誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    名古屋グルメ

名古屋グルメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「名古屋グルメ」のブログを一覧表示!「名古屋グルメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「名古屋グルメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「名古屋グルメ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

おかげ庵でモーニングから抹茶シロノワールなどを食べる 名古屋にあるおかげ庵でモーニングを食べました。おかげ庵はコメダ珈琲店が運営する和風版喫茶店です。コメダ珈琲店は全国展開していますが、おかげ庵は名古屋周辺のみ。ということで、JR千種駅近くの甘味喫茶 おかげ庵 葵店に訪れました。モーニング ... » more

矢場とんで鉄板とんかつ定食を食べる 大阪からの帰り道、名古屋で途中下車。矢場とんでランチを食べました。行った記憶が無いから、おそらく初めての矢場とんです。矢場とんと言えば名古屋の名物味噌カツですね。今回注文したのは鉄板とんかつ定食です。カウンターの席に案内されて、料理が出 ... » more
テーマ 名古屋グルメ

名古屋の帰り、特急しなので味噌カツの駅弁を食べる 名古屋で食べ損ねた味噌カツを帰りの特急しなので駅弁を食べました。言わずと知れた特急しなのは振り子電車なので揺れます。揺れて少し食べにくかったけど、美味しかったです。むか〜し、酔いつぶれて特急しなのに乗車して、電車の揺れで更に酔ってトイレ ... » more

名古屋で多香野の天むすびを食べた この前に名古屋に行った時、大学の後輩達と多香野の天むすびを食べました。揚げたての天ぷらが入っており、とっても美味しかったです。ちなみに、味噌汁の中には麺が入ってました。ちょっとビックリ。この後輩たち来年結婚するそうです。私も一度は結婚し ... » more
テーマ 名古屋グルメ

名古屋城で猫に天むすを狙われる 名古屋に来たので、べたに名古屋城に寄りました。目的はおもてなし武将。開演まで時間があったので、来る途中に千寿で天むすを購入。名古屋城敷地内のベンチで天むすを食べてると野良猫が寄って来ておねだり。猫には悪いがお腹が空いてたので、天むすは私がす ... » more

「なごやめし」☆名古屋グルメC<終>〜我が家のおやつ&お土産♪♪ 名古屋名物の「おやつ」、「お土産」といえば、「ういろう」「千なり」「ゆかり」「きしめんパイ」など・・・なので、「なごやめし」という表現はおかしいかもしれません。でも、「名古屋」を訪れるたびに購入するものとして、紹介させていただき ... » more

「なごやめし」☆名古屋グルメB〜モーニング♪♪ 「なごやめし」・・・続けさせていただきます。その1「むらやま」のモーニング&小倉トースト(2012年3月撮影)セントレアから、レンタカーを借りる予定の三重県・津までフェリーで移動する予定が、悪天 ... » more

「なごやめし」☆名古屋グルメA〜味噌かつ&味噌煮込みうどん編(+ちょこっと ひつまぶし) 昨日に続きまして、「なごやめし」のご紹介です。その1「みそかつ 矢場とん」エスカ店の「ひれとんかつ定食」と「ロースとんかつ定食」〜2012年3月撮影〜名古屋駅の新幹線側の出口 ... » more

「なごやめし」☆名古屋グルメ@〜天むす&エビフライ編 今日は、曇りかと思いきや、急に雨が降ったり止んだり・・・旦那さんがお仕事だったので、ストックが無くなってきたコンタクトレンズを購入するため、久しぶりにイオンモールへ行ってきました。しばらくウインドウショッピ ... » more

名古屋でぴよりんを食べる 名古屋駅で電車待ちの間、ウロウロしていた時にぴよりんと出会いました。何とも可愛らしい食べ物です。中身はプリンが入ってました。美味しかったです。これ人気出ますね。ぴよりんほんとほんとほんと寒いですが頑張りましょ ... » more

人間的に初心者です☆岡崎探索☆
岡崎探索☆ 日曜日、ランチでこちらのお店にお邪魔しようとしたんだけど、1時ちょっとすぎに着いたのに、ちょうど完売の看板を出していたところだった〜〜〜〜1時って稼ぎ時じゃないんかぁ〜いっっ!もっと作ろうぜ!!しょぼぼぼ〜ん、と ... » more

〜サンドウィッチ〜  コンパル ふふふ。やっと、念願かなってコンパルのサンドイッチGetだぜ〜※念願かなってって言う割にはほとんど食べなかったカツサンドキャベツたっぷり!名古屋なのに味噌じゃなくてソースじゃなくてケチャッ ... » more

名古屋グルメツアー♪ 遅くなりましたが、長女との名古屋グルメツアー?^^の写真を添付しますー。味噌カツ、手羽先、味噌煮込みうどん、ひつまぶし、天むす。ほとんど食べ物の写真ばかりですー。天むす、は、帰りの新幹線で食べたのでうっかり写真を ... » more

人権研修:写真は八田とん焼き 先週の木曜日、マイノリティ女性の人権改善についての講演を中区役所で拝聴させて戴きました。ニューヨークの国連 人権センターのロビィングの様子をDVDで観せて戴き 未だ行ったことの無い ニューヨークに旅行して見たくなりました。この世界に ... » more

不倫デート!?で、カールじいさんの空飛ぶ家 金曜日の夜から義妹と二人でデートをしている。最初は名駅“ロンシャン“でジントニックとオードブルと花開くオムライス おいしかった。妻はその時 フラダンスの教室・・・土曜日も二人でデート「109シネマズでカールじいさんの空飛ぶ家」を ... » more

B級飲み歩き日記まだ、忘年会にはちょっとだけ早いけど、最近飲みに行ったお店は、@久しぶりに世界の山ちゃん:名駅3号店(3号店というところがミソ=名駅で一番すいている)当然手羽先と味噌串カツを食べた。A鍋光(池下店)キムチのもつ鍋 ... » more

麺の慶次at神の倉 今日は久しぶりに休暇を取った。名古屋グルメランキングで見つけた緑区神の倉にあるつけ麺の店“麺や慶次“に行きました。券売機で「慶次つけ麺全部のせ」1000円を購入した。大勝軒のつけ麺とちがった味で、なかなか美味しかった。つ ... » more

昨晩は名古屋B級(C級)グルメNo1の焼き鳥居酒屋しんちゃん(第二豊田ビル店なので新ちゃん)で飲みました。メンバーは51,2歳トリオ。1升ビンの焼酎ボトル(いいちこ、木挽、霧島、白波等)キープが630円:これ以上安い店を私は知らない。 ... » more

結局今週も居酒屋からスタートした。月曜日は伏見駅上の大甚本店いつもながらのおいしい煮物と小皿、特にうなぎの甘露煮が美味かった。熱燗はおいしいがすこし酔っ払う。2次会は錦のはずれ、錦3は未だに閑古鳥、いつになったら景気回復するんだ! ... » more

味噌煮込みうどんについて、山本屋には山本屋本店と山本屋総本家の2系列がある。もともとは同じだったのが、2系統に別れたらしい。本店にしても総本家にしても、店によってメニューが異なっていると思う。先週は堀内ビルにある名古屋駅前店 ... » more

昨日は今週二度目の東京出張で秋葉原と浜松町へ行った。名古屋では”若鯱屋”のカレーうどんがおいしいと皆が行っているけれど、個人的にはそんなに美味だとは思わない。昨日はお茶の水駅から5分くらいの湯島の「細打ちうどん竹や」で海老天カレ ... » more

一昨日耳鼻咽喉科へ行ったので午前半休にした。診察が終わって、薬をもらったら急にあんかけスパが食べたくなった。八事日赤から地下鉄に乗って栄でおりて11:01に住吉「ヨコイ」に到着。すでに3人お客が入っていました。ミラカンを注文 ... » more

名古屋きしめん きしめん久しぶりの東京出張・帰りに新幹線ホームできしめんを食べました。きしめんは名古屋名物で有名ですが、完全にB級である。驛金きしめんとか宮きしめんとかもあるけどめったに食べないですね。抜群の舌触りで、味の差歴然!!名古屋 ... » more

10月1日から部長が変わった。新部長への名古屋グルメ提示状況を記します。9月30日夜山ちゃん:手羽先。10月1日昼ひつまぶし。夜:華の舞(名古屋ぐるめと関係ない??)10月2日昼伏見寿き鍋夜:山葵(そば旨いが名古屋グルメ?か ... » more

ルバーブ(Rhubarbe)いりなか店 昨日から飲み歩いている。昨日の1次会は、伏見にある大甚・ぬる燗が最高。あゆの甘露煮はまさに絶品。2次会はうりずん伏見店・ゴーヤチャンプル・トマトラフティ・泡盛(宮里)おいしいかった。そして、おやじ2人とここで別れてい ... » more

優勝セール・おむとろ家 昨日書いたらおむとろ家でほんとうに優勝セールオール半額をやっていた。その他の店はやってませんでした。 ... » more

昨日から妻の母親と妹が来ている、末っ子の容態がなかなか良くならないのでお見舞いを兼ねて妻の妹と長男の誕生会をするために・・・末っ子が「頭が痛い」とうなり続ける中 「ハッピーバースデー 」を合唱、何か変な誕生会になってしまった。明日に ... » more

旨い酒の店:一期一会ていこく:快気祝い一昨日は部下の松葉杖が取れた快気祝いを実施。お店は旨い酒との一期一会ていこく・ユニモール6番出口すぐの堀内ビル 味噌煮込み山本屋の隣りの店ーヤフー居酒屋ランキングナンバー1、焼酎の飲み比べが出来 ... » more

コメダのモーニング 今朝は休暇を取ったので、朝 妻を車で職場に送ってからゴルフ練習。そして、コメダでモーニングサービスを食べた。コメダの朝はいつも変わらない混雑であった。主婦のたわいない井戸端会議、老人の社交場って感じかな?まあ 今は夏休みなの ... » more

ひつまぶし:蓬莱軒VSしら河 名古屋ぐるめで、おいしいのは名古屋コーチンの鍋も良いけど、やはりひつまぶしでしょう。丁度1週間前、土用丑の日で家で輸入うなぎを食べたら、今一だった。そしたら翌日浜松の親戚からうなぎあの白焼きが届いてまた食べたらこれが美味!と ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 11:08

「名古屋グルメ」のブログ関連商品

» 「名古屋グルメ」のブログレビュー をもっと探す

「名古屋グルメ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る