誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    実習

実習

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「実習」のブログを一覧表示!「実習」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「実習」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「実習」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

旅日誌年末
もう2006年が終わる。大学に入ってからと言うもの時間の流れが恐ろしく速く感じる。いよいよ始まった実習。病棟に行って受け持ち患者さんもらって看護を14日間提供していくもの。初めての実習で完璧にこなせるわけはないと思ってい ... » more
テーマ 日記 実習

なんとなくブロってみた実習
実習 昨日の実習最悪・・・まったく寝れずに行くしかなかった夜中に猫に顔踏まれるわゴキブリがいるの発見するわで夜中にバタバタ・・・もう寝ようと目をつむって寝てても寝れないまま朝・・・実習先では認知症(痴呆)の利用者に顔にワンパンチ入れられるし(顔に ... » more

就業体験 養護学校での就業体験が本日まで2週間行われました。 学校では少しずつ(5年目になりますが転勤した頃と比べると)自閉症への視覚支援がいろんなところで行われてきています。そのことで毎日を安心して過ごせ、一人一人の持っている力も発揮 ... » more

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ長いこと、さぼってましたわィ……実習の準備やらで色々忙しかったんです。・゜゜・(>_ま〜そうこうしているウチに、7日に20回目の誕生日を ... » more
テーマ 実習  コメント(2)

就労に向けて実習を行っています。私の関わっているお子さんは初めての経験。いくつかパターンを提示して事前学習してきましたが実際始まるといろいろとありまして。高機能の自閉症さんの場合、仕事自体はかなり出来ます。視覚的提示によ ... » more

やってきましたΩ(@¬ー¬@)ユ  こんばんわ朝が少し肌寒くなり、寝苦しい夜からも開放されつつあり、食がとても良く進む季節が近づいてきましたネ(* ̄Oノ ̄*)お陰でウチの愛犬BERRYちゃんは、夜ご飯F杯も食べてしまいました(*_._*)ゞ(飼い主によるミスですが…) ... » more

April In Paris人間関係トレーニング。
レポート提出完了!ようは、提出できりゃあいいんすよね、提出できりゃあ…(−ω−;はい、デュークです。今日はレポート提出しに瀬田へ行って来ました。レポート仕上げるために一人で次の朝7時まで起きてるなんて ... » more
テーマ 実習  コメント(2)

April In Parisゲド記念。
はやく見たいです。はい、デュークです。今日は、実習校に一時舞い戻り、朝から「人間関係トレーニング」を受けてきました。実習中(6月)にも導入的なのは受けたんですが、今回はその発展版という感じで、今日明日2日 ... » more

AQの日記終わった!!
工(ryもう何の略だか(^^;)という訳で、今日が工場実習最終日でした。とりあえず、親指が痛い・・・やっともともと居た寮に戻ってきて、ネットとかいろいろやってたのですが、明日、職場の旅行に行ってきます。職場仲間の ... » more

AQの日記バーナーで焼く
工場実(ryどんどん略されてきました(^_^;)今日の衝撃の一言…私と工場の人との会話なのですが…私「すみません、軍手毛羽立ってきたので、ハサミないですか?」相手「バーナーで焼くねん」私「…へ?」相手「だ ... » more

AQの日記寝るのが早い
工場実習からこんばん(ry…もうこの出だしは3度目なんで(^_^;)3連休が明けて、再び工場実習です。業務が変わりました。楽になりました。つらくなったひともいました。2連続でつらいのに当たった人もいました。 ... » more

April In Paris実習終了。
っていうてももう2日前(3日前?)の話ですが。3週間の実習を終えてきました。長い長いと最初は思っていましたが、終わってみるとあっという間でした。出勤簿がみるみる埋まってくし(笑)まあ、3週間くらいが、少し慣れ ... » more
テーマ 実習  コメント(2)

6/16で4週間+1週間の実習を遂に終えました☆皆さんのコメント読ませていただきました。今更ながら皆さんの支援に感動しています。本当に書き込みしていただいてありがとうございます1日たりとも休まず行きました。ですが4週間の実習の学校の ... » more

April In Parisぼつぼつ。
教育実習2週目終了です。早いもんです。最初は、3週間もあるんかよ…とかって鬱になりかけましたけども。あいかわらず、2年生達の有り余ってセーブのきかないパワーに圧倒されながら毎日を過ごしてます(苦笑)確実に、体力とそれ以外 ... » more

April In Paris1年生と2年生。
今日は、初めて1年生の授業(地理)を担当させてもらいました。これまで3回ほど授業をやらせてもらったんですが、すべて2年生でした。しかしまあ、2年生がクソ生…もとい、授業態度がかなりよろしくないのに対して、1年生の授業態度といえば ... » more

これがホントの反省文(°σ °)ホジホジ... ( ・_<)σ‥…----- ・ピンッ! なんだかんだ言ってた実習も本日で終了(o・ω・o)実質、明日の反省会までだけど……「(^^; )なんか色々、空気嚥下障害の先生のコト言ってたけど、結局は自分の成長に繋がっったし、看護が少しづつ理解できてきたかも(◎ι◎ゞ)まぁ今の時 ... » more
テーマ 実習

コリンの館2週目終了(°▽°=)ノ彡
2週目終了(°▽°=)ノ彡 YAPPI\(^o^)/YAPPI2週目の実習なんとか、終了○o。―y(・ε・) フウーほんと、受け入れがワッゼカヨカ対象で、ありがたいこっちゃ(>ワ<)丿でも、あまりにも反応が良すぎて、逆に「無理してるんじゃないかな〜」っ ... » more
テーマ 実習

以前にも書いたように、今年4月から衛生士学校夜間部の学生さんの矢野歯科医院での実習が始まりました。患者さんの中には、新しいスタッフが入ったのかな?と初々しい彼女達を見て思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。毎日17 ... » more

いつもいつも励ましてくださっている皆さん、本当にこんな暗い面白くもないブログへ来て下さっている皆さん、とても優しい皆さんのおかげでここまで何とか生きて来れました。本当に感謝しています。感謝のしようがありません ... » more

ひよこナースのうつうつ日記土曜日〜
眠れないので、土曜日までいっちゃいます(笑)カウンセリングを受けているカウンセラーさんから心配メールが来て電話で話をしました。病院で言われた事、大学の先生に言われた事、特に実習の事なんですがあらかた話をしました。カウンセラー ... » more

ひよこナースのうつうつ日記金曜日〜
やっぱり貧血でした。前日お肉を食べたので値は正常に近かったんだけど。。。「慢性的に貧血のある人は症状が出にくいからそこまで心配する必要はないかなぁ」みたいにそこの医者に言われたけど、実習がある、ちょっとでも息苦しさを改善したいと ... » more
テーマ 日記 実習 貧血

「今のままでは1ヶ月体力が持たない。」「体力が戻らないと患者さんや家族、ひいては病院に迷惑をかける。」「実習する意味がない。」「京ちゃん自身の身体が心配だ。」「病んでる学生を患者につけるのは指導者さんにも病院にも患者さんにも ... » more

Sweets Honey小児看護学実習終了!!
意外に…二週間てあっとゆう間でした(ノ∇≦*)最初、一週間は病棟でばりばりとしてたんですが…この一週は…ず〜っと外来だったからね…苦労知らずでしたゎ(´▽`)/評価の結果は今のところ77点。これか ... » more
テーマ 実習

Sweets Honeyやっと
母性看護学実習終わった〜☆まだ明日一日まとめの日はあるんだけど。長い三週間だったわ…結局、分娩に立ち合うことは出来ずに終わっちゃったけどいろんなこと学べたから本当によかった。褥婦さんの観察して新生児をお風呂に入れ ... » more

Sweets Honey三日目…
終了…今日は充実してた気がする(◆´3`)!!褥婦さんともかなり話したしね。関係ない話なんかもだらだらと(笑)やっぱり世間話は一番楽しいねっ♪やっぱ人生経験者に恋愛話するのが一番だね!!私も頑張って早く赤ちゃん欲 ... » more
テーマ 実習

Sweets Honey二日目。
終了…。今日もバスの中からお届けしてます(・∀-)♪今日は、いろいろと疲れた↓↓学校の教務主任が見学にきて怒られるし…ナースにはバカにされるしさ…ドクターの質問には答えられないし…もうとにかく最悪!!! ... » more
テーマ 実習

Sweets Honey実習一日目
やっと終了…。やっぱ一日目は疲れますな(-_-)zzこれから一ヵ月…産婦人科に通うわけで。しっかり母性とやらを学んできます。新生児室にいた赤ちゃん達は本当に可愛らしくて(*´∀`*)早く赤ちゃんが欲しいと思いましたよ!! ... » more
テーマ 実習

「THESHOCK!少々へこみ気味」への反響大きくてちょっとビックリそれでも今日は、ミニバス応援行ってきましたよ。一日行事です。パソコンでも仕事はさておき、韓流サイトにどっぷり!!SHOCKからもすっかり立ち直っています ... » more
テーマ 作業学習 自閉症 実習

今日もまたクラスの友達と1日中遊び歩いてました…(爆)実習直前になって、遊ぶ回数が増えましたね、確実に(核爆)そして、一緒に遊んでる友達も同じ期間実習があるんですよ、これがまた(笑)…いや、「実習始まったら遊ぶ暇なんてなくなっち ... » more

ひろぴーの徒然日記★自己紹介ぃ…
昨日のブログにも書きましたが、今日は授業で自己紹介をする予定でした。そして、授業最初の先生の一言。「今日自己紹介やるってこと忘れてる人も多いだろうから、今日は希望者だけにしましょう。」えっ……!!(汗)希望者だけ ... » more
テーマ 日記 実習 保育

 

最終更新日: 2016/11/12 10:26

「実習」のブログ関連商品

» 「実習」のブログレビュー をもっと探す

「実習」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

明日からの臨床・実習に使える言語聴覚障害診断―初回面接・スクリーニングを中心に の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 明日からの臨床・実習に使える言語聴覚障害診断―初回面接・スクリーニングを中心に
医学と看護社 大塚 裕一

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「実習」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る