誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クラッシュ

クラッシュ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クラッシュ」のブログを一覧表示!「クラッシュ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クラッシュ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クラッシュ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

通常の「ラピッド」でやる時と「クラッシュ」でやる時とで、導入に使用する薬剤は同じなんだが、投与の順番とかタイミングが当然違ってくる。昔々は、麻酔導入はサイアミラールとサクシンだけという時代もあった。しかし、昨今は喉頭展開、気管挿管時 ... » more

【スーパー・ブラック・マーケット】クラッシュ これは93年にリリースされたコンピレーション・アルバム。主にシングルのB面とか12インチのB面のCD化されていなかった楽曲を中心としたものだ。まあ、若干残務整理的な臭いもしないではないが、収められている音源はどれもかっこいい。ジョー ... » more
テーマ クラッシュ ロック パンク・パブロック

B.A.D(ビッグ・オーディオ・ダイナマイト)・・・ミック・ジョーンズ(元クラッシュ)の先見性 85年リリースのB.A.Dのデビュー作がデジタル・リマスターされ、さらにボーナスCDをつけて二枚組として再発された。B.A.Dに関してはセカンド・アルバムしか持っていなかったので、この再発は実にありがたかった。ロック、パンク、ダンス ... » more

BIG AUDIO DYNAMITE 【NO.10 UPPING ST.】ミック・ジョーンズ 元クラッシュのミック・ジョーンズが作ったバンドのセカンド・アルバム(86年リリース)。一度は袂を分かったジョー・ストラマーが曲作りとプロデュースを担当。オープニングはエディ・コクランの『カモン・エブリバディ』を改作したと思われる『カ ... » more

洋楽ライヴ伝説【ライヴ・イン・パリ80'】クラッシュ 肥大化してアリーナ・クラスの会場でしか演奏しようとしない大物達(オールド・ウェイヴ)に対して、パンクの持つリアリティは小さな会場で、観客にどれだけ近い位置で演るかいう一点にかかっていたと思う。だから、俺はパンクにシンパシーを感じた。冷た ... » more
テーマ 音楽DVD クラッシュ パンク・パブロック  コメント(2)

The Clash【From Here To Eternity Live】 「パンク・イズ・ア・アティテュード、ノット・スタイル」ジョー・ストラマーが常に口にしていた言葉。「若いパンクス達が、クラッシュはもはやパンクなんかじゃない」と言ったことに対して「パンクってのはスタイルじゃないのさ。パンクは姿勢なんだ。 ... » more
テーマ クラッシュ ロック パンク・パブロック

[80's洋楽グラフィティ1982編]【コンバット・ロック】ザ・クラッシュ パンク・バンドを続けるのは相当難しい。ピストルズのように、ある意味潔くアルバム一枚で空中分解してしまう方が実は楽なのかもしれない・・・。※実際はどん詰まり状態でなし崩し的に解散だったけど・・・。人間関係とかはともかくとして、D..I.Y ... » more
テーマ クラッシュ ロック 80's洋楽  コメント(2)

マイ・フェイバリット・ソングス『アイ・フォウト・ザ・ロウ』 クラッシュ クラッシュの場合も初期のパンク勢の例に漏れず、シングルのみのリリース曲が沢山ある。で、そういう曲を聴きたい場合は必然的に【パール・ハーバー'79】とか【ザ・シングルス】などのコンピ・アルバムを入手しなくてはいけなくなる。沢山好きな曲 ... » more
テーマ クラッシュ ロック パンク・パブロック  コメント(2)

London Calling( Live)- The Clash 我々に世代ではNHKで視聴するのは「ヤング・ミュージック・ショー」位だったでしょう。貴重な映像ですし(日本公演)、「歌詞」の対訳で、いかに「政治的」であるかがご理解できるでしょう。こ ... » more

【動乱(獣を野に放て)】クラッシュ 78年リリースのクラッシュのセカンド。『トミー・ガン』や『オール・ザ・ヤング・パンクス』などが納められている。初期の代表作。なんとブルー・オイスター・カルトのプロデューサー、サンディ・パールマンを起用。ファーストに比べるとサウンドが ... » more
テーマ クラッシュ ロック パンク・パブロック

正しく80'sのサウンドの博覧会【サンディニスタ/クラッシュ】 パンクのバンドはたいてい短命で終わっている。それはある意味潔いが、結局の所音楽的なアイディアの限界というか自分たちの音楽に飽きてしまったというのが本当の所だと思う。俺らみたいに純粋にリスナーとして聴いているだけなら、初期衝動に基づいたパンク ... » more
テーマ クラッシュ ロック パンク・パブロック  コメント(2)

夕暮れです。早一日が過ぎようとしています。以前、時計の針が動いていないと言いました。最近その考えが確信に近付いています。何故そうなったのか?簡単な理由です。何方もが経験されている事だと思います。パソコ ... » more

高度12000mは快適だ。誰とも話さなくていい。たまにはこんな時間も必要なのだ。Dr−Kは北へ向かっていた。2時間半の間、冥想していた。一体僕のルーツって何なんだろう?小学生の時、家の近くの本屋に入り浸っていた。おきまり ... » more

「政治家」って何。。。 現在、「国会」開催中ですが、「新燃岳」や「鶏インフルエンザ」で「鹿児島」「宮崎」の方々は、大変な苦労しています。(1日も早い復興と、これからの災害を最小限の被害でくいとめられる事をお祈りしております。)確かに「国家予算」を通すので大 ... » more
テーマ 政治不信 東国原 英夫 クラッシュ

レコジャケ天国パンク編パンクスは原色がお好き!!【ザ・クラッシュ】クラッシュ アッまたピンクとグリーン、そしてモノトーン・・・こっちが先だった。『ロンドン・イズ・バーニン!!』クラッシュのセカンドアルバムは、邦題【白い暴動】と名付けられた傑作。『ジェニー・ジョーンズ』『反米愛国』『ポリスとこそ泥』そして『ホワイト ... » more
テーマ クラッシュ パンク・パブロック レコジャケ  コメント(1)

レコジャケ天国パンク編【ロンドン・コーリング】ザ・クラッシュ 実はこの一つ前のエルビスのレコードより先に、『ロンドン・コーリング』を手に入れていた。モノクロの写真にピンクとグリーンの文字!! ベースをステージに今、正に叩き付けようとしているポール・シムノン。カッコイイ!! クラッシュのレコード評を ... » more
テーマ クラッシュ パンク・パブロック レコジャケ  コメント(3)

日々是好日クラッシュ
クラッシュ 仕事から帰った男。幼い娘の部屋を覗くと、ベッドに娘の姿がない。昼間に聞いた銃声に怯えて、ベッドの下で隠れるようにしている娘。そこで、父はこんな話をする。5歳のときに妖精が来たんだ妖精に聞いたん ... » more

目パチのない俳優、ジェームス・スペイダーの「クラッシュ」。 キアヌー・リーブスがシリアル・キラーを演じた「ウォッチャー」で連続殺人犯に魅入られた様な刑事を演じた時も、「どっちが殺人犯らしいか複雑な配役だな」と思ったが、ジェームス・スペイダーは稀有な俳優の一人には違いない。「イースタン ... » more
テーマ クラッシュ 映画 ジェームズ・スペイダー  トラックバック(2)

ニシヒロ刺さる 後輩のニシヒロ君が刺さった、約束どうりブログでアップした瞬間の画像警察24時みたいどっちかっていうと刺さらない人間なのだが、どうやらこの瞬間だけ切れ気味(?)だったのかもしれない、初めてニシヒ ... » more

帰宅して2週間....... 茨城から帰宅して2週間経ちました。作業が進みません(涙)今やりたいこと一覧クラッチ交換ダッシュボード作成アーム交換サイド菅化ボンネット修理お尻修理サイドスッテップ修理、加工ホイールの衣替え ... » more
テーマ 車両製作 クラッシュ  コメント(1)

9月25日 「ロンドン・コーリング −ザ・ライフ・オブ・ジョー・ストラマー」 おじさん一人にはちょっと敷居が高い、渋谷の映画館で「ロンドン・コーリング(原題Joe Stummer: The Future is unwritten)」を観て来た。浮き沈みと陰と陽が交錯するジョーの一生がテンポのいい映像で表現され ... » more

7月28日 ザ・フューチャー・イズ・アンリトゥン/ジョー・ストラマー 9月公開のジョーストラマーの伝記映画のサントラ盤を遅ればせながら購入。CDは全20曲の所々にインタビューやジョーの曲紹介の台詞がはさんであって、CD全体でひとつのラジオ番組であるかの様な構成になっている。曲は、101ersが1曲、ク ... » more

7月23日 前売券「ロンドン・コーリング −ザ・ライフ・オブ・ジョー・ストラマー」 先週土曜のピーターバラカンさんのラジオ番組で聞いたのだけれど、ジュリアン・テンプルが監督したジョーストラマーの伝記映画というのがあって、日本では9月に公開されるそうで、サントラのCDもとっくの昔に発売されてたらしい。WEBで調べたら ... » more

事故には注意! この前A山さんを救出しに行ってきた、お知りから行っちゃったみたい、ハーフウェットだったからウォータースポットにはまったんだと思う、かなりの勢いだったみたい、ぐちゃぐちゃです2万で直るかな?って言われたので.. ... » more
テーマ クラッシュ 友人の車整備

結構期待していたんだけど、テーマは分かるがいまいちだったかな。3カ国にわたったせいか話が散漫になったかも。確か、監督か脚本家が「クラッシュ」と同じだったんだよね。つくりが確かに「クラッシュ」に似ているんだけど、あちらは舞台がLAだけなので、 ... » more

The Another Realめいんぱそクラッシュ?
これで新環境になって2回目になるんだけど、メインで使っているパソコンがクラッシュしました。クラッシュというかRAIDで使っているHDDが壊れたらしい?「?」がついてるのはまだRAIDがよくわかってないから。やっぱりRAID初心者 ... » more

28日の朝、私のメインパソコンがクラッシュしました。しばらくはパニクるわ、落ち込むわ、頭真っ白な状態でした。生まれて初めて見たよ、「#0 Error」という悪魔の表示!これは何をどうしたって、ハードディスクの ... » more

12月16日 VIVA Joe Strummer 夜、渋谷でVIVA Joe Strummerを観た。フィルムのハイライトは、ジョーが亡くなる直前のギグにミックジョーンズが飛び入りして約20年ぶりに実現した二人の共演の映像。曲はLondon's Burnig と White Rio ... » more

今年の米国アカデミー賞作品賞を受賞したおかげで、いまだにミニシアター系で上映されている。アカデミー賞作品賞受賞という肩書きがなかったら、なかなか日本では上映されないタイプの映画かもしれない。「チョコレート」や「モンスター」なんかも同じだ。 ... » more

卒論が終わって、いろんなやりたいことが出てきたって前の日記では書いたのですが、今映画&舞台を観に行きたくてしかたがありません(/□≦、)舞台は何を観に行こうか、なんとく決まったのですが、映画はどうしようかなぁ。。。。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 09:20

「クラッシュ」のブログ関連商品

» 「クラッシュ」のブログレビュー をもっと探す

「クラッシュ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る