誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    肉離れ

肉離れ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「肉離れ」のブログを一覧表示!「肉離れ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「肉離れ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「肉離れ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

マラニック&ジャーニーラン台風被害
台風被害 ☆台風後片付け昨日の台風の風でトマトとキクイモが倒れていたので、修復しました。☆野菜作り青虫取りをしました。油粕、牛糞、苦土石灰を購入収穫: トマト、ナス、オクラ、パプロング、万願寺唐辛子大きな黒わしナスは500gでした。 ... » more

☆階段トレーニング今日は中穂積春日神社の階段でリハビリをしました。106段の階段を10往復しました。上りはゆっくりラン、太股に負荷を感じましたが、フクラハギは平地ランより楽でした。下りはゆっくり慎重に降りました。☆野菜作り第二次 ... » more

☆階段リハビリ一昨日、階段の下りでフクラハギに電気が走ったので、フクラハギに負担を掛けないように、踵着地と全面着地を目指しました。弁天の88段階段を3往復、中穂積神社106段1往復をしました。爪先着地のトレーニングを加えて、足の筋肉を ... » more

☆空豆の畝完成60cmの高畝6mlの畝が完成しました。グリーンマルチをしました。☆青菜畝の完成1mの広巾6mの畝が完成しました。中央に溝を掘ってカボチャの蔓を埋めました。2〜3週間待って、小松菜、しろな等の種子を蒔く予定です。 ... » more

階段トレーニングで電気 ☆階段トレーニングで電気左フクラハギのリハビリ中です。昨日までウオーキングは問題なし。カーフレイズ、スクワッドも問題なし。弁天に88段の階段があるので、ウオーキングを軽くして、階段トレーニングをしました。最初の88段は太股に効果があ ... » more

☆モンベルパーサライトリュック台湾ジャーニーラン用の荷物を入れて、ウオーキングで試用しました。6kmウオーキングでは問題は有りませんでした。99gと軽いのは大きなメリットですか、体にフィットするかが課題です。肩紐が食い込む事は有りま ... » more

☆整骨院肉離れについて整体で治療を受けていましたが、セカンドオピニオンとして、整骨院に行きました。肉離れは頻発しましたが、日常生活で痛みがないので、肉離れの急性期は終わり、リハビリ期に入ったようです。テーピングは外しました。ジョグをす ... » more

☆1次大根(56本)の間引き4本から1本にしました。虫被害がある株の近くの畑を丁寧に耕したらヨトウ虫が15匹ほどいました。これからも虫との戦いです。☆2次大根(64本)に寒冷沙発芽まで人工藁を掛けていましたが、発芽したので、藁を ... » more

☆しろな、春菊、サニーレタス、九条ネギ、下仁田ネギの種蒔きしろなは1mに種蒔きをしました。春菊は2mに種蒔きをしました。サニーレタスは2.5mに種蒔きをしました。九条ネギは来年の冬用2.5mに種蒔きをしました。下仁田ネギは来年の冬 ... » more

モンベルパーサライト ☆モンベルパーサライトバッグ台湾ジャーニーラン用に軽いリュックを探していました。モンベルのランニングバッグは15L369g小生が持っているランナーズのバッグ15Lは410gモンベルパーサライトバッグは15L99g作りはシンプル、本 ... » more
テーマ ランニング ジャーニーラン 肉離れ  コメント(4)

☆大根、菜花の種蒔き大根は9月5日に11月上旬収穫のYRくらまを58本分種蒔きをしました。今日は12月上旬収穫の味わい大根を64本分種蒔きをしました。菜花は9月12日に16株の種蒔きをしました、今日は30株の種蒔きをしました、11月 ... » more

包帯固定をされた患者様へ @貼った湿布は、皮膚のトラブルを防止するため2〜3時間位で剥がして下さい。A湿布を剥がした後は、安定性を保つために包帯だけを巻いて下さい。B翌日からも同様の処置を繰り返し行って下さい。C何か異常があった場合は必ず受診 ... » more

メタボスキーまだ冬だけど
まだ冬だけど 春が遠く感じる3月だけどまだ4ヶ月とみるか、もう4ヶ月とみるか毎年恒例の苦行になりつつあるきたかみ夏油高原ヒルクライムの案内がハガキで届いていた。http://www.geto-hillclimb.c ... » more

先週末に初来院の方。2日前に傾斜のある場所での作業中、左ふくらはぎ辺りにバシッ!と音とともに痛みが走ったとの事。整形外科を受診し『肉離れ』との診断され安静指示。近隣の整骨院にも行ってみたが、アイシングのアドバイス。3日後から ... » more

2年振りに来院された方。10日前、バドミントン練習中、足が滑って右太もも裏を傷めた。内出血などはなかったとの事。整形外科を受診し『肉離れ』と診断で安静にするよう指示。痛みは少し軽減してきたものの、まだ歩行時や座位からの立ち上 ... » more

kimiのルンルンルン♪〜リハビリラン
3月21日(木)月曜日から3日間、肉離れをアイシングし続け、違和感も感じなくなってきたところで、昨日鍼灸院に行ってきた。肉離れの内出血は治まっているようだけど、でも周りの筋肉がとっても固くなっているらしく、ここをほぐ ... » more

3月21日(木)戸外のいいお天気や、桜の開花情報を恨めしげに聞きながら、休養にいそしんでいいる今日この頃・・・この機会にウェイトトレーニングをやろうと思い立ち、月曜日からやっている。といっても腹筋と背筋、股関節の ... » more
テーマ ランニング 肉離れ ウェイトトレーニング  コメント(46)

鳥取マラソン〜大変です! >3月15日(金)夕方ボラ。日曜日がレースなのであんまり走りたくないなー、と思いながら走っていると、同じくボラのU田さんが「僕も今日はあんまり走りたくないなー」という。U田さんも今度の日曜日、くすのきカ ... » more
テーマ 鳥取マラソン ランニング 肉離れ  コメント(14)

親父の育児奮闘記あー痛たたた、、、
あー、いてててて、痛くて歩けない、なんとも恥ずかしいかぎりです。お友達家族と集まっていたのですが、外で子どもたちと遊んでいて、『競争しようよ!』と我が子からのオファーがあったので、圧倒的な力を見せようと調子に乗ったのがまちがいでした。 ... » more

肉離れになっちゃいました 17日(土)は、年に1度の職場のレクレーション大会が開催されました。市の体育館に150名程度が集まって、ソフトバレーでの試合が行われました。職員の親睦を兼ねて行われましたが、職場対抗の試合が始まると、歳を忘れてヒートアップ。1試合目 ... » more
テーマ 筋挫傷 肉離れ ソフトバレー

ブログ4周年 今日でブログを始めて丸4年になる。アクセス総数は約35万件。こんなブログを読んでいただいた方々に感謝いたします。これからもよろしくお願いします。4周年を記念して、これからしばらく、できるだけ毎日ブログ更新した ... » more
テーマ 肉離れ ブログ

NSCAジャパン総会基調講演 NSCAジャパン第11回総会2011で基調講演「ハムストリング肉離れの予防および再発予防のためのトレーニングと機能評価」をした。今回、参加者500名満員御礼で2週間以上前から申込み受付終了とのこと。新理事長の京都大学大学 ... » more

昨年は、夏にぎっくり腰で1回だけ来院されて以来の方。ぎっくり腰がよくなった後から100mダッシュをトレーニングに加え、これまでずっと続けている。1週間前、ダッシュ50m辺りで右大腿裏にバチッと音がして転倒しかけたとの事。痛め ... » more

今日は、最悪の練習でした。ついにやってしまったと言う感じで、15kmを目標にジョギングに出るも、最初の登りしかも、わずか3kmくらいで右ももの裏側の肉離れと思われる激痛でリタイヤしました。とぼとぼと自宅まで歩いて帰りましたが、マッサ ... » more

オーダーシャツファクトリー腱鞘炎
右腕の痛み…骨折or肉離れではなく…腱鞘炎でした。しばらく安静。ゴルフ、野球、ベンチプレス…すべてNGです。親指のサポーター「うすサポ」タカハシ整骨院健康づくり委員会在庫切れの場合、お届けまでに10日程度かかる場合があります。 ... » more

オーダーシャツファクトリー肉離れ
昨朝5時頃、眠りが浅くなってうとうとしてるとき…右脚ふくらはぎがピリッとして…そのまま寝ちゃたけど目が覚めたら激痛(>_【ワコール】CW?X・EXPERT CALF&ANKLE(エキスパートカーフ&アンクル)<WOMEN>(女性用 ... » more

Dear Room大好きな...
大好きな... Angeを連れて出かけたので...お店では食べることできず、takeoutにしてもらった「イカフライ定食」(食べかけ)美味しかった{%ー(長音記号1) ... » more

Dear Room近隣大会
近隣大会 ABIKOの近隣大会でした。ワタシは・・・まだちょっと不安なので今日は「マルM」です。4試合連チャンを控えて、怪我をして、、、試合に出られなくなったとき、なんかきちっと型にはまってたブロックが崩れた感 ... » more

Dear Room大蛇?!
大蛇?! いえいえ「クコ」です。実がなるといいんだけど。肉離れもよくなって明日、練習復帰なので、今日はテーピングの仕方を伝授してもらいました。アンダーラップを巻いて、こんな感じ? ... » more
テーマ 日記 肉離れ plants

Dear Room肉離れ
肉離れ 今日の先生は、上手伸びる包帯だとどうしてもきつくなってしまうので伸びない包帯にしてもらってます。で、巻きなおしなんかしようとすると、、、なかなかうまく巻けなくて・・・四苦八苦。 ... » more
テーマ 日記 肉離れ

 

最終更新日: 2016/11/12 10:57

「肉離れ」のブログ関連商品

» 「肉離れ」のブログレビュー をもっと探す

「肉離れ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る