誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    肉離れ

肉離れ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「肉離れ」のブログを一覧表示!「肉離れ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「肉離れ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「肉離れ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Dear Room今日も通院
今日も通院 久しぶりに、出社して...帰宅後、通院しました。走っても痛くないけどたまに変な感じに伸ばすとイタイ...電気治療中です。 ... » more
テーマ 日記 肉離れ

Dear Room通院は誘因
通院は誘因 ここんとこ、Meet ByeBye (友達(℃-tiesD)が命名!?= 肉離れ ) で毎日通ってる、ショッピングモール。(その中に接骨院があるもんで ^^; )ついつい通りすがりのお店に、立ち寄っ ... » more

Dear Room肉離れ:6日目
なかなかいい感じだって。「張り」もなく押されても痛みがない!さすがに昨日の試合はお休みしたし、今度もお休みしようかな・・・って先生に言ったら今後のためにも、今回は勇気ある決断(お休み)をした方がいいかも ... » more

Dear Room肉離れ治療3日目
肉離れ治療3日目 日ごとに痛みが和らいでるのがわかる。今日はかかとをつけて歩けてるし!でもでもかゆい〜なんでもいいけど、痒い〜むくみは伸びる包帯をして足が動くと包帯がだんだんにきつくなってきてそのせいなんだ ... » more
テーマ 日記 Ange 肉離れ

Dear Roomやっちゃった!
やっちゃった! 夏休み最後の夜。はりきって、バレーの練習に行ったのはいいんだけれど、、、やっちまった、「肉離れ」。初めてのニクバナレ〜包帯で太くなった足ではなく、もともと太いンです。。。肉離れとしては重症ではなく ... » more

肉離れ ◆◆◆◆◆横浜駅からたった20分で、美魔女の隠れ家に◆◆◆◆◆極上の東洋医学サロン美容鍼灸、整体、フットケア、岩盤浴、よもぎ蒸しあかり堂〜Garden〜/足とからだの東洋医学研究所こんにちは!院長の小澤です^。^ ... » more

フリーイラスト 「捻挫・肉離れ・脱臼・筋肉痛・怪我・足つり・こむら返り・ 痙攣」 「捻挫・肉離れ・脱臼・筋肉痛・怪我・足つり・こむら返り・ 痙攣」家庭・職場・地域等で御利用頂けます。(ただし非営利目的限定です。)※使用例 - 個人ホームページ、社内資料、職場の啓蒙活動、地域のイベントポスター・チラシ他商用 ... » more

どうもどうも夜分遅くにすいません。タイトル通り…肉離れなってます。左足のふくらはぎが…久々にエンジン前回でグランドで暴れようとしたその時…パンッって聞こえたと思っ ... » more

☆1月のまとめふくらはぎの肉離れの回復期(リハビリ)で大きな走りはなかった。もっとも長距離を走った日で33kmだった。家から10kmの畑往復ランが13回と主流を占めた。万博テニスコート周り(周回1150m)がマイ ... » more
テーマ 月のまとめ ランニング 肉離れ  コメント(2)

巨大タラコ (20km) ☆巨大タラコ近くのスーパーマーケットで鱈の1本売りをしていた。タラコが大きいのに興味があり、1200円で購入した。鱈の切り身1400g鱈のアラ900gタラコ800g巨大タラコ(800g)甘辛く煮付 ... » more

☆万博高速ジョギング午後、万博往復10km走った。往路5km31分復路5km28分ペースは、極めてゆっくりですが、ふくらはぎの肉離れ以降、キロ6分を初めて切りました。今月累計367km600kmペースには70 ... » more

冬眠しない蛇(21km) ☆冬眠しない蛇茨木・キリシタン遺物館近くのわが畑には、冬眠しない蛇が少なくとも2匹いる。白い縞蛇(写真)と黒い縞蛇がいる、流石に動きは遅い。小生を認知したのか、逃げない。モグラが出ないのは蛇のお陰か?☆今日のラン ... » more

☆リハビリラン午前中は母の付き添いで病院。午後、雨だったので、ランは休みにし自動車免許更新。今年からか、普通免許が中型免許になった。(表記のみの変更で、運転できる車は同じそうだ)夕方、少し時間があったので、リハビリラ ... » more

☆今宮十日戎大阪ミントの朝錬に引き続き、外環状線で淀川に、淀川を下り毛馬の閘門に、大川を下り淀屋橋に、御堂筋を大黒へ、だいこく温泉が開店前だったので、今宮駅近くの「なにわの湯」で汗を流し今宮十日戎に行ってきた。 ... » more

☆畑ラン早めに昼食を食べて、畑に行った。往路は最短距離コースで、復路は彩都周りコースを使った。24km、2時間45分。右足の下肢に痛みがあり、ゆっくり走った。☆野菜作り春菊・ビタミン菜・三つ葉・ワケギ・ニンニ ... » more

☆リハビリ夕方、整形外科でリハビリを受けた。痛みの残っている場所は「シンスプリント」の場所とのこと、走り込んでいないので、ふくらはぎ肉離れの後遺症と思う。☆今日のランニング午前中、万博公園外周2周で19km、2時間走 ... » more

☆寒波の走り午前中、畑に向け走り始めたが、2km強走った所で、母からお手伝いの電話。昼過ぎに仕切り直しで万博公園周回を走った。20kmキロ6分半足は痛くはないが、違和感、リハビリランが続く。夕方、極楽湯に行き ... » more

☆リハビリ今年初めて、高島整形外科でリハビリを受けた。ふくらはぎの肉離れはほぼ治ってきたが、ブランクが多かったため、筋力が衰えているのが、現在の課題。☆今日のランニング午前中、ゴルフ場横を5km33分で走った、お ... » more

初・野菜作り(0km) ☆初・野菜作り今年初めて、畑に行った。年末に、寒波がきたので、急きょ玉葱に透明シートのトンネル掛けをした。飛んでいないか心配だった。案の定、めくれていた・・・・洗濯バサミと専用冶具で固定した。今日温度 ... » more

☆大阪ミント新春朝錬茨木の極楽湯をスタート、ミント朝錬の元茨木川を走り、大正川・安威川を走った。ふくらはぎに痛みがあったので、一人旅で歩いた。極楽湯で汗を流し、飲み放題、楽しかった。二次会は母のマンションでフラダンス ... » more

淡路島マラニック(40Km) ☆淡路島マラニック午前9時に岩屋港に到着し、ダブルさんとイケイケさんの車で松帆の郷(温泉)へ、記念写真を撮って出発しました。心配した雨にも降られず(ゴール後に雨が降りました)、寒くなくマラニック日和でした。1 ... » more

☆ふくらはぎ肉離れ着地での痛みは皆無でそこそこ走れるが、ふくらはぎの一部に少し痛みが残っている。川崎トレーナーによれば(本当によく知っている)痛い場所が1か所のみでその上と下に痛みがないので、筋肉の損傷ではなく、小さな塊 ... » more

トランスヨーロッパ2012(10km) ☆トランスヨーロッパ201264日間の宿泊場所がホームページに載った(少し前ですが)、今日はGPS用のマップソースに宿泊場所を落とし込んだ。特徴としては、@イギリスはたまに海岸に出るが、大半は内陸コース。Aイギリスからフ ... » more
テーマ ランニング 肉離れ トランスヨーロッパ  コメント(9)

☆トランスヨーロッパ・東海道五十三次親睦会12月27日6:30東海道五十三次が京都三条大橋をスタートする。12月26日20:00から東海道五十三次の親睦会をするとのこと、会場が決まっていないとのことなので、会場を決めてきた。 ... » more
テーマ ランニング 肉離れ トランスヨーロッパ  コメント(3)

柚子茶作り(11km) ☆ゆず茶作り弟から柚子を約5kg貰った。柚子茶は柚子の砂糖漬け(柚子のジャム)です。柚子茶をお湯に溶かすと、香りの高い柚子を味わう事が出来ます。小生はパンにジャムとして自然食品を食しています。レシピはいたって簡単 ... » more

☆上穂積公園200mコース周回いつもは茨木ゴルフ場横の1600mコースを走っているが、暗くなってしまったので、足場の良い上穂積公園を走った。キロ6分で2km走り、以後はキロ5分45秒だった。右足ふくらはぎは、最初違和感が ... » more

マラニック&ジャーニーラン寒波到来
寒波到来 ☆寒波到来・畑メンテ寒波到来で、風が強かったのと、冷え込んだので畑のメンテを行った。冷え込み、トンネル栽培の畑は凍っていなかったが、玉葱畑は完全に凍っていた。畑の隣の水も、飛散した水が凍っていた。液肥の作り方を勉 ... » more

☆4年ぶりの健康診断会社生活時代は毎年健康診断があったが、定年してはや4年、健康診断を受けていなかった。癌検診が公的健康診断で受けれるので(年齢別)、受けてきた。尿検査(OK)血液検査(結果は今後)血圧(OK) ... » more

☆20日振りのランニングふくらはぎの肉離れをしたのは11月15日痛い中11月26日まで走っていたが、早期回復を願って今日まで全く走らなかった。今日、20日振りにジョギングを開始した。塗り薬を塗り、十分にストレ ... » more

マラニック&ジャーニーラン畑も冬仕度
畑も冬仕度 ☆畑も冬仕度今週後半は冬将軍の到来、冬支度をしてきた。スナップエンドウ豆の霜対策(雪対策)にビニール掛けをした。風に飛ばされないか心配だ。今まで引き延ばしてきた、シシトウとピーマンも最後の収穫をし、跡地に ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 10:57

「肉離れ」のブログ関連商品

» 「肉離れ」のブログレビュー をもっと探す

「肉離れ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る