誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    整理

整理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「整理」のブログを一覧表示!「整理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「整理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「整理」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

皆様、今年も1年ありがとうございました。今年もお客様にめぐまれました。皆さんとても優しい方ばかり。そして優秀な方ばかりです。私は整理が上手でなくてもいいと思うのです。子どもさんが小さい方介護をされている方 ... » more
テーマ 収納 整理

ズボラーさんが行く。 blogコンセント
コンセント パソコン廻りやTV廻りには、鬼のようにコンセントが巡っています。どれがどれで何が何かわからなくなるくらい。このようにコンセントに「はがせるシール」を貼ってネーミングしておくといらいらも少しはやわらぎますよ。「 ... » more
テーマ 収納 整理

「xチェンジ」が終了しました 滋賀県旧大津公会堂での京都滋賀整理収納研究会主催「xチェンジ」(エクスチェンジ)が終了しました。xチェンジとは、「ちょっとおしゃれな物々交換」のこと。お洋服に対する思いをタグに書いていただき、それをぶらさげます。このちょ ... » more
テーマ 収納 整理

毎日の日記雨模様
今日は朝から雨が降っています。朝方は小雨でしたが、昼ごろは風邪も強くなり、雨脚も激しくなりました。屋外でテニスの予定かありましたが、当然中止です。雨脚が激しいので、外出する気にもなれずカウチポテトをしています。本当に ... » more
テーマ 整理 ダンシャリ  コメント(2)

読売新聞に載りました トップページでお伝えしている京都滋賀整理収納研究会の「xChangein大津」の事が読売新聞に載りました。写真の奥の左から2人目。私、小さく控えめに写ってます。オホホxChangeとは・・・。私が説明するより、写 ... » more
テーマ 収納 整理

ズボラーさんが行く。 blogタオル掛け
タオル掛け 100円ショップで見つけた1品。磁石でくっつくタオル掛けです。なかなか磁石がつく金目のモノはありませんが、洗濯機ならOK。私は、洗濯機の下の方へつけて、雑巾かけとして使っています。汚れが落ちな ... » more
テーマ 収納 整理

「整理収納をする」ということはとてもすばらしい効果をもたらしますが、人生において、それがすべてではないということです。「ヨガをする」「ダンスを踊る」「野球をする」それと一緒くらい「整理収納をする」ということはすば ... » more
テーマ 収納 整理

S字フックの使い方 S字フックってとても便利なものですね。こんな風にも↑狭い洗面所に吊り下げ方のティッシュケースにこんな風にも使えます↑野球観戦の強いアイテム ... » more
テーマ 収納 整理

私の周りには、整理収納アドバイザーさんがたくさんいらっしゃいます。どの方もてきぱきされてるすばらしい方が多くて、会うといつも表題↑のような気持ちになることが多いです若い頃はそうでもなかったの ... » more
テーマ 収納 整理

magnoria切り抜きのレベルアップ
今日のコミュニティーセンターの来場者は1名のみ。時々、前の道路を人が通るのみでした。体調が万全ではないし、今日も一人だったので、時々意識的に歩く程度で、あとはいつものように新聞記事のチェック。切り抜きは以前からやっていたのですが、台紙に貼る ... » more
テーマ 整理

ズボラーさんが行く。 blog子ども部屋
ここのところ、子ども部屋の整理収納をさせていただいています。子ども部屋の整理収納はかなりむつかしいです。なぜかって実はモノが大変多いところだからです。モノの数が多いというべきでしょうか。 ... » more
テーマ 収納 整理

NHKの「あさいち」を偶然見ていたら、スーパー主婦なる方が出演されていた。あのお買い物に行くスーパーの主婦でなく、スーパーモデルのスーパーです。とても素敵な方で、家の中も映っていたが、完璧な収納でございましたよ。「時 ... » more
テーマ 収納 整理

komono channelゴミ出しらくらく
ゴミ出しらくらく キャリーカート買いました!これで重い新聞紙と雑誌をゴミ置き場まで腰に負担をかけることなく運べます。ずっと欲しかったんだけれど広告で見て折りたたみ式でコンパクトに収納できる798円ならいいんじゃない?と思い ... » more
テーマ 整理  コメント(3)

今週は、なぜだか「整理収納サービス」がずらりと入り、久しぶりにあわただしい日々を送っておりました。さすがに、家の事は手抜きに手抜きを重ね「ほこりで死なない」がモットーになっておりましたが。疲れたけれど、楽しかった。そしてとて ... » more
テーマ 収納 整理

magnetの話アニマリア 入荷☆
アニマリア 入荷☆ 先日入荷したアニマリアシリーズ!想像以上にかわいいのですっかりmagnetは全員虜になってしまいました♪★色鮮やかで阪神ファンにもたまらない、トラ★部長クラスの風格漂う、パンダ★笑わせるな、っ ... » more

komono channelビデオテープを捨てる!
ビデオテープを捨てる! ビデオがDVDになりブルーレイになり・・だからビデオテープはほぼ処分しました。でもこの「北の国から」の連続ドラマは取ってありました。(スペシャルドラマもビデオに録画してあったけれど毎回あまりに内容が暗く、見るのが ... » more
テーマ 整理  コメント(3)

レンタルスペース こんな看板をみつけました。いろいろな使い方があると思います。仮住まい用の荷物保管場所として。一時預かりの荷物保管場所として。家に入りきらないモノの保管場所として。家にはいりきらないモノの保管場所として長期間借 ... » more
テーマ 収納 整理

おそうじのツボ お掃除嫌いの私が書くのもおこがましいのですが・・・。お手洗いの電気のスイッチって、汚れやすいですよね。私のお家もご多聞にもれず、手垢がついていましたが、ほら、このとおり特に洗 ... » more
テーマ 収納 整理

整理収納ワンコイン相談会終わりました 京都滋賀整理収納研究会主催、整理収納ワンコイン相談会が終わりました。ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。少しはお役に立ちましたでしょうか?お暑い中、本当にありがとうございました。今後も地道な活動 ... » more
テーマ 収納 整理

現在写真の整理中・・・ちょっとお仕事がたまってしまいました・・・ 昨日から爽やかでいい御天気が続いています。金曜日は雨みたいですが、困りました。知人に庭木の剪定を頼まれているのですが・・・・・まあ、なんとかなるでしょう。さて、先日の東京行きの写真の整理もこの数日の散 ... » more
テーマ 仕事 整理 ホタル

ズボラーさんが行く。 blogTV
デジタル化に伴いTVを買い替えなくてはならないとわかっていつつも、まだ映るのだから行けるとこまで行こうと厚型TVを見ていました。しかし、ついにこの時期になって、音がが出たりでなかったり・・、映像がくら〜くなったりととってもア ... » more
テーマ 収納 整理

もうすぐ5月30日がやってきます。7年目に入れなかった結婚記念日です。離婚してもうすぐ2ヶ月が経とうとしています(;_;)。この間に様々な整理を進めてきています。公共料金等の引き落とし口座の変更などは元妻がやってくれているはずで、扶 ... » more
テーマ 整理 家族 写真

最低限の準備はね 1.やっぱり整理しました。2.naosha-do雑感:最低限の準備はね3.CDにまつわる話:創聖のアクエリオン**************************************1.やっぱり整理しました。 ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 整理 備え

今年はいつまでも肌寒い日が続きました。でも、さすがにGWもすぎれば、暖房器具はもう片付けられましたよね。そのとき、モノがきちんと帰っていく場所があると、とてもホッとします。ストーブさんの居場所・こたつさんの居場所って ... » more
テーマ 収納 整理

バスケのボールその後 バスケットのボールはその後このような感じで居場所が落ち着きました。beforeafterこの袋は伊勢丹でみつけました。おもちゃ売り場で315円でした。ずっと、気になっていたボール。ずっと気にしていると、出会う ... » more
テーマ 収納 整理

きりぎりすの冬じたく探し物
探し物は何ですか〜♪見つけ難い物ですか〜?...って、私たちアラフィフ年代には懐かしい歌のフレーズが、頭の中をぐるぐると駆け巡る。。そうなんです。いつもの如く、バタバタと探し物をしている私{%あせあせ(飛び散る汗)d ... » more

「死」を見つめ直す。。。 昨日は、伯父の件もあり「ダービー決勝」を見る気力もなし。ひたすら、自分を「平静」に保つ事に専念していました。(やっと、冷静になりリプレイ見ましたが市田の落車がなければ結果は違うものになった可能性もありますね。)ともかく、1日考え ... » more
テーマ 整理 ドン・ヘンリー 無意識

”老いを楽しむ”から「父も母も80歳くらいで旅立ったので私もそのくらいがちょうどいいかと思っているんです。あと4年くらいですからラストスパートをかけなきゃと、去年くらいから終い(しまい)じたくを始めました。・ ... » more

今日は、整理収納アドバイザーのためのセミナー、古堅純子先生の「定年したら始める生前整理」に行ってきました。古堅先生のセミナーは、面白い元気が出るとの定評があります。そのとおりでとても面白かった面白いだ ... » more
テーマ 収納 整理

ズボラーさんが行く。 blogご自宅訪問
ご自宅訪問 今日は、整理収納アドバイザー「ちょっと、一服・・・」の会で、森シズエさんのご自宅訪問に行ってきました。森シズエさんは、整理収納アドバイザーですが、実は「家事塾」を主宰されている程の家事のエキスパート。収納も完璧です。 ... » more
テーマ 収納 整理

 

最終更新日: 2016/12/01 15:29

「整理」のブログ関連商品

» 「整理」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る