誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鑑賞記録

鑑賞記録

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鑑賞記録」のブログを一覧表示!「鑑賞記録」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鑑賞記録」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鑑賞記録」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

徒然草(あれこれ)ホームシアター
4月に始まったドラマもそろそろ最終回のようですが、私は全然観ていない。JINは気になっていたけれど、1回目を見逃したので諦めました.....そのかわり、昼間や夜の映画を録画して観まくっています。最近は、「レインマン」「友 ... » more
テーマ 鑑賞記録

徒然草(あれこれ)時間潰し....
気づけば、TVでは映画が毎日のように放送されている。CMのないTV局というのもいい。録画設定も簡単なので、かなりまとめて録画するようになった。おまけに以前より映画館の事情が悪くなり、気軽に出かけられなくなったこともある。 ... » more
テーマ 鑑賞記録

私を揺さぶるもの(長文)。 舞台芸術が好きだ。演劇少女だった高校生の頃から、たくさんの舞台を見た。大劇場での舞台、小劇場、テント芝居、芝居、ミュージカル、バレエ、モダンダンス、商業演劇、小劇場演劇、パントマイム、民俗芸能の来日公演…。 ... » more

鑑賞記録10.0827『ブリューゲル版画の世界 』 ピーター・ブリューゲルは私のとても好きな画家だ。しかしながら、今回の展覧会にはあまり心動かされず。ブリューゲル以外の作品も多く、全体を通して版画をただ並べた感があり少し単調な感じがした。もちろん、いくつかのブロックで章を ... » more
テーマ 鑑賞記録

鑑賞記録100821『ヤン・ファーブル × 舟越 桂』 いま母親の実家の金沢に居る。金沢21世紀美術館にて鑑賞。ヤン・ファーブルのキチガイさにちょっとひきながらもやはり彼の作品の質の高さを感じる。ヤン・ファーブルと舟越 桂のコラボ作品があるのかと思ったら全くそんな ... » more
テーマ 鑑賞記録

鑑賞記録100617『ルーシー・リー展』 気になっていたので、見に行った。彼女の作品も素晴らしいが展覧会の構成なども素晴らしかった。ルーシー・リー作品は質感やデザインが素晴らしい。特に青・黄色・ピンクの色合いが素晴らしい。陶芸作品であれほどき ... » more
テーマ 鑑賞記録

久々の鑑賞記録。24本目は「沈まぬ太陽」公開初日に観た。でも、忙しくてなかなか綴る機会がなかった。こちらに来てからはちょっと映画館から足が遠のいている。まだ、そこまで余裕がないから。だけれど、レンタルで見逃した「めがね」を鑑 ... » more
テーマ 鑑賞記録

徒然草(あれこれ)鑑賞記録 23
引き籠り鑑賞の締めは、「マディソン郡の橋」日本で話題になった時は、全く関心なしだった.....1995年制作 4.17点(ヤフー評価)話題になった頃の私は、小学校高学年の娘の母。子育て真っ只中。映画のテーマは ... » more
テーマ 鑑賞記録

レンタルDVDの100円キャンペーンを知り、休日の引き籠りを映画鑑賞で時間を過ごす。たまたま、夫が実家にお泊りで、TV画面で1人のんびり過ごせた。選んだ理由は、ひとつは「アナライズ・ミー」の影響で「マフィア」が気になったこと ... » more
テーマ 鑑賞記録

今回は、レンタルDVDで鑑賞した2本。「アナライズ・ミー」と「カッコーの巣の上で」の2本。どちらも古い作品である。仕事関連の資料を見ていたら、多くのお薦めの出版物の中にこの2本の映画も載っていた。「カッコーの巣の ... » more
テーマ 鑑賞記録

徒然草(あれこれ)鑑賞記録 17
3部作の20世紀少年の最終章が公開になった。第一部から1年。ずっと結末が気になっていたので早速足を運んだ。公開初日、地元の映画館。それも夜の回だったので満員ではなかった。でも、いつもよりは若者が多かった。中学 ... » more
テーマ 鑑賞記録

徒然草(あれこれ)鑑賞記録 16
月始めの1日は、映画が1000円で観られる日。土曜日と重なったチャンスの日。重力ピエロを観た。ノーチェックだったのだが、予告で「俺達は最強の家族だ!」というセリフが気になった。原作は伊坂幸太郎。彼の作品って読 ... » more
テーマ 鑑賞記録

徒然草(あれこれ)鑑賞記録 15
映画鑑賞が続く。15本目は、織田裕二主演の「アマルフィー女神の報酬」イタリアロケも気になるし、ストーリーもミステリーがかった予告でとても気になった。それに、あの、福山もちょろっと出てる.....嬉しいことに地元で観られる ... » more
テーマ 鑑賞記録

徒然草(あれこれ)鑑賞記録 13.14
久しぶりの鑑賞。「群青」愛が沈んだ海の色とMW(ムウ)を観た。すでにこの2本は公開済みな。上映時間が少なくなっているのでチケットが売り切れてしまうこともあり、ちゃんと観られるのか気が気ではなかった。本当は「蟹工船」も観たかっ ... » more
テーマ 鑑賞記録

徒然草(あれこれ)鑑賞記録 12
あまり評判ではないのだけれど、予告を観て気になっていた映画「DISCO」てっきりアメリカ映画だと思っていたら、フランス映画でした。アメリカンPOPSが流れてタイトルもDISCO。我ながら単純な発想(汗)サタデー・ ... » more
テーマ 鑑賞記録

徒然草(あれこれ)鑑賞記録 11
11本目。「BURN・AFTER・READING」を観た。う〜ん、ちょっと出演者につられてしまった後悔が.....何度か予告を観ていて、ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピットが出演していてなおかつ、ブラピの演じている姿に ... » more
テーマ 鑑賞記録

徒然草(あれこれ)鑑賞記録 10
久しぶりに映画鑑賞。10本目は「名探偵コナン」13作目「漆黒の追跡者(チェイサー)劇場版を観だしてかれこれ4作くらい?TVもコミックもみていないのでコナンとは一年に一度しかお目にかかっていない。映画を観る前は ... » more
テーマ 鑑賞記録

徒然草(あれこれ)鑑賞記録 9 
一度観た映画を又カウントするのはどうなのか.....ちょっと迷ったけれど、一応ここに残す事にした。「チェ28歳の革命」最近、近くの映画館でもやっと観られるようになっていた。期間は短いけれどすぐ続編も観られる。既に1月 ... » more
テーマ 鑑賞記録

徒然草(あれこれ)鑑賞記録 7,8
今回はブラピと宮崎あおい、この2本を鑑賞。7本目「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」何度も予告を観ていて、今か今かと楽しみに待っていた。初めて予告を観た時、始めはまさかブラピが主演なんて気づかなかった。いきなり老人の ... » more
テーマ 鑑賞記録

徒然草(あれこれ)鑑賞記録 5、6 
待ちに待った映画が公開。さっそく鑑賞.....5本目20世紀少年、第2章気楽に観るつもりだったけれど、どんどん引き込まれていく。複雑なストーリーで面白い。今回はトヨエツがメインだったけれど、カンナちゃんも良かった。 ... » more
テーマ 鑑賞記録

徒然草(あれこれ)鑑賞記録
レンタルDVDでの鑑賞。「かもめ食堂」4本目以前から観たかったけれど、やっと観る事ができた。観終わったあとに、何とも言えない“ほんわか”とした気分になった。登場人物(俳優)、風景、「おにぎり」の相乗効果なのだろうか。 ... » more
テーマ 鑑賞記録

振り返ると、このブログを始めて少したった頃から映画をよく観るようになった気がする。一年間で何本位みているのだろう?全部ブログには綴っていないからよくわからない。パンフレットは必ず買っているから、それを数えればわかると思う..... ... » more
テーマ 鑑賞記録

suzuken-hibi観劇記録<蝶々夫人>
観劇記録<蝶々夫人> ラストシーンだけ観ることができなかったが、一応記録に残しておこう。舞台装置は、シンプルかつダイナミック。バックの大きな円形上のものは面白い効果を出していた。蝶々婦人(ソプラノ)、オーケストラは素晴らしい。衣装は、 ... » more
テーマ 鑑賞記録

suzuken-hibi観劇記録<Het Nationale Ballet>
観劇記録<Het Nationale Ballet> Het Nationale BalletDe Nederlandse OperaNederlands Dans Theater ミュージックシアターで行われる上記三点は常に期待を裏切らない。もちろん、今回のHet Nat ... » more

観劇記録<じゃじゃ馬馴らしToneelgroep Amsterdam> Het Temmen van de Feeksシェイクスピア「じゃじゃ馬馴らし」現代版と言った感じだろうか。とても素直に楽しめた。変に奇をてらっていなく原作を忠実に守っていたと思う。と言って、古臭い感じはなく現代アレ ... » more
テーマ 鑑賞記録

suzuken-hibi観劇記録<PARADE2008>
観劇記録<PARADE2008> 7th AUG 2008I went to there with my friend named Bas.He gave me the infomation of it.The parade 2008 was the ... » more
テーマ 鑑賞記録

観劇記録<Alabama Chrome  in palada2008> Sofie who is student in theater-school recomanded us this one.I expected too much, that's why she said this is the o ... » more
テーマ 鑑賞記録

観劇記録<Lost&Found  in Parada2008> The story was in like a lost-and-found office .Two actors were in there.There were many suitcases bihind them.Al ... » more
テーマ 鑑賞記録

suzuken-hibi観劇記録<Bos公園野外劇場>
観劇記録<Bos公園野外劇場> BOS公園の野外劇場での演目。家から自転車で15分ほど。まあ演目はこれと言って特別なものではなかった。歌あり、笑いありの完全なエンターテインメント。しかしながら、野外でのあの雰囲気はたまらなく気持ちがいい。みんな ... » more
テーマ 鑑賞記録

観劇記録<Saint François d'Assise> 日本語の題だと「アッシジの聖フランチェスコ」となるのだろうか。はっきり言ってガッカリさせられた!もちろん事前にストーリーを確認してから行った。期待できそうなシーンもいくつかあり、とても楽しみであったのだが、、。確かに ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 10:25

「鑑賞記録」のブログ関連商品

» 「鑑賞記録」のブログレビュー をもっと探す

「鑑賞記録」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る