誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アスリート

アスリート

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アスリート」のブログを一覧表示!「アスリート」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アスリート」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アスリート」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

私とバスケット!走り終えて…
朝から本当に暑い中、がんばりました。 バスケット部プラスワン しかもバスケット部は四人みんな一年生 1走の唯一の二年生が、5位でタスキをちびちゃんへ…2走のちびちゃん…タスキを受け取った直後の坂道で四人交わ ... » more

自然豊かな東マレーシアサラワク州で、自然が豊かすぎるために珍事件が起こりました。インドネシアからきていた建設作業員が、川で用を足していたところなんと尻をワニにガブリとかまれて重傷を負ったそうです。ほっとした瞬間にいきなり背後から ... » more

私とバスケット!駅伝競走
ちびちゃんの駅伝地区予選です中学校に入学してからのちびちゃん本当に忙しいこと・・・今日も暑い中駅伝2.6キロ周回コースチームの予選通過と個人トップをめざすようです。なんかやれそうなのが凄い ... » more

ロシアの妖精との異名を持つ女子テニス界のマリア・シャラポアが自ら立ち上げたスイーツブランド「シュガポア」をオープンさせました。第一弾として投入しているのは12種類のグミで、テニス選手のオーナーならでわのアイディアでテニスボール形をし ... » more

香川真司を追いかけてドイツのニュルンベルクに移籍を果たした清武弘嗣が2012年8月25日の試合を終えて独占インタビューの中で試合を振り返っています。セレッソ大阪よりも低い年棒で契約を結ぶことになりながらもあくまで挑戦することを目標として ... » more

女子フィギュアスケートの元女王である安藤美姫が2012−13シーズンに競技界に復帰する予定でいますが、現在のところまでにコーチが見つかっておらずこのままでいくとコーチ不在のままでのGPに突入ということにもなりかねません。世界を制した ... » more

2012−13シーズンからイングランドの最強チームマンチェスター・ユナイテッドに移籍を果たした香川真司が開幕戦、2戦目と先発出場を果たしました。2戦目にはイングランドプレミアリーグで初となるゴールも決めチームも勝利。試合後にはお決まりの ... » more

横浜ベイスターズが日本一になったときのナインの一人だった石井琢朗選手が2012年8月27日に現役引退を表明しました。24年間にも及ぶ現役生活に終止符を打つことになり「肩に背負っていたものをすっかりおろしたかんじ」であることをはなしす ... » more

私とバスケット!この先……
俺の弟妹に我が家の様々な報告をします。父の病状だったり、子供達の様子だったり…最近はちびちゃんの報告が多いかな。地区陸上1位と新記録の報告後の弟からの返信。『この子はどうなっちゃうのかな。もう少々のことでは ... » more

TOSHI流鏑馬 ( 京都・下鴨神社 )
流鏑馬 ( 京都・下鴨神社 ) 京都・下鴨神社の 『 流鏑馬 ( やぶさめ )』 です。高速シャッター、秒速 10 枚の高速連写で撮りました。人の顔が向いている方向である右側の空白を少し広くする事、そして背景の木々より、砂煙の道を広く取る構図がコツです ... » more
テーマ アスリート

サッカーJリーグのセレッソ大阪かドイツのニュルンベルクに移籍した清武弘嗣が2012年8月25日の開幕戦で早くも活躍して勝利に貢献しました。清武の蹴ったコーナーキックから得点が生まれそれが決勝点となり1-0での勝利。香川真司よりも攻撃センスが ... » more

ちびちゃんの相棒のmaiちゃんのレースは、100Mとリレーです。100Mが終わりました。 連日の陸上強化練習と部活で、最近足が痛くて調子のよくないmaiちゃん 痛いながらも3位 銅メダルです。 立派だな ... » more

地区陸上です。 結果は………… たいしたもんだっけ! 金メダル。 しかもオマケ付き。 大会新記録 2位以下に10秒以上差をつけて1位 わずか1秒ほど記録を更新して、新記録も樹立 じ ... » more

連日、沖縄(那覇)より最高気温の高い毎日です。 朝晩は涼しくなっていますが、バリバリ夏だね。 今日は、ちびちゃんの地区陸上です。 1年女子1500Mに出場します。男子ではありません。本人は、共通(1年〜3年)女子80 ... » more

今年から加入したイングランドのビッククラブであるマンチェスターユナイテッドの香川真司。日本時間の2012年8月21日の午前4時に開幕するマンUの2012-13シーズン。 開幕直前に加入したオランダ代表で昨年イン ... » more

19歳でイングランドプレミアリーグのアーセナルと契約を果たし日本人として最年少でイングランド一部リーグでプレーした宮市亮が、昨年に引き続き今年も期限付レンタル移籍でイングランドの下位チームでプレーすることになりました。アーセナルでは ... » more

ここ数試合にわたって不振が続いていたダルビッシュが復活ののろしを上げました。2012年8月12日に登板したタイガースとの試合で12勝目を挙げました。6回3分の2を投げ勝ち投手の権利を手にしたままマウンドを降りると試合は8-3でレンジ ... » more

サッカー日本代表の10番香川真司がバルセロナFCと初めてマンUの一員として対戦した試合について語っています。同じく世界最高峰に位置する両チーム、ヨーロッパチャンピオンズリーグでも何度も激突している2つのチームですが、開幕前に ... » more

ロンドンオリンピックで28年ぶりにメダルを獲得した女子バレー日本代表のセッター竹下佳江選手が広島東洋カープの江草投手と結婚していたことを明らかにしました。3大会連続で日本チームを率いてきた竹下選手は今年34歳になりました。お相手の江 ... » more

今季から世界最強のチームの一つであるマンチェスターユナイテッドに所属している香川真司選手が、2012年8月11日に行われた親善試合で決勝点を挙げ、早くも活躍しています。ドイツ1部リーグのハノーバーと対戦したマンチェスターユナイテッド ... » more

個人総合で見事金メダルに輝き、床演技でも銀メダルを獲得した実力派の内村航平が目標としていた団体戦での金メダルに届かずに2位で終わってしまったことを受けコメントしています。早くも次のオリンピックに向けて考えをめぐらしている内村航平 ... » more

現役F1ドライバーとして2012年の前半戦を終了した小林可夢偉。2回5位に入賞するなどレベルの高い走りを見せていますが、表彰台にはあと一歩ということろで届いていません。現在小林はザウバー・フェラーリに所属していて、チームはザウバー、エン ... » more

インテルミラノに所属する「世界一のサイドバック」を目指す長友佑都が2012年8月9日に行われたヨーロッパリーグの予選3回戦セカンドレグの試合に途中出場しました。ファーストレグは長友の得点もあり3−0で快勝しましたが、セカンドレグでは ... » more

オリンピックが盛り上がっていますが、サッカー日本A代表の試合が近づいています。8月15日には親善マッチですが南米からベネズエラを招待しての試合が開催されます。ベネズエラは南米選手権4位に入った強豪チーム。南米にはブラジル ... » more

ロンドン五輪のほとんどの競技が終了してきて、日本に帰国する代表選手たちも多くなっています。そんななか、ロンドン五輪で注目を集めた女子選手たちに今後の活動に影響する熱視線が送られています。それはテレビのキャスターやタレントとし ... » more

東洋の魔女と呼ばれた日本人女子バレーチームが28年前に取ったメダル以来のメダルを目指して戦ってきた女子バレー日本代表。8月10日の試合では北京オリンピックの王者であるブラジルとの対戦にストレートで完敗し見せ場も作ることなく敗戦し ... » more

ヤンキースに電撃移籍を果たしたイチローですが、さすがというべきか早速連続試合安打を13まで伸ばし存在感を見せつけています。8月9日の試合にも出場したイチローは3打数1安打1打点で4−3の勝利に貢献しました。この試合でイチ ... » more

サッカーなでしこジャパンの新監督は日本人初のS級ライセンスを持つ女性本田美登里 U−20コーチ サッカーなでしこジャパンが決勝戦の試合に臨み最終的には銀メダルという結果に落ち着きました。アメリカとの激闘を終えたなでしこは負けて「全員でロッカーで泣きました」と悔しさを見せたものの、澤穂希選手を始め「力を出し切っての結果だった」という ... » more

サッカー女子オリンピック代表のなでしこジャパンが8月9日に決勝戦を迎えました。これまでオリンピックで2連覇を果たしているアメリカとの対戦となりましたが、前半は0−1で折り返すと後半にそれぞれ1点ずつを決め1−2となり試合終了。 ... » more

ロンドンオリンピック女子レスリング63キロ級の日本代表である伊調馨選手が8月8日の試合で金メダルを獲得しました。これで日本人初のオリンピック3連覇を成し遂げてこのクラスで約10年にわたって敵なしの活躍を見せています。試合 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 09:10

「アスリート」のブログ関連商品

» 「アスリート」のブログレビュー をもっと探す

「アスリート」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る