誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    整理

整理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「整理」のブログを一覧表示!「整理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「整理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「整理」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

↑だと思うのです。いかがでしょう?振り返るとそこにあったモノ扉を開けるとそこにあったモノそういうモノがなくなっているだけでとても寂しいたとえ、人から見て乱雑に置かれてい ... » more
テーマ 収納 整理

昔テレビドラマ好きでドラマのショートストーリーを考えるのが好きでした 昔テレビドラマ好きでドラマのショートストーリーを考えるのが好きでした。HPを自作し、そこに小説をアップロードして、たまにドラマ好き人とオフ会などもやっていました。ホームページタイトルは「LIFE IS...」 ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ缶詰
日曜日ツーリングが中止になったので午後から母の葬儀の時のお供えを整理することにしたお供えは缶詰と乾物の2つの盛物姉の家と我が家で分けることにした天国で母が怒っていないかな?と言いつつ ... » more
テーマ 整理 お供え

ninjaおやじのお気楽ブログ箪笥
箪笥 母の遺品整理をして箪笥が2本余った父は要らないと言うので長男の衣類用にいただくことにした実家と近いとは言え歩いて運ぶには少し距離がある実家の2階から下ろし車に乗せて我が家に持ってき ... » more
テーマ 遺品 箪笥 整理

SNSだと最新の記事は見やすいけど、過去の記事などが参照しずらかたりするので、ブログに記事を退避させるよ!! ... » more
テーマ 整理

レンタル布団 娘のお友達が、お泊まりに来てくれました。レンタル布団を1泊で、2組借りました。とてもきれいなお布団でした。お泊まりのお客様は来られた後が大変なので毎日が忙しい方や来客があまりない方にはぴったりです。収納スペー ... » more
テーマ 収納 整理

机上の月断捨離活動中 〜洋服〜
年内に移動をしないといけないので、持ち物を減らす努力をしています(笑)「どこにいても“仮暮らし”なんだから、持ち物は極力少なくしなさい」と、以前から母に口すっぱく言われて ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログラベル
ラベル 木曜日注文していたCDのラベルが届いた私の持っている古いDVDディスクは手書きで題名などが書いてあるのできれいに整理したくて買ったのだDVD用ではないが特に問題なく使えている新しいディスク ... » more
テーマ 整理 ラベル DVD

今日は一日中北海道撮影旅行の写真整理です 今日は生憎というか都合のいい雨。朝はお土産を持って病院に行かなければなりませんが、それ以外は写真整理に没頭します。既に朝4時から始めていますが、全部はとても今日中には終わりませんので、何とか今回の主目的であったタンチョウだけは整理してハード ... » more

年賀状の整理基準 今年も残り10日ほど、いよいよ年賀状を書かなくては。会社を辞めて4度目の新年となる。去年は年賀状を整理しようと思ったが結局今までどおりだった。夏の転居の挨拶をどうするかも考えたが、やはり年賀状のアドレス帳のまま出した。いよいよ今度は本気 ... » more

ちいちゃんのブログ片付いた!
片付いた! 日曜日の朝「10時5分に着きますから...」とミラノに住んでいて、今月2日から里帰りしてるゆ〜子さんから電話が入る。迎えに出るまでの時間、洗濯しながら、彼女に昆布を煮て置いてあげようと、キッチンとバスルームを行ったり来たり。駅で、車に乗 ... » more

OKedok整理
整理 部屋のレイアウトを変更しようと思って書棚を動かし始めた。模様替えは随分長い間していない気がする。別に運気を上げるために風水を取り入れようなどと考えてはいない。この際、漫然と溜め込んでいたものを整理すると、スリムでシンプルな生活がその向こうに ... » more
テーマ 模様替え らくがきちょう 整理

施術家のこだわり車の整理
車の中って物がどんどん増えていきません??私だけ?物が増えれば重くなる、燃費も悪くなる!!なわけで、整理をしました。結構な重さでしたよ、人ひとり分くらいあったかも!ちょっと燃費もよ ... » more
テーマ 整理

ITA日記2014/06/13(金) 飲み会
2014/06/13(金)会社で異動にために、身辺整理。1年半作業したプロジェクトと3年間の資料を整理しました。夜は会社の若い人と飲み会。一軒目は第二ビル地下一階の串焼きや「しん家」で一杯。串焼きが美味しいお ... » more
テーマ 異動 整理 呑み会

ちいかめのブログ赤い服
グループ展をキャンセルした。やはりわたしには過ぎた遊びだそういう料金の高い文化的催しは、それなりの経済力を持つ人々にまかせよう。HAPPY GOLUCKY!気楽に行こう。もし展示会 ... » more

今日の午後は時々思い出したように部屋の片付けをする。単純作業に近くなるように、本の整理はしないことにした。本を片付けると取捨の選択で迷いに迷うからだ。不要なものを捨てる。自治体指定のゴミ袋に淡々と入れていく。午後は合計し ... » more
テーマ 捨てる 掃除 整理

部屋の整理を少しずつ進めています。今回は「本」です約20年間、捨てるに捨てられない本がたくさんあります大学時代の教科書っていうか専門書です。はっきり言って最初の数ページ読んだだけですが…(両親には、ごめん ... » more

今朝は6週間に1回の小型家電・金属類の回収日もったいないと思いつつ家庭用プリンタ2台と電気スタンドを捨てました。プリンタは壊れていませんが、最近5年間は使用した記憶がないし電気スタンドも未使用(ランプ部が発熱 ... » more

かずの気まぐれ日記下段の棚の整理
下段の棚の整理 上段の棚に続き、下段の棚も整理しました。物が増え過ぎたので、階段状の棚を製作!!ついでにフィギュアがよく見える様に照明も設置。飾って有るものは色々。ガンダム中心にその他アニメキャラ。ドラクエ中心にその他 ... » more
テーマ 整理 製作

土曜日は南岸低気圧のせいで台風みたいな天気予定していた事は全てキャンセルとなり完全フリーの休日しかし、傘も差せない程の横殴りの雨で外出したくないという事で、以前からやらなきゃと思っていた押入れの整理を始め ... » more

何時に寝ても朝5時には目が覚めるのに、昨日の朝は珍しく6時近くになってしまった。早朝ウォーキングはサボリ、・・・休息日ということにしよう。床屋に行くのに外出した程度で1日家で過ごす。古いビデオテープとカセットテープを処分 ... » more
テーマ ビデオテープ 整理

TUGUMIと上岡 こんにちわ、スタッフの上岡です夏も終わりに近づき、暑い中にも秋の気配がありますねところで私は先日、実家に帰りまして、本棚の整理などしてみました。小学生高学年から高 ... » more

会社の荷物の引越しをやっていると、どうしても昔の資料を見入ってしまいはかどりませんでした。少しは資料をまとめてとか、手を付けたらだめですね。基本的に捨ててもいいものばかりだと割り切って、本当に必要なものだけ残してバンバン捨てる方式じ ... » more

ズボラーさんが行く。 blog年度末
年度末 年度末はいろいろな書類を切り替えるときですね。新しい書類が入ってくるとともに、前年度の書類を処分する。なかなか一手間ですが、そこを頑張って整理しておくと、また1年必要な書類だけになり大変みやすく、探しやすくなります{%音 ... » more
テーマ 整理 整理整頓

ズボラーさんが行く。 blog家の書類
家の書類 うちのチェストの上の書類一式でございます。左側がお残し書類、右側のケースは現在進行中の書類がはいっています。お残し書類は、見出し付きのクリアホルダーで管理しています。見出しには一目でわかる言葉と必要なモノには保存期限 ... » more

ケーブルタイ パソコンまわりはケーブルでいっぱいですね。その時に、この「ケーブルタイ」がお役立ちです100円ショップで売ってます。マジックテープのなが〜いモノと思って下さい。このように使います↓本 ... » more

ズボラーさんが行く。 blog室内物干し
室内物干し 冬は洗濯物が乾かず、夕方以降、室内干しという方も多いのではないでしょうか?カーテンレールにハンガーをかけておられる方、和室の入り口の出っ張りにかけておられる方、それぞれですが、あまり見栄えのいいものではありませんね。何かいいもの ... » more

前半はよかったのに・・・ 今朝5時半に息子が初めてのスノボに出かけて行きました。職場の仲間に誘われたらしくとても楽しみにしていました。スキーもしたことがないのに、いきなり大丈夫なのかしら?職場の違う部所の方から「いらないから使って〜」と頂いたボートと靴、そし ... » more
テーマ 整理 お土産 ハワイアンリボンレイ  コメント(2)

成人式なのに・・・   と  またまたいろいろと!  千葉は朝からずっと雨・・・今年になって初めての雨でやっと乾燥注意報が解けたと思ったら、昼頃から雪に変わり、見る見るうちに積もってしまいました。11:33a..m.12:00p.m.12:33p.m.15: ... » more

クラストレーニング 整理収納アドバイザー2級認定講座をさせていただいておりますが、その講師達が自分の講座内容の充実のため、またいろいろな事例を共有するため、年1回のペースで「クラストレーニング」を受けています。2級認定講座テキストの著者、澤一良先生が今 ... » more
テーマ 収納 整理

 

最終更新日: 2016/12/01 15:29

「整理」のブログ関連商品

» 「整理」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る