誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    るろうに剣心

るろうに剣心

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「るろうに剣心」のブログを一覧表示!「るろうに剣心」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「るろうに剣心」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「るろうに剣心」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

や、弥彦強ええええええええええええ伊達に十本刀を倒してはいないな。いや、死にかけの相手にトドメの一撃ってだけですけど。そして月岡津南の炸裂弾来たあああああこういうところがアニオリの良いところだよね(ノ∀`)。しか ... » more
テーマ るろうに剣心

操殿の情報収集力ハンパねえ。監獄トラップに引っかかる左之助達のバカみたいな姿もハンパねえ。てゆうか早くもクライマックスなのか?気分を入れる暇も無い感じなんですけど。あ、再放送で週二話やってるからかな。後は、兄妹の ... » more
テーマ るろうに剣心

左之助がアニオリヒロインとラブコメしたりアニオリライバルと拳を交えてる描写、けっこうしんどいな。てゆうか左之助って読み書きとか出来るんだなあ。今までに、そう言う描写ってあったっけ?後、当時の識字率なんかも気になるなあ……。 ... » more
テーマ るろうに剣心

剣心敗北! 別に初めてってワケでも無いけど、やはり、それなりに衝撃はあるなあ。後は、あの、犬使いのやつ、犬笛を失ったら自身も犬から襲われるっての、武装錬金の犬笛のやつを思い出すわあ。まあ、術者の性格は正反対近い感じありますけれど。 ... » more
テーマ るろうに剣心

アニオリで補強される剣心の過去。当然ながら、剣心は原作やアニメの作中で見られる以上の人達を救って来たんだなって思いました。この辺りはけっこう自然に納得出来る補完要素だなあ。しかし、もしかしたら大事件が起きてるかも知れない土地に薫 ... » more
テーマ るろうに剣心

刀狩りの帳が新たな敵のかませになる展開おもしれぇwwwwwwwww流石に志々雄以上の強さとか言われたら、なんかアレだなあと思うが。てゆうか白刃の太刀って、ちゃんと返して貰えてたんだな(ノ∀`)。そして、左之助に助けられて ... » more
テーマ るろうに剣心

アニオリ・新シリーズに突入。OP、曲はそのままで映像だけ変わるのね。「もう一人の飛天御剣流継承者」ってのは、なかなかに盛り上がりそうな設定だが、しかし、どうにもアニオリと言うか、正道では無いよなって目で見てしまうなあ。 ... » more
テーマ るろうに剣心

なんで今回特殊EDなんだよwwwwwww一区切りつくタイミングだったのかな。しかし、アニオリでの剣心って良く釣りに行くよなあ。ニート感高いですぞ。後は、今回、何気に月岡津南の名前が出て来てて嬉しかったと言うか、笑った。 ... » more
テーマ るろうに剣心

べ、別に名探偵犬でも何でも無くね???とっさに剣心達を呼びに行ったのは賢かったと思うけど。でも、左之助、今更ながらその辺の悪役が相手じゃ僅かにもピンチではなかったんだけどな(ノ∀`)。後は、褌を盗まれたとは恥ずかしくて言い出 ... » more
テーマ るろうに剣心

完全に平和に戻った感じ。アニメあるある、主要人物が高貴な身分のそっくしさんと入れ替わる話だ。不意に山縣有朋が現れるのおもしろ過ぎるだろ。まあ、一応原作キャラだしかwww剣心がステーキをナイフでズバズバと切り裂いてたのにも笑っ ... » more
テーマ るろうに剣心

ようやく元通りの平和な生活に戻ったか。まだ節々に志々雄編の残り香が感じられるけど。てゆうかOPとEDは映像すらも変えずにそのまんまかよ!本編は爺さんの昔話を聞くだけで終わったし。いや、切ないお話でしたね。 ... » more
テーマ るろうに剣心

さらにエピローグで京都編、完全に完。弥彦を主に、それぞれの締めがいい感じだと思いました。翁は可哀想だったけど。人誅編への伏線、とりあえず巴への墓参りはちゃんと行われてるんだな。故あれば、ちゃんとそこに至る可能性もあったのだろ ... » more
テーマ るろうに剣心

こんなこと言うのもアレだが、蒼紫が普通に葵屋に帰って来てるのなんか笑えるぞ。刀狩りの張が曰わく、十本刀のその後。ぶっちゃけあの場のメンバーに、十人全員を知ってるやつなんていないよねって。てゆうか巨人に取引持ちかける明治政 ... » more
テーマ るろうに剣心

決着。人体発火で燃え尽きる志々雄が切ない。火産霊神の描写は、やはり原作の方が迫力に増していた感じだよなあ。いつか、最新技術によるハイクオリティな火産霊神が、ボバァーってなってるのが見たいです。由美の周辺は、もうちょっと衝撃的 ... » more
テーマ るろうに剣心

剣心復活からの必殺五連撃、原作に負けずとかっこよかった。途中で仲間達の解説が入るのも良い。剣気とか言うアレも好き。蒼紫と志々雄の対決が、原作よりも多めに描かれていたのも好印象でした。 ... » more
テーマ るろうに剣心

剣心がダウンして一時仲間達のターン。引き延ばしの一種かな、左之助や斉藤一の戦闘シーンが明らかに長くなっている。志々雄の強さのイメージがより盛り上げられたのは良いけど、その分で左之助が余計に痛めつけられてる感じで、よく生きてるなこ ... » more
テーマ るろうに剣心

最終決戦開始。石油についての説明をするのが方治から由美に変わってるんだけど、この改変には何の意味があるんだろうか。剣心と志々雄の対決は、なんだかんだで、やっぱり原作の絵は魅力的だったなと再確認するような感じで、うむ。噛みつき攻撃 ... » more
テーマ るろうに剣心

決着。勝った方が正しいと言うのならば、それは志々雄の勝利。あんまり考えて作品に触れてないから、ハッと思うよ、これ。てゆうか尖角についてはけっきょくあれっきりだったな。剣心、ちょっと気になってたりしないかなあ(ノ∀`)。無いかwww ... » more
テーマ るろうに剣心

宗次郎の昔話、改めて見ても悲惨だ。そして「ここでの俵運びが後の縮地修得の下敷きになってる」とか言う感想は、正に目から鱗って感じだった。なるほどなあ。日高さんの演技もまたスゴいよなあって、改めて思いました。 ... » more
テーマ るろうに剣心

vs宗次郎。目にも映らぬ速さの縮地だが、動画でそれを表現するのはやっぱり難しいのかなあ。姿が見えず、畳や壁がドドドと砕けながら何かが近づいてくる様子には、凄まじいモノがありますけど、スピード感に関しては、あるんだか無いんだかみたいな感じ ... » more
テーマ るろうに剣心

巨人対超人って、響きがいいよなあ。しかし、もっと不二の大きさを魅せる的なバトルを見せて欲しかったって気もしますね。改めて、師匠がちょっと強すぎるよ。登場と共に完全に勝ち空気になってたし。後は、才槌にも、何か、もっと、活躍して欲し ... » more
テーマ るろうに剣心

久々のシネマチェック! 来年末にはTVで放送するだろうから観ないと決めてたのに、二部作が続けて観られる誘惑に負けて『るろうに剣心』を観てしまった。順番通りみないと意味ないので、1本目は京都大火編を観る。朝ドラ「花子とアン」で末っ子もも役で出 ... » more

あ〜、蝙屋、Aパートも持たなかったか。まあ、あの身体では仕方ないとは思うが、やっぱり打たれ弱すぎるよなあ。てゆうか一撃で落ちるにしても、もう少し強そうに、戦い方も魅力的に描いて欲しかったよ。そして鎌足もあっさり負けちゃったよ ... » more
テーマ るろうに剣心

剣心、よく御庭番衆の、全員の名前を覚えていたよなあ。てゆうか作中で剣心が一回、蒼紫が二回、御庭番衆全員の名前を呼んでるの、なんか尺稼ぎ感あるぞ、90年代!因みに蒼紫は次回も御庭番衆の名前を一通り呼びます。前回のあらすじでだが。 ... » more
テーマ るろうに剣心

自分の部屋で蒼紫と剣心が戦ってると聞いた時の方治、どんな気持ちだったんだろ。図書室みたいな狭い空間で、本棚なんかを利用して戦う様はおもしろかった。てゆうか原作で蒼紫ってあのコート脱いでたっけ? この格好、初めて見た気がする。 ... » more
テーマ るろうに剣心

うわ〜、宇水、一話で死んじゃった〜〜。既に俺の中でそう言うイメージが確立されてるからだろうけど、アニメの彼って本当にまるで全く強者感無かったな〜。それでいてアニオリで小者描写足されてるしね。アニオリと言えば、気絶してた左之、 ... » more
テーマ るろうに剣心

安慈の過去、やはりアニメでは表現しきれなかったのだろうか、単に俺の原作美化か、なんか事の割に壮絶さ薄く感じたのだ。てゆうかあいつら、非道の割には爪が甘いよな。まあ、安慈がああなるとはなあ。三重の極みはもうちょっと解説的なアレ ... » more
テーマ るろうに剣心

方治の手の爪剥ぎ描写が変えられてるけど、あれ、そんな気を使うところかなあ。そして左之vs安慈だ。闘いは当然ながら、殴り合いになるんだが、思いのほか、その光景が地味過ぎる。変に曲や演出で盛り上げるのもアレかも知れないけどさ(ノ∀` ... » more
テーマ るろうに剣心

飛天御剣流の伝授方法は直接技を受けること 福山がるろ剣秘話、佐藤の目をケガさせ…日刊スポーツ9月23日(火)21時2分http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0923/nsp_140923_4965233374.html ... » more

グレープ*フルーツ剣心LOVEその2
・・・あれ?あれれ???これ本格的にヤバくないかアタシ?剣心LOVEっつーより剣心LOSS?けっこううわの空状態じゃないのこれ?だっだめだ。。。映画でもアニメでもマンガでもいいから剣心が見たい。。。。。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 11:13

「るろうに剣心」のブログ関連商品

» 「るろうに剣心」のブログレビュー をもっと探す

「るろうに剣心」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る