で十三夜のお月さま^^十五夜が終わった時点で用意しておけばよかったのだが残念ながらおいらにはそんな計画性など無い( ̄^ ̄)「へ?今日が十三夜か……(’’;」って事で慌ててギターを引っ張りだしたがもう何年も前 ... » more
テーマ うた そら

うろこ雲  (’’) 空一面を覆い尽くすうろこ雲!こんなのを見たのは初めて?ん〜〜(’’)少なくとも記憶に無い^^魚眼レンズでもあればその異様さをお伝えできるのだろうが上を向いてシャッターを切ってもしょーもない写真ばっかりで^^; ... » more
テーマ うた 山あるき

まんまるお月さま ^^ 中秋の名月がこんなに早いとは(・_・;歌い直そうと思っていたが間に合わなかっただ^^;まんまるお月様は明るすぎてうまく撮れないよ明るく輝く月明かりの下一晩中「月の祭り」を楽しんでおうちに帰る……おいらのうちの台所 ... » more
テーマ うた そら

夏が過ぎ 風あざみ 〜〜 ^^ 八月は夢花火私の心は夏もよう〜〜って事でもうすぐ八月も終わり夏も終わる蝉の声もすっかり力をなくし日が暮れればあたりは虫達の声に包まれる……がしかし!週間予報を見るかぎりこの先最高気温が30℃を割る日は見当 ... » more
テーマ うた そら

雨……(’’) とんでもない雨が降り続く今日も断続的に「土砂災害なんとか」ってな警報が……もうこれ以上降らないように……と願っても祈っても空は人の言うことなど聞いちゃくれないこれ以上降り続いても命を落とさぬようにと考え動くしか無 ... » more
テーマ お散歩 うた 山あるき

あっちぃ〜 だよぉ〜〜 (T_T) まぁ、今に始まったことでもなく……年々しんどくなってくるのだが年々暑くなってきているというわけでもなく数年前から特に大きな変化があるわけでもないとすればやっぱり歳のせいで年々こちらが弱ってきているのだろうと思う( ... » more
テーマ お散歩 うた 山あるき

sikaban-okunohosomiti暑中お見舞い
暑中お見舞い 7月30日トマト食む少年の日々浮かびくる 日出男 トマトをまるかじりすると、子供の頃を思い出すって、ボクだけじゃないですよね〜。7月29日朝食後庭に出て、日課になっている夏野菜を少々穫り、戻って歯を磨いた。 ... » more

こんこんちきちん こんちきちん ^^ ……(’’)まぁいっか^^;まだお祭り真っ最中や^^カメラを向けるとにこっってこっちを向いてくださったが「すみません、向こう向いていただけますかぁ^^」って失礼な話や^^もう後祭りの宵山だというのに写真は ... » more
テーマ 京都 うた 祇園祭

西野カナ - 会いたくて 会いたくてhttps://www.youtube.com/watch?v=FIa8T9jbG9Q会いたくて 会いたくての歌詞How many times may be lis ... » more
テーマ うた  コメント(1)

sikaban-okunohosomiti五月尽(ごがつじん)
五月尽(ごがつじん) 枝豆とうもろこし種まきそれぞれが輝いており五月尽(ごがつじん) 日出男 俳句の世界では、それぞれの月の終わりや終わりの頃のことを「○月尽」と言って、季語の代わりに使うようです。五月は、娘が予定日を半月も過ぎた ... » more
テーマ うた  コメント(2)

折々の言葉「榎本栄一」〜玉蓮寺 宮城県美里町 「わけ」〜榎本栄一玉蓮寺宮城県美里町前にも紹介しましたが、玉蓮寺の山門入り口には、親鸞上人の言葉など折々の言葉が掲げられています。「へとへとになって・・・」の文字が仙台ハーフマラソンの頃の自分と重なって、気に ... » more

満月を過ぎた月は……(’’) 日ごとに痩せて行き、月の出の時間も遅くなる十六夜を過ぎ十七夜立っているうちに出てくる「立待月」十八夜立ってられなくて座って待つ「居待月」十九夜座ってられずに寝て待つ「臥待月」この辺りまでは待っていられるかな^^; ... » more
テーマ うた そら

月は満ちて昇り 星は輝きだす…… (’’) 4月15日3時30分ごろ左下の○はお月さま右上の ・は火星^^……火星は写真大きくしないとわからないかも^^;この日2年2カ月ぶりに地球が火星に追いついた太陽ー地球ー火星が一列に並ぶ……火星が太陽のちょうど反 ... » more
テーマ うた そら

春だよぉ〜 ^^ 一気に暖かくなってきてすっかり春や^^桜も3日間ほどで咲いてしまった^^;いつもの佐野とーえもんさんちのでっかい桜^^これでもか!っていうこのでっかい桜は写真じゃ伝わらないね^^;ここは気持ちいいだよ^^んで ... » more
テーマ お散歩 京都 うた

sikaban-okunohosomitiクリーミー船形山
クリーミー船形山 船形の頂の雪クリーミー なぞらえし人今はいづこに 日出男 ... » more

今朝は、いつもより早く5時に目が覚めたし、体調も良かったから、仙台ハーフマラソンに備えて、長い距離を走ってみた。 結果は、ハーフマラソンと同じ21キロが1時間30分だった。ようやく冬中の練習の成果が表れてきたようだ。 ... » more

sikaban-okunohosomiti春の雨
春の雨 やはらかな雨人の世にけふも降る 日出男1日おきに10キロほど走ることを目標にしているのですが、今日のローテーションはあいにくの雨。まあ濡れてもいいかと走りましたが、雨はそれほど強くなく、帰りの10分ほどの ... » more

月の祭り ていく つぅ〜 ^^; いつものようにうろうろしていて見っけた写真をぱくってきた^^;いわゆる「月の道」ってやつやな^^おいら海から昇るお月さまも、海に沈むお月さまも見たことがねぇだ(ーー;んでこの写真を見ると「月の祭り」ってよりも ... » more

夢でみた あの場所キリギリス
キリギリス冬はつらいか凍えるか夢みたままでねむればいいキリギリス 凍ってしまえ選んだ楽しみ 思い出しこれでよし と笑えばいい ... » more
テーマ うた

sikaban-okunohosomiti福寿草開花 2014.03.24 
福寿草開花 2014.03.24  2014.03.24 福寿草我にだけはじけてみせろ福寿草 日出男毎日毎日、つぼみばっかり見ていたせいでしょうか?まばゆさに、一瞬うろたえてしまいました。こんな花だったんですね〜(^o^)/~~ ... » more

sikaban-okunohosomiti福寿草 2014.03.22
福寿草 2014.03.22 福寿草2014.03.22春の道イヌ目を伏せて始末待つ 日出男彼岸になり、 福寿草の蕾がようやくほころび始めました。 今朝のジョギング、散歩中に犬のフンを始末しているのを見かけました。上目づかいの犬の ... » more

昔の人はあれを何だと思っていたのだろうね^^太陽や星のようにお空に浮かんでいるまぁそこにあるものは仕方ないから「お月さま」って事で納得しようとしても出てくる時間もいい加減ならまぁるくなったり細くなったりなくなったり^^; ... » more
テーマ うた そら

sikaban-okunohosomiti3.11を詠む
3.11を詠む 福寿草2014.3.113.11つぼみは固し福寿草 日出男今朝もまた雪が降りました。震災のあった3月11日の頃って、被災地東北は微妙な季節なんですよね。ときおり春のよそおいは見せるけどまだまだ寒い。 ... » more
テーマ うた 草花 日常

地蔵の峠に吹く風は……乱高下……
乱高下…… 「乱高下」って言葉は気温の変化には使わないのだろうが「三寒四温」なんて生易しいものでもない(ーー;おかげでおいら風邪ひいちまっただよぉ〜(T^T)風邪ひく前のお話やが……赤山禅院にお参りに行って来た^^2月の ... » more

おいで いっしょに ^^ おいで一緒に【作詞】パブロ・ネルーダPablo Neruda【作曲】ディナ・ロッド【訳詞】麦笛の会・笠木透*私の国には山があるおいで一緒にわたしたちと私の国には川があるおいで一緒にわたしたちと ... » more
テーマ うた

わが大地の歌 ていく 3 ^^ しつこいようですが……^^;前回と何が変わったのか?って云うとあったらしいマイク買ったのや( ̄^ ̄)前のギターはエレアコって言ってギターにマイク付いていてライン入力で直に音が入るのでなんも考えずに録音ができていた ... » more
テーマ うた

「大寒のつかの間の陽ありがたし」 日出男 2014.01.19〜宮城県美里町「大寒のつかの間の陽ありがたし」日出男大寒の今日も昨日に引き続き好天、でもこの天気も午後からは雪模様になる予報です。若い頃だったら、「どうせこれからもっと寒くなるのだし」など ... » more

わが大地の歌 ていく つぅ〜 ^^ また自衛隊のでっかい船とボートがぶつかったって……あたごの時とおんなじようにマスコミはみんな食いついたまぁ、亡くなった方がいるので言いづらいが法律的にどうであっても命を守るためには小さい方が逃げるべきだろう……N○K ... » more

 

最終更新日: 2017/04/10 02:56

「うた」のブログ関連商品

» 「うた」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る