誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    るろうに剣心

るろうに剣心

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「るろうに剣心」のブログを一覧表示!「るろうに剣心」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「るろうに剣心」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「るろうに剣心」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

グレープ*フルーツ剣心の言葉
『るろうに剣心』の中からよく取り上げられる名言として、剣心の言葉「勝負に勝った方、 つまり、強い方が全て正しいというのは志々雄の論理でござる。」というのがある。この志々雄の論理というのは、「所詮この世は弱 ... » more

グレープ*フルーツ剣心に恋煩い
剣心に恋煩い ああもう何回観ただろーか、『るろうに剣心京都大火編』。とくに、師匠・比古清十郎(福山雅治さん)のアップで終わるラストカット!胸躍るシーン☆はぁぁぁ☆ため息出ちゃう。。。剣心と師匠のツーショットは最高にして最強 ... » more

むうううう。。。(^_^;)昨日剣心を見たばっかりに、そのあと興奮して妄想祭りに入っちまった(爆)←ヘンタイかッ架空の剣心に恋煩い。。。←ほんまのヘンタイやーんこないだ買った3部作Blu-rayは大事に保管して ... » more
テーマ るろうに剣心

グレープ*フルーツ剣心が好きすぎる
うわおーーーーほほほほ☆金曜ロードSHOW!で、3週連続るろうに剣心祭り!!!もぉーなんて素晴らしい祭りなのぉぉぉおおおおおお(*≧∇≦*)☆毎週金曜がめっちゃテンション上がっちゃってヤバいじゃんかあーーー!!! ... » more

こないだ、、、とうとう、、、『るろうに剣心』映画3作のBlu-rayを一気買いしてしまったー!発売前には予約したい気持ちを抑え、、、発売後は見るたびポチっとしたい気持ちを抑え、、、でもどーしてもどーしても ... » more
テーマ るろうに剣心

『るろうに剣心』ポチっとな ああーーーとうとう『るろうに剣心』の、、、ディスク買いたいぞ!の気持ちが抑えられなくなってきた!だってだって!最近、映画『バクマン。』の宣伝で佐藤健クンをテレビでよく見かけるからさー。いまは『SmaSTATI ... » more

アニメホビー アニメフィギュア るろうに剣心 ピックアップ アニメファンのみなさんへアニメホビーアニメフィギュアるろうに剣心をピックアップします。アニメシリーズもさることながら実写映画化されたのも記憶に新しいところですよね。いやー佐藤さんの剣心はなんともアニメとぴったりしっくりだなぁ・・なん ... » more
テーマ アニメフィギュア るろうに剣心 アニメホビー

テレビ未放送版の最終回。うむ、いい最終回だった。何が起きるってワケでも無いけど、いい雰囲気で。仲間達が、剣心と薫を並んでお出迎えするラストとか、いいじゃんねって思いました。でも、ここからOVAの完結編に直で繋がるんかなとか思 ... » more
テーマ るろうに剣心

風水編、て言うかテレビアニメシリーズ、完結!これで最終回なの、改めてスゴいな。いや、でも、今になって見たら、風水編もそう嫌いな話でも無かった。トンデモ展開も慣れたら楽しい。突如として現れる謎ダンジョンとか、それをも破壊する風 ... » more
テーマ るろうに剣心

勝手に近衛大隊を動かしたペナルティとして謹慎処分を受ける山縣卿、おもしろすぎるだろwwwwwww て言うか風水パワーで東京全体がダメージ受けまくりな上、お偉いさんが集まる大イベントを控えたこの状況で、こんなコトしていていいのかい?役 ... » more
テーマ るろうに剣心

剣心達は回復アイテムを探しに、佐之達は風水ポイントへのアタックへ。うーん、情報集めのターンと合わせて、すっごくゲームみたいな流れに感じる。いや、何よりもこのオカルト展開だもんなあ。それはさておき、道中、嫁に逃げられた過去を剣 ... » more
テーマ るろうに剣心

うーん、オカルトが止まらない。お話はそんなに嫌いでも無いんだけれど、やっぱりバトルに関してとなると、もう少し、るろ剣側に寄せてくれてもいいんじゃないかと思うね。まあ、それぞれの持ち寄った情報が整理されて一つの答えを確かにする流れ ... » more
テーマ るろうに剣心

アニメ最終章、風水編に突入!オカルト全開なこの空気、気分は上がるし戸惑うし、だよ。いったい明治の東京に、何が起ころうとしているんだ……。月岡津南に、川路さんに、山県有朋卿まで、原作ではちょこっとした出番しか無かったキャラに、 ... » more
テーマ るろうに剣心

アニオリ、青紫が来る話。青紫のキャラがいい具合にギャグ扱いされてたりして、和むわ。平和だ。茶の湯の約束、アニメでもちゃんと果たしていたんだなあ。洗濯に励む剣心を見て、青紫がめっちゃ驚いてたのもおもしろかった。ニート仲間が意外とちゃん ... » more
テーマ るろうに剣心

霊薬編、黒騎士団編、完結。ハンス博士、てっきり死んだのかと思ってたから、生きてて驚いたわwwwwwww霊薬、めっちゃ効果あったけど、どんな薬だったんだろうか。地味に気になるな。そして、メルダース中尉。なんかすげー剣心 ... » more
テーマ るろうに剣心

cv西川貴教なコブラ男、撃破!けっこう苦戦した割には、最後はあっさりだったな。割と忍者感のある、蝙蝠超音波戦法は良かった。てゆうか声だけで忍蝙蝠を倒す剣心、なんなの。原作完結後だったら、ここで龍鳴閃とか出てたのかなあ。普通に落っ ... » more
テーマ るろうに剣心

熱湯に手を突っ込んで消毒だと……当時の治療ってそんなに過酷だったのか?てゆうか由太郎、その若さで手術のスキルあるのスゴ過ぎだろ。考えても見たらば、修行期間だってほとんど無かろーに。そして真田三忍衆の登場である。cv西 ... » more
テーマ るろうに剣心

何の前触れも無く、弥彦が生水に当たって倒れるイベントが始まって笑った。倒れてから回復するまでがまた早くてな(ノ∀`)そんなこんなで笑って本編を見ていたら、予告でさらなる衝撃を受けた。だって普段の予告と全く同じ調子で薫が言うんだよ ... » more
テーマ るろうに剣心

旅して、情報集めて、RPGっぽくて良いな!操殿と一緒に白氏黒氏も姿を見せてくれたのは嬉しかった。速攻で離脱したけれど。そして早くもバリバリ切り捨てられる忍者軍団だよ。なんだコレ。こんな展開になるんなら、三つ巴で霊薬の奪い ... » more
テーマ るろうに剣心

ドイツより由太郎帰国!如何にもアニメオリジナルって感じの展開だな。てゆうか今度の敵はドイツ軍人かよ。西洋剣術とは、こないだやりあったばかりだが。まあ、鉄馬氏よりは強敵だろう。しかし、それに加えて忍者軍団まで現れるってのは ... » more
テーマ るろうに剣心

ああ〜、やはり鉄馬氏が黒幕だったか〜。まあ、実は極悪人の糞野郎だったって展開ではなかったってだけでもよかった。彼も彼なりに世のためを考えて動いてたのね。しかし、もう少しその強さを感じられる様な描写が欲しかった気もするぜ。変な銃を ... » more
テーマ るろうに剣心

こう言っちゃ何だが明らかに生きてるだろアレ(とか言って死んでたらどうしよう…しかし、今回の悪役やらの事情を聞いていたら、るろ剣の本編って基本的に剣心の話をしていたんだなあと、当たり前なことを改めて思い知ったりしました気分ですね。 ... » more
テーマ るろうに剣心

前回に引き続き、左之助が意外と世の中の事を知ってる感じなのに衝撃を受けてる。お前が解説するんかいって感じが強くて。しかし、弥彦が科学に興味を持ってる様子なんかは良いよなあって思います。色んなモノに興味を持つ少年らしさ、的な。 ... » more
テーマ るろうに剣心

勝海舟編、始まる!剣心達的には、東京帰って速攻でって感じになるのだろうか。まあ、今のところは、そんな大事件ってワケでも無いけれど。勝海舟が物凄い自然に受け入れられてる風なのは、なんか意外だな。有名人だろう、みんなリアクションが薄 ... » more
テーマ るろうに剣心

こりゃまた大分ギャグに振った感じだな。いや、ギャグに振ったと言うか、なんか、本当に好き勝手やってんなあって感じだ。この時代の人間も、本当にスケッチブックをスケブと略していたのだろうか。現代でもだ、スケブは一般的な略称になるのか? ... » more
テーマ るろうに剣心

偽抜刀斎現る。すげー定番感のお約束回。いや、うん、いいアニオリだったよ。抜刀斎の名が人を助けるために働いていることに、剣心が僅かながらでも救われてるのが良かったね。でも、彼、今後もその嘘のせいで色々トラブルに巻き込まれたりしそう ... » more
テーマ るろうに剣心

『るろうに剣心』 明治剣客浪漫譚スイング コンプ♪ ガチャポン (^O^) こんばんわ (^O^)昨年末、東京で 『るろうに剣心』 の 「明治剣客浪漫譚スイング」 をまわして来ました \(^ー^)/こちらは、アキバ ・・・ ではなく、東京から大阪に帰る直前、東京駅の地下にある 『 ... » more

天草編のエピローグ。庄三、生きとったんかい!なんだかんだで小夜以外の善側キャラは、みなさんほぼ生き残ったってことなのだろうか。みんな死亡フラグバリバリに見えてたけどなあw……いや、みんなオランダで幸せになって欲しいです。 ... » more
テーマ るろうに剣心

剣心vs翔伍。天草編もこれで完結か。失明が具体的にハンデにならないじみてる剣心と、銃撃を受けたダメージがほとんど感じられない翔伍。どっちもスゴいよね。流石は飛天御剣流の継承者2人ってか。いや、しかし、翔伍を倒したら失明が治るって ... » more
テーマ るろうに剣心

ちょっとこの殉教者軍団ツラすぎるだろ。死んで天国に行くための戦いって……。てゆうか殺しは禁じられてるのでは?剣心と同等の実力者が、近代兵器に数で来られて押されているのも地味に来るなあ。割と好きな流れではあるけれども。 ... » more
テーマ るろうに剣心

 

最終更新日: 2016/11/12 11:13

「るろうに剣心」のブログ関連商品

» 「るろうに剣心」のブログレビュー をもっと探す

「るろうに剣心」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る