誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    整理

整理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「整理」のブログを一覧表示!「整理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「整理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「整理」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ぼちぼち亭雑記帳今日はゴミの日
粗大ゴミにはシールを貼り、その他こまごまと分類してゴミ置き場へ。「分別を間違って回収されなかったらどうしよう?」と心配だったが、すべて回収された模様。部屋の片付けはまだまだ続くけど、とりあえず朝がんばって運んだので今夜は小休止。明日から部屋 ... » more
テーマ 日記 片付け 整理

きりぎりすの冬じたく困った性格。。
私。。昔から、おちょこちょいなところがあります。若い頃は。。失敗しても、「えへ」なんて可愛く笑ってごまかしていられましたが。。この年になってくると、社会的には厳しいですよね。未だに夫に対しては、 ... » more

バスケのボール 上の子は野球をしていました。下の子は部活でバスケットボールをしています。ボールがね〜。野球はバットさえあれば、素振りの練習ができますが、バスケはボールがないと練習できません。そのボールの行き場所がなくて、「かさ立て」の上 ... » more
テーマ 収納 整理

寝冷えなのかどうなのか。お腹が痛くて布団の中で暖まっているところです。少しずつ整理できていこう。今日は30分でもいいから。部屋の整理は難しい。 ... » more
テーマ 日記 図書 整理

おそうじ倶楽部・・・向日市発 我が家のお掃除がまあるく終わったところで、プロの「おそうじ倶楽部」さんに入っていただきました。レンジフードとエアコン2台。出るわ出るわの油汚れ・・・。たっぷりと落としていただきました。向日 ... » more
テーマ 収納 整理

他の携帯との情報のやりとりでiphoneではQRコードを使うことが多いですがアプリではサクッと交換などをボクは使ってますがなかなか使いやすいです。でも、やりとりは赤外線が・・・やっぱり良いですよね。 ... » more
テーマ 整理 iphone4

iphoneを買ってどう使って良いのかわからなかったので初めの頃は週5回くらい本屋に足を運んでいろいろ本を探したのですが出ていない。少しずつ出始めていろいろな本を買ったり立ち読みしたりして思ったことは、とりあえずアプ ... » more

どれくらいカレンダーが必用か?まぁ、学生や社会人ならスケジュール管理は手帳か携帯となってくるでしょうけど、スマートフォンでのスケジュール管理(カレンダー機能)と、携帯のカレンダーの大きな違いは他のカレンダーとの連携があげられ ... » more
テーマ 整理 iphone4

年末には、できなかったおそうじや整理、やっと終わりました。整理は好きだけど、お掃除は苦手。なんとか手抜き手抜きで終了でございます。まっ、お掃除もやればやるほどいろんなところが目について、自分自身がなかなか納得できないもの ... » more
テーマ 収納 整理

建築業界は、1月2月は暇だと相場が決まっておりまして、そんなこんなで、今日は事務所に行かず、去年できなかったお家の整理に取り掛かろうかと思っております。整理収納を仕事にしておりますが、ほら「紺屋の白袴」って言いますでしょ。自 ... » more
テーマ 収納 整理

昨年からずっと部屋にある本の山をどうにかしようとしている。不要な漫画はだいたい売った。活字本は人にあげたり、図書館に寄贈したりしている。しかし、それは「明らかにもう読まない、読み終えた本」である。本当に必要な本以外は処分してしまいたいのだが ... » more
テーマ 図書 整理

忘れっぽいあなたへってことですがこれはなかなかすごいです。私は若いときにイヤなことを早く忘れるようにしていました。その甲斐あって素早くいろいろなことを忘れることが出来ます。しかし、そのせいであるかどうかわかりませんが ... » more

コーチング基礎講座 先日、ハウスキーピング協会スキルアップ講座のコーチング基礎講座に行ってきました。先生は整理収納アドバイザーの大先輩でもある仲井圭二さんです。とてもよくわかる講座で、「聞く」ことのむつかしさをワークの中で体感しました。 ... » more
テーマ 収納 整理

どんだけ風呂入るねん・・・サッパリです。 今日は3時過ぎから温泉のあるジムでミストサウナ3回とドライサウナ1回と水風呂2回と泡風呂1回と露天風呂1回と強烈ジェット水流の出る風呂1回と入ってサッパリしましたよ。 なんでこんなにも・・・って。 先日から腰の調子悪い所へ今家の ... » more
テーマ 温泉 整理 グルメ

ズボラーさんが行く。 blog年末大掃除
12月になりましたね。お正月に備えて、大掃除の季節です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。という話を聞くたびに、逃げ出したくなっちゃうのは私だけでしょうか?押入れの整理も、納戸の整理もしなくっちゃ!年 ... » more
テーマ 収納 整理

あひるのつぶやき冬の足音〜寄せ植え
冬の足音〜寄せ植え 今年は例年にない猛暑日が続き、秋が短く感じられました。とはいえ、確実に季節は移って冬が近づきつつあります。今日は時間が空いたので、庭仕事。この夏の暑さにもめげずに、我が家の玄関先で頑張ってくれたハイビスカスの ... » more

あひるのつぶやき生活のなかの風水
今まであまり人には言ってなかったですが、風水歴5年です。風水といってもカジュアル風水。約6年前にDr.コパこと小林祥晃さんの「開運縁起の風水術」という雑誌を読んでからのこと。当時は私や主人の入院があり ... » more
テーマ 健康 整理 日常

【StudioHAGA】創業塾in京都に行ってきました 昨日は、整理収納アドバイザーの大先輩である芳賀裕子さんの「創業塾」に行ってきました。東京で活躍されている芳賀さんに一度お目にかかりたいとの思いもあり参加しました。お写真で見るととてもお優しそうで、どんな方かなとドキドキワクワ ... » more
テーマ 収納 整理

 早期リタイア その後秋 読書
その昔、文庫本を片っ端から読み散らかした時期がありました。時が経っても何故かレコードと本だけは捨て難く、今でも数百冊残ってます。文庫本って酸性紙のため長年置いておくとセピア色に変色し、開くと古本屋さんの匂いがします。これがまた良いん ... » more
テーマ 雑文あれこれ 読書 整理

ぼちぼち亭雑記帳読書の秋の前に
秋は読書の秋だから本を読もうと思ったけど、その前に本を含めて部屋の整理をしないと、のんびり読書もしていられないな、と先週あたりから「秋の読書準備習慣」です。北海道ではそろそろ雪の季節も近づいています。「読書の冬」が来てしまう前に、も ... » more
テーマ 読書 整理

整理整頓と付箋(ふせん)紙の活用 保険代理店を営んでいるがために、たくさんのパンフレットやチラシ、書類があります。悩みの種はどうやったらきちんと見やすく、取り出しやすく各書類等を整理できるかということ。収納に関しての本はたくさんあり、テレビでもよくとりあげら ... » more
テーマ 仕事 整理 日常

西日本 整理収納アドバイザーフォーラム2010 ↑に行って来ました。西日本のアドバイザーが一同に会します。午前はトークショーが行われました。「発達障害を持つ大人の会」の代表の広野ゆいさん「豊中市社会福祉協議会」の勝部麗子さんハウスキーピング協会の副理事長の ... » more
テーマ 収納 整理

ズボラーさんが行く。 blog整理の一歩
このところ、お仕事が停滞しておりまして、時間があまっております。どなたか、お仕事させていただける方募集中でございますが、ま、こんなときもあるだろうとのんびり思っておりますなので、こんなときこ ... » more
テーマ 収納 整理

暑かった夏が終わり、涼しくなると、何を着ていいのか困ってしまいますよね。去年の秋は何を着ていたのかと不思議になります。ということで、急いで何かすっきりとした秋らしいお洋服が欲しくなり、 ... » more
テーマ 収納 整理

ズボラーさんが行く。 blog傑作
傑作 お客様の息子さん作でございますipadの空箱を使っての作品。初めて見たときは驚きでございましたなんともいい出来でございます。このように子どもさんの ... » more
テーマ 収納 整理

ズボラーさんが行く。 blog交流会
昨日は、収納アドバイザー.netでお世話になっているシーべベックスインテリア芝谷浩さんにお会いしてきました。芝谷さんは、収納アドバイザーの草分け的存在の方です。そして、テレビ東京「TVチャンピオン」収納ダメ主婦しつけ王選手権 ... » more
テーマ 整理

ズボラーさんが行く。 blogカオス
カボス?柑橘系の・・・カオス=混沌という意味だそうです。整理と混沌とはまったく正反対。秩序があるものも合理的で好きだけど、私は混沌としたものも好きです。何が入っているかわか ... » more
テーマ 整理

Simplify!の研究物を整理する(その1)
本によれば「まず、机の上を片づけよう」とあるので、職場の机を片づけてみました。複数のファイルを一つにまとめたり不必要な書類を捨てることが主だったことですが、これだけで結構スッキリします。机がスッキリすると、仕事に対するモチベーション ... » more
テーマ 整理

ズボラーさんが行く。 blogお買い物
先日、娘とお買い物に行きました。私のお買い物ばかりでしたが、「マクド、食べさせてあげる」の一言でついてきました。まだかわいいものです。最後は、100円ショップへGO{%ロケットwebry% ... » more
テーマ 整理

さてどうする?七夕飾り 中小路家住宅の七夕茶会でいただいた七夕飾り。この七夕飾りがどのような運命をたどるのかが大問題。聞くところによると、「あまりにきれいなので、笹飾りだけ取ってあります」という方も・・・。整理収納アドバイザーとしては、やは ... » more
テーマ 整理

 

最終更新日: 2016/12/01 15:29

「整理」のブログ関連商品

» 「整理」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る