誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    近所

近所

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「近所」のブログを一覧表示!「近所」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「近所」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「近所」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今日から4月だって〜!(*_*)朝からちょっと風が強かった。洗濯物もちゃんと留めておかないとグルグル回ってたよ。リサイクル野菜、そろそろ味噌汁の具の足しにしようかね〜。キャベツそろそろくたくたになってきたセロリこ ... » more

高松宮邸で、侍従たちが「実弾射撃の訓練」!! 高松宮邸で、侍従たちが「実弾射撃の訓練」!!ヒヤーっと驚いた。5・15事件の直後の話ですけどね。ご近所に美味しい大福屋さんがあるので、よく、この邸宅の前を通るんです。半藤一利「聖断」(文春文庫)を読んでいたら、当時の鈴木貫太郎侍従長 ... » more
テーマ 近所 日本現代史

山口百恵が住んでいたマンション 「このマンション、昔、山口百恵さん夫妻が住んでたんですよね!?」JR品川駅から南へ約300メートル。チョコレート色の高層マンションがある。「ペアシティ・ルネッサンス高輪」。入り口の警備員事務所で聞いたら、「はあ、分かりません」と緊張 ... » more
テーマ 近所

La Maison d' Olives オリーブ島の生活
島の生活 近所に住む子供たち楽しそう男の子二人のお父さんとお母さんはイギリス人のイラストレーターと香港人のメーキャップアーテイスト。若い二人最近の我が ... » more
テーマ 子供 近所 ランタオ

<視点−12の個>展の大きな作品2点を梱包した。ブルーシートでカバーして、ギャラリーに宅配便で送る。昔は美術運送専門のトラックを頼んでいたので、お値段が高かった。作品に事故の際の保険も付けたりしたからよけい高額だった ... » more
テーマ 展覧会 近所

しろやま日記近くの散歩  -1443
近くの散歩  -1443 秋たけなわで、どこかに出かける絶好のシーズンなのでしょうけど、最近、スッカリものぐさになってしまいました。いかにもの「好天」でしたので、近くを歩きました。最近、いろいろなところで冬桜が咲いているのを、よくみかけます。昔、埼玉県北 ... » more

私の家の近くにはとても素晴らしい家があります。その家は四方を緑に囲まれており、私の背が高く なってからは庭を少しではあるが観察する事ができるようになった。その頃(高校生時代)から私の 夢はこの近所の家に住むこととなった。この家は建物こそ古い ... » more
テーマ 近所

伯母と近所と飴と雪 どうもこんばんおっぱい。野々村議員 ミクさんにアフレコしてもらった。by ライ/shade guard氏今日も愚痴回だよ(。•̀ ∀ •́)و ... » more
テーマ 近所 伯母 ガキがぁぁ〜ッ!  コメント(1)

ぶひの独り言暖かい大雪
これまた過ぎた話ですが・・今年の大雪は凄かったですね・・各地で記録更新だらけ・・・わが町八王子、一応東京都なんですが・・・ガードレールが埋もれました・・・{%顔モジヒヤッ ... » more

不審な土盛り 最近、我が家の玄関にバケツ1杯くらいの土がこんもりと置かれていた。家族はモグラでも来たのではと言いますがそんなことではありません。これも一度でなく3回もこんなことが起こったので不気味で不安です。近所に迷惑をかけていることもあるかもし ... » more
テーマ 近所  コメント(2)

北海道犬 久蔵あれ!?お父さんは?
あれ!?お父さんは? オヤジは外でキュウゾウの友達と会っても社交的ではないので、意外とキュウゾウの名前を知っている人は少ないのですが、結構買い物している時は繋いでいるので、キュウゾウは人に話しかけられている事が多いんです。で・・・いつも話しか ... » more
テーマ 近所 北海道犬

なんちゃってママ初めて遊んだよ
外出して帰ってすぐに、ママ友から電話「ゆきくんがちび太と遊びたがっているから今から遊べない?」ってちび太に聞いたつもりがちび菜が「遊ぶ〜」と大喜びちび太はちょっと恥ずかしそうにしていたけどね{%うっとり(ぽわん ... » more
テーマ お友達 近所

しいたけのブログ近所散歩2
近所散歩2 昨日ほど暑くないので、「近所散歩第2回」をやってみた。知り合いの所へ顔を出すのもあり、近所といいながらも、時間短縮のために、電車・バスに乗ってしまうのは・・・反則?もはや、散歩ではないような?先日の、「意外に ... » more
テーマ 歩く 近所 楽しい

たまには、近所の散歩 目的地が、近いと思って歩いていったら、移転していた・・・(;;)ついでだから、1時間くらい散歩してみた。シャチが、いた新しい発見が、あるもんだ(^^;高速道路下の川を、公園に出来上がったら、また来 ... » more
テーマ 近所 シャチ 散歩

きっきのブログ? タイトルなし ?
今日は、現在妊娠中のため定期健診に行ってきました。現在12w4d。出産予定日は11月15日。最近やっとつわりがおさまってきて、あともう一息かな・・・というところです。つわりがひどくてご飯を作れないため、毎晩のようにお ... » more
テーマ 妊娠 日記 近所

今年も咲いてくれました ・・・ ♪ わが家のすぐ裏に、今年も咲いてくれた 『杉山枝垂れ桃』。きれいに咲いてくれて、・・・ありがとう※『杉山・・・』って、裏の杉山さんの畑に咲くから、 ... » more
テーマ 近所

ご近所クリスマスストリート ご近所さんが話し合ってクリスマスイルミネーション計画。ある朝子供たちが学校・幼稚園に行ってそのあと。りくちゃんと庭に出たらご近所のあばちゃんと・おじちゃんが草刈りをしているところに遭遇。{%クローバ ... » more

エ・・・・エ・・・・何? お久しぶりです。最近ブッタルンデマス。梅雨前に子供らと夜の散策(我が家では子供らと「夜の散歩」と言ってます)に出かけました。長男坊主は自称「虫博士」なので生物が大好きなんです。植え付けしたばかりの田んぼで「アマガエル」多 ... » more

ご近所さんとモーニング(^_^;) 今日の朝(奇数月の第3日曜日)は自治会班ごとの清掃活動+我が班が当番・神社掃除ゲ〜〜〜公園掃除、廃品回収、中学の旗当番は最近主人が・・・今日も主人は、「行こうか〜」・・・と言ってくれるけど8:0 ... » more
テーマ 近所

会議は踊る☆Kikao kinacheza いや〜昨日の会議は大変だった。町内会10軒組の会議で、数日前に町内会長のママGから会議開催のお知らせの回覧紙が回ってきていた。議題はこのところ、問題になっている夜警団スングスング(Ulinzi shirikishi)とまだ名のない我らが ... » more

Serikali ya mtaaとの攻防 忘れもしない?今年の1月15日にSungusungu(自警団)の件で、タペリ(詐欺師)にお金を騙し取られた件。まあ、あれはプロの詐欺師の仕業だったんだけど、今度は、お役所のSerikali ya mtaaのKatibu(カティブ:書 ... » more

鎌倉佐弓帰宅
5週間ぶりに富士見市のわが家に帰ってきた。こんなに家を留守にしたのは初めてだった。もしかしたら、何か盗まれているかもしれないね。でも家には金目のものは置いてないから・・・なんて、夫と冗談交じりに話していたのだが、とんでもない間違いだった。 ... » more
テーマ 俳句 近所 生活

■ 2011年 2月 8日 (火) 山海房のマスターがまたごちそう作ってくれましたーヽ(゜▽゜)ノななまるのお気に入り春菊の天ぷらははずせませんなアジのお寿司お休みにたなたくが釣ってきたアジだよ ... » more

■ 20011年 2月 5日 (土) 今日の歩数計は『しおがま』塩竈???ちょームズカシイ字!名産品は『ささかまぼこ』だって!おぉー宮城県っぽーい前号のヨコハマウォーカーに載ってた"神奈川のジモトゆるキャラ特集" みたいな ... » more
テーマ 近所 横浜ウォーカー 歩数計  コメント(2)

■ 2011年 2月 4日 (金) 日本一周歩数計の旅『たがじょう』多賀城って書くのかな?名産品は『せり』!最近タナギで咲いてるお花なんの花でしょーかハイ正解イチゴでしたー ... » more
テーマ 近所 歩数計

■ 2011年 1月 16日 (日) ウチのおとなりのおとなりにうさぎさんがいっぱいいるのでーすたまに外ではなしてるのであしゅもウキウキ最初オスとオス?だと思って2匹もらってきたらなんとオスとメスで?あっというまに4匹 ... » more
テーマ 近所  コメント(2)

タンザニア徒然草だまされたっ!
だまされたっ! 「オレオレ詐欺」とか、なんでだまされるのかなあ、と思っていたりしたけれど、他人ごとではなかった…。家でお昼御飯は何にしようかなあなんて考えていた午前11半過ぎのこと。庭師のHさんが、「お客さんだよ」と呼びに来た。「誰?」ってきくと、 ... » more
テーマ 近所 治安 生活

凄い洗濯物のある風景… 近所のお宅のブロック塀に時々この様な風景を見る事が出来ます!隣は月極め駐車場で…自宅の塀と言っても3軒の家の共有道の塀です!汚れとか、恥かしいとか気にならないのかな?逆光で見づらいで ... » more

DOCOMOショップよって携帯電話の無料点検が終わったので、帰りに西友によって買い物をしようと娘と話をしながら歩いていると、町内会のお祭りの音楽が聞こえたので帰りに寄ろうと歩いてました。確かこの辺って、足立区の高齢の女性が殺されてっ ... » more
テーマ 近所 変出者 殺人事件現場  コメント(1)

対人緊張症神経症うつ病の人はキチガイではない(足し算引き算が出来ない人がキチガイなはずがない)2010年8月26日(木) 心理療法(認知行動療法、人生勉強療法)ハッピーライフ、矢野裕洋 今の世の中でも精神科や心療 ... » more
テーマ 近所 おかしな考え方 おかしな思考パターン

 

最終更新日: 2016/11/12 11:11

「近所」のブログ関連商品

» 「近所」のブログレビュー をもっと探す

「近所」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る