誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    湯沢

湯沢

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「湯沢」のブログを一覧表示!「湯沢」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「湯沢」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「湯沢」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

しろやま日記雪国の・・  -1561
雪国の・・  -1561 先日の小旅行で一泊した宿は「雪国の宿」でした。湯沢の泊まる宿を楽天で探していましたら、この宿に出会いました。特別割引とかで30%割引でしたけど、なかなか良かったです。川端康成は、この部屋で「雪国」を書いたそうです。康成は ... » more

秋田がらくた箱じゃちゃけち
子どもの頃、秋田県の湯沢市で過ごした。当時は蒸気機関車に牽引された列車が走っていた。その列車の擬音がジャチャケチジャチャケチヒョーシュシュポポシュシュポポポーのリズムでジャチャケチジャチャケチヒョー ... » more
テーマ 交通 湯沢 遊び

2011年6月20日 湯沢高原アルプの里 その3 高山植物園から少し登ったところにある百番観音の石碑のあたりが分岐点になっていて右に登るとトレッキングコース、左に行くとサマーボブスレー乗り場に着きます。もう少し歩くとロッジ・エーデルワイス、ここがジップライン(滑車を ... » more
テーマ 湯沢 新潟 高原

2011年6月20日 湯沢高原アルプの里 その2 ガーラスキー場への連結ロープウエーですね、石内丸山とガーラも繋がっているので、石内丸山から滑ってガーラに行き、湯沢高原で降りてくるということが出来るのは凄いことですよね。ただでさえ湯沢は集客力があるのにさらに魅力が増えているのは羨ましい ... » more
テーマ 湯沢 新潟 高原

2011年6月20日 湯沢高原アルプの里 その1 ツイッターでゆきぐにさん(@snowcountry_ )がさかんに勧めていたので、行って来ました湯沢高原。長岡から高速をつかって湯沢インターで降りて、駅前を通ってコマクサの湯もあるロープウエー乗り場についたのは10時半過ぎ、それから少し ... » more
テーマ 湯沢 新潟 高原

毎年恒例の温泉旅行へ行ってきました。その2 でも何故か最後は清里に・・・ さて、温泉旅行の二日目ですが、朝からお風呂を使わせていただき、美味しい朝食をいただき、ちょっとのんびりしてからチェックアウト。特に観光の予定もなかったので、高速に乗り、東京と反対方向へ。走ってすぐの長い関 ... » more

まだ梅雨も明けていませんが2011シーズンのスキー情報です。あの、まったりしていたいのにレストラン営業があっという間に終わって寒い外に追い出されたり、風でゴンドラがよく止まったりしているGALA湯沢に下山コースがオープンします。今は ... » more

湯沢高原スキー場で 2010シーズン最後の春スキー 山頂から見下ろす湯沢町午後から晴れ間も見えて気分はサイコー 心地良い(?)疲労感とゴマもちをお土産にいざ帰宅イタタタ・・・すでにふくらはぎに筋肉痛がそのほかの“ひとみのひとりごと” ... » more

こんちゃんが関越で・・・ 3連休の二日目雪を見に新潟方面へ朝はいつもマックで・・・携帯とマックにいたおばちゃんからもらった割引券で150円でした。八王子から圏央道を通って関越へ・・・・この日も横風にあおられながら懐かし ... » more

新潟でのスキー 通勤途中の山手線の広告は新潟湯沢のものだった。数年前までは、ワンシーズンに一度は必ず湯沢にスキーに行っていたんだ。最近はちょっと足が遠のいてしまっているんだけどね。雪質がイマイチなんて、いう話はあるけ ... » more
テーマ スキー 湯沢

越後湯沢温泉情報37(゚▽゚*)ニパッ♪ 気がついたら駒子、約5ヶ月もサボってましたこの5ヶ月、色んなことがありましたよ一番大きなニュースは、家族が一人増えました犬ですが{ ... » more
テーマ 湯沢 イベント

ご無沙汰しております、駒子です(⊃∀`* )約半年・・・サボってました!(* _ω_)...アヒョいよいよ越後湯沢は冬到来でございます{{{{(+(ェ)+。)}}}}ガクガクそう!冬と言えば、越後湯沢だ!!スキーだ! ... » more

とうとう越後湯沢に雪が降りました!!積もりに積もっておりまふ(。-_-。 )人( 。-_-。)この興奮を是非あなたにも|。・ω・)っ○。・ハイ!ドウゾ!!ウインタースポーツファンの皆様方はもぅうずうずしていることでしょう ... » more

お久しぶりです、駒子です(o^∇^o)ノ皆様お元気にしていらっしゃいましたか?駒子はかなりのシスコンなんですが来月妹がアフリカに旅立つのでブルー一色です・・・|||(-_-;)||||||基金を立ち上げてアフリカの孤 ... » more
テーマ 湯沢 イベント

皆様にもう忘れられてしまったでしょうか、駒子です(;△;)ノ忙しさにかまけてサボってました、すみませんm(_ _)mその間、駒子にも色んなことがありました。親知らずを2本抜いたり(抗生物質が合わず、かなり痛い思いをしました) ... » more

3月1日、とうとう湯沢の雪まつりが開催されます♪この雪まつりでの注目イベントが「ミス駒子」披露!!まだまだ「ミス駒子」募集中ですので、興味のある方は是非応募してみてはいかがでしょう?ちなみに駒子は人妻なので応募できません(笑) ... » more

先週いっぱい苦しんだ筋肉痛もすっかり良くなりました、駒子です(o^∇^o)ノ本日は関東地方でも雪が降りましたね♪皆様、風邪などひかぬよう、気をつけてくださいまし(*`д´)b少々早いですが、2月下旬〜3月の湯沢イベント情報い ... » more
テーマ 湯沢 イベント

先日、大好きなバンドのライブへ約3年ぶりに行って参りました!!ライブが始まると同時に私のボルテージはマックスに達し、運動不足の体は臨界点突破!それでも最後まで楽しんだのですが、その代償は大きかった・・・。翌日の夜から立ったり ... » more
テーマ 湯沢 イベント

毎朝寒くて、みの虫のように丸まっている駒子です(((((((。+ω+))))))先日、お料理の凄く得意なA子先輩が妙な事を言い出しました。A子先輩「ゆでたまご作るとどうしても割れちゃうんだよね〜。」私「・・・?そ ... » more

インフルエンザの猛威に果敢に立ち向かっております、駒子ですЩ(・`ω´・Щ)今年はまだインフルエンザの予防接種受けてない!(。□。;)あらいぐまの様に手洗い頑張ってます!!さて、今回はケータイからお得情報をゲットできるサイト ... » more
テーマ 湯沢 イベント

サボり過ぎです、駒子ですm(o・ω・o)m気候はすっかり冬となっておりますが体調を崩したりしていませんか?とうとうスキーシーズン到来です!!!苗場は一足先にOPENしております♪みなさま、是非とも越後湯沢へ来てス ... » more

記念すべき「越後湯沢温泉情報」第30弾!風邪っぴき駒子も復活o(*^▽^*)o今回は11月の湯沢情報と、早い所では11月にOPENするスキー場情報をお届け!!【湯沢町のスキー場OPEN予定日】●11月17日(土)OP ... » more

またまた風邪をひきました、駒子です(>Д<)何でしょうね、去年の今頃も風邪をひいた記憶が・・・(;´▽`A``まだ熱は高くありませんが、せっかくの週末が台無しです(ノ◇≦。) さて皆様、「ノルディック・ウォーキング」をご存知 ... » more
テーマ 湯沢 ノルディック・ウォーキング

最近カメラ片手に一人でお出掛けするのがマイブーム♪駒子です(*ゝ∀・)今日のお昼休みに「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングを観ていたら、ゲスト出演されていた坂本冬美さんが、越後湯沢つながりで香田晋さんを紹介!!(゚ロ゚屮)屮 ... » more

先日鎌倉まで行って来ました、駒子です♪朝早く起きて行った甲斐がありました!ずっと行ってみたかった「報国寺」の竹庭も見ることができたし、ずっと飲んでみたかったお抹茶もいただけて大感動でしたO(≧▽≦)O 見たのは、「鶴岡八幡宮」「 ... » more

駒子の越後湯沢の旅 9月14日から1泊で越後湯沢へ行って来ました!!お昼頃、越後湯沢駅に到着。まずは森瀧にて美味しいうどんすきを頂きました(o^∇^o)ノ※画像は二人前。ここにうどんを入れます。その後駅周辺をブラブラ♪お土産屋さ ... » more
テーマ 日記 湯沢

みなさまご無沙汰しております、駒子です♪夏休みはどう過ごされましたでしょうか?駒子は特にどこも行かず、かといって暇だったわけでもなくあっという間に夏休みが終わってしまいました( ̄▽ ̄;)!!秋には3連休が2回もあるので、 ... » more
テーマ 湯沢 イベント

M中家の日記最後に・・・
8月8日今日、最後の日なので、最後にピザを食べた。帰り道で、炭火焼肉を食べた。おいしかった。1週間とても楽しかった。 ... » more
テーマ 湯沢

M中家の日記1人2人前!
8月7日今日、中野屋で、へぎそばを食べた。3人で、6人前を食べた。おいしかったけど、ちょっときつかった。 ... » more
テーマ 湯沢

M中家の日記海水浴
8月6日今日、角田浜に行った。着いて、早速泳いだ。泳いで、ブイまで行った。疲れたけど、初めていけたので、うれしかった。昼ごはんに、大盛りのラーメンを食べた。おいしかった。その後は、浮き輪で漂流していた ... » more
テーマ 湯沢

 

最終更新日: 2016/11/12 11:05

「湯沢」のブログ関連商品

» 「湯沢」のブログレビュー をもっと探す

「湯沢」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る