誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    うた

うた

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「うた」のブログを一覧表示!「うた」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「うた」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「うた」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

昨日今日と雪が降ってるよ(・_・;昨日の夜は気温がマイナスになって水たまりがみんな凍ってた^^;んで……つい歌ってしまった毎度の歌^^15年3月バージョンちょっと手抜き^^;ついでに歌ったホームにてこ ... » more

sikaban-okunohosomiti4度目の春
4度目の春 サンシュユ2015.3.11福寿草ナナカマドそれぞれを四度目の春訪ねけり日出男 ... » more
テーマ うた 日常

もうすぐ春が…… 天神さんの梅花祭が終わり、桃の節句が終わるあっちこっちに梅や桃の花が咲いているのを見れば……春や^^まぁ梅の花と桃の花の区別がつかへんけどな( ̄^ ̄;もうすぐ春が加川良さんこのところの体調不良のため日々ごろごろご ... » more

おひさぁ〜〜 ^^; いろいろいろいろいろとあって……まぁ大したことにもならず無事かむばっくや( ̄^ ̄)何があったのかって?またいずれ^^;この間、色々と書きたいこともあったのだが(’’)http://www.sankei.c ... » more

ゆう・うた小春日和
時間がないって騒ぐ彼の無くした時間は私が持ってる眠る時間は8時間それでも余るくらいのTime最近じゃ休みの日でも電話したり机に向かったり頑張り過ぎて仕事の方が大事になってない?今日は小春日和外に出てみ ... » more
テーマ うた

ゆう・うたアレルゲン
出会った時からすぐにこうなることはわかってたの甘い香りに胸が痛くなってしまうからただひたすらにただ無邪気に大好きだったあの頃一度触れたら知ってしまったあなたは私のアレルゲン好きだけど駄目だよ流れ込んでしま ... » more
テーマ うた

ゆう・うたねがいごと
ここが何処でも構わない私が誰でも構わない君が笑顔でいれるならそれがしあわせ守られてばかりで苦しくて歯痒くて私もいつかは君のようになりたかった蝶の舞う迷路も甘いお菓子の罠も越えてここが何処で ... » more
テーマ うた

水 金 地 火 木 どってん海冥〜 ^^ 「土天」ではなくやっぱ「どってん」やな^^神ノ木神社の続編があるのだがちょっと割り込み速報!!水星と金星が仲良く並んでる^^おひさまが沈んだすぐ後の西の空とっても明るい一番星はお久しぶりの「宵の明星」金星やな^^ ... » more
テーマ うた そら

http://jplyrics.com/j-pop-lyrics/nishino-kana-goodbye-pv-kasi-full-mv-lyrics.html ... » more
テーマ うた

ホームにて ……(’’) 故郷へ向かう最終に乗れる人は急ぎなさいと今年もあの声が街なかに響く……(’’)毎年毎年おんなじようにバタバタしていない自分がいるのだがそれでもお正月はやって来て、去っていくのや少しだけ「お正月を迎えるにあ ... » more

大魔神さま ……(’’) 大魔人様は守り神や!みんなを守るためにここに立っていなさる……(’’)んでどうせ立っているのだから……っと今年もこんなお姿に(・_・;大魔人様はたぶん「シャイ」な性格だと思うのでこんな格好してにっこり笑うなんてこ ... » more
テーマ お散歩 京都 うた

初冬……(’’) 初氷〜なにがなにしてなんとやら〜〜^^ってな俳句が作れるほどの才能もなくただう〜〜〜〜〜〜さむぅ〜〜〜(ーー;っと震えているばかりなりけり^^;紅葉ももう終わり南座に招きが上がり顔見世が始まる広沢池の水が落ちて鯉 ... » more

sikaban-okunohosomiti垂乳根の・・・
垂乳根の・・・ 2014.11.24垂乳根の言葉浮かびつ冬支度日出男数日前、ようやく最後の夏野菜を片付けました。ミニトマトは固くてけっして美味しくはないのですが、なんとなくここまで片付けられませんでした。片付けていたら、 ... » more
テーマ うた 家庭菜園

京都の紅葉……(’’) なんてのはもう何年にもわたって毎年貼り続けたし周りを見渡しても「掃いて捨てるほど」の記事と写真があふれている……って事で恒例の嵐山の紅葉はやめて^^;少しレアな「黄葉」を^^こちらはその名も「岩戸落葉神社」!源氏 ... » more

西本願寺というでっかいお寺……(’’) こちらは堀川通御影堂正面にある「御影堂門」唐破風・檜皮葺って事で前回ご紹介した3つの門とおんなじ様式や(’’)一方東本願寺の「御影堂門」は……こんな形で知恩院や大仏殿の山門よりもせが高く日本一!でも残念ながら何度か焼失し ... » more

みらくるむーん (・_・; ラジオで言っていた「きょうは十三夜、ミラクルムーンです^^」ってへ(・_・;って事で全く知らなかった^^;前回の十三夜の時えらい月初めにあるんやなぁ〜(’’;とは思っていたがここに閏月が来るとは……^^; ... » more
テーマ うた そら

sikaban-okunohosomiti骨董買ひ
骨董買ひ 紅葉散って骨董買ひの性(さが)思ふ 日出男 骨董を買う人というものはどうしようもないもので、年をとってからも、はたから見れば「どうしてあんな年寄りがまだ骨董品を買ってるんだろうね」と、理解できないものなのですが、性分 ... » more
テーマ うた 思うこと

皆既月食の夜に  月の祭り ^^ 皆既のお月様^^月の祭り14.10.09久しぶりや^^;三年ぶりの月食ってことでワクワクしながら待っていた^^月食自体はむちゃくちゃ珍しくもなく、次回は半年後ぐらいや……でも来年のその日に必ず見られるわけ ... » more
テーマ うた そら

人恋しと泣けば十三夜〜 ^^ って事で十三夜のお月さま^^十五夜が終わった時点で用意しておけばよかったのだが残念ながらおいらにはそんな計画性など無い( ̄^ ̄)「へ?今日が十三夜か……(’’;」って事で慌ててギターを引っ張りだしたがもう何年も前 ... » more
テーマ うた そら

うろこ雲  (’’) 空一面を覆い尽くすうろこ雲!こんなのを見たのは初めて?ん〜〜(’’)少なくとも記憶に無い^^魚眼レンズでもあればその異様さをお伝えできるのだろうが上を向いてシャッターを切ってもしょーもない写真ばっかりで^^; ... » more
テーマ うた 山あるき

まんまるお月さま ^^ 中秋の名月がこんなに早いとは(・_・;歌い直そうと思っていたが間に合わなかっただ^^;まんまるお月様は明るすぎてうまく撮れないよ明るく輝く月明かりの下一晩中「月の祭り」を楽しんでおうちに帰る……おいらのうちの台所 ... » more
テーマ うた そら

夏が過ぎ 風あざみ 〜〜 ^^ 八月は夢花火私の心は夏もよう〜〜って事でもうすぐ八月も終わり夏も終わる蝉の声もすっかり力をなくし日が暮れればあたりは虫達の声に包まれる……がしかし!週間予報を見るかぎりこの先最高気温が30℃を割る日は見当 ... » more
テーマ うた そら

雨……(’’) とんでもない雨が降り続く今日も断続的に「土砂災害なんとか」ってな警報が……もうこれ以上降らないように……と願っても祈っても空は人の言うことなど聞いちゃくれないこれ以上降り続いても命を落とさぬようにと考え動くしか無 ... » more
テーマ お散歩 うた 山あるき

あっちぃ〜 だよぉ〜〜 (T_T) まぁ、今に始まったことでもなく……年々しんどくなってくるのだが年々暑くなってきているというわけでもなく数年前から特に大きな変化があるわけでもないとすればやっぱり歳のせいで年々こちらが弱ってきているのだろうと思う( ... » more
テーマ お散歩 うた 山あるき

sikaban-okunohosomiti暑中お見舞い
暑中お見舞い 7月30日トマト食む少年の日々浮かびくる 日出男 トマトをまるかじりすると、子供の頃を思い出すって、ボクだけじゃないですよね〜。7月29日朝食後庭に出て、日課になっている夏野菜を少々穫り、戻って歯を磨いた。 ... » more

こんこんちきちん こんちきちん ^^ ……(’’)まぁいっか^^;まだお祭り真っ最中や^^カメラを向けるとにこっってこっちを向いてくださったが「すみません、向こう向いていただけますかぁ^^」って失礼な話や^^もう後祭りの宵山だというのに写真は ... » more
テーマ 京都 うた 祇園祭

西野カナ - 会いたくて 会いたくてhttps://www.youtube.com/watch?v=FIa8T9jbG9Q会いたくて 会いたくての歌詞How many times may be lis ... » more
テーマ うた  コメント(1)

sikaban-okunohosomiti五月尽(ごがつじん)
五月尽(ごがつじん) 枝豆とうもろこし種まきそれぞれが輝いており五月尽(ごがつじん) 日出男 俳句の世界では、それぞれの月の終わりや終わりの頃のことを「○月尽」と言って、季語の代わりに使うようです。五月は、娘が予定日を半月も過ぎた ... » more
テーマ うた  コメント(2)

折々の言葉「榎本栄一」〜玉蓮寺 宮城県美里町 「わけ」〜榎本栄一玉蓮寺宮城県美里町前にも紹介しましたが、玉蓮寺の山門入り口には、親鸞上人の言葉など折々の言葉が掲げられています。「へとへとになって・・・」の文字が仙台ハーフマラソンの頃の自分と重なって、気に ... » more

満月を過ぎた月は……(’’) 日ごとに痩せて行き、月の出の時間も遅くなる十六夜を過ぎ十七夜立っているうちに出てくる「立待月」十八夜立ってられなくて座って待つ「居待月」十九夜座ってられずに寝て待つ「臥待月」この辺りまでは待っていられるかな^^; ... » more
テーマ うた そら

 

最終更新日: 2016/11/12 11:23

「うた」のブログ関連商品

» 「うた」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る