誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    商店街

商店街

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「商店街」のブログを一覧表示!「商店街」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「商店街」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「商店街」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

神戸元町6丁目商店街の浮かぶ船、竜馬は見られなかった 商店街の通りの頭上に船が浮かんでいるのをご存知でしょうか。ロドニー号です。坂本竜馬が暗殺されたのが1867年11月15日、1068年の1月3日には鳥羽伏見の戦いがありました。そんな1868年の1月1日 ... » more
テーマ 商店街 神戸 集う空間  コメント(1)

神戸元町6丁目商店街の完成間近の店舗にて 完成まであと9割りというところまで工事はすすんでいます。革の小物屋ということで、まだ完成はしていませんが、お店で使われるミシンなどをオーナーさんが搬入されました。ヤマモトが、ミシンに魅入られて離れません。 ... » more

商店街では来店してもらいやすいようにこまめな行為が積み重ねられています。 神戸元町商店街は1番街〜6丁目まで6つの商店街が連なっています。それぞれの商店街によって街灯のカタチが違います。その街灯の電球が切れるとこまめに変えていかないといけません。COLORが店舗デザインしたお店の前でも付け ... » more
テーマ 商店街 神戸 集う空間

元町商店街E〜西元町〜 元町商店街の終着は阪神西元町駅のあるあたりです。かつてここに三越デパートがありました。お年玉を貯めて顕微鏡を買った記憶もあります。また、マクドナルドの神戸1号店もこのあたりにあったと思います。そして三越デパートがあったあとにはホ ... » more

元町商店街D〜2つの煎餅屋〜 走水神社からさらに西へ向かいました。お煎餅屋さんに出くわしました。自分にとっては馴染み深い煎餅屋さんです。吾妻屋です。。。子供の頃からガラスケース越しに見るお煎餅が魅力的でした!子供の頃、前を通るたびにこのお煎餅をな ... » more

元町商店街C〜走水神社〜 元町商店街から一本南に行ったところに神社がありました。「走水」と書いて「はしうど」と読むそうです。Wikipediaによると明治以前は別の場所にあったそうです。また、菅原道真を祭ってあるので狛犬ではなく狛牛やそうです ... » more

元町商店街B〜5丁目〜 だいぶ西にやってきました。大丸前とは異なり人もだいぶ少なくなってきました・・・。右手に豚饅頭の暖簾が!創業大正四年うんうんどっかで見たことあるフレーズ・・・店の名前は「老祥紀」・・・ん?な ... » more

元町商店街A〜春節祭〜 むこうからにぎやかな音が・・・春節祭を祝う一行がやってきました!神戸のチャイナタウン、南京町で毎年旧正月を祝うお祭です。このためにお店が終わったあと夜に練習しているようです。お ... » more

元町商店街@〜旧居留地から〜 ラグビー観戦の後、少し歩こうと思い元町駅で下車しました。旧居留地にある神戸大丸向かいから、かつて三越があった西元町迄続きます。南京町を横目にまっすぐ西へ!きんつばでお馴染みの本 ... » more

大須の商店街と名古屋まち歩き記 名古屋城の次はやはり名古屋一の商店街大須に行かなきゃ!ってことで大須に向かいました。アーケードも立派でどこに行っても人でいっぱいにぎやかでした。まずはお昼を、とピッツェリア チェザリに向かいました。別の日 ... » more

小籠包日記真のナボリピッツァ
真のナボリピッツァ ナボリのピッツァ世界大会で優勝した人のいる店「ピッツァチェザリ」でピッツァを食べました。入口でセルフかトラットリアかを聞かれます。セルフならそのまま並び、トラットリアなら名前を記入して椅子に座って待つことができます。思っ ... » more

小籠包日記霜降ミステリーウォーク
霜降ミステリーウォーク 駒込駅から歩いて10分くらいのところにあるミステリーウォーク霜降銀座の浅見光彦の住む街に行ってきました今年は近くにできた公園をいくつも回るコースでのどかで綺麗な公園を回りました ... » more

先日一箱古本市に初参加させていただき、色々な方とお話できて大変楽しかったのですが、今度は谷中のよみせ通りという商店街で行われるイベントで行われる一箱古本市に参加させていただくことになりました。残念ながら、予定がありイベン ... » more

十条A 十条で見つけたヘンなもの きっと味以外も自慢。カラオケス ... » more

書道 in the Sky十条@ 十条銀座
十条@ 十条銀座 私は初めてではありません。十条銀座の素晴らしさを貴女にィ〜♪長年培わ ... » more
テーマ 商店街 食べ物

清荒神参道商店街 『清荒神参道商店街』に行ってきました!『清荒神参道商店街』は阪急清荒神駅から『清荒神清澄寺』へ向かう約1.2kmの参道にある商店街です。参道は天に昇る龍のようにゆるやかにカーブを描いた坂道となっており、様 ... » more
テーマ 宝塚市 商店街 宝塚市の商店街

書道 in the Sky雑色 六郷水門
雑色 六郷水門 京浜急行は初登場。雑色に向かう途中の多摩川。平日。(クリックすると画像デカクなるけど、まいっか) ... » more

書道 in the Sky赤羽
赤羽 赤羽教会。(画像クリックで拡 ... » more
テーマ 商店街  コメント(1)

中野A 中野ブロードウェイ 後編 深まる謎。(前編の一番最後の画像の続き)電話ボックスから見下ろす ... » more

博多のブラッド・ブラザーズ! 博多座に行くときすぐ近くの駐車場使うんですが・・・・なくなってる・・・ってかビルが建つみたいで囲いされて重機が・・・仕方なくキャナルシティーの駐車場へ・・・(方向音痴なのでほかを探すのが怖 ... » more

中野@ 中野ブロードウェイ 前編 中野ブロードうえ〜中野区は果てしない。なぜ中野というかというと,それはたしか「武蔵野」の真ん中だったから。 ... » more
テーマ 中央線 商店街 空から日本を見てみよう

松原商店街2 東国原さんったらこんなとこまで。。。オウムの口炎みたいでステキでしょう?相場の半額でゲットしたので二色購入ぅお蕎麦屋さんの天ぷら蕎麦ぁお蕎麦好き ... » more
テーマ 商店街 グルメ

横浜のアメ横 松原商店街このイチゴ1パック498円とかで売ってるのに2パックで690円!安い!キウイもこんなデカイの4個で200円!焼き鳥にビール。。。きのうも昼から飲んでたしぃおで ... » more
テーマ 商店街

Zouka Hirokuni Styleひかり商店街
ひかり商店街 夕方ちょっとおなかが空いてくるとひかり商店街の肉屋にポテトコロッケを買いに行く。 94.50円/1個って値段。 50銭はどうやって払ったら良いのだろう? 1個だと切り捨て。2個だとしっかり存在感を発揮する。 でもなんかいい感 ... » more
テーマ コロッケ 肉屋 商店街

書道 in the Sky武蔵小山でヘンなもの
武蔵小山でヘンなもの ヘンだと思うでしょ?(武蔵小山パルム手前の工事現場にて) ... » more

ここにきてまた秋田市の市街地活性化計画がもめている。県や市が関連予算を計上し議会で審議されることになり、また最近、大学生と県議会議員がこの問題で語り合ったという。三越の秋田店が既に、イトーヨーカドー秋田店も年内に撤退するよう ... » more
テーマ 商店街 市街地再開発 秋田  コメント(6)

書道 in the Sky戸越銀座でヘンなもの
戸越銀座でヘンなもの 東京以外の人のために書くと,戸越銀座は東急大井町線「戸越公園」〜都営浅草線「戸越」〜東急池上線「戸越銀座」にまたがる一大商店街であります ... » more
テーマ 商店街 食べ物

キャナルの近くで火災 ニュースで中州川端商店街の火災のニュースがキャナルシティーの近くじゃないですか!!行った事ないですが、名の知れてるラーメン店とかもあったようですね吉田市長も火災跡地にすぐ来てインタビューの答えてましたね ... » more
テーマ 商店街 中州川端商店街 博多

私たちは、茨城県常陸大宮市中心街活性化プロジェクトあきない組です。あきない組で検索してね!! ... » more
テーマ 商店街 茨城県 街おこし

猿心ふれあい日記名門商店街
名門商店街 9日(水)「スメ」はあるけど、「麺つゆ」がない・・・午前風呂して、「麺つゆ」買ってきた。確かな記憶で、一個だけ在庫がありました。湯掻きあがりました。一見牛蒡 ... » more
テーマ 麺つゆ 商店街

 

最終更新日: 2016/11/30 15:49

「商店街」のブログ関連商品

» 「商店街」のブログレビュー をもっと探す

「商店街」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

三河みりん 700ml【愛知】角谷文治郎商店 三州本みりん 本格味醂 三河純本味りん の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 三河みりん 700ml【愛知】角谷文治郎商店 三州本みりん 本格味醂 三河純本味りん
e酒どっと呑む。

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「商店街」ブログのユーザランキング

国民国家 2 位.
国民国家

テーマのトップに戻る