誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    整理

整理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「整理」のブログを一覧表示!「整理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「整理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「整理」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

UTT Lab.段舎離(アンテナ建材)
段舎離(アンテナ建材) もう12月です。早いですね。燃えないものは早く処分しろとの強い指示を受けて、そのうち使うだろうと長期保管していたアンテナ機材を ちまちまと処分してきました。処分品を60〜80サイズの段ボール箱で4ヶほど積み上げてアピールしました ... » more
テーマ 整理 無線

備忘録: Stop watch 電池交換 LR44 Stop watchが出てきました。KENWOODのロゴ入りでしたので、何かの景品かと思いまが、ほとんど使うことなく保管。使い方も忘れています。当然電池切れ状態です。一応、使えるようにと電池交換すべく開封。一般的 ... » more
テーマ 整理 備忘録

UTT Lab.ハンドマイクの整理
ハンドマイクの整理 長く趣味を続けていると、いろいろと増えてきます。無線機のマイクも各メーカの機種に対応したものとなり増えてきました。(規格の統一が出来ていないのが難点)普段はヘッドセット愛用で、マイクとイヤフォンを自作の切替で対応しているので、これらは ... » more
テーマ 整理 無線

整理整頓のクローゼットハンガーラック 冬物のクリーニング(洗濯)がようやく終わりしばらくおさらばする洋服たちに、クローゼットに収まってもらいました♪衣類カバーは、色分けをして、コート、スーツ、ジャケット、ジャンパーなど、何を整理しているか一目でわ ... » more
テーマ そうじ 整理 きせつ

ninjaおやじのお気楽ブログ夏仕度B
夏仕度B 日曜日衣服の衣替えをした天井裏収納庫から夏物を取り出し箪笥に収納空いた箱に冬物を入れる防虫剤を入れ蓋をして再び天井裏収納庫に直すことにした自室のエアコンは洗浄スプレーで洗浄 ... » more
テーマ 収納 整理

整理収納サービスに行かせていただいて思うこと。みんな、整理が苦手で困っておられる方ばかりですが、なんだか人間味にあふれていて素敵だな〜って。おおらかで、素直で、優しい。今はいろんな事情でモノの整理が滞 ... » more

ITA日記会社帰りに実家に寄って…
会社帰りに実家に寄って… 会社の帰りに実家に寄ってゴミ出ししました。親父に依頼してましたが1ヶ月たってもゴミの日に出してくれません。1時間半かかってゴミ出しした、結果が上記の写真です。出す前がこれをです。頼むからゴミなど溜めずにお金を貯めて下さ ... » more
テーマ 日記 整理 実家

整理収納コーチ 整理収納コーチという資格を知っていますか?整理収納コーチは、お客さまの「モノ」だけでなく「心」や「考え」も整理収納することを支援していきます。整理収納アドバイザー2級↓整理収納アドバイザー1級↓整理収納ベ ... » more

高齢の方の整理収納サービス 今日は、高齢の方のお住まいの整理収納サービスに行ってきます。高齢と言ってもとてもお元気で若々しくてとても素敵な方です。整理収納サービスの前にいつもお茶を出して下さいます。「1時間かけて来ていただくのだから、 ... » more

ズボラーでもロングブーツはしまいどき お玄関におられますロングブーツを片付ける時期になりました。「まだ、寒くなって履くことがあるかも?」とか「もう少し、乾燥させてからしまおう」とかいろいろと理由を付けて先延ばしにしておりましたがはっきり言 ... » more
テーマ 収納 整理

整理収納サービス(お片付けの現場作業)にお伺いするとモノの声が聞こえてくるときがあります。きゃ〜こわ〜って冗談です!たくさんのお客様に出会い、たくさんのモノを捨てたり、収納していると、 ... » more
テーマ 整理

今日は、5名の方に受講いただきました。受講生さんの中に私の誕生日を覚えてくれている方がいて、とっても嬉しかった今回もいい出会いの受講生様達です「思い出整理」では ... » more
テーマ 収納 整理 整理収納セミナー

ninjaおやじのお気楽ブログ外付けDVD
12月の木曜日注文していた外付けDVDレコーダーが届いた電気店で買おうと思って探していたが通販の方が安かったのでそちらで買うことにしたのだライティングソフトが付いているのでさっそくダウンロードして使う ... » more
テーマ 通販 整理 DVD

クリスマスツリー クリスマスツリーを捨てました。子どもとのたくさんの思い出がありますが、とても大きいツリーだったので、思い切りました。もちろん、子どもにも了解を得ました。ここのところ、全然飾っておりませんでした。そして今後も飾らないだ ... » more

novel99今年 2015年 を振り返って
今年 2015年 を振り返って もう後数日寝れば、2016年です。今年春から遅らせばながらブログを初めて、約一年経過しました。前半は過去アイテムの記事やら、大昔に書いた小説やらをアップし、初夏に引っ越しがありましたので、葛西・舞浜(ディズニーランド)方面の散策 ... » more

こんなところにコンセント 先日、給g川工務店がリフォームをさせていただいたお宅で「物入れにコンセントはつきますか?」とおっしゃっていただいたところから物入れにコンセントを付け、掃除機の充電器を設置しました。これにて掃除機の定位置が決まりました。 ... » more

ズボラーさんが行く。 blog法人番号
法人番号 給g川工務店の法人番号が届きました。マイナンバー制度は個人だけかと思っていましたが、法人にも番号がついているようです。個人のものとの違いは、誰でも知ることが出来るつまりは公表されている。ということらしいです。さて ... » more

ズボラーさんが行く。 blog美蓄
美蓄 美しく備蓄することを「美蓄」と名付けました〜〜勝手に今回残すことにしたのはこれ!乾電池がいらない体重計。新しく、色々機能のついた体重計を買ったので、さっさと捨てればいいかとも思いましたが、もし ... » more

エクスチェンジ 京都滋賀整理収納研究会の「エクスチェンジ」が終了しました。↑こんな感じ。エクスチェンジとは@もう着ないアイテムを持ち寄って♥↓Aエピソードタグを書いて♥↓Bおしゃれに展示ϖ ... » more

整理収納セミナー〜押入れの使い方〜 今日は、京都リビングカルチャー洛西店にて「整理収納セミナー〜押入れの使い方〜」を行いました。受講された皆様、お疲れ様でした。押入れは、人により入れているモノも千差万別です。ここにこれを入れればいい!と明確な基本は何もありませ ... » more
テーマ 整理 整理収納セミナー 整理整頓

事務所の引出し 工務店の事務所で、長年使っていたフラットファイルを一新しました。色分けもはっきりとさせました。グリーン:税金パープル:銀行グレー:総務契約書は奥に見えるグレーの個別フォルダーで管理しています。 ... » more
テーマ 整理 整理整頓

プロフィール写真を撮りましょう 新しくプロフィール写真を撮りました。撮っていただいたのは、「ながおかスタジオ」さん本当に自然に、でも笑顔をうまく引き出していただいて、きれいに撮っていただきました。私はHPのプロフィール写真等に使うので撮りましたが、 ... » more
テーマ 整理 整理整頓

お客様の所へ整理収納サービスに行かせていただくと時々、涙が出るほどうれしい言葉に出会います。今回も3回目のご訪問の時に「私、一生整理はできないかもと思っていたんです。でも吉川さんと一緒に整理をしてから、自分でもできる ... » more
テーマ 整理 整理整頓

まだ捨てる? そうして作った スペースに こんばんは昨日今日で出したごみ、相当な量です(笑)ひとつひとつ確認してばらして分別して、ゴミ捨て場まで持って行きました。でもまだ、着ない服とか使わないカバンとか ... » more
テーマ 思い出 日記 整理

思い出も   持ちっぱなしじゃ   重すぎて こんばんはふいー、やっとこさゴミの分別終わった…いつも思うのは、一体何処にこんなにたくさんのものが入っていたんだろう、ってことです。いや、入れたの自分{%ラ ... » more
テーマ 思い出 日記 整理

ninjaおやじのお気楽ブログGIANT
土曜日休日出勤の予定が台風のあとの大雨のため無くなったので明日に行くつもりの散髪に出かけた戻ってくると後輩からメールがあり自転車を受け取りに行っていいかとのことだった自転車とは ... » more
テーマ 整理 長男 自転車

映画「サンドラの週末」でお薬を飲む場面があるのですが、サンドラ(女性)は洗面台に収納しているようでした。洗面台の扉を開け、びんを取り出しお口へぱくり、歯ぶらしが挿してあるコップをガサガサとゆすぎお水を入れて飲んでいました ... » more
テーマ 収納 整理

事務所の整理 給g川工務店事務所の整理収納は社長(夫)の担当ですが、小さいものが棚から落ちそうだったので写真のように白色のファイルボックスでまとめてみました。ちょいちょいとモノを入れ替えたら随分すっきりしました。上段から使用頻 ... » more
テーマ 収納 整理

遅ればせながら「夢をかなえるゾウ」を読んでいます。「笑って、泣けて、タメになる」本の帯に書いてあったとおりになってます。私は、ズボラだけでなく結構ひねくれ者なので、こんなものを読んでうまく行くのだったら、こんなうまい ... » more
テーマ 収納 整理

朝からトイレ掃除をしていてずっと下を向いていたら、上を向いた拍子にくら〜とめまいがしました。歩くのもままならぬ感じで、どうしようかと思っておりましたが、急いでお薬飲んで、じっとしていたら治まってきました。トイレ掃 ... » more
テーマ 収納 整理

 

最終更新日: 2016/12/01 15:29

「整理」のブログ関連商品

» 「整理」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る