誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    特別支援学校

特別支援学校

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「特別支援学校」のブログを一覧表示!「特別支援学校」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「特別支援学校」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「特別支援学校」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

高校受験 なっちも、ちゃあんと、高校を受験します。願書を出し、受験票をもらい、2月21日が受験日です。聞くところによると、受験で名前や住所を聞かれたりするらしい。言えたらビックリやわ、とつい突っ込みを入れてしまう。 ... » more

12月6日は特別支援学校のバザーでした。私たちは来年から2年間のPTA本部役員だけれども、一大イベントであるバザーは知っておいたほうがいいね、ってことでお手伝いを兼ねてスタッフしに行きました。売り子をしていると、生徒たちが買い物 ... » more

千葉県立柏特別支援学校 AED講習会 本日、10時からAEDによる救命講習会を行いました。 残念ながら雨に成りましたが 先生や父母、お子さん等 40名ほどと一緒に楽しい時間の中で 自助と共助に役立つ内容を話て 90分間の講習を行いました。 呼んで頂き ... » more

今帰仁社協実習生 頑張ってます!
実習生 頑張ってます! おとば学園に2週間の予定で、名護特別支援学校の生徒2名が実習に来ています。実習は、朝の会から始まり、午前と午後の日課に仲間達と入り、卒業後の進路に向けての準備となります。おとば学園の仲間達の多くは、名護特別支援学校(旧養護学校 ... » more
テーマ 特別支援学校 今帰仁社協 おとば学園

平成19年度に開校した埼玉県立特別支援学校さいたま桜高等学園が8月18日、全国高等学校ファッションデザイン選手権大会(ファッション甲子園)の出場権を得た。3年連続の出場。8月23日に、青森県弘前市民会館でコンテストが開かれる。ファッショ ... » more
テーマ 特別支援学校

ペコちゃんの学校の自由参観日に朝から見ていたところ・・・何でもサッサッとやりたいペコちゃんは朝の着替え自立指導も兼ね体操服に着替えるも今、更衣室に行ったと思ったらもう帰ってきた。他の子たちはま ... » more

先日ペコちゃんの特別支援学校で運動会があった。こんな事を言うと怒られてしまいそうだけどはっきり言ってたいくつだ・・・。運動会なのに見ていて眠くなってくる。バックに流れる音楽も癒し系のやさしいものでよけい眠気を誘う。 ... » more

ズ〜ン・・・。沈むわ〜〜。ペコちゃん・・・学校で5年生の男の子の眼鏡に手を掛け眼鏡が曲がってしまった・・とのこと。「わたし・・・ペコちゃんの後ろについていたんですけど間に合わなくて・・・眼鏡治らないかもしれないのでその時 ... » more

ペコちゃんの細かいこだわり・・・なんてあげたらあり過ぎてきりが無いけど、最近またひとつ・・・。赤のジャンパーを着なければならない!!ってこと。家にいる時も着ていることが多かったので執着するといけないと思い「脱ぎな ... » more

4年生がスタートしてはや半月が経とうとしている。ペコちゃんの様子は可もなく不可もなく・・・といったところかな〜。先日授業参観があって新一年生を迎える会のようなものをやったんだけど・・・。ペコちゃん・・・落ち着きがない ... » more

今日ペコちゃんを送っていった帰り道むなしさ・・・というかさびしさ・・・というか何ともいえない気持ちになって泣きたくなった。4年生になって新しい先生になった。今まではひとりは持ち上がりで引継ぎに不安はなかったんだけど・・・。 ... » more

先日3年生最後の授業参観と個人懇談が終わった。授業参観では国語で絵を並べてお話の順番を考える・・・みたいな授業だった。字の読み書きができるペコちゃんとK君は絵の横に〜しました。とか〜しています。とか書いていくプリントが配られ ... » more

自閉症ペコちゃんのmy日記春・・・。
ペコちゃんを学校に送った帰り道・・・。田んぼから飛び立つひばりを見た。えっ!もうひばり〜?あの羽をパタパタさせて上に向かって跳んでいくのはまさしくひばりだ〜!!もう春はそこまで・・・だな〜。ペ ... » more

ペコちゃんの学校が始まりまた毎日の送迎の日々も始まった。もともと車の運転が好きなので行って帰って30分のドライブは全然苦にならない。でも事故には気をつけなくちゃね〜時間を気にしてると思わずスピードが出 ... » more

これでいいのかぁ〜?先日ペコちゃんの学校の発表会・・。絵本のお話にそっての劇・・その中でそれぞれ得意なことを 発表していく・・て感じだったんだけど。ペコちゃんは歌とナレーション・・・ペコちゃんの歌から始まりいいぞ ... » more

学校へ送っていくと半ば強引に先生が”おかあさん行ってきます・・・しよか・・・?”とペコちゃんを促します。ペコちゃんは合言葉のように”おかあさん行ってきまあ〜す”お目目はどっかの方向を見ています。言われ ... » more

朝バスを見送らなければ気がすまなかったペコちゃん。あれ?今日は見なくていいの?という日が何日か重なりまた見たりする日があり・・・を繰り返し、いつのまにかバスを見ながら普通に登校できるようになっていました。なぜ ... » more

"この子は高等部の体育に参加してるんですよ。ちょこーんと座ってちゃんと先生のお話を聞いて・・・ね。”とペコちゃんの頭をなでてくれた。朝例のごとくスクールバスを”わあぁぁぁ〜”のまなざしで見つめている時顔は知ってるけど ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 11:18

「特別支援学校」のブログ関連商品

» 「特別支援学校」のブログレビュー をもっと探す

「特別支援学校」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る