誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自分日記

自分日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自分日記」のブログを一覧表示!「自分日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自分日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自分日記」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

のんびり子育て雪。
雪。 ようやく、信州にも、大量の雪が降りました。大人の膝くらいの高さ。除雪車が朝からひっきりなしに大活躍!!もちろん、我が家も雪かきに朝から、汗をかきました。(私以外)外から帰った家族たちは、汗をかいているので ... » more

のんびり子育てバレンタインデー♪
春が近いのか、とっても眠い・・・・・。いや、熊は冬眠するのだから、まだまだ冬だから、眠いのかな???とはいえ、世間ではもうすぐバレンタインデーがやってきます。昨夜、私が仕事でまだ家に帰っていないときに、 ... » more

のんびり子育て足の悩み。
先日、28日に支店がオープンし、さっそく仕事が入り、呼び出されて行ってまいりました・・・・・。新人さんばかり入れて、経験者が少ない!!!私が勤めていた職場から、3人ほど異動になったけれどそれでも、仕事 ... » more

のんびり子育てインフルエンザ。
長男のクラスがインフルエンザのために、閉鎖になりました月曜日の午後2時に緊急下校。日曜日までお休みです。二男は、「ずるいずるいずるい!!ずるい!!!{%ちっ(怒った顔)doco ... » more

のんびり子育て今年も始まりました♪
今年も始まりました♪ 2011年の幕開けです。今年も、新たな気持ちでがんばりますっブログは今日が最初の日になったけれども、仕事は、なんと3日から始まっていて・・・・。年末は31日締めでした・・・・。アタシって主婦なはず?? ... » more

のんびり子育てクリスマス♪
クリスマス♪ 今年もサンタさんが我が家にやってきました。でも、姿は見てません。みんなが寝ている間に、そうっとね・・・・。プレゼントは、ツリーの下に。ベイブレードでした♪ツリーに、今年はかわいい飾りを。電気に ... » more
テーマ 育児日記 自分日記 スピッツ・ぽっきーの1日  コメント(2)

のんびり子育て雪と寒げいこ。
先日、朝起きてみると雪がうっすらと積もっていました雪が舞うことはあったものの、積らずにすぐに溶けてしまう日々でしたので、積るのは、今シーズン初めてかも。でも、すぐに道路の雪は溶けてしまいましたけど・・・。 ... » more

のんびり子育てラジオとともに。
ラジオとともに。 先日、ダーリンが東京のライブに一人で行った帰り、東京の電気店に寄ったそうな。アキバのお姉ちゃんがたくさんいたらしいけど。まあ、そんなことは、置いといて・・・・・、古めかしいラジオを買ってきました〜〜〜 ... » more

のんびり子育て収穫。
収穫。 二男が、小学校で、畑をやっているようで、先日、収穫した「だいこん」を持ち帰ってきました。種から育てたようで、猛暑のため、種をまく日を少し遅らせたり、遅らせたのはいいが、秋が来ないですぐに冬になってしまい、 ... » more
テーマ 自分日記 スピッツ・ぽっきーの1日  コメント(3)

のんびり子育て手術。
家族が、手術をするっていう連絡を受けました。とは、いっても、肛門科での手術。ここまで言えば、おわかり???本人は辛いけれども、ちょっと笑ってしまう手術のようです。そうだったんだ〜〜。気付かなかったよ・ ... » more

登山。霧訪山(きりとおやま)へ。 長男のクラスの、親子レクレーションで、担任の先生が独断で決定してあった、登山がこのほど実行され、もちろん行ってきました。二男もすごく登りたがっていたけれど、喘息が完治していなかったので、怒り狂う二男を ... » more

のんびり子育て初霜。
初霜。 昨夜の玄関の外の温度計を見たら、すでに、−2度だったので、これは・・・・翌朝は冷えるぞ〜〜〜!!!っと覚悟していました。日が入って、くらくなる直前の空です♪ ... » more

ディズニーリゾート♪ハロウィーン♪♪ 先月、ディズニーリゾートへ行ってきました。ハロウィーンだったので、とても混んでいたよ。去年もハロウィーンの時に出かけたけれど、平日に行ったので、まあ、混んでるな。と思っていたのだけど;・・・・・・・・ ... » more

のんびり子育て約一か月ぶり♪
ご無沙汰してました〜〜。夜は眠いのなんの。10時間はいけますね!!んで、今日は珍しく起きていますよ。ただいま夜の10時を過ぎたところです♪なんで、起きているのかというと、仕事が休みで、体力が余って ... » more

のんびり子育て鉄道博物館。
鉄道博物館。 水曜日のど平日に、小学校がお休みだったので、家族で、鉄道博物館に行ってきました。平日とあって、空いてる!!!ラッキー♪2年前に2日間かけて、見て回ったのも、今日は、空いているので、1日でOKでした!! ... » more

のんびり子育て秋の行事。
秋の行事。といえば、運動会先日、行われた、小学校の運動会。「嫌だな〜〜。行きたくないな〜〜。」なんて、言っていた息子たち。でも、実際は、とってもがんばってお ... » more

のんびり子育て碓氷峠鉄道文化村。
碓氷峠鉄道文化村。 行ってきました。碓氷峠鉄道文化村。以前から、ちらっと噂を聞いておりましたが、どうも、行く機会が持てなかったのですがついについに、行ってきました。周りには、何にもないんですね〜〜〜。子供を連れた ... » more

のんびり子育て今年の稲刈り。
今年の稲刈り。 猛暑が続いたせいか、今年の稲刈りは、だいぶ早くやってしまいました。イノシシが畑や田んぼをあらすようになり、対策を考えていた矢先、やっぱりこちらも、やられました〜〜〜。イノシシは、縄張りを強く持って ... » more
テーマ 畑・野菜 育児日記 自分日記  コメント(3)

のんびり子育て夏が終わった・・・。
夏が終わった・・・。 先日、二男のプール参観をもって、今年の学校のプールの授業が終わりました。まだまだ暑いけれど、夏の行事がまた一つ終わりましたがんばって25メートルをクロールで泳いでおります{ ... » more

のんびり子育て献血。
献血ルームは、私が住んでいるところにはないけれども、隣の町にあります。行きつけの美容院も隣の町にあって、とても近いところにあるので、たまには、行こうかと思い、行ってきました。とても空いていたので、 ... » more

のんびり子育て初めて!!
この年になって、初めてのことがありました。いやあ、そこそこ生きてきたけれど、初めての事っていうのは、ドキドキするねぇ。実は・・・・・・・・・・。コンタクトにしたんですっておおげさじゃん ... » more

のんびり子育て熱中症にご注意!
熱中症にご注意! 老人が危ないらしいよ。熱中症になっても、気がつかず、それどころか、感覚が麻痺して、悪寒がするんだって!!!気をつけて〜〜。って、とくばばは、運動しているから、ちょっとやそっとじゃ、へこたれない ... » more

のんびり子育て市民水泳大会。
市民水泳大会。 4年生から出場できる、水泳大会に、長男を無理やり出場させてきました。暑い日になり、気温もぐんぐん上がり、絶好調。長男は、普段、ボサッとしているけれど、さすがに、緊張して「早く終わらないかな・・・」 ... » more

夏が終わったが、暑いのは終わらない。 今日から、新学期!!!息子たちの行っている学校は、まだ、3学期制。2学期は、運動会・マラソン大会。など、体力勝負の季節ですところで、前回は、友達家族とのキャンプでしたが、もちろん、家 ... » more

のんびり子育てキャンプ。
キャンプ。 長野県、木曽にあります、こだまの森。スキー場のすぐ近くです。私の家から、車で40分くらい。とても近くて、山の中の静かなところ。3ファミリーとキャンプをしました。ファミリーといえど、子供2人と母 ... » more

のんびり子育て海の日。
海の日。 もう過ぎてしまいましたが、海の日の報告です♪新潟に釣りに出かけました。夜に出発して、ついたのは、夜中。朝まで車の中で寝て、早朝から釣りを始めました。早朝は、涼しくて、魚もけっこうたくさん連れて、調子がよかった ... » more

のんびり子育て沢ガニがやってきた。
沢ガニがやってきた。 雨上がりの朝、外から、じいじの呼ぶ声が・・・・。子供たちが、急いで行ってみると、「かあちゃ〜〜〜ん!!カニ!!」と訳のわからないことを叫ぶ。カニ?何のカニ?いるのカニ? ... » more

のんびり子育てつばめの巣立ち。
つばめの巣立ち。 我が家ではなくて、隣の家の玄関の軒下に、つばめの巣があります。親鳥が交代で卵を温め、やがて、雛が3羽かえり親鳥も忙しそうに、餌を探しに飛び回っていました。今日、雛が3羽、ぎこちなく巣からとび立ち、 ... » more

のんびり子育て二男の悪行。。。
以前、ピンポンダッシュをしている・・・・・と二男がボソっと言ったことがありました。まあ、一度だけだろうと、気にも留めないで「そうか。」と言っただけで話は終わりました。が、終わってなかったのです!!!!!こ ... » more

のんびり子育てイチゴ。
イチゴ。 私たちがよく行く、静岡県のイチゴ狩りは、ゴールデンウィークを境に営業をやめてしまうけれども、この地域の露地物のイチゴは、今が最盛期。畑にすくすくと育ったイチゴちゃん今日は、イチゴ狩りを一人で一生 ... » more
テーマ 畑・野菜 育児日記 自分日記  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/12 10:24

楽天市場のおすすめ商品

「自分日記」のブログ関連商品

» 「自分日記」のブログレビュー をもっと探す

「自分日記」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る