誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    素朴な疑問

素朴な疑問

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「素朴な疑問」のブログを一覧表示!「素朴な疑問」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「素朴な疑問」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「素朴な疑問」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

OKedok巻頭
巻頭 簡単な調べ物はよくネットで検索する。検索する文字や文章が適切であれば、知りたいことが一発でヒットする。瞬時に思い通りの答えが出てくると、すっきりした気分になる。でも、いつも一発でヒットするとは限らない。これだと思ってそれらしい検索結果を開い ... » more

テーマを増やしたので、よろしくお願いしておこう…。「発車」=出発する事モバイル辞書には、そう書いてあった…。「発車」する時は、みんなどのタイミングで「発車」しているのだろうか…?ちなみにバスライトイヤーは、発車時 ... » more
テーマ 素朴な疑問

今日のおとめ座は『秘めたる能力が開花・・・』とあったが、果たして秘めたる能力って一体何・・・?ちなみに、ラッキーアイテムが保冷バッグとあったので夕飯の買い物にでも行けばその能力が発揮されるのだろうか? ... » more

『まる901』のつぶやきんんっ・・・?
今日は、東へ西へと移動距離が長かったので高速道路を利用した。料金所でETCのゲートをくぐると車載装置から『利用料金は、1,000円です』と言う声が、ところがゲートの表示を見ると650円になってた。??一体どっちが本当なの・・ ... » more

『まる901』のつぶやき内閣不信任案
出しちゃいましたね。自公 vs 民国と思いきや、民主の中でも分裂の気配が・・・。政局の事は良くわからないけど、こんなバラバラな状態で果たして事がまとまるんでしょうかねぇ。『国民の生活第一』なんて言ってたけど結局は自分の面子や ... » more

「犯人は誰だ?」って話じゃないじゃん! 夜、トイレに入った父が大声を出した 「べちゃべちゃだぞー!」(自分が失敗したんじゃないのか〜 ?)「こんなこと初めてだ!」とも。 おかんが飛んでいって確認&処理 戻ってきた ... » more

田舎の宇宙人にはわからない〜! うー、ね、眠い・・・タオルケットが ライナスを呼んでいるさスガに毛布では暑いから、タオルケットだよ〜ん♪その前に ライナスって誰?って聞かれそう。スヌーピーに出てくる、いつも毛布を引きずっている男の子 {%チョキwebr ... » more

古い奴だとお思いでしょうが・・・ やっと、新しい洗剤を買って使ってみました〜♪もう一つの某社のと、どちらにするか迷っていたのでスガ某社のサンプルは外れてしまったみたいだし、弾性ストッキングは中性洗剤でシカ洗ってはいけないので、表示が中性となっているこちらの {%上昇we ... » more

『まる901』のつぶやき年金制度
年金制度 もしも・・・あくまでももしもの話ですが、年金制度そのものが無かったら・・・仮にあったとしても月額数万円程度のものだったら、老人世帯が今のようにこんなに増えただろうか?年金制度というものがあるためにみんなどこかで、『年寄には年 ... » more
テーマ 素朴な疑問 独り言 時事雑感

先日、地域のレク行事で京都日帰り旅行があったのですが、募集の際、とりまとめ人さんに対しこんな質問があったそうな…「飛行機で行くんですか?船で行くんですか?」出発地は三重県中勢地区。自分だったらこんな質問されたら絶句しそうです ... » more
テーマ 旅行プラン 素朴な疑問  コメント(2)

素朴な疑問〜その1〜 今日も良い天気 洗濯日和キタ━━━━ヽ(・。・ )ノ━━━━!!!!〜オイラは異常に汗っかきなので、スポーツした後や夏場の洗濯物の量がすごい!おまけに自分の洗濯機は二槽式な ... » more

今朝の新聞記事より「共通番号」制度で政府3案税・社会保障を一元管理2010年06月01日 02:05税金や社会保障の個人情報を一元的に管理するための「共通番号」制度導入に関する政府案の概要が31日、判明した。「税務のみ」「税務と社会 ... » more
テーマ 素朴な疑問 独り言 時事雑感

YOSICAキャンパス素朴な質問ですが・・・
素朴な質問ですが・・・ って、首から、ぶら下げているだけなのに、あれのどこが、かっこよくて、立派に見えるのか、いまいち理解できないですが・・・。まぁ、背広を着て、仕事をしたこと無いから、分からないだけかもしれないですけど・・・・「背広」って ... » more
テーマ 素朴な疑問

もりころころころ予約案内メール
飛行機の予約案内メールが来ました。送信元アドレスが5971****@***.co.jpひょっとして、「5971(こくない)」なのか?そうすると国際線を予約すると「5931(こくさい)」なんだろうか。将来的に、自分 ... » more

第十三弾の内容は、「1ヶ月前に作ったゆで卵を食べてみよう」という体を張った企画です。この企画は、2008年のクリスマスイブ、激裏スタッフ数名で集まってパーティーをしていたら、スタッフの1人が大量のゆで卵を持ってきたことから始 ... » more
テーマ ゆで卵 素朴な疑問 一か月

cocopellicommuneウは宇宙船のウ
N=R*×fp×ne×fl×fi×fc×Lドレイクの方程式といいますアメリカの フランク・ドレイクが1961年に考えましたこの銀河系でどれくらい知的生命体がいるか・・・とい ... » more
テーマ 素朴な疑問 知的生命体 宇宙  コメント(4)

チロブーの日記昨日もコタツで就寝
昨日もコタツで就寝 昨日は予想通りっていうか、やっぱりというか、ドラマの途中でコタツの中で寝てたようです。途中までは記憶があるのですが、寝てたことは全く気づかなかったです。起きて気づくという状態です。途中で起こしてくれと家のものに頼むのですが、寝た子を起こすよ ... » more

>?????p(;_; )q う〜ん????? ないねぇ、トップページ。・・・・・よぉく探したら、あった ... » more
テーマ 素朴な疑問

【つれづれ】こういう場合ウインカーはどっち? 車通勤ルートで、画像のようにメインの道に合流していく場所がある。俺は画像の上に向かって合流するのだが、そのときウインカーは「右」を出している。しかし、他の車を見ていると同じ方向の人は、「左」を出していることが多いようだ( ... » more

Mausi's Girls Talk鳩の巣ってどこにあるの?
ずっと気になっていることがあります。鳩の巣ってどこにあるんだろう?あれだけ鳩が居るのを見かけるけど、鳩のヒナってどんななの?卵見たことないな。。。 ... » more
テーマ 素朴な疑問

とんぼのひま人ダイヤリー素朴な疑問
電車の車掌は、どうしてああいう発声で「え次はふくおか〜、ふくおか終点です。え車内にお忘れ物の無いようえご注意願います」って言うんだろう。あの金属的な声って、うるさい車内のなかでもよく通るんだそうですね。ですから、 ... » more

突っ込みどころ満載で。。。 ◇翻訳機能って・・・。ホントに使えるのか(・_・o)?★↑、拡大して見てみそ(笑)。 ... » more
テーマ 日立佐和リヴァーレ 素朴な疑問 バレーボール  コメント(2)

裸足の女神結論から言うと
やっぱパーマはパーマ用のムースを使うべきですね。なんかウェーブがとれてきたような気がする〜〜そうです、パーマかけたのに今まで使っていたストレート用のムースを使ってみたんです・・・(汗)ストレート用とパーマ用と ... » more

裸足の女神どうなの?
久しぶりにパーマかけました!最近ずっとストレートだったのでなんか変えたくてウズウズしてたんだけどばっさり切ろうかパーマかけようか迷ってたんだよねで、いつかは切るだろうからその前にパーマかけてみようと思ったわけ ... » more

ふ、と思ったんですけど、女性の名前で読み(?)が「4字以上」の人って、滅多にいないですよね。男の場合は、例えば「じゅんいち」(書くと5字だけど、読むと4字)とか「まさゆき」のように、読み(?)が4字の人はゴロゴロいるし、「しんのすけ」や ... » more

ゴッドのToday's eventQuestion1!
こんばんは!今日はちょっと短いんですけど、新しいテーマを考えました♪♪というか作りたかった(笑)新しいテーマは『素朴な疑問』ですよ!もちろん俺が疑問に思ったことを書き綴ってあわよくば読者の人にコメントで疑問に答えてもらえたらいいなぁ ... » more

裸足の女神喰いタン
喰いタンの主題歌にB’zの「結晶」が使われてますね♪ドラマの主人公喰いタン(食いしん坊探偵)は東山紀之だし探偵事務所の男の子は森田剛だし・・・ジャニーズじゃん。なんでB’zの歌を使ってるんだろ?V6とかでいいと思うん ... » more

裸足の女神清き一票?
投票してきました私の一票でなにかが大きく変わるわけはないんだけど一票を投じることによってその後のことに興味がでてくるよね。それが大事だと思います。でも裁判官の不信任の人にバツつけてとかいうのは・・・わかるわけないじゃ ... » more

裸足の女神あの募金のお金は・・・
全額めぐまれない子供たちにいくんだろうか・・・今回初めて出店出店のお手伝いをしてわかったことがあります。・・・お店って二十四時間やってているわけじゃないんですね(^^;昨日は夜にちょこっと覗きに行ったんだけど11時頃行ったら ... » more

サハラブルー片付かない
部屋が片付きません引っ越してきたのは3月末なのに部屋がちっとも片付かない思えば一年以上触ってない服や本などたくさんあるなぁお墓の中までは持ってけないんだって思うと整理出来そうだけど手にとってしまうともったいな ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 11:01

「素朴な疑問」のブログ関連商品

» 「素朴な疑問」のブログレビュー をもっと探す

「素朴な疑問」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る