誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    弘前

弘前

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「弘前」のブログを一覧表示!「弘前」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「弘前」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「弘前」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

こぎん刺し〜あけびの里へ納品・・・そして、美しい岩木山 久し振りに気持ちのいいスッキリした天気納品のために委託先の「あけびの里」へ帰り、寄り道をし岩木山の姿が綺麗に見える場所へ寒くもなかったのでしばらく眺めていました今回の納品はショルダーバッグ3点 ... » more
テーマ 弘前 津軽こぎん刺し 手作り

クリスマスケーキの予約は済みましたか? 初めてフェルトのケーキ作りをしたときの記事のタイトルが確か予約は済みましたか?今回はいつも私の所に手芸を楽しみに来ていた友達のところにお孫さんが産まれ出産祝いに何がほしいかと尋ねたところ布のおままごと ... » more

こぎん刺し〜がま口(カードケース)・・・そして、今日の岩木山 朝の陽ざしに照らされた岩木山冷え込みましたが気持ちのいい一日でした午前中に針仕事を終え、用事と買い物をゆっくり街を散策しながら済ませましたこぎん刺しはがま口タイプのカードケース入れ ... » more
テーマ 弘前 津軽こぎん刺し 手作り

こぎん刺し〜どんぐりペンダント 昨日、降った雪は積もりましたが昼頃には道路部分は解けたので用事があり出掛けました紅葉の時期、雪が積もると見たい風景があります古い変電所の跡地なのですがレンガの建物と周りの木々の色合いが素敵 ... » more
テーマ 弘前 津軽こぎん刺し 手作り

こぎん刺し〜今、刺し進めているもの・・・紅葉を楽しむ 昨日、約2万歩(19992歩)歩き疲れたのか今朝、30分以上も寝坊をし、かなり慌てましたでも、今日も天気が良くなく、明日は雪予報昨日、出掛けて正解だったようですこぎん刺しはまだ刺している途中です右 ... » more
テーマ 弘前 小銭入れ 津軽こぎん刺し

こぎん刺し〜猫のまなぐ(目)・・・紅葉を楽しむ 今朝も曇り空、用事のない午前中は針仕事刺し終えていた猫のまなぐ(目)を使いポケットティッシュ入れを作っていたら青空がどんどん広がりはじめました今日を逃したら見頃が終わりそう〜早めに昼食を済 ... » more
テーマ 弘前 津軽こぎん刺し 手作り

こぎん刺し〜昨日の続き白い森?・・・そして、今日の岩木山 ここ数日、冷え込んだ日が続いてます今朝も寒かった〜岩木山もドンドン白くなっていますこぎん刺しは昨日の続きオーダーを頂いたパスポート入れです青い森ではなく白い森内側は両方ともファ ... » more
テーマ 弘前 津軽こぎん刺し 手作り

こぎん刺し〜猫の足・・・そして、今日の岩木山 今日は少し気温が高めで穏やか秋の日となりました岩木山はもちろんですが街中も木々が色づき始めましたこぎん刺しは先日、刺した猫の足模様でポケットティッシュ入れ作り金茶の和調 ... » more
テーマ 弘前 津軽こぎん刺し 手作り

こぎん刺し〜通帳入れやお薬手帳として・・・そして、今日の岩木山 岩木山の紅葉、ちょうど見頃のようです爽やかな秋晴れが続き気持ちいいですこぎん刺しは亀甲模様で横長の通帳入れやお薬手帳入れとして使えるポーチ ... » more
テーマ 弘前 津軽こぎん刺し 手作り

こぎん刺し〜袱紗…そして、今日の岩木山 昨日、初冠雪を観測した岩木山オーダーを頂いた作品を届けに委託先「あけびの里」へ出掛けました「あけびの里」の周りはりんご畑岩木山とりんご→いい眺めですこぎん刺しは紗綾形模様で袱紗作り頼まれて ... » more
テーマ 弘前 津軽こぎん刺し 手作り

秋を楽しむ・・・そして、今日の岩木山 朝から青空が広がり岩木山も見え今日は一日いいお天気になりそう〜と早めに家事を済ませ、外を見たらはっきりしない曇り空に・・・残念!用事がたくさんあり出掛けることになっていたのでついでにあちこ ... » more
テーマ 弘前

珈琲浪漫〜弘大カフェ@弘前 実家がある弘前は、ここ数年、珈琲と洋館の街、として売り出し中?です。実家から歩いて10分弱のところにある洋館。弘前大学の敷地内にあり、宣教師が住んでいた洋館なのですが、この洋館がカフェに生まれ ... » more
テーマ 弘前 つぶやき

猫と雲とセルライトっ朝の散歩@弘前
朝の散歩@弘前 実家に戻っていた8月の半ば。朝の散歩は楽しいですね。<朝のお散歩で。岩木山が綺麗です!><猫もまだ眠そうです。呼んだらちらりとこ ... » more

こぎん刺し〜松笠模様で・・・そして、今日の岩木山 今日で八月も終わりですが、TVでは暖房メーカーのCMが流れています季節の先取り、作品にもと思いますがいつもそれが出来ずにいます手元に通帳入れ・お薬手帳がないので作ることに、思い切って冬のイメージで ... » more
テーマ 弘前 津軽こぎん刺し 手作り

弘前発中年ライダーGL1500SE No.62 『ホンダ お客様相談センター』!! フロントフォーク分解手順を調べたが、オイル量と、オイルレベルが不明??サービスマニュアルが古いので、オイル量、レベルが解らない。1993-1994年R320ccL325ccレベルゲージ ... » more

弘前発中年ライダーGL1500SE No.61 『ACジェネレータ修理』!! 前回の黄斑の腫れは、目の玉に、ステロイド注射!なんか、読んだだけで、『ぞっとする』感じだが、いたって、簡単に終わった。左注射後、二週間後、右も。今回検査時は、腫れがひけて来たみたいで、視力検査は矯正で、0.4 ... » more

2016夏休み2〜弘前ねぷた祭り 午前に、陸奥鶴田の「鶴の舞橋」へ行った後、夜はいよいよねぷた祭りです。最後に見たのが2000年だったと思うので、16年ぶりのねぷた祭りです。弘前のねぷたはおうぎ形の表に勇ましい武者絵、裏に見送 ... » more
テーマ ねぷた祭り 弘前 旅行  コメント(2)

2016夏休み1〜鶴の舞橋@陸奥鶴田 今年の夏休みは、有給を入れて11連休。16年ぶりに実家のお祭りの弘前ねぷた祭り、青森のねぶた祭りを楽しみました。今回は、家人のリクエストもあり小百合さんがJR東日本のCM出演している「鶴の ... » more

布おもちゃ(さかなつり)・・・そして、ねぷたまつり 今日は妹との手芸教室、孫用のおもちゃ作りフェルトで目玉焼き等数点作りました私はさかなつりを作ってあげることにしました釣り針の部分は磁石を布で包んで魚の口を前カンを付け釣り上げる仕掛けかわいい出来上 ... » more
テーマ 子供 弘前 手作り

もうすぐ弘前ねぷたまつり 明日で7月も終わり、今月もアッという間でした(笑)8月1日弘前ねぷたまつりが始まります浴衣でも着て見に行きたいなぁ〜というわけではありませんが勝手口用に下駄を買いました近所に住む友達が下駄を履いて遊び ... » more
テーマ 弘前 津軽こぎん刺し 手作り

『視力が回復しない!』眼底出血を押さえるため、レーザー光凝固術手術を2回行ったが、治療前の1/10以下の視力が低下。その手術の影響か、大事な黄斑部の浮腫の進行を招いたのか、治療中止で、腫れを見ていたが、 ... » more

弘前万華鏡 オンリー・イエスタディ                      (弘前散歩写真展 U) 弘前散歩写真展 U- 弘前万華鏡は6月29(水)〜7月3日(日)まで弘前市立百石町展示館の第一展示室で開催し、弘前市民の皆様をはじめ近隣の町の方々や旅行中の人たちにも立ち寄っていただきました。おかげさまで盛況で終えることができました。ありが ... » more
テーマ 弘前 街歩き 写真

こぎん刺し〜新しい模様で・・・そして、今日の岩木山 梅雨の中休み、朝から青空が広がりました気温も5月以来の30度越えの真夏日久し振りに用事もないし張り切ってミシン掛けと思っていましたが、急な暑さに身体も心もついていけなかったこぎん刺しはまだ刺してい ... » more
テーマ 弘前 津軽こぎん刺し 手作り

顔に責任を持つ 鏡を見る時、まず表情から確認するようになった明るいか、余裕はあるか、緩んでいないか、問いかける人の生き方は顔(外見)に出る意地悪な人は、すぐ見破るぞ〜リンカーンは、正しい{%キラキラwebry ... » more

こぎん刺し〜さや形+ そして、今日の岩木山 まだ、梅雨ですが、梅雨明けしたような青空が広がり爽やかな一日になりました今日も午前中(午後1時頃)まで用事がありミシン掛けはなかなか出来ずじまいですこぎん刺しは最近、はまっているさや形+プラス ... » more
テーマ 弘前 津軽こぎん刺し 手作り

こぎん刺し〜今日も袱紗…そして今朝の岩木山 今朝、カーテンを開けたら岩木山が見え雪がかなり解けて僅かになっていました梅雨の合間の青空、のんびり眺めてばかり針仕事は全然はかどらない一日でしたこぎん刺しは昨日に続 ... » more
テーマ 弘前 津軽こぎん刺し 手作り  コメント(2)

弘前発中年ライダーGL1500SE No.59 『しばし休養』!! 『視力が、両方とも0.08に下がった!』1.糖尿病は、平常値へ治療半ばですが、28日間の入院を終えて、通院となりました!血糖値は、薬剤療法で、平常値になり、インスリンを打たなくても良くなったが、合併症 ... » more

こぎん刺し〜袱紗…そして、今日の岩木山 朝のうち、岩木山が見えていたのですが雨が降ったりやんだりの一日でしたこぎん刺しはさや型模様の袱紗です日曜日に委託先の「あけびの里」から袱紗が売り切れましたと知らせを頂いたのでいつもの色のほか、違う ... » more
テーマ 弘前 津軽こぎん刺し 手作り

キラ☆キラこぎん刺し〜ヘアピン・・・そして、今日の岩木山 今日は天気が回復し過ごしやすい〜先週末、妹から桔梗野を流れる土淵川のキショウブが見頃だよとメールが来ました我が家から5分くらいなので行ってみました見頃は少し過ぎていましたが中州にたくさん咲いていました ... » more
テーマ 弘前 手作り

弘前発中年ライダーGL1500SE No.58 『走りてー』!! なんと、入院して2週間になろうとしている前回の快適インターネット環境には、『大きな落とし穴が待っていた』入院用に、Macmini2014を購入したのは良いが、YosemiteのDATAインストール(Osx86 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 20:42

「弘前」のブログ関連商品

» 「弘前」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る