誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヨシゴイ

ヨシゴイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヨシゴイ」のブログを一覧表示!「ヨシゴイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヨシゴイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヨシゴイ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

 ヨシゴイ・・・(狙う) ここ団地内にあるそれほど大きいともいえない調整池。今、ハスの花のつぼみが大きくふくらみはじめている。そこに、2組ともいわれるヨシゴイが子育てしているようだ。彼ら、彼女らは、我々カメラマンを意識していないのかかなり近くまで寄ってき ... » more

すさみの那須住まい瓢湖
瓢湖 今日は早起きして探鳥へ。裏磐梯と瓢湖(新潟県)です。裏磐梯へはアカショウビン狙いです。残念ながら声を聴くことしかできませんでした。撮影できたのはアオゲラだけでした。瓢湖は冬の白鳥で有名ですが、私は夏のヨシゴイ狙いです。初めて行きまし ... » more

Ebi Bird ブログ田園にて
田園にて 田園にて1時間ほど撮影しました。↓ヨシゴイ↓オオヨシキリ雛への給餌↓さて私は誰でしょう ... » more

カケ51のトリ日記ヨシゴイ
ヨシゴイ 昨日の続きです。今回も葦原の端に出てきて短時間ですが小魚獲りを見せてくれました。ヨシゴイ:その2:その3:その4: ... » more
テーマ ヨシゴイ

蒲の穂にでもなったつもり? ヨシゴイが、蒲の真ん中で直立不動、近寄っても逃げません。さらに寄っても、ジッとしています。ヨシゴイ、お得意のポーズ。遠くで見たことはあっても、こんなに近くで撮れたのなんて初めてです。で、縦撮りしようと帽子のひ ... » more

カケ51のトリ日記ヨシゴイ
ヨシゴイ 昨日の続きです。今回のヨシゴイは警戒しながらもサービス満点でした。お腹が空いていたのでしょうか?小魚や小エビを確率良くゲットしてました。ヨシゴイ:真正面から見ると結構とぼけた顔をしてます。その2:小魚を狙ってます。 ... » more
テーマ ヨシゴイ

予定通りヨシゴイ 今日は、昨日の予定通りヨシゴイの様子を見に行ってきました。現地に着くと、すでにオスとメスが1羽ずつ入っているようです。オスは少し遠いところで、なかなか姿を見せてくれませんが、メスが近くに来てくれました。オ ... » more

ヨシゴイも動きが活発になってきたみたい 相変わらず数は少ないヨシゴイだけど、このところ比較的近いところに姿をあらわすようになりました。だんだん目が慣れてきて、見つけるのが早くなったのもあるかもしれませんが…(2012/06/21、印旛沼) ... » more
テーマ サギの仲間 ヨシゴイ 野鳥

ヨシゴイ。 梅雨入り早々、早くも中休みということで、葦原に出かけました。サンちゃん を待ちながらの撮影でしたが、葦原の最奥、近くを飛んでくれませんでした。6月11日、千葉県。 ... » more

ヨシゴイ激減・大丈夫? サンちゃんが住んでいるアシ原はヨシゴイの天下だった。印旛沼沿いの農道を走っていると、見後から左から目の前をヨシゴイが横切って行ったものなんだけど、このところ数が減ってきて心配だなと思っていたら、今年はざっと見たところ数番がいるだけと ... » more
テーマ サギの仲間 ヨシゴイ 野鳥

歌旅鳥印旛沼のヨシゴイ
印旛沼のヨシゴイ 2012年6月1日(金)印旛沼のヨシゴイです。 ... » more

自然の調べ初春・印象に残った野鳥
初春・印象に残った野鳥 新春のお慶びを申しあげます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。昨年印象に残った野鳥たちを月別に載せました。一年の総集編なので、暮れに載せたかったのですが、時間がなくて、今日載せることにしました。{%音符A(キラキ ... » more

秋の甚兵衛広沼でヨシゴイ飛び出す。 1か月前のことになりますが、10月6日(木)の甚兵衛広沼でヨシゴイを見かけました。かなり遅くまで渡らずにいるなという印象でした。秋のヨシゴイ飛び出す。昨年も2010年9月24日(金)に北印旛沼の用水路でヨシゴイの幼鳥を見かけました。昨年 ... » more

写真館多摩野鳥 <ヨシゴイ>
野鳥 <ヨシゴイ> 隣県にミニ遠征してヨシゴイを撮りに行ってきました。ハスの花がらみ、魚トンボの捕食、幹とまりなどいろいろ撮れて大満足の一日でした。(2011.07.18撮影)前記事でのコメント、気持玉ありがとうございました。 ... » more

自然の調べ蓮とヨシゴイ・その3
蓮とヨシゴイ・その3 先日(7月21日)、蓮の花がらみの写真を撮ることができましたが、もう少し花がらみの写真を撮れないかと思って再度出かけました。花がらみに関しては、思うような写真を撮ることができませんでしたが、別のシチュエーションの写真が撮れました ... » more
テーマ ヨシゴイ 野鳥

印旛沼でヨシゴイ、サンカノゴイ、蓮田のキジバト 7月26日(火)北印旛沼ではヨシゴイがよく見られます。子育て中で子供の餌を獲りに周辺の水田に飛びます。ヨシゴイ飛び姿。サンカノゴイも子育て中(残念ながら今年は1カ所だけのようです)。サンカノゴイ飛び姿。キジバトも子育て中で沼の葦原にある木と ... » more

ゴイとかサギとか1... 微妙に遠い場所まで会いに行きました。ヨシゴイつづく→ ... » more
テーマ ヨシゴイ

自然の調べ蓮とヨシゴイ・その2
蓮とヨシゴイ・その2 前回は台風の余波で、風が強くヨシゴイがやって来なかったので、再びでかけました。現地に到着した時(5時半)は、すでに採餌中でした。二羽のヨシゴイがおり、早朝の1時間半ほど撮影を楽しみました。今日は蓮の花に寄り添った姿を撮ることがで ... » more

Ebi Bird ブログヨシゴイ
ヨシゴイ 蓮の花とヨシゴイを狙いに行ってきましたが、良い処に出てきてくれませんでした。(-_-メ) ↓4年前の在庫 ... » more
テーマ ヨシゴイ

ヨシゴイ(食べ放題の食卓) 30℃超えの日が続いたためか印旛沼の水位も下がり気味そのためいつもなら水路になっている所が干上がってしまい、残った水たまりに小魚がウヨウヨ。それをヨシゴイの雄が発見したようで、シャッター音なんか気にしていられないとばかり、水 ... » more
テーマ サギの仲間 ヨシゴイ 野鳥

自然の調べ蓮とヨシゴイ
蓮とヨシゴイ 二日前に行った時は、灼熱の炎天下で6時間も待ったにもかかわらず、蓮の上には現れてくれませんでした。今日は早朝の5時半頃から約30分ほど蓮の上に現れてくれました。その後は、前回同様に、たとえ現れても蓮の中にもぐって姿を見せませんで ... » more

またまたハスヨシゴイ 先日、ハスヨシゴイをアップしましたが、蓮の生育が遅れていて、花がらみが少なかったので、リベンジに行ってきました。今日はよくハスに乗ってくれたのですが、花には思ったようには寄ってくれません。それでも枚数は沢山とりましたので、花がらみを ... » more

ハスヨシゴイ 今日は少し早起きして、ハスヨシゴイを見に行きました。ハスはまだ盛りになっていませんが、それでも数輪咲いています。他ではもう蓮は最盛期のようですが、ここはどうも蓮の生育が遅れているようです。調整池にはもう数人のCマンがスタ ... » more

ヨシゴイの雌雄 この時期、ヨシゴイはすでに抱卵に入っているはずなんだけど、たまにペアで飛び回っているのを見かける。このカットの雄(左)の目先には多少婚姻色が出ているということは、繁殖が遅れているペアなのかしら…それにしても、アシが1本邪魔で ... » more
テーマ サギの仲間 ヨシゴイ 野鳥

鴎舞時 / OhmyTimeヨシゴイ♀110626千葉県
ヨシゴイ♀110626千葉県 Yellow Bittern adult ♀ 110626 Japan.ヨシゴイ♀110626千葉県。小雨の畦道で。 ... » more
テーマ ヨシゴイ サギ類

ヨシゴイの飛翔 横切る時には結構シャッターチャンスがあるんだけど、真正面から飛んでくる個体って結構ジャスト・フォーカスしないものです。これも、ややピンが甘い(飛んでくる速度が均一ではないのか、または、腕が悪いのどちらかで、たぶん後者)。(2011/ ... » more
テーマ サギの仲間 ヨシゴイ 野鳥

ヨシゴイ見に行きましたが・・・ 今日はどんより曇って、いまにも雨が降り出しそうです。どうしようか迷いましたが、調整池にヨシゴイの様子を見に行きました。蓮はまだ葉が出てきたばかり、花が咲くまでには、あとひと月くらいかかりそうです。それではということで、池の反 ... » more

ヨシゴイの夫婦 印旛沼に渡ってくるヨシゴイの数が毎年減少傾向にあるのは肌で感じていたんだけど、今年は極端に少ない。知り合いに聞いても同じ意見で、これは印旛沼だけの傾向なのだろうか、他の繁殖地はどうなんだろう?とにかく見守ってゆくしかないんだけど ... » more
テーマ サギの仲間 ヨシゴイ 野鳥

印旛沼の土手でヨシゴイ、セッカ、オオヨシキリ、コアジサシとイタチ 6月2日(木)北印旛沼の土手にて、ヨシゴイ飛ぶヨシゴイ2羽飛ぶセッカオオヨシキリコアジサシニホンイタチがでてきました。サンカノゴイは、2か所で鳴き声ばかり、現れてくれませんでした。 ... » more

梅雨の晴れ間の鳥見1(ヨシゴイ) 仕事の合間の鳥屋としては土日の晴れはウエルカム。ということで、朝4時に出撃してマイフィールドへひとっ走り。早朝のアシ原では渡ってきたばかりのヨシゴイが活発に動いていた。できれば、もう少し光が回ってくれれば良かったんだけど… ... » more
テーマ サギの仲間 ヨシゴイ 野鳥

 

最終更新日: 2016/11/12 11:04

楽天市場のおすすめ商品

「ヨシゴイ」のブログ関連商品

» 「ヨシゴイ」のブログレビュー をもっと探す

「ヨシゴイ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る