誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    実習

実習

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「実習」のブログを一覧表示!「実習」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「実習」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「実習」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

カーペット 引っ掛け工法 ……掛からない(笑) はいさいー明日はライブです。ただいま準備に余念がありません明日の会場、ZEPP TOKYOはもしかしたら、ロッカーが取れないかもしれないので荷物は最小限に ... » more
テーマ 実習 グリッパー工法 ロールカーペット  トラックバック(2)

2回目の 現場実習 えんやこら こんばんは〜エアコンつけっぱにしたら、途端に喉が痛いよそろそろ恒例の濡れタオルの出番かな〜今日はガガゼトまで日用品の買い出し{ ... » more
テーマ 現場施工 実習 タイルカーペット

起業する? ドリームチームの メンバーは 毎朝、新宿まで1時間(実に間の駅を10駅近くすっとばす)の通勤特快で通学してるんですが。今日は途中でトラブル発生の影響で、別の駅からの発車に変更…{%がっかりwebry ... » more
テーマ 実習 起業 壁紙張り

お久し振りですイラSです今回は学生の話です当院に11月より学生が二人上陸しました今回の学生さんは…実習に来ているという意識のなさというか世間知らずというか対 ... » more

壊したと 思ったらすぐさま 作ります 昨日、ブースを解体した実習室は、あっという間に更地になりました鉄骨はまだ建っているものの、かなり見晴らしのよいことしかし、広々し ... » more
テーマ LGS組み 軽量鉄骨 実習

いないのに 母の目覚まし 鳴っている… それは12時間前に止めなかったから〜気づかず寝てたから〜(T▽T)お休みでもお休みじゃなくても、起きたことないのにどうして7時なんかにセットするんだ…見栄を張 ... » more
テーマ 実習 解体 師走

これでもか 飾りつけまで 手を抜かず こんばんは〜明日は技能祭だというのに、いやぁな雨が降ってますね…今日は朝から、残りの作業と飾りつけと、実習室のお掃除に費やされた一日でした{%びっくり2webr ... » more

体力が 尽きると気力も 萎えるのね さあ、施工最終日身体の悲鳴はもはやピークを通り越していますがそれでもまだまだ、やることぎっしり(笑)昨日、一所懸命(先生が)塗ったカウンターのモ ... » more
テーマ 実習 施工 壁紙張り  トラックバック(2)

お邪魔ムシ 私の仕事を ジャマするなー(>Д<)!!! Q:自分を誉めてあげたいのはどんなこと?A:自分にすっごく、正直なとこ(笑)さすがに身体に堪える、施工3日目。石膏ボード張りは終了しました今日は、壁紙張って、床を張り ... » more
テーマ 床張り 実習 壁紙

風邪っ引き タフマン飲んで 乗り切るぜ Q:「卒業」と聞いて思い浮かぶ曲はA:今、思い出したのは、渡辺美里の「卒業」でした卒業出来ない〜恋もある〜てやつね。おはよう ... » more
テーマ PB 軽量鉄骨 実習

ブース作業 疲れるばてる 足に来る… 技能祭に向けての、ブース作成が今日から本格的に開始で〜す少しずつ形になっていくのはうれしいけど、1日フル作業が3日連チャンで続くかと思うと…1日目終了で今、もう目が開けてられないほど、眠い ... » more
テーマ PB 軽量鉄骨 実習

ふらふらり いやぁなめまいが また来てる 昨日は学校を休んでしまいましたおととい、ベッドに入ったらなんかいやな感じがしたんですよ…めまいって言うか頭がクラクラするって言うか。 ... » more
テーマ めまい 実習 99年の愛

分からんチン 数学パズルと にらめっこ Q:塩、醤油、ソース…、目玉焼きにかけるのは?A:1位:最近マミーが作る目玉には、胡椒がたっぷりかかってるので、そのまんま食べることが多いです。 2位:まよ 3位:醤油年度末に、「技能照査」という試験があります。 ... » more
テーマ 実習 Pタイル 技能照査

壁だけじゃ ないよ天井も いけまっせ 今日の壁実習では、なんと天井にも壁紙を張っちゃいましたそんなこと出来るんだ〜とか感心したけど、よくよく考えたら洋室の天井はほぼ、クロス張りでした(笑)首やら腰やら痛くしながらも、みんなで仕上げ ... » more
テーマ コアシート 実習 壁紙

おはよー!と 目覚まし見たら 午後の2時… Q:寝るとき、電気は消す派?つけておく派?A:がっちり消す派少しでも明るいと寝付けないので、カーテンもしっかり閉めて、携帯もひっくり返します(笑)昨日の実習は、床 ... » more
テーマ 騙し絵 実習 壁紙張り  コメント(2)

長かった 一週間が 終わります Q:朝、どうやって起きてる?A:携帯のアラームで。5時にセットしておいて、5時15分まで、スヌーズでだらだら(笑)低血圧ですが、比較的朝には強いです昨日 ... » more
テーマ 長尺シート 実習 Pタイル張り

最初から 最後までずっと 座ってたよ Q:子どもの頃に“将来なりたかったもの”は何?A:小学校1年生の作文には「医者になりたい」と、なんとも立派な志がつづられていました。医者になって、「脈を計 ... » more
テーマ 実習 壁紙 クロス張り

秋はドコ…(´Д`)? 長Tストール ジャケベスト コンバンハ今日は質問コーナーは、お休みです(笑)だって、今日のお題があなたの街の「空」を見せてください!とかいう、写真ネタらしいのですよ。ガガゼトの空の写真、撮ってないからパスだ ... » more
テーマ 階段 幅木 実習

少しずつ 積み重なって 出来て行く こんにちは勉強しなきゃとは思ったんだけど、ずっと放ったらかしになっていた、天井実習のレポを先に片付けることにしました。下地を張り終わった天井です。よ ... » more
テーマ 実習 岩綿吸音板 天井下地

壁来たら 次はもちろん 天井さ こんばんは〜金夜は嬉しいな〜実習でヘトヘトですが、まだ起きてますさてさて、今日の実習では天井の軽鉄下地にさらにプラスターボードと岩綿吸音板を張る、 ... » more
テーマ 軽量鉄骨 実習 天井下地

ぱて職人 目指すのだけは やめとこう起きたら、きれいな朝焼け雲を見ました。オレンジと薄紫に染まった、秋の雲でしたさてさて。今日は天井の軽鉄下地組みの授業でした。ヘルメット被って、軍手して。な ... » more
テーマ 実習 職人 パテ

大変だ Tシャツ靴下 調達だ 午後の授業は関係法規だったのですが、先生が体調不良でお休みってなワケで、きゅうきょ実習に変更午前中の授業 ... » more
テーマ 実習 Tシャツ パテ

今日のお題 軽鉄下地に 壁を張れ!! こんばんは〜昨日は寝れず、しかも空腹&夏バテによる疲労という、ヨレヨレ状態で大掛かり実習やって来ました〜あぅ、眠いよ…でも明日は ... » more
テーマ 実習 石膏ボード パテ  トラックバック(1)

学生円満終了!! 7月30日に実習生終了しました〜めでたしめでたし〜今回も2名送り込まれたわけですがこの世代の学生さんとしては良い子が来てくれましたよかったよかったな ... » more

身体から 壊れそうだよ 解体作業 実習場内に設置されていた、軽量鉄骨の壁の、解体作業。暑くて、汗ダクダクで、終わった後は超、悪臭まみれ(笑)そして立ったり座ったりの繰り返しで、股関節と腰にガタが来てしまいました{%がっかり(o ... » more
テーマ 軽量鉄骨 実習 解体  コメント(2)

詩歌の可能性をば。∞‥愛読者に新ルールを提案しますぅ(*^_^*) おれのツイッターでの句作と歌作と、こんブログでの「詩歌の可能性をば。∞」シリーズを愛読してらっしゃる皆さまがたに新ルールを提案しましょうか。(*^_^*)新聞紙の宣伝になるみたいで ... » more
テーマ 実習 詩歌の可能性をば 新ルール

玄翁の 振るいすぎだよ 腕、痛シ… こんばんは〜学校の授業は、今日も実習作業ですここんところずっと、4班に分かれてのフローリング直張り実習だったんですが今日は2班に分かれて、まず根太を張ってから、そ ... » more

襖張り 障子よりは 上出来ね♪ 2週続けてやっていた襖張り実習が、無事終わりました〜見てください、これが雛が張った襖でござい襖を分解して、紙を張って、また組み立てる…。 ... » more
テーマ インテリア実習

覗き穴 わざわざ開ける までもなく 今日は障子を張りましたー(>_<)…先生がスイスイ張っていくから、簡単なのかと思いきや、めっちゃ難しかったです●〜*見よう見まねで張っては見たものの……見てくだされや、この笑っちゃうくらいテキトーな張り方(T▽T)なんで、ス ... » more
テーマ 実習 障子 学校

床実習 フローリングを 張りました♪ 今日は実習授業で、なんと床フローリングを張りましたわが4班はチームワークと手際がバツグンな班でして、一番最初に作業終了写真がその張った床なんですが、時間{%目覚まし ... » more
テーマ フローリング 床張り 実習

 

最終更新日: 2016/11/12 10:26

「実習」のブログ関連商品

» 「実習」のブログレビュー をもっと探す

「実習」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

明日からの臨床・実習に使える言語聴覚障害診断―初回面接・スクリーニングを中心に の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 明日からの臨床・実習に使える言語聴覚障害診断―初回面接・スクリーニングを中心に
医学と看護社 大塚 裕一

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「実習」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る