誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バブル

バブル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「バブル」のブログを一覧表示!「バブル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バブル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バブル」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

【虚栄心】 韓国は先進国入りを失敗した?【自業自得】 先日ブログで韓国を経済的には”先進国”と述べたところ、読者から疑問の声が届きました。勧告は果たして先進国かどうか改めて検証したいと思います。実は何を持って「先進国」というかという定義は非常に曖昧です。国際社会では経済協力開発機構 ... » more

米連邦準備制度理事会のグリーンスパン前議長が残した名文句の中に“irrational exuberance”(根拠なき熱狂)という言葉がある。米国のハイテク株バブルへの警句として、1996年12月の講演で使った。日課である早朝の入浴中に、こ ... » more

「ゴルディロックス経済」と3匹のクマ インフレ指標が落ち着き、雇用や景況感の改善で市場の米国経済に対する楽観的な見方が強まっている。Barron’s Online(6月3日)に “No Sign of the Three Bears”(3匹のクマが現れる兆候なし)という見出しの ... » more
テーマ バブル

財務省の渡辺博史財務官の片言隻語は国際経済通信社が速報する。財務官は財務省の官僚No.2。英語の肩書きは、vice finance minister for international affairs。”Japan’s top curren ... » more
テーマ バブル

「超高層ビルの呪い」 「さあ、天まで届く塔のある町を建て、有名になろう。そして、全地に散らされることのないようにしよう」(創世記第11章第4節)バベルに建てられた塔を見て、神は人間のごう慢さの原因は言葉が同じことが原因であると考えた。そこで、言葉を混乱(バラル) ... » more
テーマ バブル

中華帝国の泡もいつかははじけ、やがて夢から覚める  2008年の「北京五輪」に続き、2010年には「広州アジア大会」、「上海万博」が開催される。中国にとって絶好の国威発揚と経済発展ののチャンスである。世界の注目が高まれば高まるほど内に抱える諸矛盾が噴出しているように感じる。日本の ... » more

俺の一人事V日本の銀行は大丈夫?
日本の銀行はアメリカの「サブプライムローン」の肩代わりしてない?今に日本の銀行も昔の「北海道拓殖銀行」みたいに破綻しないよね?今、銀行が破綻したらまた「バブルがはじけた」ことになるから日本は2回も「馬鹿」を見たことになる。学習能 ... » more

負の遺産の清算? 10月1日、郵政民営化やら緊急地震速報運用開始、ガソリンなど諸々の値上げなどありますが、管理人にとって思い出深いのは、宮崎シーガイヤのオーシャンドーム閉鎖です。地元紙の報道はこちら。バブル景気真っ盛りの14年前、宮崎県や宮崎 ... » more
テーマ バブル 宮崎 シーガイヤ  トラックバック(3)

平安な一日が過ぎて行く 馬車馬のごとく、毎日が過ぎて行くが何てこった。この歳になって、何で馬車馬みたいにはたらかなければならないのか?それはそれ、仕方のない選択。私のHPに書き込まれた記事に、その世代の悲惨さを読んだ。失われた10年、15年、そして、失われた世 ... » more

と言うほどおごってなかったのですが私の人生のバブル絶頂期がちょうど2〜3年前でした。仕事に疲れ果てただ、ただ癒されたい一心で某有名エステ店の会員になりん十万円分のチケットを買いました。 ... » more
テーマ バブル エステ

つい先日の話ですが、東京都港区六本木界隈で表立ってはいないらしいんですがどうも地上げが横行しているらしいんですよね!?地上げと聞くと、どうしてもヤクザ者の脅しなどを印象しがちだと思うんですが実際には、売り手側と買い手側との駆 ... » more
テーマ 六本木 一発逆転 バブル

バブル、また来ますかねえ…。いや、バブル景気がまた来るかということじゃなく、ここでは「バブル時代に流行ったものがリバイバルするか?」という意味です。そうです。「バブルへGO!!」です。いや、実際バブル景気なんて来るわけが ... » more
テーマ 仕事 バブル

昼間家にいると、さおだけを売る声が聞こえてくる。そう、私もしっかり読みましたよ。山田真哉さんの「さおだけ屋はなぜ潰れないのか」を。さおだけやのトークがなんとも紛らわしい。「20年前と同じお値段です。」{%quesma ... » more
テーマ バブル 山田 真哉 さおだけや  コメント(2)

今日は今年で一番忙しい一日でした!ってチョット大げさかも知れませんがここ最近・・・・・忙しくってしょうがなかったなんて記憶が無いだけにたま〜に忙しくなると身体が拒絶しちゃう様で、何か凄い虚脱感・・・・・!?それこそバブル期だ ... » more

「ケータイ」はもはや最近どうでもよくなってきましたが、「夏フェス」同様の傲慢さを感じます。携帯するものは他にもあるのに、「「ケータイ」と言えば電話が当たり前、それ以外に何がある!?」的な雰囲気がぷんぷん。長い呼び名を短縮するのは賛成 ... » more
テーマ バブル 言葉

ホリエモンが「ついに逮捕」されました。ホリエモンが逮捕されるにはそりゃ、逮捕されるだけの理由があったんだろう、とは思います。それは、過去に紹介したブログ「ホリエモンの錬金術」を読めば一目瞭然にわかる。でも、問題は、ホリエ ... » more

新聞読んでも経済がわからない、決算報告書とかも読めない、経営を知らないワタシには、ホリエモンの今回追及されている罪の根幹が、今一つも今二つもわかってないわけです。でも、ホリエモンの手品を詳細に、30年の会計士としての経験 ... » more

「株価暴落!!」について今回の株騒動、何か?やらせか?策略か?丁度、ヒューザー小嶋社長の国会喚問と同時期なんて世間の目を逸らすための策略かとも疑いたくなる、国会の議員先生方との繋がりを隠すため、世間の目を違うほうに向け ... » more

シーラカンス日記株価暴落!!
ライブドアの件が報じられたとき、「なんでこういうタイミングで出るわけ?」と少々疑問も感じてたんですよ。だって、ヒューザーの小嶋社長が国会に証人喚問されて、間違いなく次の日はこの顔が各紙のトップを飾る、って日にあの大騒ぎで ... » more

青梅からの便り今年もよろしゅうに。
今年もよろしゅうに。 「今年もよろしゅうに。」というのは電車の吊広告のコピーだが、よくご覧あれ、本物の暖簾ですぞ。昨年は株も16000円台に上げたしバブル期を上回る好景気だったそうだけれど、われわれの業界はちっともそんな気がしない。こんな状況を産 ... » more

■Tipてきブログ☆言葉あそび洗濯機
もう夏になったのかなって思わせるくらいの暑さにビックリですよね!って言うより十分過ぎるくらいに真夏だっつ〜のって脅かされちゃいそうかな?それはそうと家で長年使っていた洗濯機がいよいよ限界って感じでここ1ヶ月〜2ヶ月騙し騙し動 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 10:50

「バブル」のブログ関連商品

» 「バブル」のブログレビュー をもっと探す

「バブル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る