誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    情けない

情けない

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「情けない」のブログを一覧表示!「情けない」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「情けない」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「情けない」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

つれづれデジカメ日記まったくもー
まったくもー ↑我が家のオキザリス昨深夜、母屋でバタンと変な音がした。「早く降りてこい!」とベルがうるさいので、眠い目をこすりつつ下に降りて、こん棒代わりにビニール傘を持ってベルと共に母屋に向かった。しかしである。私は怖いからベルを前に出 ... » more

老いてケチになった? 昨日、浴室に続く脱衣所のランドリーボックスを断舎離した。収集日ではないので、自宅の収集所行きコーナーに運んだだけである。しかし心が強く揺れ出し、落ち着いていられなくなっただから本当に情けない。このボックスにひまわりを描いたのは、 ... » more

つれづれデジカメ日記驚いたこと
驚いたこと 昨日も暑い一日だった。Hさんのパーマ中、ドスンと大きな接触音がして出入り口の道路が真っ暗になった。一瞬大きな地震かと勘違いしたほどである。窓もドアも全てがトラックに塞がれてしまったのだ。つまりは道路幅と同じくらいの大きなトラック ... » more

あれもこれも後回し 昨日はお盆を迎えるための最後の休日だった。すべてこの日にと思っていたので、長い間締め切って掃除もしなかった母屋は、重い空気が淀んでいてかび臭い。裏表の雨戸を全て開け放して空気を入れ替え、全ての部屋の畳を拭き清めると昼になってしま ... » more

つれづれデジカメ日記弱さの露呈
弱さの露呈 普段異常なほど食欲の強い人間が、飲食を制限されるとどうなるか。昨日はそれを身を持って知ったのである。腸の炎症を抑えるためには、刺激が強いものや消化の悪い物は避け、出来れば流動食をとは医師の指示だし、経験した腹痛を思えば好物を食す ... » more

たかがラーメンされどラーメン 古い奴だとお思いでしょうが、私はこの昔ながらのラーメンが大好きでございます。昨日はとても涼しく、熱いラーメンを食するにはもってこいの陽気でしたので、スーパーに飛んで行ってなまラーメンを一袋買い、卵とホウレン草を茹で、メンマを ... » more

つれづれデジカメ日記階段の塗り替え
階段の塗り替え ↑before↑after築後40年ともなれば仕方のない事だが、我が家は兎に角薄暗い上に汚れが目立つ。昨夜半もベルが泣くので下に降りようとして、足元の階段の汚さにこちらまで泣きたくなった。もともと木肌柄のベニヤ板だった階段を ... » more

獲りたて野菜は重すぎる サラダを作りたくてタマネギを収穫した。出来具合は悪くないので 孫達にも送ろうとじゃが芋も共に収穫した。あり合わせの段ボールを持ち出し、玉ねぎとジャガイモを詰め、計量して送料を計算するとかなり高い。スーパーでタマネギを買った方が安 ... » more

快復しない慢性疲労 歳のせいか最近はとても疲れやすい。仕事が忙しかろうが閑だろうが常に疲労感が付きまとうのだ。休める時は徹底的に休もうと、リビングにリサイクルショップで昼寝用のベッドを買い込んだ。背ボトムや膝ボトムが上下するタイプだ。いずれ寝たきり ... » more

つれづれデジカメ日記叱られて
叱られて Mさんは来店早々カウンターにこれだけ並べてこう言った。「まったくここんちはお客さん多いねえ。一緒にお茶飲もうと思ってきたんだけど、誰もいなくなるまで1時間以上待っちゃったよ。」「え?どこにいたの?」「庭だよ。おかげで隅から隅 ... » more

ころころころりん2誕生日
誕生日 今日は私の誕生日です。還暦+1歳になりました。子供の頃から我が家は誕生日を祝う習慣がなく,特別なことはしないで育ってきました。友人のお誕生会に呼ばれてごちそうをいただいたり,プレゼントをあげたり…と, ... » more

つれづれデジカメ日記お彼岸なのに
お彼岸なのに ↑我が家のムスカリ昨日は穏やかな暖かい一日だったが疲労気味でなんだかだるい。倦怠感が抜けないのだ。思い切って午前中は休業し、好物のケーキとコーラをベッドに持ち込んで好きなサウンドに浸るも、一向に元気が出ない。時間がも ... » more

つれづれデジカメ日記用心棒は臆病者
用心棒は臆病者 脇腹痛も大分薄らいできたのは有難いが、早く動きすぎて苦い思いをした経験から、今度こそは徹底的に直さなければとあちこちの塵や埃に目を瞑り、昨日もベルと共に長い昼寝を楽しんだ。すると突然頭上で大きな落下音がして木製の壁掛けが床に落ち ... » more

どうもブログの管理ページに入れなかったのは…ユーザーIDが間違っていたようです。パスワードもそのままでうけつけてくれました。間違ったIDが登録になっていると,正しいIDを入れても何度も拒否されました。 ... » more

ころころころりん2一大事
一大事 新しいパソコンが来ました。しかし…とんでもないことがおきました。CDのスロットル打差枚まま,その隙間にCDを落とし込んでしまったのです。なぜそんなことになったのかというと…私の今ま ... » more

つれづれデジカメ日記定休日あれこれ
定休日あれこれ キッチンの瞬間湯沸かし器が故障した。お知らせランプが点滅し続けガスが点火しないのだ。食器は食洗機に託せるが、鍋やまな板、布巾の洗濯等、冷たい水でのそれらは本当に辛い。ガスやさんは直ぐに飛んできてくれたものの、メーカーでなくては修 ... » more

つれづれデジカメ日記悪い癖
悪い癖 突然裏庭の水道管から水が噴き出した。急いで元栓をしめ、水道局に電話しようとレシート類を入れているチェストの引き出しを開けると、種々の領収書やペンディングの積りの書類でいっぱいで、肝心の水道料金のレシートがなかなか見つからず、104に番号 ... » more

つれづれデジカメ日記ヒステリー発症
ヒステリー発症 昨朝、カーテンを開けると外は雪だった。ここは雪国ではないからその内やむだろうと高をくくっていた私は本当に馬鹿だ。昼過ぎ辺りから家のあちこちで柱や屋根がきしむ音が聞こえだし、母屋で「ドカン!」と飛行機が墜落したかの如き大きな音がした。 ... » more

つれづれデジカメ日記食べ過ぎた
食べ過ぎた 海苔と胡麻の入ったお餅が食べたくなった。コンビニは無論、スーパーにもなかったのでやむなく自分で餅つきをした。尤もついたのは餅つき機なのだが。餅米を洗い、蒸し上がった時点で海苔とゴマをいれた。つきあがるまでの一時間半が楽しみで、文 ... » more

つれづれデジカメ日記無為の一日
無為の一日 昨日は今年最後の定休日。しなければいけない事は沢山あるのに妙に体がだるい。ベルの散歩をやっと済ませるとベッドに入って2時間程眠ってしまった。再び起きだして血圧を測ると180−100とかなり高い。直ぐに病院に行き注射をしてもらって ... » more

かなしいね”と言うより情けない! 福島近郊のSAで福島の銘菓、野菜、米など大量に捨てられる - BIGLOBEニュース風評被害というより気持破壊!人間の行動が試されている人間の本性がいちばん残酷なのかも知れない!桜を見てきれいと感じるこころの蔭に ... » more

ころころころりん松本復興担当大臣
こんな人が復興担当大臣でいいのか?★★★★(記事より)松本龍復興担当大臣が就任後初めて、3日、宮城県庁を訪れましたが、村井知事が出迎えなかったことに腹を立て、知事を叱責しました。 宮城県庁を訪 ... » more
テーマ あきれる 情けない 政治  コメント(5)

ころころころりん被災地見学
被災地の道路が整備されるにつれ…被災地見物に出かける奴らがいるらしい。わいわい騒ぎながら被災地の様子をカメラに収めているらしい。信じられない。マスコミは、そういう奴らの顔を全国放送したらいい。全くあき ... » more

ころころころりん仕事開始
母の容体が急変して、亡くなって、葬儀を終えて…それで…約10日間。何年かの時間がいっぺんに通り過ぎた感じです。月曜日から仕事を再開しました。職場長に葬儀の挨拶をしたところ、ほとんど反応はなし。今月いっ ... » more
テーマ 人生こんなものか 情けない 私の生活  コメント(12)

黒柴ゆう日記情けない
情けない 今日は夕方からお友達が来てくれるので、それまでリビングで自由にしてた『ゆう』は、キッチンのテーブルの近くにリードで繋いでおとなしくさせることに。すっかりこのパターンも定着したね〜♪基本的にはお気に入りの座椅子でおとなしくしてる『 ... » more

BRIGHT MY LIFE情けない
今日ってかたった今地元の駅に着いたとたん名古屋行きの定期を忘れてしまったことに気付きどこの誰なのかも知れない方に「すみません、230円貸していただけないでしょうか?」と…情けない!ホントに情けないです↓↓その方にいつ ... » more
テーマ 情けない

節道(bushidou)走りだけ
昨日に続いて、一日中雨。ジムに着いてクルマから降りて、ちょっと走ったけど結構濡れました。20:20チェックイン。いつもの様に歩いて走って。Walk20分Run30分で6.7km466kcalでした。実は歩き始めて直ぐ ... » more
テーマ 情けない

きっと今日は平和な一日になるから、ブログ書くこともないな〜なんて幼稚園の娘を送って帰ったら、鍵を忘れてたことに気づき家に入れない・・・・・(>_<)そう、昨日バックを変えて出かけて、朝急いでいつものバックに変えたのに鍵だけ移し忘れた ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 10:59

「情けない」のブログ関連商品

» 「情けない」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る