誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    図書館戦争

図書館戦争

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「図書館戦争」のブログを一覧表示!「図書館戦争」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「図書館戦争」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「図書館戦争」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

図書館戦争 第04話 「図書司令官ヲ奪回セヨ」 この拉致救出作戦で警察の権限より図書隊の発言の方が何十倍も発言力が強いって言うのはどういうこと?使えるだけ使っといて、用が済んだらそれでと言う図書隊の強引さにホレボレしてしまいましたぞ教官である堂上になにかしら突っかかるその性格 ... » more
テーマ アニメ視聴日記 図書館戦争

図書館戦争 第03話 「小田原攻防戦」 こんな所でドンパチをするんじゃない!!重軽傷者多数、完全に戦争といより、ゲリラ戦に近いものがあるぞでも、何時見ても本を守る為に戦いっで怪我人ってすごく異質な物に見えて仕方がない・・・今回も悔し涙を見せた笠原・・・二昔前の ... » more
テーマ アニメ視聴日記 図書館戦争

図書館戦争 第02話 「図書特殊部隊(ライブラリータスクフォース)」 自衛隊みたいな特殊訓練もやって図書館業務もやって、しまいに図書館、本を守る為に銃撃戦もやるなんて、どんでもなくハードスケジュール・・・一般人にはとてもやってられないねしかし手塚という人物、高所恐怖症の人間を特殊部隊のタスクフォー ... » more
テーマ アニメ視聴日記 図書館戦争

図書館戦争 第01話 「我ガ王子様ハ図書隊ニアリ」 メディア良化法??中央政府と図書館との小競り合いから武力闘争?!設定に無理がありすぎるすでに無理やりの法案のせいで話の内容がちと破綻してますよ素直に話の内容が飲めないっていうか、主人公のアホさ加減と熱血バカの性格で軍隊と ... » more
テーマ アニメ視聴日記 図書館戦争

皆さん、こんにちは今回は珍しく声優さんについて語らせて下さい本当は他の記事の内容の下に書いていたのですが、あまりに愛が強いのか何なのか前野さんについて書いたら長く ... » more

徒然雑記別冊U読了
『別冊図書館戦争U』読み終わりました〜!幸せだッ!その幸せ真っ盛りな状態のまま、つらつらと書いてみたいと思います。…って、読み終わったの一昨日なんですけれども(^^;ネタバレしてますので、ご注意を。「もしもタイムマシンが ... » more
テーマ 図書館戦争

徒然雑記ベタ甘万歳!
祝☆図書館戦争DVD発売!届きました!書き下ろし短編読みました!甘い、甘いよ!幸せだッ!いや、も、やっぱいいですね、図書館。数日引き篭もって、原作全部読み直したい。DVDは週末にゆっくり見たいと思ってます。台詞が追加されてる ... » more

徒然雑記ついに明日!
図書館戦争DVD、明日発売!ということで、めちゃめちゃ楽しみです☆…って、もう店頭に並んでいる気もしますけれども(汗)、私はネット購入なので、届くのは多分明日。有川センセ書下ろしのブックレットがホントに楽しみで。どんな話なんだろー、 ... » more
テーマ 図書館戦争

二天一流図書館戦争キャラ占い
神谷さんがやってたので模倣者になってみようと思います。結果は・・・・九蔵を図書館戦争のキャラに例えると小牧 幹久(こまきみきひさ)に近いです! 九蔵と図書館戦争の登場キャラクターとの関係は・「笠原 郁(かさは ... » more

近況報告です♪ お父さんに会ったり、買ってもらった物などを載せちゃいますO(≧∇≦)O 皆さん、お久しぶりですこんばんは〜思わず「もす」って挨拶したくなった(笑)(DGSより)ある授業の発表会で、絵本の内容にロクを重ねて涙を拭いながら発表を聞いていた黒猫のロク ... » more

図書館戦争 図書館戦争のアニメ最終回についてと私の近況(笑) 私の近況なんていらないか(笑) 皆さん、お久しぶりですこんばんは〜すっかりブログ放置になってきた黒猫のロクさんですでも毎日、TOPの所に日記みたいに色々と書いてたんですけどね{%うれし ... » more

茨城県展での攻防に関してのテレビ等の報道では図書隊に対して批判的で、玄田と堂上の意識は戻らず、重苦しい雰囲気でしたね。意識を取り戻したダイナモ玄田は2階級特進で、稲嶺指令は泥を被った感じで辞任。図書隊は過激な軍隊の道を走るのだろ ... » more

皆さん、お久しぶりですこんばんは〜更新ずっとさぼっていましたね何かする気がわかなかったのですよ・・・書きたい事は常にあるのですが、中々時間がなくて・・・ ... » more

郁の親父さんも県展に関わっていましたね。県展を間近にして、柴崎は茨城図書館と良化隊が繋がっている情報を調べ上げ稲嶺指令に報告し、手塚の兄の情報や小牧が偶然遭った良化隊の1人の話から、明日の闘いは短期決戦ではあるが、良化隊はメンツをか ... » more

甘酸っぱい青春の香り漂うBBB♪ 「図書館戦争」とはなんぞや…と見始めて、EDがBase Ball Bear…「おお振り」のOP曲以降、アニメの主題歌に向いている、と言う定説が出来つつあるのだろう、いや、ごもっとも。「祭りのあと」以降 ... » more

図書館戦争 10話「里帰り、勃発」 郁の故郷、茨城県の茨城図書館で良化法を糾弾する美術作品が公開され事になり、タスクフォースは、その警備を担う事になった。柴崎は、親切にも目的地に移動中の手塚に茨城図書館の気になる情報を伝え、昇任試験の報酬がまだ実行されていないのよねえ ... » more

最近、オープニングの唄を自然と口ずさむ様になりました。馴染んだ頃に終わっちゃうんだよな。サミシーイ!王子様の正体を知って、頭が大混乱している郁の姿を見て、同期の手塚と柴崎は間近に迫った昇任試験の事で頭を悩ませていると思い込み、冗談半 ... » more

手塚兄ちゃんの光Loveのために、そこまでやるかー!!と執念を感じた回。図書隊がが政治にも巻き込まれ、柴崎、郁までもが陰謀に巻き込まれ、骨太な作品になってきたと思ったら、手塚兄ちゃんのただの独断で、今回も引っかき回されたあげくにあっさり手を ... » more

郁の査問が始まった。マニュアル通りに順調に受け答えをしていたのは始めの方だけで、答えれば答える程墓穴を掘りまくっていてノックアウト寸前の郁だったな。そこへ査問の時間が過ぎましたとドアを開けて入室する堂上。堂上を振り向く郁の目が潤 ... » more

拍手コメのついでに最近印象に残ったもの■R2の部屋コードギアスR2Turn8の放映は明日ですが、いつも金曜日辺りに見ているR2の部屋。大宙さんはなんであんなにささる所をえぐってくださるんだろうか。「ロロ近すぎだろ ... » more

今度は郁が危機に陥ってしまう、状況〇七「恋の情報検索(レファレンス)」。内容(公式サイトより):図書館に通う青年・朝比奈と仲を深める柴崎。同じ頃、手塚の前に現れた彼の兄・慧。郁を陥れる罠。やがて朝比奈は、柴崎にある困難な選択を突きつ ... » more

喫茶店での手塚と郁の柴崎への探索ぶりと題名から今回はラブコメかな?と予想したけど政治的なお話でしたね。身分を偽って柴崎に接触する青年の朝比奈は柴崎に気があるような素振りで近づき、柴崎は仕事上のお客さんと見て接していたが、朝比奈のやり ... » more

今回は昔の堂上の逸話が明かされる状況〇六「図書隊ハ発砲セズ」。内容:郁と小牧は山梨の古書店で『予言書』と言われる童話を譲り受けて、図書館まで搬送をするが内容は、現代の検閲社会を予見した物。背後から良化隊が尾行し、手前のインターで降り ... » more

郁は小牧他2名と共に古書店で貴重な本を回収した帰りに良化隊に襲撃され、本は小牧と郁が抱えて逃げ、残りの2名は囮となったが直ぐに捕まり、郁と一緒に逃げる小牧は市街地であるにも関わらず、良化隊から発砲を受け、足に軽症を負った。この時、郁がキ ... » more

最近聞いたWEBラジオ面白かったところつまみ食い。ラジオマクロスF○※△…http://www.macrossf.com/radio/radio.htmlわざわざ本放送の5分を犠牲にして聞いているラジオマクロ ... » more

定期刊行誌「新世相」の最新号に先の関東図書隊の活躍が特集又はそれに近いような扱いで載っていた。もちろんその記事の中には郁の活躍も描かれていたようですが、保守的な両親が郁の仕事ぶりを見に来ちゃいましたね。もし郁の配属がバレると即強制送還の可能 ... » more

今度は両親の登場で、まだまだ郁が窮地に立たされる状況〇五「両親攪乱作戦」。内容(公式サイトより):郁の仕事ぶりを見ようと、両親が図書館にやってくる。戦闘職種配属を隠していた郁は、タスクフォースの面々に泣きつく。危険な仕事に断固反対の ... » more

今回は郁が窮地に陥ってしまう、状況〇四「図書司令官ヲ奪還セヨ」。内容(公式サイトより):小田原攻防戦が終息したのもつかの間、稲嶺基地司令と郁が、良化法賛同団体に拉致された。必死に行方を追う図書隊、そして堂上。郁の機転が功を奏したとき ... » more

というわけで更新再開。でも、今日はもう疲れて眠いのであっさり目の感想でいきます(´・ω・`) TB、コメ返しも明日にします。すいません。笠原は未熟だった頃の堂上とソックリらしく、成長した堂上から見るとどうしても昔の自分を ... » more

堂上の判断で只一人任務から外された郁。そんな郁を庇う発言で堂上に食ってかかる手塚。つい最近までは、郁を目の敵にしていたのにねえ。郁を見る目は完全に変わったな。良化特務機関との激しい攻防戦の末に図書特殊部隊が勝利を治めた一方で只一 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 11:00

「図書館戦争」のブログ関連商品

» 「図書館戦争」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る