誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自分日記

自分日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自分日記」のブログを一覧表示!「自分日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自分日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自分日記」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

のんびり子育てやってしまいました。
やってしまいました。 そろそろ、小学校でプールの用意をしなくては。と、あらかじめそろえておきました。水着と帽子と夏指定のサンダルを。プールバッグに入れ、安心していました。この日は、長男がプール掃除を水着ですると言うので、そのプ ... » more

学校に行きたくない?! 今朝、二男がつぶやきました。朝食の時に、ポツリと。「学校へ、行きたくないな。」「なんで行きたくないの?テストが嫌?先生が嫌?友達が嫌?それとも・・・・・・」答えは、全てNO!!です。 ... » more

のんびり子育てプラネタリウム。
プラネタリウム。 この前、テレビで紹介していたので、行ってきました。プラネタリウム。長男も次男も初めて聞く言葉で、「なんとかチウム?」「プろねとチウムってナニ?」なんて言っていたけれど、映像のすごさ!!! ... » more

のんびり子育て空手の試合。
空手の試合。 先日、空手の試合が行われました。試合出場は初めてなので、とってもドキドキ年齢別、種目別に行われました今回の試合は、先日が全国大会だったため、強豪は、前日に出場のため、割と少人 ... » more

のんびり子育て家庭訪問。
いわゆる、大掃除の日。担任の先生が変わった長男の先生、そして、二男の先生は持ち上がりだから、気楽。その先生は、私と同い年。余計に気楽。しかし、長男の先生は、だいぶ年が上。かなりのこだわりの持ち主。 ... » more

のんびり子育てやっと桜 満開。
やっと桜 満開。 やっとやっとやっとあたたかく?なりました。でも、昨日は雪が降って15センチも積ったんだよ〜〜。信じられない桜の枝が折れる事件が、各地区で多発。通っているスイミングスクールの駐車場の桜も、枝の皮がは ... » more

のんびり子育て春のバタバタ。
この春は、とてもいろんなことがありました。桜が咲いたのに、寒くて冷たい雨。これじゃあ、お花見ができないよう。。。そして、おばあちゃんの訃報。。。あまりにも突然だったので、びっくりした。でも、大往生だっ ... » more

今日は用事が終わった後バンドの練習をしました。もちろん曲は嵐デスオリジナルの曲なんかも作っちゃったりして。まぁ半分真面目に半分おふざけでやってます ... » more
テーマ ジャニバナ 自分日記 関ジャニ∞  コメント(3)

カツーン録画したし、特に観たいテレビもない・・・。志村けんのバカ殿様ぐらいかな。なんか↑に出てる女の人たち絶対仲悪いと思うんです。私だけですかね?どーでもいいトークで盛り上がっ ... » more

のんびり子育て名湯・秘湯。
連休に、行ってまいりました。山奥にある、贅沢な旅館。群馬の名湯へ・・・本当に何にもなくて、夜になると真っ暗。でも、それがまた都会の雑踏から逃げるにはいいとろです。って私が住んで ... » more

のんびり子育て春の予感。
春の予感。 先日の雪はすごかったですね〜〜。このとおり!!しかし、今日は何と春らしいことか♪愛犬ぽっきーとの散歩では、春をしっかり感じました。 ... » more

のんびり子育て空手。
今日午後5時半から、空手の認定試験がありました。私たちは、6級向けての試験です。。。狭い公民館の一室で60人の受講者。ほとんどが子供なので、もれなく親も付いてくる。そうすると100人以上の人たちで、寒い日なの ... » more

のんびり子育てイチゴ狩り。
イチゴ狩りに行こうと、旦那が言い出したのはいいのだが、宿まで取り、そろそろイチゴ狩りだなあと思っていたのだが、出かける2日前に、一応イチゴ狩り農園に電話で確認すると、なんと、予約でいっぱい{%顔文字驚きhdeco ... » more

のんびり子育てバレンタインデー
すっかり忘れていたバレンタインデーなぜ、思い出したかというと・・・・。仕事で、尼さんに会ったときに、いそいそと車からきれいな包みの箱を、バッグに入れたのを見たの・・・・{%顔文字驚 ... » more

のんびり子育て自然の美。
自然の美。 昨日から、雨が降り続いて夕方から今朝にかけて、さらに冷え込みました昨夜は、電車の電線に霜がついたらしく、電車が通ると、パンタグラフと線の接点から、青白い火花が、それはそれは、見事 ... » more

嵐とひなたぼっこモンハンサイコー
モンハンサイコー モンスターハンター。あれとてもおもしろいです。なかなか倒せなくて何度も力つきてしまう悔しさやっと倒れれた達成感特 ... » more

のんびり子育てメニエール病。
去年も、実はなりました。変だなぁ〜〜。と思っていると、難聴になり、さらに、激しいめまい。立ちあがることすら、また座っていることすらできずにしかし、横になっていても、激しいめまいのために気分も最 ... » more

今朝は寒かった〜〜。。 朝、車で二男を耳鼻科へ連れていくのが日課になって2週間・・・・。その耳鼻科は午前7時半からやっているので、学校へ行く前に受診できて大助かり車で行くその途中の国道に、温度が ... » more

さっそく、ありました〜〜〜。今年初の事件です携帯が、トイレから流れて行ってしまいました嫌だわ〜〜〜どうしましょ・・・。トイレを流して、 ... » more

昨日は親友たちと一緒にクレープを作ってみました材料は確か小麦粉とバターと牛乳と卵2こでしたね。細かい数字は忘れましたが{%グッド(上向き矢印 ... » more

2010年。いろいろな年になりそう・・・。 今年から、ブログ再開一週間に一度は、更新していこうかと思っています。。。って、少なすぎだよよかったら、お相手してくださいね{% ... » more

のんびり子育て暖かい日。
暖かい日。 11月7日。なんでもない日だけれど、とっても暖かくて、思い切って公園へ行きました。と言っても、近くにはないので車で10分くらい走った所です・・・。以前から、磁石に興味津津の長男。100円で、ち ... » more

ハッピーハロウィーン♪ 市内の商店街で、ハロウィーンのイベントがありました。今まで、参加したことがなかったけれど、今年は、友達のお誘いもあり、がんばって仮装をして、参加しようと張り切りました。子供たちも、それなりに、どんなお化けにな ... » more

のんびり子育て秋の味覚満載。VOL.2
秋の味覚満載。VOL.2 子供会で、蕎麦刈りがありました。同じ畑で、さつまいもも育てていて、イモ掘りも予定されていたので、また、例年通り、焼き芋を作ってくれるのかと思い、ワクワクして、子供たちは出かけて行きました。2時間くらいして帰っ ... » more
テーマ 畑・野菜 育児日記 自分日記  コメント(4)

のんびり子育て秋の味覚満載。
秋の味覚満載。 息子たちが通う小学校で、全学年で各グループに分かれて、カレーを作るという日があります。6年生は、指示を出し5年生は、火をおこして、飯ごうでご飯を炊いたりと主に火の管理。4、3年生は、1,2年生の面倒をみながら ... » more

東京ディズニーリゾート。ハロウィーン♪ 行ってきました。混んでいました。ランドとシーと両方、楽しんできました。長野県を朝4時に車で家を出発。7時に、サンルートプラザ東京へ到着。もうチェックインをしてしまい、ホテルへ車を置いて、チケット2dayを購入して ... » more

のんびり子育て急性中耳炎。
またまた、二男がなっちゃいました。前回は、左だったけど今回は、右。深夜、寝ぼけながら「痛い〜〜!!耳が痛い〜〜」と大騒ぎ。残っていた頓服薬で、痛みを抑え ... » more

のんびり子育て長野県安曇野市。
長野県安曇野市。 9月のシルバーウィークに行ってまいりました。長野県安曇野。豊科インターから、まずは、姪っ子たちと合流するべく、豊科駅へ向かいます。意外と、小柄な(?)駅です。そこから、まずは大王わさび農場。わ ... » more

のんびり子育てオクラ。
オクラ。 オクラって、実っているところ見たことある??小さい頃、オクラってあまり食べたことなくて、不思議な形で、切るとねばねばして・・・・・・。オクラの花も食べられるって知ってる??ただし、普通のオクラ ... » more
テーマ 畑・野菜 自分日記  コメント(3)

のんびり子育て絵本。
絵本。 息子たちの通う小学校で、ボランティア活動をしております。内容は、たくさんあるけれど、私がやっているのは、「読み聞かせ」図書館から借りてきた本を持って息子のクラスに向かいます。時間は朝8時25分から40分ま ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 10:24

楽天市場のおすすめ商品

「自分日記」のブログ関連商品

» 「自分日記」のブログレビュー をもっと探す

「自分日記」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る