誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    西荻窪

西荻窪

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「西荻窪」のブログを一覧表示!「西荻窪」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「西荻窪」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「西荻窪」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

東京片隅日記喬家柵 @西荻窪
喬家柵 @西荻窪 今日は何ヶ月ぶりかで明るいうちに帰宅できたので相棒を呼び出してジョカサーです。でも二人なので二品つくCセットを二つ。Cセットは1050円でおかず二品、スープ、ご飯、サーサイが付きます。二人なら4品。茄子の黒味噌炒め ... » more

東京片隅日記ラーメン大@西荻窪
ラーメン大@西荻窪 えっと次の日休みだったのでニンニク入れました。久しぶりにラーメンです。盛り少なくなりましたよね。食べてもほどほどの満腹感です。私の胃がでかくなっただけ? ... » more

東京片隅日記夢飯@西荻窪
夢飯@西荻窪 近所なのになぜかなかなか行かない夢飯に久しぶりに。チキンライスです。上品なお味ですね。ソースも生姜、スイートチリ、中国醤油の3種類ついていて。こんな上品な海南鶏飯もいいですけどシンガポールのマックスウェルの天天のチキンライス ... » more

東京片隅日記晏閣@西荻窪
晏閣@西荻窪 日曜ランチ。刀削麺が食べたいという連れのリクエストで今日は晏閣です。本当は吉祥寺の西安に行きたかったのだけど近い方へ。油撥麺は辛くして、と私のリクエストでこんな感じ。こちらは連れの葱刀削麺。う〜ん、や ... » more

東京片隅日記シタル@西荻窪
シタル@西荻窪 土曜日のランチ、久しぶりにシタルです。美味しいインド料理が食べたい時に歩いていけるお店ができたことは嬉しいです。お昼時満席でしたが、ちょっと待って運よく座れました。なんと日替わりが私の大好物サグマトンだったので益 ... » more

東京片隅日記ラーメン大@西荻窪
ラーメン大@西荻窪 久しぶりに大です。初めてツケメンにチャレンジです。明日も仕事なのでニンニクなしです。連れはラーメン。ニンニクです。前は食べるとお腹がはちきれそうになったのになぜか楽勝でした。量が減ったのか胃が ... » more

善福寺公園の桜 今週末はお花見。近所の善福寺公園にて。昨日からあたたかくなったので、今日もちょっと雲ってましたけど、お花見のひとがたくさん。桜が咲くといてもたってもいられず、もちろん今日はお花見今回はこんな風に見える ... » more

東京片隅日記桜 お花見 善福寺公園
桜 お花見 善福寺公園 お散歩がてら善福寺公園までお花見。家を出たところでももう桜!善福寺公園到着。井の頭公園ほどの人出じゃなくていいよね。お弁当は何も用意してなかったので家にあったもので急ごしらえ。連れが作った球形のお ... » more

東京片隅日記香港市場@西荻窪
香港市場@西荻窪 マックの奥のガード下にオープンした香港市場。期待して行ったのですが…これは私が注文した広東ラーメンと炒飯セット。これは連れが頼んだラーメン&炒飯え〜っとですね。お味は…お ... » more

東京片隅日記寒い日は喬家柵@西荻窪
寒い日は喬家柵@西荻窪 久々喬家柵です。寒かったので汁麺を食べたかったので五目麺と湯麺を半分ずつにしました。これはセットについてきた餃子一人前で、金曜日は紹興酒が半額なので小龍包と春巻き ... » more

日々のいろいろなできごとAMA
AMA 日曜日の今日は地元のAMAでホリデーランチ。AMAはネパール系のカレーやさんです。インドカレーとの違いとかよくわかりませんがもうかなり常連状態です。今日頼んだ物〜。現地ビール(瓶)と、カレーと、お ... » more
テーマ 西荻窪  コメント(1)

東京片隅日記ラーメン大@西荻窪
ラーメン大@西荻窪 今日は朝からダラダラで一人だったもので何もせずにごろごろしていたんですが午後になってさすがにお腹が減ってきたんだけどうちの食料、きのうRちゃんが全部持っていったんで仕方なく素顔のまま、買い物に。松寿司でバッテラ1本と西友 ... » more

東京片隅日記油そば@ラーメン大
油そば@ラーメン大 あ〜また行っちゃった。今回は油ラーメンでニンニク入れちゃいました。ラーメンだと揚げニンニクっぽいのに油そばだと生ニンニクで強烈です。金曜の夜じゃないととても無理。生卵、メンマも入っています。完食したらかなり胃がもたれ ... » more

東京片隅日記晏閣@西荻窪
晏閣@西荻窪 金曜日の夜は晏閣で飲み。生ビールのつまみに前菜三品盛りこれも旨いです。麻辣焼刀削麺http://www.ankaku.jp/今週は大変でした。仕事が忙しくて息つく暇も無い感 ... » more

東京片隅日記ラーメン大@西荻窪
ラーメン大@西荻窪 店はカウンターのみだし私がいる間男性しかいなかった。無料トッピングは野菜増量、背油増量、味濃い目、ニンニクだが周りの人の野菜大目の半端無い量を目の当たりにして最初はスタンダードから、と言う事ででてきたのがこれ。 ... » more

東京片隅日記さかなや 晴レ@西荻窪
さかなや 晴レ@西荻窪 ずいぶん前になるんですが西荻窪の「さかなや晴レ」に行きました。落ち着いた空間で何を食べてもおいしかったです。メニューの名前は全て忘れました。わかる人にはわかると思う ... » more

吉祥寺まで買い物に行き、そのまま吉祥寺で食べようかとも思ったのだけれど、吉祥寺の街は連休の中日とあってか、若者のグループが非常に目に付く。これは迂闊な店に入ると、ちょっと騒がしいことになりそうだ。時間もまだそれほど遅くはないし、ふら ... » more

東京片隅日記シタル@西荻窪
シタル@西荻窪 西荻窪に新たなインディアンレストラン。って随分前にランチは行っていたのですが今週はディナーに。これは茄子とジャガイモのカレー、ドライタイプ。って汁がほとんど無いのでライスよりナンに合うかな?こちらはほうれん草 ... » more

日々のいろいろなできごと西荻グルメ
西荻グルメ ハワイ以降、どこにも旅行せずブログの更新も滞り気味。。。^^;近所とかちょこちょこ出かけたりはしてるので、最近行った西荻の美味しいお店の紹介でも。今日のお昼は「うな藤」といううなぎやさんで昼ごはん。ここは超ぉぉぉやわ ... » more
テーマ 西荻窪  コメント(1)

東京片隅日記グレースでケーキ
グレースでケーキ 今日は朝からどんよりして二度寝。起きてからも風邪と疲れと左手の痛みとで何もする気が起きず。夕方になってお茶に誘われやっと出かける。近所のグレースだ。ここはお菓子作りの本なども出している先生のお店らしいけどお菓子作りに全く ... » more

東京片隅日記しゃんしゃん@西荻窪
しゃんしゃん@西荻窪 昨日は職場の送別会で荻窪ルミネのイタリアンだったのですが写真撮り忘れ残念。だってと〜っても美味しかったんですもん。で、帰りにちょっと余韻を楽しもうと地元のしゃんしゃんへ行ったらちょっと一杯のつもりが一周年記念とかでついつ ... » more

吉祥寺でいくつかの買い物を済ませ、向かったのは「吉祥寺ビアホール」。かつての「銀座ライオン」を、西荻窪の名物焼き鳥屋「戎」が買い取り、経営している店だ。それ故、ビアホール的なメニューももちろんあるが、串焼き系も充実している。店内 ... » more

東京片隅日記ルアントーン@西荻窪
ルアントーン@西荻窪 久しぶりにルアントーンへ出かける。麺のセットランチは好きな麺類にプラス150円でカレー(グリーンかレッド又は炒飯)とサラダとコーヒーかデザートが付くのです。私はセンレックナームとレッドカレーをチョイス。これで750円です ... » more

5月12〜18日の期間で、「わたみん家」が50%チケットバックのキャンペーンをやっていた。その1週間、4ヶ所の「わたみん家」を渡り歩き、チケットを確保した。有効期限が7月18日となっているそのチケットが、まだ少し残っていた。とい ... » more

禁煙して8年になる。いろいろと考えるところがあって、といってもそれほど大したことではなかったのだが、禁煙を思いついた。禁煙者が集うBBSなどにも書き込んだ。そのBBSでは、何度も失敗を繰り返す人、禁煙を持続するのに、決して大げさ ... » more

東京片隅日記力車
力車 今日は地元西荻の焼肉屋さん、力車です。我が家は焼肉と言えばここです。一番安い信州牛セットでたしか1680円。これで二人分のお肉です。セットはご飯かクッパが選べます。これはクッパ。ご飯にはわかめ ... » more

東京片隅日記サンジェルマン@西荻窪
サンジェルマン@西荻窪 手軽におやつを食べたいときはサンジェルマンへ。これは中にカスタードクリームが入っています。マンゴーの味が濃厚焼きたてだったアンパン。 ... » more

東京片隅日記cafe kiku @西荻窪
cafe kiku @西荻窪 西荻で人気のcafekikuでブランチ。11時半の開店と同時にあっという間に席が埋まりました。お惣菜を3品選べるのが楽しい。ドリンクも選べます。白ワインとビールを選ぶ私たち私は羊部なのでメイン ... » more

荻窪店の方が近いのだが、分煙されているので、つい西荻窪店に足が向く。いつもけっこう込んでいる「わたみん家」であるが、今日は時間も11時に近く、空席が目立つ。禁煙席を確保して、生ビール中ジョッキ(アサヒスーパードライ、450円)。 ... » more

一人晩御飯@ハンサム食堂 今日は(も)仕事でもうお料理する気は1ミリも残っていない。ちゅーことでハンサム食堂で生ビール+ガバオご飯この癒される空間でぼけ〜っとして自分を取り戻す。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 09:26

「西荻窪」のブログ関連商品

» 「西荻窪」のブログレビュー をもっと探す

「西荻窪」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る