誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    近所

近所

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「近所」のブログを一覧表示!「近所」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「近所」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「近所」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ノムさんのブログ2009 初日の出
2009 初日の出 あけましておめでとうございます2009年、我が家の初アドベンチャーとして羽田空港わき、天空橋での初日の出見学ツアー我が家から自転車で40分寒空の中、二人で凍えながら現地へそして初日の出までのなが〜い待ち時間をたえ ... » more
テーマ 日記 近所 趣味

最後の勝負は大井競馬場 今年最後の勝負をと、大井競馬場に大奥と二人で4戦3勝到着後の7レース、8レースを私がそしてメインレースを大奥がゲット!ビールを飲んでおつまみを食べてチャラ…今年最後の〆としては上々のでき来年もよい年であり ... » more
テーマ 日記 近所 休日

ノムさんのブログほのぼの
ほのぼの 日曜日の昼下がりほのぼのショットうしとにわとりのほのぼのとしたガーデンマスコットです。ファームフレンズL1027PUP10雑貨店ブルーデージー お庭 ... » more
テーマ 近所 休日

状況は変わってなかったんだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 朝路地の出口で井戸端してるママ達移動したんだ・・・・と思ったのは私の勘違いだったみたい昨日夕方生協でお隣のママに会った時「私達の話聞こえてたみたいい ... » more

井戸端ポジション移動?? 先々週町内のゴミ拾いの後うちのまわりの数軒で井戸端してたの聞こえてた登校班のママさん達のポジションが数メートルずれてましたよ娘を送っ ... » more

寒い寒い寒い〜〜〜(≧ε≦)〜〜 昨日は地区のゴミ拾いの後井戸端の仲間に入るハメに…でも やっぱりいいもんじゃないね(T_T)ちっちゃい話をやたらデカくして話す人ネタにされたらたまんないねっ(>_<)ヤダヤだ……… ... » more

疲れました。つかれた〜〜〜ぁ!・・・の、ただ一言です。まだ、荷物は一部散乱していますが、何とか暮らしています。明日は、少し大物を移動すれば、週末には何とか自宅は完了です。その間に照明などの取り付けや冷蔵庫なども注文・・・みんな(職人 ... » more

自分専用の地図「パンダスプンマップ」って簡単に作れた。 雑誌で見つけた興味あるお店や行ったことのある旅行先の場所お気に入りのショップやレストランや雑貨屋さんなどのポイントを、好きなように地図に印をつけてコメントなどつけてメモ変わりにして日記のように、全世界に紹介できたらな ... » more
テーマ 近所 地図

梅雨の晴れ間の行楽弁当U 今日はお弁当を作って近所の河原へこんなに蒸し暑い今日だったのに、河原はバーベキューをしにきた若者達でいっぱい。泳いでる人も続出!もちろんそちらの河原は避けて、向かい側の静かーな芝生にシートをひきまし ... » more
テーマ 近所 お弁当 料理

かばの鳴き声うなぎ屋にて
うなぎ屋にて 今日のお昼、土用の丑の日先取りでうなぎを食べに行ってきた。(24日の丑の日当日は混みそうだし〜、ってことで。)近所で見かけたうなぎ屋さんの暖簾をくぐってみたら、客席は座敷だけの狭い店内。「今片付けますから!」という女将さんの ... » more

かばの鳴き声地元でパスタランチ
地元でパスタランチ 先週、地元で買い物をしたついでにうづらと外でランチをした。といっても、カプリチョーザです。(こないだも別のカプリチョーザへ行ったけど)ランチというのはすごいもので、本当に安い。しかも、カプリチョーザはサラダ&フォ ... » more

かばの鳴き声梅雨の合間の行楽弁当
梅雨の合間の行楽弁当 土曜日はいい天気ということで、お弁当を持って近所の公園へ行ってきました今って梅雨?ってくらいに、いい天気だよね最近。さて、グースカ寝ているうづらを起こさないように作っ ... » more

15年振りに復活した近所のステーキ屋 @近所のステーキ屋3〜4カ月位前から改装をしていたので気にして見ていたら、いつの間にか営業再開!!ステーキハウスペチカちょっと暗くて分かりにくいが、県立大学駅を降りてまっすぐ行き16号を超えたらすぐ見えます。営業時間は1 ... » more
テーマ 個人的 近所 物件紹介  コメント(1)

Ban'ya隣の次男との会話
隣家のH家には、男の子二人がいる。この二人は、かなりのマザコン。父親はものしずか。この二人がたてる騒音は、戸外ではとくにすさまじいものだったが、何度か叱ってからは、かなりおさまった。おかげで、私の顔を見かけると、この二人はおびえて引 ... » more
テーマ 俳句 騒音 近所

焼肉のちボーリングのちぐびっとビール 昨日は梅雨の晴れ間?まぁとにかく雨が降っていなかった。平日って近所の牛角が17:00〜19:00までハッピーアワーをやっているのよね!平日だけど…せっかく雨も降ってないし、今日は急遽外に飲みに行っちゃうことに。ハ ... » more

かばの鳴き声男のサンドウィッチ!!
男のサンドウィッチ!! 日曜日、とってもいい陽気でも前日のお酒にやられてとぉーってもグロッキーなかば…。だからってわけじゃなく、休日だからということで、前日のアマトリチャーナに続いてうづらがサンドウィッチを作ってくれた。お昼に ... » more

かばの鳴き声沖縄料理 IN 地元
沖縄料理 IN 地元 今週は沖縄ウィークです。昨日は最近地元で発見した沖縄料理屋さんへ行って来た。私たちは17時半前に入店したので一番乗りのお客だったんだけど、ここはなかなかの人気店のようで、平日にも関わらず満席になったりもしていた。さて、肝 ... » more

かばの鳴き声ラーメン屋さん
ラーメン屋さん 今日のお昼は地元にある有名ラーメン店の『むつみ屋』へ行って来た。ラーメン屋に行くのって、ほとんどがお酒飲んだ後…。昼間にラーメン屋に来るのは珍しいことです。ラーメンが食べたくなった理由。木曜PM11:00〜の東京Vシ ... » more

今日は近所で見つけた面白すぎる貼り紙について・・・その貼り紙は近所のコンビニの男子トイレにあります。このネタはシリーズ化するつもりはないですが、面白すぎたので紹介します。←ランキング応援お願いします。郊外型コ ... » more
テーマ 近所 貼り紙 面白  コメント(9)

かばの鳴き声実家のち蕎麦屋
実家のち蕎麦屋 昨日はかばたんの実家で食事。うづらも来て、かば父・かば母と4人で久しぶりの食事。かば母は、こんな日はとっても張りきる!娘夫婦が遊びに来てうれしいんだろうねぇ。そんな母を愛しく思う今日この頃{%感謝(チカチカ)hdeco% ... » more

かばの鳴き声串揚げ part 2
串揚げ part 2 日曜の夜、お墓参りで遅くなってしまったけど、前から気になっていた地元の串揚げ屋さんへ行った。ビールでもクァーっとのんで疲れを癒そう、と。ここは以前お気に入りのワインバーがあったんだけど、つぶれて新たに串揚 ... » more
テーマ 近所 グルメ

かばの鳴き声もつ焼き&宮崎地鶏料理
もつ焼き&宮崎地鶏料理 昨晩はうづらと地元で外食七輪もつ焼きYに行きました。以前このブログでもつ焼きを紹介しましたが、そこのお店とは同系列の別のお店です。安くて美味しいもつ焼きが食べられるのでか ... » more
テーマ 近所 グルメ

阪神御影の 阪神百貨店「クラッセ」に 行ってみたよ。 ここ(パンダスプン)から東へスクーターで約5分くらい。神戸には、@阪急電車とAJRとB阪神電車が平行に3本も走っています。B阪神電車はその1番海に近い側を走っています。阪神電車 ... » more

かばの鳴き声お花見
お花見 今年もお弁当を持ってお花見に来ることができましたこんなあたたかだった今日はお花見をした人いーっぱいいるでしょうねぇ一昨年はうづらと初めてのお花見。お付き合いしたての私た ... » more
テーマ 近所 お弁当

かばの鳴き声桜道
桜道 近所の用水路沿いの桜がすでに満開になっていたいつの間にか咲いていてビックリ「今年も、もう春本番なんだな〜」桜って咲いたなぁと思うとあっという間に散ってしまう。なんだかせつ ... » more
テーマ 近所

かばの鳴き声焼肉ランチ
焼肉ランチ 今日のお昼は焼肉ランチを食べに来た国産牛カルビ・豚カルビ・鶏カルビセット(1,000円)&ビール平日の昼間っからいいのかねぇ〜デヘヘ{%ハー ... » more
テーマ 近所 グルメ

かばの鳴き声外サンドイッチ
外サンドイッチ 今日はいい天気朝ごはんを外で食べようとうづらとサイクリングで近所の河川敷まで9:00前でまだ少し肌寒いけど、サイクリングで少々体もホットに。河川敷にはすでに草野球の少年や ... » more
テーマ 近所 お弁当

かばの鳴き声生田緑地
生田緑地 日曜日、天気がよかったのでうづらとサイクリングがてら生田緑地へ行ってきた。というより、たまたまサイクリングしていたら見つけた…ので入ってみた。ちょうどプラネタリウムが上映されていて、プラネタリウムって観る機会あんまないし、2 ... » more
テーマ 近所

かばの鳴き声もつ焼き
もつ焼き 金曜日は近所の七輪もつ焼きのお店に行ってきましたー。突然行ったのはなぜかというと…夕方のニュース番組の特集でもつ焼きが出てたから…。かばたん「近所のT(もつ焼き屋さん)の電話番号調べてっ!」うづら「え?本当に行くの?…雨降っ ... » more
テーマ 近所 グルメ

幻(まぼろし)のラスクとは いったいどんな味がするんの? 先日知ったのですが、神戸の阪神電車新在家駅の近く、松井ベーカリーにまぼろしのラスクなるものがあるということでいったいどんなものでしょうと、買ってみましたよ。木曜日のお昼前11時くらいに行きまし ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 11:11

「近所」のブログ関連商品

» 「近所」のブログレビュー をもっと探す

「近所」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る