誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    電器

電器

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「電器」のブログを一覧表示!「電器」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「電器」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「電器」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

4月14日(木) 今日は健康診断―― 午前8時半からです。朝飯も食わずにクリニックへ。8時半から1時間半近くかけて診断をした。血圧が低くなっていて、その点は褒められたが、体重はもっと減らしたほうがいいと言われた。――先週、掛かり付けの医師に言われたそのま ... » more

6月12日(金) 本日の仕事は午前中で終了――! 午後はのんびりまったりしていました。電話も殆ど掛かって来ないし、問い合わせが1件来たけどすぐに答え出ないヤツだし、現在確認中ってことで。なんかもう、すごく昨日以上に書ける事が無く。昨日は社長のいびりに辟易みたいなことが有 ... » more
テーマ 仕事 日記 電器

6月5日(金) ついに暇になった――! 来週からが恐ろしい感じです。午前中は、仕入計上のまとめと書類の送付をした。これにて月末月初の定例処理が一段落したことになる。こうなるともう、よほど急ぎの案件だとかやらなきゃいけない業務でもない限り――結構暇になる。今 ... » more
テーマ 仕事 日記 電器

パナソニックがお掃除ロボットに参入。軍事ロボット会社「アイロボット社」のルンバを、抜いて欲しいなあ 2015年1月23日パナソニック自動掃除機 ルーロパナソニックから自動掃除機「ルーロ」が2015年3月中旬に発売されます。ルーロとルンバの比較価格ルンバ800=76,000円(税抜き)ルーロ=82、000 ... » more

1月21日(火) やってはみたが、さすがに終わらない―― 納品書の量が多いです。今日は午前中、特許庁へ出向き、社長の持っている特許の年額を支払い処理に行った。営業担当にやり方などを実地で教える為、同行して貰った。まぁ、同行するほどの難解さは微塵もなかったけれど。その後、担当 ... » more
テーマ 仕事 日記 電器

1月18日(土) あまり動いてないのに、結構疲れるものだ―― ……という訳で、昨日の続き。先週もこんな感じだったように思う。朝7時に起床し、ホテルでバイキングの朝食を摂った。朝食後は、ささっとチェックアウトの用意をし、ホテルを無事出る。それからすぐ「元の家」へと向かった。 ... » more
テーマ 日記 電器 旅行

猿心ふれあい日記半ば
半ば 15日(水)風邪だからと言って、引きこもりしててもおもしろくない。博多駅の「ヨドバシカメラ」・天神の「ベスト電器本店」イムズの「島村楽器」ハシゴした。ナビ先日、某カー用品店覗いた。値段はどうかなあ、べテイ ... » more

1月8日(水) もはや何も言うまい… 言うなら一言――「年末の俺はどうかしてた!」ここまで自分の失態がドミノ倒しの様に出て来ると、泣くというより笑えてくる。勿論泣きも笑いもせず、ただ只管に落ち込むのが俺の本性だが、今日の事態は度を越していた。仕入、売上、棚卸、全 ... » more
テーマ 仕事 日記 電器

yo〜こそ昨日届いた
昨日届いた 昨日15時20分頃宅急便から連絡があり届いた。最近のはタッチパネルなんだ。前面給紙、USBを繋がなくても良いと便利。昨日は30分くらいしかなく出して、今日イロイロ試し印刷した。赤外線通信も今のよりキレイ ... » more
テーマ 電器

2013年3月パナソニックとシャープのエポックメーキング 2013年3月6日サムスンがシャープに出資!?何でWHY手、口に出してしまいました。鴻海(ホンハイ)との交渉が決裂したんでしょうか。よく読んだら3%の出資比率なんで、まあ協力会社みたいな、それでも100億円は、大きい20 ... » more
テーマ 電器 経済 グラフで見る  トラックバック(1)

yo〜こそオーブンレンジ届く
オーブンレンジ届く 昨日買ったのが3時半頃宅急便で届いて、設置した。グリルも出来るし便利だ。 ... » more
テーマ 電器

AVR で アセンブラ/C のプログラムを動かすまで 1. 必要なもの- AVRISP MkII- PC 側ソフト- AVR2. 手順1) AVR Studio をインストール(ここでは Version 4.19)2) WinAVR をインストール3 ... » more
テーマ 電器

blog logger商用電源の周波数変位計
商用電源の周波数変位計 概要ACの周波数を周波数カウンタで見ていると、ごくわずかですが、東電の管内では50Hzから上下していることがわかります。時計が狂うと困るので1時間の単位ではほぼ50Hzになるように調整されている、と本で読んだことがあります。が、実際 ... » more
テーマ 電器

yo〜こそ炊飯器
炊飯器 映画観る前にベスト電器で炊飯器が安いのあるか行き、店頭展示在庫限りのシャープの1.0Lタイプが5700円で、それが一番安いから決めて買いました。また値引きでヨンキュパ!で五千円からお釣りがきたからよかった〜。二十円だけどね。 ... » more
テーマ 電器

4月30日(土) コメントが先月末と一緒になりそう… 今月も、ロクなことが出来ませんでした…。でも、県内の有効求人倍率が0.01回復したという、雀の涙ばりの喜ばしい情報もあったり…。ま、回復している内訳としては、地震からの建設業界などでの人手不足解消による雇用人数の上昇などが数値に ... » more
テーマ 日記 電器

4月23日(土) やっぱり小さいよ! アナログ15インチTVではやっぱり小さいよな!特に、ブルーレイデッキなどを繋いで番組表で予約――なんてことになると、表示される文字が小さくて読み難い!まぁ、そんな古めのTVにブルーレイデッキを繋いでいるウチも悪いんだが、どのデッ ... » more
テーマ 日記 電器

4月22日(金) なかなか咳が止まりません… 黙ってるとさほど出ないのに、喋ると頻繁に出るんだよな、これが。鼻と口の間の部分がどうにかなっていて、喋ると席を誘発するようになっている感じがする…。まぁ、黙ってようが喋ってようが、咳が出る時はガッチリ出るので、関係ないっちゃーな ... » more
テーマ 日記 電器 マンガ

4月18日(月) 性能が落ちている気がする… ブルーレイデッキの話です。今回の地震で、番組が色々改変されたりしたのは御存じの通り。それらは夜中の番組にも否応なく襲ってきた事態。4月からの新番組の煽りで最終回まで放送できなかったものまであったり。そんな感じで、うまく録 ... » more
テーマ 日記 電器 生活

4月17日(日) もう一度しっかりと! 「地デジ」に対する「アナログTV」の対応を、というところの確認です。今日は午後から「ジョーシン電機」へ。馴染みの店員と、現在の「アナログTV」への対応を話し込み、「地デジ・チューナー」が必要かどうかを検証。この辺は「JCN関 ... » more
テーマ 日記 電器 生活

4月12日(火) 言葉と表情が乖離しているように見えるんだけど… 今日の人材紹介担当者のことですけど。今日の午前中に、人材紹介会社との面談に行ってきた。もう何社目になるのか――とツッコミを入れるが、そんなことはどうでもいい。今日の担当者は、ズバズバと俺の諸々のことについて意見を述べ、改善点 ... » more
テーマ 日記 就活 電器

ブースター――アナタのお蔭です。ウチの居間のTVは現在、専用のアンテナケーブルで受信している。他の部屋のTVは部屋にあるアンテナにケーブルを差して受信しているのだが。そんなわけで、居間には壁にあるアンテナが空いたままになって ... » more
テーマ 日記 電器 生活

yo〜こそ最近の扇風機
最近の扇風機 使ってたら止まってしまい、扇風機の火災があるから新しいの買おうと安いのは2千〜3千円台。手提げてバスに乗り歩いて帰るから町内のコメリでと一昨日帰り寄ったらレジを閉めたからで品も僅かだから、明後日はませんに行くから、やっぱベスト電器で買 ... » more
テーマ 電器

せいせき日記さくらや閉店
さくらや閉店 さくらや聖蹟桜ヶ丘店が2月23日(火)に閉店します。不景気の寒風は、ほかの街と同じように聖蹟桜ヶ丘にも吹き荒れているようです。ブログの話題が閉店情報だけになってしまいそうで、悲しいことです。さて、電器店「さくらや」の閉店 ... » more
テーマ ショッピング 電器 聖蹟桜ヶ丘

blog loggerX02HT
X02HT 新しいケータイにしたので、記念撮影しました。どうも、このカメラは赤みがかった色になるようです。電球色の蛍光灯などの下だとまっかっかになっちゃいます。。 ... » more
テーマ 電器

blog loggeriPod
iPod 昔、オサルさんのCMがありましたよね。初めてヘッドホンでステレオを聞いたのは中1のときでしたが、あの感動はいまでも忘れません。ラジカセで、ステレオ-モノラルの切り替えスイッチがついていたので、その違いがダイナミックにわかりました。かくも ... » more
テーマ 電器

blog loggerドライヤー
ドライヤー ドライヤーを買ったのは93年。九州ツーリングの途中で買ったのを覚えています。ユースに泊まっていたのですが、頭が濡れたままだと次の日すごい寝癖になってしまうので、ベスト電器に寄って買ったのでした。使っていない期間もありましたが、それでも十 ... » more
テーマ 電器

OZ家の趣味と子育てヘルシオ
ヘルシオ 電子レンジが壊れました。今度は気のせいでなく本当です^^;旦那様の目の前でバチンといって、以降電源が入らなくなったのだから疑いの余地はありませんよね・・・。前のレンジは2003年製と割と新しかったので当初は修理に来てもらったのですが、レンジ ... » more
テーマ 電器  コメント(1)

OZ家の趣味と子育てMNP
MNP とうとう携帯電話番号ポータビリティ(MNP)サービスを利用して携帯事業者の変更をしました。OZ家では私がSoftbank、奥さんがDoCoMoだったので家族割引サービスが使えず、早く事業者変更をしたいと思ってました。しかし番号変更は関係者 ... » more
テーマ 電器

OZ家の趣味と子育て炊飯ジャー
炊飯ジャー 炊飯ジャーを買いました。きっかけは古いジャーが壊れたから。時計(現在時刻)が狂い、タイマー機能が使えなくなりました(・・・・・と思ったのですが、実は壊れていませんでした。。。我が家はご飯をまとめ炊きして冷凍するので普段はジャーのコンセントを ... » more
テーマ 電器  コメント(3)

10/24から始まる携帯番号ポータビリティサービスにおける乗換え時に引継ぎ可能な情報が新聞に掲載されていました。(日経新聞2006/8/24)電話番号○電話帳○インターネットのお気に入りサイト○電子マネー○メールアドレス ... » more
テーマ 電器

 

最終更新日: 2016/11/12 09:47

「電器」のブログ関連商品

» 「電器」のブログレビュー をもっと探す

「電器」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る