誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    西荻窪

西荻窪

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「西荻窪」のブログを一覧表示!「西荻窪」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「西荻窪」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「西荻窪」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

日々のいろいろなできごと西荻満喫
西荻満喫 今日は西荻窪を満喫した2件をご紹介。まず、朝は「こけし屋」の朝市に行ってきました。http://www.kokeshiya.com/asaichi/asaichi.htm私は西荻在住4年、オットはもう7,8年は住 ... » more
テーマ 西荻窪  コメント(1)

東京片隅日記とみや@西荻窪
とみや@西荻窪 昔っからある西荻窪駅前の中華そば屋さん。ここで頼むのはいつもタンメンと餃子です。昔から変わらない味。美味しいです。南口出てすぐ右手線路際です。とみや ( ... » more

東京片隅日記佐藤家の食卓 @西荻窪
佐藤家の食卓 @西荻窪 今日のランチはうちの近所の佐藤家の食卓です。950円の松花堂弁当です。ご飯は五穀米。ランチにはコーヒーが付きます。有機コーヒー。右側はキビ砂糖だそうです。h ... » more

スープブランケット@西荻窪 カウンターしかないちっちゃなお店。日曜の午後、パンの種類は少なめ。クロワッサンはサクサクでおいしかった。今日はコーヒーでしたが次回はスープも試してみたいです。 ... » more

東京片隅日記ランチ@喬家柵
ランチ@喬家柵 今日はいつもの上海料理店喬家柵(ジョカサー)でランチ。C定食は料理を2品選べて1000円です。二人で行くと4品食べられます。五目豆腐八宝菜春雨煮込み酢豚 ... » more

東京片隅日記カオソイ@ぷあん
カオソイ@ぷあん 先日のリベンジでぷあんにカオソイを食べに行きました。11時50分くらいに到着したんですがまだ開店してなくて5分くらい店の外で待ちました。お客さんは私たちがいる間二組来ましたが全員がカオソイを注文。ココナッツミ ... » more

東京片隅日記アイスクリーム@ぼぼり
アイスクリーム@ぼぼり 西荻窪の有名店「ぼぼり」です。ここではずせないのはしぼりたて牛乳。本当にどれを食べても素材の味で無駄な甘さとか無くておいしいです。絵的にはわかりずらいんですが牛乳とライチのダブルです。 ... » more

東京片隅日記ぷあん@西荻窪
ぷあん@西荻窪 今日は地元でカオソイが人気のぷあんに行ってきました。カオソイは土日限定メニューです。でもでも…夕方6時半頃行ったのですがカオソイとカオマンガイは既に売り切れでした。涙しかも一階は満室で二階に通されたのですが一 ... » more

東京片隅日記ルアントーン
ルアントーン 今日の晩御飯はルアントーンでタイ料理海老のお刺身。ゴーヤがトッピングされています。トートマンプラー。たれが甘くておいしい。豚肉のカントリースタイル、レッドカレー炒めこれは山椒の実が入ってい ... » more

東京片隅日記青葉@西荻窪
青葉@西荻窪 中野に本店のある青葉が西荻窪にもできたので行ってきました。本店行ったことがないので比較できませんが魚出汁のあっさり風味。脂っこいという評判もありましたが私はそうは思わなかった。でもチャーシューはちょっと臭みが ... » more

休日ぷらぷら 土曜日はひさびさに街にお出かけしました。(いつもはクリーニング屋さんと近所のサミットに行くくらいなので。)車の12ヶ月点検のため、まずは高井戸の三菱自動車の車やさんへ。そこで車を置いて、最寄り駅の浜田山へ。昼過ぎでお ... » more

 ルアントーンのランチ☆ワイン&ダイン@西荻窪 まず一人だったのでルアントーンのランチに行きました。これは日替わり。量はイマイチなので男性には足りないかも。でもお味はよかったかな。サラダのドレッシングが味濃い目で暑い日だったのでよかったですが…夕方は西荻窪 ... » more

タイ料理「ルアントーン」@西荻窪 西荻窪に待望の新しいタイ料理屋さんができました。トムヤムクン。見た目よりおいしい!バーミーヘンガバオご飯全体的に安くておいしい!お店の人はタイ人。リピーターになりそう。 ... » more

西荻窪は、終戦の年、昭和20年の晩秋に、私が疎開地から帰京して、荻窪の母の実家に落ち着くまでの数ヶ月、住んだ地です。駅周辺の地理というか、道筋などは、現在も大きくは変わっていません。中央線の改札口は一つで、左へ出れば、北口、右は南口です。南 ... » more

M'sスパイラル焼き鳥戎
昨日はスタッフ3人で焼き鳥戎へ。皆さんは行った事ありますか?私たちがよく行くのは南口の戎です。西荻の南口を出てすぐ右にあるあのディープな通りにあります。最近はほとんどが戎になってしまってます。なにせ安い!昨日私た ... » more
テーマ 西荻窪

M'sスパイラルハロー西荻
皆さんはハロー西荻をご存知ですか?西荻にお住まいの方ならご存知の方も多いはず。西荻の商店街を回ってスタンプを集めるスタンプラリーや、御神輿(馬が出ます)、ピンクの象さんなどイベントが盛りだくさんのお祭りです。本当のお祭りは9月に ... » more
テーマ 西荻窪

M'sスパイラル西友の彼
西荻にお住まいの方なら一度は駅前の西友を利用した事ありますよね?いまうちのサロンではやっている「アイドル」が西友にいるのです!!第一発見者はネイル&まつげパーマ担当のぶっ飛びYある日「今日の帰り西友で買い物しような^」と ... » more
テーマ 西荻窪  コメント(3)

西荻のお花見 桜キレイですねぇ。自分の住んでるところの周りもほんっとキレイです。いろんなところのお花をストックしときます。これは善福寺公園の中のやまぶきです。復活したボート小屋。桜はちょっと葉桜ですね。「善福寺」のしだ ... » more
テーマ 西荻窪

善福寺公園でお花見ぃ 桜は今週末満開でしたね〜絶好のお花見日和だった昨日はSKIにいってしまったので、今日ムリヤリお花見しました。雨降る前のお昼ごろのうちに。場所は我が家から徒歩1分の善福寺公園です。お花見場所物色中〜今日は天気予 ... » more
テーマ 西荻窪

善福寺公園にハクチョウ 我が家近くの善福寺公園にハクチョウが飛来してるとのことで、さっそく買い物ついでに見に行ってみました。黒いのは子供のハクチョウで、大きくなると白くなるんだそうです。(近くにいた野鳥の写真家談。こんなときは大活躍)冬の何もないと ... » more
テーマ 西荻窪  コメント(3)

「dancyu」などの雑誌によく出る店なのでどんなもんかなぁと思っていましたが、外観はフツーの食堂でした。カツ丼がおいしいとのことで、一度は行きたいと思っていたお店です。JR中央線の西荻窪駅北口を出て背にすると右手にある「北銀座街」 ... » more

5/28 職場の生協が「彷書月刊」6月号 620円を届けてくれる。特集は「鎌倉アカデミア」。アカデミア出身の前田武彦さんのインタビューも載っている。この人は好きだ。5/29 職場帰りに瑞江のBOOK OFFに寄り、金井美恵子「タマや ... » more
テーマ 西荻窪 古本 料理

5/23 日曜日で休みなので西荻窪の「ハートランド」に本の補充に行く。方南町のBOOK OFFに寄り、法月綸太郎「法月綸太郎の功績」(講談社ノベルズ)105円、佐々木千賀子「立花隆秘書日記」(ポプラ社)105円を購入。その後、荻窪のBOOK ... » more
テーマ 小林信彦 西荻窪 のらぼう

 

最終更新日: 2016/11/12 09:26

「西荻窪」のブログ関連商品

» 「西荻窪」のブログレビュー をもっと探す

「西荻窪」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る