誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    外国語学習

外国語学習

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「外国語学習」のブログを一覧表示!「外国語学習」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「外国語学習」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「外国語学習」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

検定と言えば、英検。英検以外の英語の検定は、国連英検、工業英語検定、ほんやく検定、ボランティア通訳検定とか思いつくのですが…。国際英語発音検定というのがありました。「アンタ、ひどい ... » more

スペイン語圏を旅行したい 長いこと語学学習もせず、何やってんだか…というレイラです。忙しくて自分はどこ???こんな状態なので、リフレッシュのためスペイン語圏へ1週間〜10日ぐらい、あまり移動しないでのんびり旅行したい。パスポートは夏休みに漠然と「いつかど ... » more

「アナと雪の女王」スペイン語版 歌詞がわかるサイト Libre Soy(レット・イット・ゴー)は、カルメン・サライさんの歌がお気に入りですが、アナ雪のスペイン語の歌を集めたものがありました。歌詞はこちらのサイトに出ています。http://www.coveralia.c ... » more

Lang-8 Sushi Karaageに補欠から繰り上がったので参加してきました。http://www.zusaar.com/event/3497004寿司と唐揚げをごちそうになりました(^^)/普段とは違うクラスタの人と ... » more
テーマ 外国語学習

今回は前回お伝えできなかったサイトについてお伝えします。1.TEDhttp://www.ted.com/実業家、政治家、科学者といった著名な人物から一般人も含んだ才能のある人のプレゼンテーションが聞けるサイト。日 ... » more
テーマ 外国語学習

海外ライフ外国語学習に有用なサイト
昨今の動画映像サイトの普及は目覚ましいものがありますが、今回は、その中でも第二言語学習の際、特に有用と思われるものをピックアップしていきます。1.courserahttps://www.coursera.org/これは海 ... » more
テーマ 外国語学習

ILCAA言語研修テキスト・語彙集 東京外国語大学アジア・アフリカ言語文化研究所の研修テキストは、マイナー外国語学習者に役立つものがたくさんあります。http://www.aa.tufs.ac.jp/ja/publications/language-text言 ... » more
テーマ ヒンディー語 外国語学習

伸ばせ語学力、減らせ体脂肪 中国語を習っていた友達の経験です。「中国語のレッスンの後はお腹が空くのよね〜。それで帰りにサンドイッチとかケーキセットをいつも食べるの。家でも中国語の練習の後は、お腹が空いてね、つい甘いお菓子とか、おやつを食べちゃうのよ。でね、私太 ... » more

神保町 ナウカと穂高書店に行ってきた 御茶ノ水にあるスペイン料理レストラン、エル・チャテオ・デル・プエンテでランチをして、神保町の本屋に行ってきました。15食限定のパエリアランチは、ガスパチョ、前菜、パエリア、ソフトドリンクのセットで¥1050です。昨日は木曜日で魚 ... » more

気になる iPad miniの噂 アラビア語学習のために買ったiPod touch32G に音楽やビデオをいれたら、いっぱいになってしまい、64Gに買い換えるか、mircoSDカード対応のICレコーダーにするか、ウォークマンにするか、何が良いかと考えていたところです。 ... » more

インド人の記憶術? 確実に覚えるにはどうしたらよいかインド人聞きました。その方法を簡単に説明すると、今日ひとつ覚えたら、次の日は前日に覚えたことを思い出してから、新しいことをひとつを覚える。その次の日は、前日と前々日に覚えた2つのことを ... » more

ヒンディー語3ヶ月 春から習い始めたヒンディー語ですが、やっと文字に慣れてきました。アラビア文字より書くのが面倒で時間がかかるので、たくさん書いてもっと早く書けるようになりたいと思います。単語をもっとたくさん覚えたらインド映画がもっと楽しく ... » more
テーマ ヒンディー語 外国語学習

多言語・マイナー外国語学習に役立つ独習サイト ヒンディー語のレッスンが週に一回だけなので、もうちょっと勉強したいと思い独習サイトを探してみました。JAICA「ヒンディー語学習に役立つサイト」http://jica.info/taxonomy/term/60東京外語大モジ ... » more
テーマ ヒンディー語 外国語学習 独学

大杉正明先生の「異文化理解のための英語塾」に行ってきた 国際言語文化アカデミアの公開講座「異文化理解のための英語塾」に行ってきました。NHKラジオ英会話「Hopes, Love and Dreams in New York」の頃から、大杉正明先生の大ファンで、この講座を申し込んでからずっと楽 ... » more
テーマ 外国語学習

読めないということ フランス語が読めなくて、爆笑だった。子どもの頃、ピアノを習っていて、ショパン(Chopin)が謎でした。「どうしてチョピンって書いて、ショパンって読むんだろう?」と思っていました。この前、Michel ... » more
テーマ 外国語学習

アジア語♪春の集中講座 クメール語(カンボジア語)、ラオス語、モンゴル語、ヒンディー語、ベンガル語、タイ語、ベトナム語、韓国語の講座が3月に早稲田奉仕園(←クリック)で開講されます。関心はあるけれど普段は学ぶ時間がとれない、本格的に習う前にちょっとやってみ ... » more
テーマ 外国語学習 マイナー外国語

海外ドラマ2012英国特集 ロンドン・オリンピック開催、エリザベス女王即位60年など今年はUKが注目されています。アガサ・クリスティー、コナン・ドイルなど有名なミステリー作家はUK出身でしたね。AXN Mysteryチャンネルでは、英国特集として、英国 ... » more

NHKテキストバックナンバーまとめ買いフェア NHKラジオテキスト「実践ビジネス英語」をレイラは近所の本屋さんで予約して買っています。ですが、他の番組をたまたまラジオで聴いて「あっ、これイイ。最初からやりたかった。」ということもありました。「入門ビジネス ... » more
テーマ 外国語学習

アンジェラ・アキ ニューアルバム「SONG BOOK」明日発売! NHK Eテレ「アンジェラ・アキのSONG BOOK in English」がCD化、1月11日発売です。初回生産限定版は、DVDが付いて\3,200、通常版は\3,059。ビリー・ジョエルの「Honesty」の日本語カバー ... » more
テーマ 外国語学習

NHKテレビテキスト♪アンジェラ・アキのSong Book in English 今年は数年ぶりにピアノを弾いてみようと思います。きっかけは、アンジェラ・アキさんのNHKテレビテキストです。目標は、最低1曲は暗譜で弾けて歌えるようになること。明日の放送が楽しみです ... » more

9月にエクスワード・ポルトガル語モデルが発売されましたが、エクスワードの追加コンテンツポルトガル語辞書はまだないのかしら?あったら、買いたいと思います。やっぱり一番欲しいのは、アラビア語。まだ日本のアラビア語電子辞書はあ ... » more

激安外国語教材「イラストでわかる会話ブック」 ダイソーで外国語ブックシリーズ「韓国語・イラストでわかる会話ブック」を買いました。韓国語は全然わかりませんが、韓国の化粧品に興味を持ち、韓国語も少し覚えたいと思うようになりました。本格的にやろうとは思い ... » more
テーマ 外国語学習

ウルドゥー語 パキスタン「多言語社会の国語危機」という朝日新聞の記事を読みました。パキスタンは多言語社会で国語であるウルドゥー語を母語とする人が多くはない、ということは知っていましたが、ウルドゥー語を母語とする人が人口の7.6%とは、非常に驚きま ... » more
テーマ ウルドゥー語 ヒンディー語 外国語学習  コメント(2)

理化学研究所一般公開 今年も理化学研究所・横浜の一般公開に行きました。毎年7月のはじめだったのですが、今年は10月でした。10月なので運動会をやる学校が多かったせいか、去年より小・中学生が少なかったような気がします。今回おもしろかったのは ... » more
テーマ 外国語学習

ハーブとスパイス バジルは日本語で? スパイスやハーブが大好きで、ハーブの栽培を楽しんでいます。今、バジルやパセリを育てているのですが、すごく便利です。トマトと生モツァレラチーズとバジルのサラダは、とても簡単なのでよく作りますし、ミートソースに添えたり、ピザにのせた ... » more
テーマ ハーブ・スパイス 外国語学習

激安外国語教材ってどうなの?[ダイソー編] ロシア語とブラジル・ポルトガル語の本とCDヒャッキン、ヒャッキンって何のことだかわからなかったんですよ、実は。それは、100円均一の略したものだったんですね−。ダイソーとかキャンドゥ、セリアなどの「100円ショップ」 ... » more
テーマ 語学教材 外国語学習  コメント(6)

多言語・マイナー外国語学習者のための無料MP3オーディオ・ファイル インターネットのおかげで、無料でいろいろな外国語が学べるようになりました。外国語の音声ファイルが無料でダウンロードできるサイトを活用しましょう。ダウンロードしてデジタル・オーディオプレイヤーに同期したらとても便利{%花火webr ... » more
テーマ 外国語学習 マイナー外国語 リスニング  コメント(6)

「日本人の知らない日本語」は面白い マンガ「日本人の知らない日本語」が大ヒットしました。このマンガには、海外から日本に来た人たちと彼らに日本語を教えている先生とのやりとりが描かれています。大ヒットしたわけは3つぐらいあると思います。とにかく読んでい ... » more
テーマ 外国語学習 マンガ 異文化理解

今年やってみようと思うNHK講座、トラッドジャパンが今日から始まる。私が見ることができるのは夜の回だけだから、見逃すことのないようにしなきゃ。前は録画していた講座もあったけど、録画すると安心して見ないままになっちゃってダメだし、CD ... » more
テーマ 外国語学習

年度末を迎えて、仕事も大詰め。決算、新しく入国する外国人の受け入れなど、明日からの1週間はまた忙しくなる。いろんな国の人との新しい出会いは楽しいけれど、日本での生活に慣れてもらうまではちょっと大変。明日は、気合いを入れて出勤する ... » more
テーマ 外国語学習

 

最終更新日: 2016/11/12 10:24

「外国語学習」のブログ関連商品

» 「外国語学習」のブログレビュー をもっと探す

「外国語学習」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る