誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大学病院

大学病院

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大学病院」のブログを一覧表示!「大学病院」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大学病院」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大学病院」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

図書館カフェに来たおばあちゃんの話なのです。酷すぎるのです。かねてより、何かと医療の現場の酷い話をしてきましたが、このおばあちゃんの友人の老夫婦の話です。知り合いの老夫婦のおじいちゃんは、首の後ろ側、頚椎の骨に異常が出た ... » more
テーマ 医原病 患者を作る

昨日も、4 時間の予定で、6 時間半の脳外科手術が行われた。タイトルにした『予定手術時間は、「十中八九終われる時間」であることが必要だ』というのは、一般社会的には、あまりにも当たり前すぎて、普通の人には理解できないかもしれない。 ... » more
テーマ ブログ 苦言

慈恵でも漢方の先生のとこでも行く時は夏用膝掛けと秋物ストールを持参する猫だって寒いんだもん・・・日よけ用の長袖ももちろん着たまま消化器内科のあと呼吸器内科へ回された昨日呼吸器内科は飛び込みになるのでいつ呼 ... » more

ベテランの腕の良い漢方医ってほんとたいしたもんだと今回つくづく思いましただって胃の内視鏡CT10項目以上の血液検査と同じ結論を舌と脈診るだけで出しちゃうんだもん漢方の先生がわからなかったのは ... » more
テーマ 漢方医 漢方薬

後期研修先に大学病院選ぶ医師5割で横ばい- 医学部長病院長会議「不十分な教育懸念」 全国医学部長病院長会議は19日、2009年の医師国家試験合格者のうち、初期臨床研修を修了し、11年度に大学病院の後期臨床研修に進んだ割合(帰学率)が ... » more
テーマ 大学病院 臨床研修制度 後期研修先

韓国は病院に葬儀場があるそうです。違和感はありますが合理的かもです。以下ご参照ください。【質問】韓国では、病院に葬儀場があるのが一般的というのはホント?【解答】日本では病院の近くに葬儀場があるだけで倦厭されそ ... » more
テーマ 葬儀場 大学病院 死生観

オペナース徒然日記手術室看護師
自己紹介でも書いたけど、僕は看護師。手術室の看護師です。二年働いたけど、普通の看護師とは違うと感じてるし、今病棟出ても、使い物にならない看護師だな。手術室看護師は、大きく分けて『外回り看護師』と『器械出し看護師』の二つに分けられる。 ... » more
テーマ

念願だった、光通信が先日開通し、今日は一日中PCの前に座ってました。なんせ、地元に戻ってきて5年、ずっと光が欲しかったから、大変嬉しい。仕事の時間が、趣味の時間が1/3になったもんだ。そんな訳で、ブログを初めて見ようと思った次第です。 ... » more

とことこ歩く   遠いあの日のこと
遠いあの日のこと 今日は、我が身のメンテナンスのため 久しぶりに大学病院へ。 この年になれば、あっちもこっちも ガタがきはじめるわけで・・・ 近所の医院では限界があり 丸1日大学病院DAYでした。 最初に診 ... » more

青森県ドクターヘリ&防災ヘリ 屋上へリポート離着陸! 青森県初の高度救命救急センター(弘前大学医学部付属病院)が2010年7月1日から、本格稼働しました。緊急搬送してきたドクターヘリ&防災ヘリを何度か撮影して編集。防災ヘリは、いつも南からストレートに着陸するのだが、今回は北方向 ... » more

翌週予約の時間の10分前に乳線科の受付に付きましたけどそこで1時間半まってようやく診察すぐに病理検査の結果悪性だったから○月○日が手術できるからその日にしなさい、5日後が手術の担当の先生の診察日だから受診するようにと言われて予約を取っておし ... » more

やっと先生とお会いできたと思ったらマンモグラフィの原本持ってきて無いのって聞かれて、持って無いて答えたら撮ってきなさいて、遠く離れた放射線室へ、そこでも待たされてさらに現像ができるまで、そこでまってレントゲン写真をもって乳腺科の受付へ、再び ... » more
テーマ 診察 乳がん

貧の乳がん闘病記大学病院で精密検査
かかりつけの先生に乳がん検診の精密検査を受診するようにとの検査報告書を見せて相談したら、明日、大学病院の乳腺科の初診の受信日だから行きなさいとのこと、翌朝、紹介状を頂いて、大学病院の初診受付が終わったのが11時ぐらいでした。もちろん貧は自覚 ... » more

今月は、5日(木)に会社のOBで組織したゴルフ会のコンペでグロススコア80、HC4.7なれど何とか優勝、昨日の真名CCのあるゴルフ仲間の会では同じくグロススコア80でHC6で優勝は出来ず2位だったがベストグロスはとったなどと、このところもゴ ... » more
テーマ 大学病院 ゴルフ後 疲れ

猫缶倶楽部胎嚢‐たいのう‐発見♪
胎嚢‐たいのう‐発見♪ ちょっと早いかと思ったのですが。。15日(木)に颯輝を産んだ大学病院に行ってきちゃいましたぁ(^▽^;)本当は妊娠検査薬で陽性って事などをブログで報告しちゃうのも早いかなぁ〜なんて思ったりもしたん ... » more
テーマ 2歳2ヶ月 胎嚢  コメント(2)

早朝カンファ,教授回診,有楽町「今半」 2008年(平成20年)8月19日(火曜日)夏休み期間中のためか,早朝カンファレンスの参加人数は少なかったです.その後,教授回診に付き,病棟の患者さんたちと色々お話しました.なかなか仕事全開とは行きません.夜は御偉い方々と有楽町「今半」 ... » more

昨日、埼玉医科大学病院へ行ってきました。ドキドキで・・・大学病院だけあり、人の多さにビックリ!!!皮膚科長の大先生に診てもらいましたが、、、はっきりした結果が出ませんでした。非常に微妙な状況で、今 ... » more
テーマ 大学病院 妻の病気 難病  コメント(1)

歯学部でも卒業後の一年ないし二年の研修が義務がされました。自分は大学病院の口腔外科か市民病院の口腔外科で研修を受けたいと考えているのですが、最近始まったばかりの制度で、カリキュラムの内容や採用の試験内容、収入やそ ... » more

これまた・・・愚痴です。とっても・・・愚痴です。愚痴続きで・・・自分でも呆れる(--;)のですが・・・愚痴を聞いて気持ちの良い人などいない事を承知で今日も言わせてくださ〜いっ!!この際、吐出して『義母愚痴完結 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 09:25

「大学病院」のブログ関連商品

» 「大学病院」のブログレビュー をもっと探す

「大学病院」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る