誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    西荻窪

西荻窪

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「西荻窪」のブログを一覧表示!「西荻窪」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「西荻窪」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「西荻窪」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

東京片隅日記しゃんしゃん
しゃんしゃん 何度か行ってるんですがいつもカメラを持っていなくて。家から一番近い飲み屋さん。レバーペーストです。チーズも入っています。キャベツ。妙においしいです。煮込みは塩味なんです。ししゃも ... » more

お豆腐ランチ@佐藤家の食卓 一人ご飯。最近体に良いもの食べてないような気分の時はここ。 ... » more

今日は所用で日中、池袋に出かけた。昼食は東京芸術劇場裏手の「揚州商人」で野菜ラーメン(780円)。「揚州商人」は、ホームページを見ると、チェーン店ながら、店舗ごとに地元に合わせて店長がメニュー等を選んでいるとのこと。さて、今日も ... » more

「和民」グループの展開する「わたみん家」。今日(5月12日)から18日まで、半額チケットバックキャンペーンが始まった。この間に、集中的してチケット確保をしようという、またもさもしい根性を発揮して、今日から「わたみん家」に専念するつも ... » more

東京片隅日記ハンサム食堂
ハンサム食堂 仕事を引きずって西荻窪の駅の改札を出てしまったら家へ帰る途中、ハンサム食堂へ寄り道。食べたものの写真撮るのも忘れるぐらい放心状態だった時は二階の窓からぼんやり外を眺めるだけ。 ... » more

東京片隅日記西荻昼市
西荻昼市 今日は久しぶりに西荻の昼市へ。毎月第三日曜日に開催しています。今日はトヤジの前に陣取ってまずは純豆腐を注文。ハンサム食堂でセンレックヘーンを注文。ミルチから羊カレー ... » more

吉祥寺ほか。 週末あれこれ。土曜日は吉祥寺にお出かけしました。ほんとは、「自転車を買おう!!!」と意気込んで吉祥寺に出かけたのですが、狙っていた自転車はその場で持ち帰れずお取り寄せに。自転車買って、その自転車で小金井公園に行こう!と意 ... » more

善福寺公園でお花見 今日は善福寺公園でお花見しました〜ホントは昨日が東京はお花見日和な日だったのだけど、スキーいっちゃったので、今日お花見。善福寺公園にて。ちょっと寒かった(^-^;です。我が家から公園に行く道。こんな感じでお花見気 ... » more

東京片隅日記坂本屋@西荻窪
坂本屋@西荻窪 有名店ですがお値段も安いです。(有名な評論家さんが雑誌などで取り上げたせいですが)地元の定食屋さんとして重宝されている方も多いと思います。有名なのはカツ丼ですが私はあまり食べないので連れが注文したのを撮らせて ... » more

日々のいろいろなできごと桜開花!
桜開花! 東京は昨日3/22(土)に桜の開花宣言でましたね〜今日、近所のスーパーに買い物いくついでに、善福寺公園に寄って桜状況をチェックしてきました。ちょこっと咲き始めた感じですが、お花見するにはもうひと息ですね。 ... » more

東京片隅日記シンハー@西荻窪
シンハー@西荻窪 最近できたというタイ料理店へ散歩がてらランチに行って見ました。でも青梅街道の方は車を手放してからほとんど行ったことが無く何年ぶりかです。ガパオご飯。おいしかったです。スープも鶏だしでセロリの具も香りよく美味しい。 ... » more

東京片隅日記喬家柵 @西荻窪
喬家柵 @西荻窪 はい、いつものジョカサーです。今日は辛いものが食べたくて麻婆豆腐麺にしてみました。それほど辛くはありませんでしたが八角のほのかな香り。それでお酢を入れると酸辛麺みたいな感じになります。連れは五目麺 ... » more

タイ料理 トゥクトゥク@西荻窪 前はティーヌンだったお店が独立して名前がトゥクトゥクに変わったとか。一人でランチを食べに行きました。私はバーミーヘンとグリーンカレーのセット。セットメニューはこんな感じ。タイで食べるバーミーヘンは麺が ... » more

東京片隅日記一瓢家@西荻窪
一瓢家@西荻窪 今日は韓国料理の一瓢家で一人ランチ。前に夜一度行ったことがあるのですがランチは「麺」と看板が出ていて麺好きの私としては行かざるを得ない。笑塩味の野菜たっぷり韓麺と言うのを頼んでみました。塩味のスー ... » more

Merci Lapin東京散策  西荻窪
東京散策  西荻窪 これは私の教科書です。やさしい言葉で古書の魅力が書かれています。特に角田光代さんの『古本道場』はアマチュア感覚に親しみが持てて楽しい内容です。その角田さんが愛してやまない街「西荻窪」に出かけてみました。まず向 ... » more

ビレッジバンガード@西荻窪 今日はハンバーガーが食べたくてビレッジバンガードへ。チリビーンズバーガー。オニオンリングはビールと。サルサバーガーおいしくてボリュームたっぷりのアメリカンダイナーです。 ... » more

東京片隅日記晏閣@西荻窪
晏閣@西荻窪 刀削麺の晏閣がリニューアルしたというので行って見ました。このお店は開店した頃2〜3回行ったのですが麺はもちもちして美味しいのですがスープがもう一味二味足りない感じだったので段々足が遠のいてしまったのですがさて変わったのでしょ ... » more

東京片隅日記それいゆ@西荻窪
それいゆ@西荻窪 今日は久しぶりにそれいゆでお茶。イチゴのシフォンケーキは特大サイズ。スコーンも大きい。しかも暖めてくれて熱々。 ... » more

東京片隅日記GORIZOでランチ@西荻窪
GORIZOでランチ@西荻窪 今日は家から数分のGORIZOでランチ。フォカッチャはほかほかです。サラダ。ここについているレバーペーストが美味しい。レバー嫌いの翁氏が完食していました。雪菜とアンチョビのスパゲッティ。 ... » more

エルキシコでメキシコ料理@西荻窪 時々無性に食べたくなるエルキシコのメキシコ料理。まずはチョリソー。ビールに合う合う!辛口ソーセージです。タコサラダ。器はカリカリタコスで出来てます。サラダの奥からチリビーンズも。 ... » more

東京片隅日記ラクサ@夢飯
ラクサ@夢飯 夢飯でラクサを始めたみたいなので行って見ました。シンガポール風のココナッツミルクとカレー風味のラクサです。なかなか本格的なお味ですができればナンプラーとライムが欲しかった。980円はちょっと高いかな。 ... » more

ウォーターブルーカフェ@西荻窪 今日は地元の大好きなケーキ屋さんウォーターブルーカフェで久々にお茶。イチゴのムースケーキ桃とホワイトチョコのケーキ店内は広くありませんが落ち着いた雰囲気みんなおいしそうで全 ... » more

東京片隅日記
雪 節分の今日は朝から東京は雪。新聞を取りに行くとポストの上がこんなに。夜になっても降り続いています。 ... » more

東京片隅日記天下寿司@西荻窪
天下寿司@西荻窪 我が家の行きつけの回転寿司です。まずは生ビールとビントロ。ネギトロしゃこトロしゃぶうにの大盛りと頼むとキュウリ無しで一貫。うなぎえんがわ ... » more

東京片隅日記海猫屋@西荻窪
海猫屋@西荻窪 さむ〜いさむ〜い夜に海猫屋さんへ行きました。お通しです。子持ち昆布と青菜のおひたし。ホッキ貝とアーティチョークのサラダ仕立てアンチョビとブラックオリーブの薄焼きピザ牡蠣のグラタ ... » more

東京片隅日記ランチ@ベントルナート
ランチ@ベントルナート 今日は地元、西荻窪のベントルナートでランチ。1300円のハーフセットでスパゲティを二種類選べます。二人で行ったので今日の四種類を全部食べられました。蟹味噌のパスタだけは200円増しです。ドリンクは今日はビールとワインを選びま ... » more

東京片隅日記GORIZO@西荻窪
GORIZO@西荻窪 今日も家の近所のお店です。近所なのに前から行きたくてなかなか行けなかったので念願かなってやっと行けました。赤ワインのデカンタと生ハムサラミの盛り合わせで乾杯今日はあまりお腹が空いていなかったの ... » more

東京片隅日記ミルチ 2号店@西荻窪
ミルチ 2号店@西荻窪 西友のたこ焼き屋さんの横の出口を出たらすぐ左手にミルチ2号店がオープン。南口のミルチは夕方からの営業でどうしても飲み屋さん的な感じでしたがこちらはランチもやっていて可愛い内装のお店です。ランチは700〜800 ... » more

東京片隅日記喬家柵 @西荻窪
喬家柵 @西荻窪 え〜っと毎度おなじみの喬家柵 です。西荻の上海料理の名店です。でも二人なのであまり大したもんが食べられません。とりあえずタンメンです。でビールなんかも飲んだりして。で、これがこの店の人 ... » more

ベントルナートでイタリアンランチ@西荻窪 今日は西荻窪のベントルナートでランチランチセットはいろいろ選べてお徳です。私はBセット。まずはサラダ。蟹味噌のスパゲッティデザートはイチゴのソルベとブランデーのババロア ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 09:26

「西荻窪」のブログ関連商品

» 「西荻窪」のブログレビュー をもっと探す

「西荻窪」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る