誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    商店街

商店街

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「商店街」のブログを一覧表示!「商店街」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「商店街」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「商店街」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

お笑い芸人 兵頭さんが日本橋商店会の取材にきました 先日、よしもとの漫才コンビ矢野・兵頭の兵頭さんが日本橋商店会に来ました関西テレビ「みんなのニュースワンダー」の番組で、「関西今昔ウォーカー」というコーナーの取材で、昭和の時代に撮 ... » more

、、、トランプ・オジさん次期大統領、ここに来て、騒ぎの火消しに必死やねぇ。 *自分、めちゃ めちゃ 必死やなッ! (笑) 面白いよねぇ、散々、言いたい放題だいの後は、選挙にも勝ったので「みなさん、団結しましょうぉ〜 USA!」 ホント、”オ ... » more

第17回 ナニワふれあいスタンプラリーが開催されました 今日(11/20)、大阪市コミュニティ協会浪速区支部協議会、浪速区体育厚生協会、浪速区役所主催の第17回ナニワふれあいスタンプラリーが開催され、日本橋商店会もスタンプポイントとなりました大 ... » more
テーマ 風景 観光 商店街

和風手作り雑貨を特別出店しています でんでんタウン、オタロード近くの大阪日本橋商店会では、和風手作り雑貨を特別出店していますよ和の良さを伝えようと、着物や帯から手作りでカバン、洋服、小物などを心をこめて作り上げた作品を販売しています ... » more

日本橋商店会 「Street Sweet Party」にご参加ありがとうございました 心地よい秋晴れの今日、初開催の日本橋商店会「Street Sweet Party」にご参加、ご来場誠にありがとうございました初開催のイベントとなりましたが、みなさんのお陰をもちまして無事終了し ... » more

木曜日には昔懐かしい三輪自動車 「ミゼlット」 が走ってることも・・・・ 今日は、木曜日ですので日本橋商店会の定休日・・・・一部営業してる店舗もありますがほとんどのお店がお休みですそんな木曜日には、いつもはリサイクル家電販売の「マルナカ商店」で眠ってる昭和30年代に活躍していた三輪自動車ミゼットが日本橋商 ... » more

11/5(土曜日) 楽しいイベント「Street Sweet Party」 開催します 昭和レトロな街日本橋商店会では11月5日土曜日秋冬スイーツ、パン、ドリンクそして、自分で作れるスイーツのワークショップやパフォーマーによる楽しいイベント「Street Sweet Party」を開催します ... » more

よこはまさんぽ保土ヶ谷駅東口商店会
保土ヶ谷駅東口商店会 東海道線に乗っていると、横浜駅を過ぎ、保土ヶ谷、東戸塚、戸塚と車窓から流れる風景を見ていると、とても横浜とは思えないような景色に出会います。その中でも、保土ヶ谷駅東口に戦後間もなく建てられたようなバラックの連なる景観に興を覚え、さんぽに出か ... » more
テーマ 商店街 街並み 保土ヶ谷区

何か人生に不満がある人はここへどうぞ ここは何回行っても人生観が変わりますね。ホントにすごい所です。千葉の千葉リーヒルズも真っ青ですからね。彼らは青春をここにかけているわけですからね。ホントにリスペクトしておるのです。 ... » more
テーマ 日曜 ルーラル 商店街

made in HAND ハンドメイドセレクトショップをのぞいてみました made in HAND ハンドメイドセレクトショップは、今年、日本橋商店会新しくオープンしたお店です店内には、全国から集まった作家さんの素敵なハンドメイド作品がいっぱいで、まるでクロ ... » more

中村町 三吉橋通り散策 日本一かわいい商店街、三吉橋通り商店街を抜け、中村川に架かる三吉橋を渡ると、中村町です。中村町は、寿町と並び、ドヤ街のあることで知られていますが、三吉橋通りには、個性的な店がいくつか存在し、また、その風景をみていると、まるで昭和にタイムトリ ... » more

よこはまさんぽ三吉橋通り商店街
三吉橋通り商店街 横浜橋通商店街を抜け、信号を渡った先にあるのが、三吉橋通り商店街です。この商店街は、‘日本一かわいい商店街’というキャッチフレーズが付いています。それは、この商店街が短く、横浜橋入口の交差点から中村川に架かる三吉橋までの約30mしかないから ... » more
テーマ 南区 商店街 演芸場

よこはまさんぽ横浜橋通商店街
横浜橋通商店街 曙町でカフェー建築の遺構を見た後、横浜の三大商店街のひとつ、横浜橋通商店街をぶらぶらしてきました。横浜橋通商店街は永真遊郭と接するような形で存在します。遊郭の盛んな頃、遊郭の客目当てに屋台が並んだのが、はじまりといわれています。1928年( ... » more

落語家・桂福丸さんが、日本橋商店会の取材に来ました! 先日、落語家の桂福丸さんが、テレビの取材で日本橋商店会に来ました桂福丸さんと言えば、灘中学・灘高校・京都大学法学部卒業の超高学歴の持ち主、英語落語も得意とされています ... » more

猿心ふれあい日記爆買い
爆買い 29日(水)朝8時半車から降りれないほどの、凄い風+土砂降りでした・・・貝汁ライス暑い季節は、「豚汁ライス」は休暇中なんです。高架下に行ったが雨水が流れ込んで、とても練習できるもんじゃあなかっ ... » more
テーマ 商店街 参道

猿心ふれあい日記マック
マック 28日(火)午後は雨だと言うから朝一に掃除していきなり閉まると、お猿も私も指を挟みそうになるのでパラソル立てる棒で、一旦停止できるように朋のこの衣装、私は大好き!朋はなんとも思っていないでしょ ... » more
テーマ 元祖 商店街

川崎コリアンタウン 浜町セメント通り商栄会 前回のブログでも書いたのですが、数年前、僕がぶらぶらと散歩をしていて、偶然出会ったのが、浜町のKOREA TOWNのゲートでした。当時は、何も事情を知らなかったため、こんなところにコリアタウンが…と驚いた記憶があります。そして、そのKORE ... » more

川崎コリアンタウン 桜本商店街さんぽ もう、だいぶ前のことになりますが、川崎をぶらぶらさんぽしているとコリアンタウンと表示のあるアーチが現われ、驚いた記憶があります。このアーチのあるのは浜町ですが、これに大島、桜本、池上町を加えた地域は‘おおひん地区’と呼ばれていて、在日コリア ... » more

【東京】亀戸中央通り商店街 ゴールデンウイークの平日。今日なら、お店も開店しているだろうと言うことで、ウォーキングに出かけました。てくてく歩いてやってきてのは亀戸中央通り商店街です。こいのぼり祭り開催中で、商店街の上には、こいのぼりがたくさんあります。最近、 ... » more
テーマ 商店街 東京

アンタエウスの羽化とラーメン アンタエウスネパールの1♂が羽化しましたまだ体が固まっていないのでもうすこし菌糸瓶で様子をみますニジイロクワガタのホワイトアイは飼育ケース小に♂♀1頭ずつ入れましたオオクワガタは80ミリ台は♀と交尾待 ... » more
テーマ 商店街 ラーメン アンタエウス

【横浜】横浜橋商店街 久し振りに大好きな商店街ブラブラです。前回が六角橋商店街、その前が洪福寺松原商店街でした。こうなると横浜三大商店街ですので、自然に横浜橋商店街になっちゃいます。本日は地下鉄ブルーライン坂東橋から向かいます。地下鉄出口を出ました。初めて来た ... » more

【横浜】六角橋商店街 六角橋商店街 に行ってきました。 私の単身赴任先からは、路線バスで行くことができます。 あいにくの雨、まずはアーケードではない方をブラブラします 。白楽駅まで行ってきました。 少し戻ってアーケードに、はいります。アー ... » more

【横浜路線バスの旅】洪福寺松原商店街 博多日帰り旅行から帰り、このブログを少し読み直してみました。誤字脱字、意味不明な文章が多々あります。。。。あと、単身赴任先が神奈川県某所になっていました。博多で取引先に転勤の挨拶をしたとき、羨ましがられたので神奈川県某所にしていまし ... » more

資さんうどん@小倉の魚町商店街 小倉の商店街の中にある資さんうどんに行ってきました。前々から知ってはいたのですが、チャンスがなくて今回が初めてです。会社の取引先の人からもおすすめされていて気になっていたのです。チェーン店とのことでかなり客席もあり、お客さんでいっぱい ... » more

ぶらり高円寺 高円寺へ行ってきました。駅近辺は商店街が多く、若者向けの衣料品(古着屋)・雑貨店や安価な献立の飲食店・古書店・小さなライブハウスなどが目立ち、休日になると多くの若者でにぎわう。大規模小売店舗がなく多数の小規模店舗が林立して商店街が発展し ... » more
テーマ 高円寺 神明宮 商店街

新小岩ルミエール商店街 本日はウォーキングで新小岩まで歩きました。ここの商店街、ルミエールという名前です。私にとってのルミエールって福岡の安いスーパーですが。なかなか博多を忘れられないTanshinオヤジです。アーケードがある商店街です。実はココ、私にとっ ... » more

下町人情キラキラ橘商店街へ シルバーウィークです。東京の自宅に帰ってきました。ウォーキングに出かけます。やってきたのは、 墨田区の京島にある下町人情キラキラ橘商店街です。明治通りから入りました。久し振りに来ました。シルバーウィークの真ん中です。食料関係以外はお休み ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログブーツ修理
愛用のバイクブーツの底が減ってきた気に入って買って使っているのだが売った店ではもうソールの交換ができないと言う事なので交換してくれる店はないものかと探していたところ1軒の店が見つかったので下見がて ... » more

中野サンモールとブロードウェイ なつかしの街 中野サンモールとブロードウェイに久しぶりに行ってみた。中野駅北口にある商店街は今も健在だ。サンモールのアーケードは1998年に改装されたらしい。撤去されるアーケードも少なくない中で、ここはアーケード商店街の賑やかさを保ったままだ。通りの中に ... » more

今年も立派なブドウができました! 大阪ではここ数日不安定な天気が続き局地的に雷雨に見舞われていますが、大阪日本橋商店会では今年も立派なブドウの実がなりましたブドウのあるところは、リサイクル家電とアンティークで有名なマルナカ商店のス ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 15:49

「商店街」のブログ関連商品

» 「商店街」のブログレビュー をもっと探す

「商店街」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

三河みりん 700ml【愛知】角谷文治郎商店 三州本みりん 本格味醂 三河純本味りん の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 三河みりん 700ml【愛知】角谷文治郎商店 三州本みりん 本格味醂 三河純本味りん
e酒どっと呑む。

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「商店街」ブログのユーザランキング

国民国家 2 位.
国民国家

テーマのトップに戻る