誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    華道

華道

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「華道」のブログを一覧表示!「華道」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「華道」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「華道」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ふろ〜らる EMI準備・・・
小原流青年部(九州地区)の野外展の為、明日から長崎に行ってきます。長崎水辺の森公園http://www.mizubenomori.jp/で5/27開催されます前日に行ける人達で、PM ... » more
テーマ 長崎 華道 野外展  コメント(1)

ふろ〜らる EMI久しぶりに・・・
久しぶりに・・・ 先週の土曜日、夕食を食べ過ぎたのか?久しぶりに具合が良く有りませんでした翌日は、華道の研究会で、朝からお手伝いもしなくてはいけなかったのですが遅れてしまいました・・・食べ過ぎには、注意し ... » more

4月の花その2 今年も夏はぜ登場です♪一気に夏気分です。シンプルでいて、個性的な花器に挑戦。夏はぜの、枝切りには苦労しましたが先生のおかげですっきりと・・・夏はぜハランシャクヤク ... » more
テーマ 育児 華道

4月の花その1 異常気象な春を迎えてると思ったら・・・もう、向日葵です!!寒くなったり、暑くなったり・・・体調壊しながらも、がんばっております。リョーブ向日葵スターチスソリダスター ... » more
テーマ 育児 華道

3月の花その1 モンステラの扱いに苦労しました。色が悪くて、全体のバランスが悪いですがけっこう、エニシダがいいかんじです。黒の花器との調和も、うまくいきました。石化エニシダモンステラキンギョソウ百合 ... » more
テーマ 育児 華道

2月の花その2 こでまりの枝垂れ具合が、いい感じです♪勝手に枝垂れてくれると、なんとなく格好がつくから不思議です。足元をスッキリさせてみました。こでまりハランチューリップスイートピー ... » more
テーマ 育児 華道

小原流 華道盛花
盛花 盛花☆小原流です ... » more
テーマ 華道  コメント(2)

2月の花その1 春っぽい花・・・なんですが、これだけ暖かいと春ですね〜♪バラの渋い色が、いい味出してるんじゃないですかね〜。レンギョウバラマーガレット ... » more

1月の花その2 携帯を変えたので、画像が違うなぁ。春っぽい花になってきましたね〜♪今日の枝物は、形がおもしろくて活かせたんじゃないかな・・・と思います。青もじアイリス金仙花 ... » more
テーマ 育児 華道

おしゃVERY姫とおしめさま1月の花その1
1月の花その1 菜の花が出てきました♪1月といえども、春ですね〜。まだ、花は咲いてないけれど雪柳は好きな花です。雪柳チューリップ菜の花 ... » more
テーマ 育児 華道

正月花、その2 余った花で、我が家の正月花も飾ってみました。こんな見事な百合と、青桐まで頂きました♪♪ ... » more
テーマ 子供 華道

2007年正月花 今年の正月花です。今年の量は、すごかったです!!!これは、実家用に活けました。松は洋風に、大王松を使っています。今年も、よろしくお願いいたします。 ... » more
テーマ 子供 華道

今日一日のことお花を少々
お花を少々 先週撮ったお茶会の写真を、土曜日に直接学校で部長さんに渡すことになった。当日練習もやっているとのことなので、ついでに見学させてもらうことにした。金曜の夜、飲みすぎて終電に間に合わず、ちょっと離れた駅から歩いて帰った。タクシーを待 ... » more

假屋崎省吾さんのイベント 現代華道家として有名な假屋崎省吾さんの活花の展示会が東京目黒の雅叙園で今月12日まで開催されています。今日見に行ってきました。すごい観客数にまず驚きました。大型の作品が百段階段に沿った6室の和室で所狭しと展示されていて、ご本 ... » more

つれづれ日記生花教室 9月1回目
生花教室 9月1回目 9月10日(日)はれ今日の夜は今月初めての生花教室池坊新風体花材オクロレルカ葉欄アンスリュームでいけました。 ... » more
テーマ 華道  コメント(2)

つれづれ日記生花教室 8月2回目
生花教室 8月2回目 8月27日(日)はれのち雨今日朝から天気が良かったので布団を干していたら午後2時頃から急ににわか雨が降り出して急いでとりこんだが少し濡らしてしまった。(T_T)夜は生花教室の日だったがビーチの練習と重なったので早めにしてもらった ... » more
テーマ 華道

つれづれ日記生花教室
生花教室 8月12日(土)はれ今日の花材はパンパースとリューカデンドロンとオクロレルカでした。新風体でいけました。 ... » more
テーマ 華道 趣味・パソコン・日舞

kao cafe嵯峨御流展 後期
嵯峨御流華道松山司所創立55周年記念いけばな 嵯峨御流展いよてつ高島屋南館2階特設会場偶然出会った会社のお友達youさんと、この日受付の為、新調したという訪問着がとっても美しいmamiちゃん。kaoとmamiちゃ ... » more
テーマ 華道

kao cafe嵯峨御流展 前期
こどもっちと一緒にいよてつ高島屋南館2Fへ。入り口の牛車の美しさには、眼を奪われる。「きれいだねえ、ぼくはこれが好き」と、こどもっちお気に入りの1点。ダイナミックな作品だなあ。kaoはこれが好き。しだれ柳 ... » more
テーマ 子供 華道

和室&假屋崎ショー 昨日、目黒雅叙園に「假屋崎省吾の世界」という展覧会に行ってきました。生けている作品はすばらしかった!でも飾ってあった目黒雅叙園の昔のお屋敷風の和室がすごかった!(天井にまで年月たった画とか細工とか飾 ... » more
テーマ 建物 華道 展示会

海風堂文庫花のある住居
花のある住居 母には華道の心得があったので、育った家にはいつも生け花が飾ってあった。床の間と玄関脇。数本貰って自分の部屋にも飾っている事が多かった。西欧のフラワーアレンジメントの感覚と違って、日本の生け花が映える為には、シンプルで物の少ない空間 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 09:28

「華道」のブログ関連商品

» 「華道」のブログレビュー をもっと探す

「華道」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る