誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    芽吹き

芽吹き

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「芽吹き」のブログを一覧表示!「芽吹き」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「芽吹き」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「芽吹き」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ニワトコ 芽吹き 強風の中、堀之内貝塚周辺を散歩した。これはニワトコの芽吹き。早い。 ... » more
テーマ 芽吹き

春の息吹・ネコヤナギ 軟らかい筆先のようなネコヤナギが銀色に輝いています。日暮れが冬至に比べて1時間半くらい遅くなって昼間の太陽はとても明るくなりました。立春を過ぎて初めて春を告げるネコヤナギをミーツケ。ネコヤナギ<猫柳>ヤナギ科ヤナ ... » more
テーマ 立春 植物 芽吹き

オム1947のブログ四月になれば
四月になれば 平年に比して少し遅れたソメイヨシノが散ると、本格的な春が到来した。今年は雨の日が多く、肌寒い日も多いせいか木々の芽の吹き方が酢少し遅いように思えるが、4月15日には満開の山桜に強風が吹きつけて美しく花びらを書き散らしている。満開のヤ ... » more
テーマ 芽吹き ピンオーク 春たけなわ

青葉フォトギャラリー芽吹き
芽吹き 春本番になり草木もいっせいに芽吹き始めました。今日は、自宅にある草木の新芽を撮ってみました。 ... » more
テーマ 芽吹き

オム1947のブログ2012年の春の訪れ
2012年の春の訪れ 今年の春の訪れは雨が多いせいも有ってか遅いような気がする。最初のソメイヨシノの開花は3月20日に高知市で宣言されたが、当地方の春一番は3月16日であった。3月初めは雨の日が多く、サクラの咲く3月下旬のナタネ梅雨のような日が続くが、気温は低め ... » more

新緑の小さな森 桜が咲いたら、北海道の春は一気に夏に向かって突っ走る。この5月は晴れることがほとんどなかったように思う。「五月晴れ」という言葉は一体だれが作ったんだぁ!!って、怒鳴りたくなるほど。でも時々 ... » more
テーマ 芽吹き 新緑 雑木

風雪ながら暮らし芽吹きの季節
芽吹きの季節 夕日や朝日のような風景は、光と影の明暗がはっきりとして見るものにハッとするようなインパクトがある。言わばドラマティックな風景であると言える。それに対して芽吹きの頃の萌黄色を中心とした風景は、見るものにホッとするやすらぎのようなものを与えてく ... » more
テーマ 残雪 芽吹き 写真

ネイチャーフィーリング入門芽吹き
芽吹き 天気がいいと外を散歩したくなる。今日は午後から21世紀の森と広場に行って来た。イヌコリヤナギヤナギのことはまださっぱり分からないこれから勉強しなければハンノキミズキ ... » more
テーマ 芽吹き

ネイチャーフィーリング入門芽吹き
芽吹き 大野町谷津も歩いた。イヌザクラアラカシアラカシの別の個体は芽の色が異なるタブノキの冬芽美しい大好きだ ... » more
テーマ 芽吹き  コメント(2)

ネイチャーフィーリング入門芽吹き
芽吹き 堀之内貝塚のあと小塚山も散策した。ウグイスカグラの花がもう咲いていて驚いた上のウグイスカグラと同一個体こちらは蕾コウヤボウキこの付近には何個体もあるが昨年もこの場所で撮影し ... » more
テーマ 芽吹き  コメント(2)

ネイチャーフィーリング入門芽吹き
芽吹き 今日は朝から雨が降ったり止んだりの生憎の天気だったが、堀之内貝塚でネイチャーフィーリングを楽しんだ。イヌシデイボタノキは芽吹きの時期に昨年の葉を付けているものも多いマサキ ... » more
テーマ 芽吹き

ネイチャーフィーリング入門芽吹き
芽吹き 「今日は晴れ」の天気予報が外れて曇天の寒い一日だった。午後から21世紀の森と広場を散歩してきた。ノイバラマユミニワトコイボタノキ昨年の葉もま ... » more
テーマ 芽吹き

日本水仙の芽生え こんなに早い、スイセンの芽吹きいつもの年なら、雪の中でグッスリ眠っているはずのスイセン。今年は落ち葉の布団から抜け出して、軒下にたくさんの緑色の芽が顔を出した。このお家のおばあちゃんが、落ち葉をかき寄せるしぐさで ... » more

雪解け進んだ岩手山と芽吹きの木々 5日朝、近所から撮った岩手山です。しばらく霞がかった空が続いていましたが、この日は連休中で一番、岩手山がハッキリと見えました。よく見れば岩手山の雪がだいぶ解けましたね。暑いくらいの日が続きましたから一気に解け進んだ気 ... » more
テーマ 岩手山 芽吹き

ハンテンボクの若芽 岩手で桜が咲く頃は、様々な木々が若い芽を出す頃でもあります。この木はハンテンボク。ユリノキとも言いますね。みずみずしい緑色が淡い青空に映えます。近くにあった芽をアップで撮ってみました。何だか「食べたら美味しそうだ ... » more
テーマ 芽吹き

アラカシ 芽吹き ブナ科の常緑高木高塚団地下の谷津 ... » more
テーマ 芽吹き

ハナイカダ 芽吹き ミズキ科の落葉低木高塚団地下の谷津 ... » more
テーマ 芽吹き

クヌギ 芽吹き クヌギの芽吹いた時の色を見てもらいたい。独特で昔から好きだ。ブナ科の落葉高木小塚山 ... » more
テーマ 芽吹き  コメント(2)

カマツカ 芽吹き バラ科の落葉小高木小塚山 ... » more
テーマ 芽吹き

サワフタギ 芽吹き ハイノキ科の落葉低木〜小高木小塚山 ... » more
テーマ 芽吹き

エノキ 芽吹き ニレ科の落葉高木小塚山 ... » more
テーマ 芽吹き

ハンノキ 芽吹き カバノキ科の落葉高木じゅん菜池 ... » more
テーマ 芽吹き

ウワミズザクラ 芽吹き バラ科の落葉高木柏井の森 ... » more
テーマ 芽吹き

イロハモミジ 芽吹き カエデ科の落葉高木大町自然公園 ... » more
テーマ 芽吹き

ミツバウツギ 芽吹き サイカチの森で初めてミツバウツギに出会って幸せだった。このあたりまで樹を切り倒さないでほしいなあ。ミツバウツギ科の落葉低木 ... » more
テーマ 芽吹き

ヤマブキ 芽吹き バラ科の落葉低木サイカチの森 ... » more
テーマ 芽吹き

マサキ 芽吹き ニシキギ科の常緑低木堀之内貝塚 ... » more
テーマ 芽吹き

コウヤボウキ 芽吹き 最初にコウヤボウキを見た時にはこれが樹木かと思った。キク科の落葉小低木小塚山 ... » more
テーマ 芽吹き

クマシデ 芽吹き カバノキ科の落葉高木小塚山 ... » more
テーマ 芽吹き

タラノキ 芽吹き 天婦羅にして食べるのにはまだ少し早そうだ。ウコギ科の落葉低木小塚山 ... » more
テーマ 芽吹き

 

最終更新日: 2017/04/16 16:57

「芽吹き」のブログ関連商品

» 「芽吹き」のブログレビュー をもっと探す

「芽吹き」ブログのユーザランキング

yamaki 1 位.
yamaki

テーマのトップに戻る