誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    商店街

商店街

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「商店街」のブログを一覧表示!「商店街」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「商店街」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「商店街」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

大阪日本橋の西洋骨董、アンティークのトランク松田屋さんへお邪魔しました 大阪日本橋商店会の真ん中にある西洋骨董・アンティ−クのお店「トランク松田屋」さんで、珍しい物を見つけました松田屋さんは、先代の時代は着物屋でしたが、息子さんの代になり今の西洋骨董・アンティ−クのお店をし ... » more

テレビでも有名な、日本橋商店会にある、「インスタントラーメン専門店 さくら」さんの紹介です 連日、大勢のお客さんで大賑わいのインスタントラーメン専門店さくらさんです大阪日本橋のオタロードから日本橋商店会のカンバンを目印に中に入って5軒目左側にインスタントラーメンのみ取扱い ... » more

はじめまして、大阪の日本橋にある、日本橋商店会をよろしくお願いします みなさん、はじめまして大阪市浪速区日本橋4丁目に戦後からある、日本橋商店会をよろしくお願いします日本橋商店会は、大阪日本橋でんでんタウンと、オタロードの間にある昭和時代のレトロな商店会日本橋 ... » more

GW-ジョギング散歩 市民体育館〜福岡県庁〜東公園〜吉塚 3日連続で、今日も博多市内をジョギングしました。私のジョギングの目的は「観光」「調査」です。このため、行ったことが無い場所を目指します。これまで行ったことのない県庁付近を目指して走り出しました。途中、何度も迷子になりながらも文明の利器スマー ... » more

私は、商店街を歩くのが好きなんです 1月に神戸商工会議所・西神戸支部の企画で「須磨寺前商店街&須磨寺散策ツアー」というのが行われ、その時に参加された方のお一人が、また昨日、来てくださったのです。前回参加いただいた帰りに弊店・茶の森園に立ち寄っていただいた。その時に ... » more
テーマ 雑記 商店街

祝安田学園 選抜甲子園出場 in鎌ケ谷 本年、春の選抜甲子園大会に地元鎌ケ谷市に総合グランドを持ち、このグランドでいつも力いっぱい練習に励んでいる都内台東区の「安田学園」野球部が出場する。粟野の森近辺の航空写真国道464号線越しに、粟野の森の白いコブシを見 ... » more
テーマ 商店街 野球

ブログ 硬惚の人値段高い安い?
エッセイでドイツ文学者の池内紀が東京の下町商店街を例にあげて「バーコードお化け」が商売をおかしくしてしまったと皮肉を言っていた。いつの間にかスーパーやコンビニ、大手物販店などではバーコードで値段を読み取り、機械処理で精算することが当たり ... » more
テーマ 商店街

NOBUの独り言街角の仕事自転車
街角の仕事自転車 街角の商店前には荷台に木箱をゴムベルトで固定した仕事自転車、鍵もライトもなく綺麗ではありませんが誇らしげに輝いている自転車を表現しました。■写真1・2:井田商店前にとまっていた自転車 ... » more

ブログ 硬惚の人デジャビュ
車で幹線道路を走る。ちょっとした町の郊外の一風景、両側に全国バージョンのファミレスや量販店の看板が目立ち総合ショッピングセンターが形成されている。吉野家、ツタヤ、すき家、ユニクロ、ニトリ、ブックオフなどである。あまりにも似かよった景観に一瞬 ... » more
テーマ 商店街

2012つまみ食いウォーク 2012年12月1日(土)、しながわ観光協会主催の「2012つまみ食いウォーク」に参加 しました。しながわの商店街をつまみ食いしながらウォーキングする楽しいイベントです。今までに何回か参加したことがあります。昨年は、あっという間 ... » more

ブログ 硬惚の人 地下街と歩行者空間
 地下街と歩行者空間 さっぽろ地下街1971年(昭和46年)11月16日鳴り物入りで札幌に初めての地下街が誕生する。L字形のオーロラ、ポールタウンである。住民は新しい商店街の出現を喜ぶが果たして成功するだろうか、期待と不安の入り混じった複雑な思いで見守る ... » more
テーマ 商店街

秋田がらくた箱またまた一つ灯が消える
またまた一つ灯が消える 昔お世話になったパチンコ屋こんな張り紙が・・・・・・・・・先日の書店といいこの店といい人口30万都市の駅前の一等地から次々と灯が消える。このままじゃ空洞化が一層進む。まっいいか ... » more

神田コン、神田バルの開催 小職は商店街の支援もさせていただいております。「神田駅東口一番街」では来る11月17日に神田コン、神田バルと称して、今はやりの街コン、街バルの同時開催を行います。詳しくは下記をご参照ください。「神田コン」:http: ... » more
テーマ 商店街

蒲田・大森エリアウォーキング 2012年10月13日(土)、JR東日本の駅からハイキング「東京南の玄関口「蒲田」の食と文化に触れる旅」に参加 しました。JR蒲田駅〜西六郷公園〜雑色商店街〜六郷水門〜大田区産業プラザ〜旧呑川緑地〜大森ふるさとの浜辺公園〜大 ... » more

秋田がらくた箱また一つ灯が消える
また一つ灯が消える 数日前から気になっていた書店の窓の張り紙。今日確認してきた。中学生の頃から世話になってきた書店だ。すごく残念だ。その頃は、三浦書店、三光堂書店、加賀谷書店、石川書店という地元の書店が盛況だった。 ... » more

小籠包日記青森古川市場ののっけ丼
青森古川市場ののっけ丼 青森駅からアウガの角を曲がってすぐのところにある古川市場。ここは海産物の市場で一般の人も買うことができます。ここでは、のっけ丼といってごはんの入ったどんぶりを持って市場内を歩き、お店で気に入った魚や肉、珍味などを載せてもらって好 ... » more

鹿児島・北九州旅行(知覧、指宿、鹿児島、小倉)その5〜小倉滞在 新幹線で博多で降り、在来線に乗り換えて小倉に向かいます。鶏卵そうめんが買いたかったので、いったん外に出ようとすると、自動改札に阻まれてしまいました。駅員さんに聞くとどうやらこの切符は改札外には出られないもののようです。あきらめて ... » more

鹿児島・北九州旅行(知覧、指宿、鹿児島、小倉)その4〜鹿児島 鹿児島中央駅について、とりあえず荷物をロッカーに預け、お昼を食べることにしました。やはり鹿児島といえば黒豚ということで、黒豚のしゃぶしゃぶの食べられるお店に行きました。駅の近くという条件で調べた「九匹のこぶた」というお店はホテル ... » more

ニュ−ジ−ランドから台風がやってきた!★姉の帰国 季節はずれのトンボがとまっています。ここのところ、梅雨だというのに、からっとした天気だったので、トンボも間違えてしまったようです。沖縄では、梅雨明けをしたそうですが、関東地方は、まだ梅雨本番。みなさん、食中毒には気をつけましょう ... » more

スカイツリーの麓、ソラマチを見学してみた スカイツリーに登れるのはしばらく先のことになりそうなので、とりあえず麓までは行ってみようと思い、おしなり商店街とソラマチに行ってきました。写真はスカイツリーの鉄骨内部。おしなりくんの家にはおしなりくんがいました。 ... » more
テーマ 商店街 旅行 東京

小籠包日記西荻茶散歩
西荻茶散歩 昨年行ってなかなか楽しいイベントだった西荻茶散歩が今年も行われると聞いて行ってきました。参加しているお店ではそれぞれにちなんだお茶を振舞ってくれます。目印は、軒先のやかん。やかんは昔ながらの金色のやかんで、ちょうど給食の時に ... » more

5月20日に鬼子母神通りで行われているみちくさ市に行ってきました。商店街のお店や車庫、空き地などで行われている古本(その他)市です。鬼子母神通りの商店街はとてものどかな雰囲気で、和菓子屋さん、雑貨やさん、コンビニ、焼き鳥屋などが ... » more
テーマ 商店街 芸術 東京

小籠包日記「幕末太陽傳」を鑑賞
昭和30年代に撮られた映画「幕末太陽伝」(デジタルリマスタリング)を有楽町に見に行ってきました。朝9時半過ぎからの上映だったのですいているだろうと思ったら、真ん中より後ろはほぼ満席。驚きました。石原裕次郎が高杉晋作を演じたことで ... » more
テーマ 商店街 映画 東京

荒川ウォーキング 2012年2月18日(土)、JR東日本の駅からハイキングに参加して山手線・京浜東北線の日暮里駅から荒川仲町通り商店街〜ジョイフル三ノ輪の商店街〜円通寺〜隅田川ほとり〜東京都立産業技術高等専門学校科学技術展示館〜浄閑寺〜日暮里繊維 ... » more

書道 in the Sky三ノ輪@ あしたのジョー
三ノ輪@ あしたのジョー 泪橋はもうありません。おやっさん,帰ってきたぜ。 ... » more

山田わが町にも商店街があった
今日は約4キロ歩いた。郵便局へ年賀はがきの「お年玉くじ」の景品をもらいに行った。切手シートが5枚。その後、九条の会のニュースを会員へ配るのだが、今日は外出の用事がない。じゃ、歩いて配ろうと歩き始めた。妻はあまり無理をすると血圧が上がる、と言 ... » more

湯ノ山街道・ナメラ商店街で連続グンゼ ナメラ商店街で連続グンゼ先週久しぶりにナメラ商店街を歩いたが、時間が無かったので少しだけ。駅からアーケード入口までは落ち着いた雰囲気がある。「湯ノ山街道」の観光立て看板などがあったりするのだ。「ようこそナメラ商店街へ ... » more

新潟の商店街 1月19日【曇り】 今日は出さなければいけない郵便物があったので、「吉田」という隣町の郵便局に行きました。その郵便局へ行く道中に、商店街を通ります。子供のころおもちゃ(ガンダム)を買うのもこの商店街だったし、高校へ行く時も吉田駅から通っていたの ... » more
テーマ 越後町屋 商店街 吉田  コメント(2)

書道 in the Skyん?お茶屋にChar?
ん?お茶屋にChar? {%音符A(キラキラ)hdeco%}んお茶屋さんから“Smoky”なロックサウンドが。(字 ... » more
テーマ 商店街 音楽 拾遺  コメント(10)

 

最終更新日: 2016/11/30 15:49

「商店街」のブログ関連商品

» 「商店街」のブログレビュー をもっと探す

「商店街」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

三河みりん 700ml【愛知】角谷文治郎商店 三州本みりん 本格味醂 三河純本味りん の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 三河みりん 700ml【愛知】角谷文治郎商店 三州本みりん 本格味醂 三河純本味りん
e酒どっと呑む。

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「商店街」ブログのユーザランキング

国民国家 2 位.
国民国家

テーマのトップに戻る