誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    華道

華道

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「華道」のブログを一覧表示!「華道」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「華道」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「華道」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

大好きな仲間へあざやかな菊
あざやかな菊 数日前 すっかり季節が秋らしくなってきたので久しぶりに華を生けようと花屋に行きました花屋さんで目に飛び込んできました1つの花のなかで、いろんな色が混ざっている菊の花です話をきいていると オーストラリアからやってきたそうで ... » more
テーマ 日記 華道

今日は、久しぶりの部活でしたぁん〜一回訳あって休んだから生け花やったの何ヶ月ぶりかな今度写真UPします{%クローバー( ... » more

お花カフェ本日の生け花レッスン(^.^)
本日の生け花レッスン(^.^) 今日は私自身の華道のお稽古へ行った。今日は自由花のレッスン!花材★サンキライ(つる&葉)★向日葵(珍しい種類のひまわり)★かすみ草テーマは「爽やかな初夏」Image{%クローバーwebry% ... » more

*★☆ぺん。’s DIARY☆★*母の日♪
母の日♪ おはよぅ〜♪(*´艸`*)今日はD月I日、母の日だね ☆ヾ(喜*・ω・*)ノ ゜+.私はお母さんに手紙とコレをプレゼントしたよっジャ〜ン↓ ... » more
テーマ 華道 造花 母の日

さる部屋生け花
生け花 知り合いから券をもらったので、再び生け花展へ行ってきました。さまざまな花が、いろいろな手法で飾られていました。シンプルなものや、豪華なもの・・いろいろです。どの花も素敵でした。o(^-^)oダイナミックなもの ... » more
テーマ 華道

大好きな仲間へ♪いけばな♪
♪いけばな♪ 華道とまではいきませんが 久しぶりに部屋に華を飾りました小倉でよく通る道におしゃれな花屋さんがあって一度 入ってみたかったのですでも 入ったら そのままでれる雰囲気でもなく・ ... » more
テーマ 植木や花 日記 華道

大好きな仲間へお正月のお華
お正月のお華 実家に戻り 大晦日の一日は家の掃除に買い物に・・・そして楽しみにしていた、お華の生け込み床の間と玄関と・・・両親と私だけで過ごすお正月はお客様もほとんどこないのですが、それでもお華があると気分が変わります{ ... » more
テーマ 日記 華道

OUTDOOR+秋の和歌山城に咲く華
秋の和歌山城に咲く華 前回の『野外いけばな展〜城フェスタ〜』の続編です。こちらの作品は、宇宙を表現しているそうです。これぞまさしく、コスモス(宇宙)の花!しかし、肝心の花は、いったいどこに・・・?にゃんと、ペットボトル。。。しかも、中 ... » more

野外いけばな展〜城フェスタ〜 今、和歌山城では、野外いけばな展が開催されています。主催者の和歌山県華道家協会によりますと、粋を凝らした「いけばな」を創造し造形するとのことです。ごく一部ですが、抜粋してご紹介いたしますね。 ... » more

大好きな仲間へ久しぶりの華道
今日は 中野天心先生が 福岡のホテルオークラにて社団法人 いけばなインターナショナルの月例会のなかでデモンストレーションをされます先生のデモンストレーションはめったに見れないので すごい楽しみでした会場はいけばなイン ... » more

*★☆ぺん。’s DIARY☆★*夏休み♪
この前、一学期終業式があって、イヨ02夏休みが始まったよ♪やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁd(´∀`o)☆待ちに待った夏休みだからすんごく嬉しぃ♪{%一言・ ... » more

大好きな仲間へ最後の華道
最後の華道 今日は京都での最後の華道好きだったお生花のスタイルです華材 : ナナカマド長くすればするほど、小さなところが気になります今回は控えがなかなかのポイント気持ちもすっかり引き締まります ... » more
テーマ 日記 華道

大好きな仲間へお華の後のお楽しみ
お華の後のお楽しみ かあいちゃんと部長と一緒にいける華道教室も今日が最後今日も先生より 合格点をいただけないとまたまたアルコールの禁止令相変わらず 楽しい先生です無事に合格点を頂いた後 ... » more
テーマ 日記 華道

トップページのお花 は、なにかのときに華道でフラワーアレンジメントをしたのだと思う。(父の誕生日だったと思う)もうかなり前の写真なので記憶にないけれど、先生がいうには、市販のフラワーアレンジメントはバラとかをあまり沢山使わないし、すっごく空間があいてい ... » more

大好きな仲間へお華
お華 残り3回になりました。京都での華道教室ももうすぐ終わりです1年たらずでしたが、沢山のことを学びましたもっと続けていたいのですが・・・{%汗 ... » more

大好きな仲間へ「タッチなし♪」
「タッチなし♪」 昨年の7月からかあいちゃんい誘われてはじめた華道教室1ヶ月に2回のペースではじめたのに、すぐに4回に増えたほど楽しくて×2(時には 苦しいけど)続けています。その中で・・・今日は初めてのことが起こりました{%キラキラwebr ... » more
テーマ 日記 華道

今週、初めて部活をしたよ♪ぺんは華道部華道部は生け花とかフラワーアレンジメントとかをやるんだ!!今週は生け花をした!!{%一言・HAPPYh ... » more

お華 と その後のお楽しみ  今日はお華が終わった後に 先生が開いている「華山 HANA-YAMA」へ行く予定をしていました。もちろん先生もご存知なので今日は合格点をいただけないと「アルコールは無し」とのきびしーーー ... » more
テーマ 日記 華道

Lumiukko趣味
趣味 生け花を始めて1年ちょっと・・・。上達してきてるかな・・? ... » more
テーマ 華道

さる部屋華展
華展 今日は日本橋高島屋で行われている華展へ行ってきました。草月流です、ダイナミックで、既存の華道のイメージを越える素晴らしさでした。 ... » more
テーマ 華道

連載5桜のすべて第一部砧悪の華「躰の調子悪いの?」蛯沢フロラは、カシスのシャーベットを食べながら訊いた。「どうして?」とな瀬がティ−カップを置いて、彼女を見る。二人は銀座にあるパーラーにいた。 ... » more
テーマ 華道 恋愛 小説

連載4桜のすべて第一部砧「いやよ、――絶対にいや!」内海伊沙子は、叫ぶように言った。「そう言われてもなあ・・・・」尊は溜め息をつく。「こんな形で、さよならなんて絶対にいやだわ!」いつしか、彼女の声 ... » more
テーマ 不倫 華道 小説

連載3桜のすべて第一部 砧(きぬた)その朝、とな瀬は尊と一緒に散策にでかけていた。無論、ボリスの運動を兼ねてである。午前中、夫は仕事がなかったので、むずがるのを彼女が無理に連れ出したのだった。二人は、桜の森の下に ... » more
テーマ 華道 恋愛 小説

なんて・・・事でしょう(^_^;) 今日は、華道のお稽古日・・・研究会前なのに、先週のお稽古をお休みしていましたので、今日こそは・・・早い時間に行かなきゃ・・・・と思い先生宅へ=何だか様子が変?お部屋に明かりが・・・無い〜?なぜ!!!!早々車に戻り・・・しばし ... » more
テーマ 華道 何て事でしょう

連載2桜のすべて第一部砧(きぬた)その夜、蛯沢尊(みこと)と香眞俊作(かりましゅんさく)は、恵比寿の蕎麦屋にいた。閉店間際の時間だったので、彼らの他に客はない。どの街にでもある普通の蕎麦屋だった。その店の近くで、 ... » more
テーマ 華道 恋愛 小説

magnoria掛川在住の陶芸家の竹廣泰介氏
NPO法人スローライフ掛川の掛川ライフスタイルデザインカレッジで掛川在住の陶芸家の竹廣泰介氏の講演があったそうだが、http://blog.goo.ne.jp/onimasa2004-11-11/e/e976886e1e535b6202 ... » more

ふろ〜らる EMI今日は・・自由に
今日は・・自由に 今日の生け花は、研究会のお花かな?って思ってましたら、何でもOKとの事小さい、パイン(パイナップル)が有りましたので即決めました飾る場所を思い浮かべ、形にとらわれずに自由に活け ... » more

ふろ〜らる EMIお稽古にて
お稽古にて お稽古に、来てらしたOさんの作品です。ななかまど・鶏頭・くじゃく草です。とても、おしゃれに活けてらしたので、写真をパチリしました。此方は、お稽古に行ってる先生の写真です。いつもステキなお花が入っています{%hea ... » more

ふろ〜らる EMI涼しげに〜
涼しげに〜 今日は、華道のお稽古日でした。壺に投入れで入れました。楓・紫陽花と取合せが涼しげで、伸びやかに活けました花材の取合せを見ると、ちょっと雨が降ってくれたら良いかな〜なんて感じさせられませんか・・{%rain_a% ... » more
テーマ 華道 お稽古 涼しげに  コメント(3)

ふろ〜らる EMIお疲れ様〜
お疲れ様〜 昨日、長崎での第2回青年部野外展から帰ってきました今日はドット疲れが出て、やはり歳には勝てないな〜って実感してます夕方、アロママッサージに行ったお陰で、大分良くなりました ... » more
テーマ 長崎 華道 野外展  コメント(5)

 

最終更新日: 2016/11/12 09:28

「華道」のブログ関連商品

» 「華道」のブログレビュー をもっと探す

「華道」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る