誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お囃子

お囃子

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お囃子」のブログを一覧表示!「お囃子」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お囃子」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お囃子」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

上々颱風は、お囃子の現代の伝道師だ 日本文化いろは辞典によると、おはやし、お囃子、囃子または囃し、とは、音や舞、踊りなどを高揚させるために、言葉や音楽で賑やかに「はやし立てる」事を指します、とある。小学校のころ、キンカン本舗提供の素 ... » more
テーマ お囃子 上々颱風 合いの手

横濱三溪園(^^♪観梅会♪お囃子♪(#^.^#)/ 旧正月の今日、三溪園では恒例の観梅会お囃子♪ ... » more
テーマ 獅子舞い お囃子 観梅会

川越祭り 2012年 川越市市制施行90周年記念 ≪2012−10−20≫川越祭り末広町(高砂)頭 アルバムにリンクhttp://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/302524100f0343b ... » more
テーマ 川越祭り お囃子 写真

石泉囃子連合会大会 第27回 ≪2012−09−02≫第27回石泉囃子連合会大会東京練馬は9月1日から久々の雨模様、早朝には大降りの雨、その後も降ったりやんだりの雨模様です。JAあおば石神井農協にて、練馬区・石神井・大泉地区のお囃子保存会の大会が ... » more
テーマ お囃子 石泉囃子連合会 写真

昨日は、仕事帰りに息子を迎えに祭囃子の練習会場へ足を運びました。息子は、小太鼓をお囃子に合わせて、トントン叩いていました。傍目には、誰にも教えてもらっていないが、調子に合わせてリズムよく叩いていました。結構、短期ハードトレーニン ... » more

ZAO130郷土芸能ねりま座公演
郷土芸能ねりま座公演 ≪2012.2.05≫第12回郷土芸能ねりま座公演練馬の郷土芸能江戸の祭り囃子の公演が練馬公民館ホールでありました。神田流大間中里囃子、田柄囃子、春日町囃子、経堂流早間石神井台囃子ゲスト出演竹間沢車人 ... » more
テーマ お囃子 ねりま座公演 竹間沢車人形保存会

お囃子練習−−−チーヒャララ〜〜がわかってきたぞ。 篠笛での参手古囃子練習4回目でした。初めて吹いたときはほんとに何がなんだかわからず、笛師匠に「フルートやってんだろ?出来なきゃしょうがねえだろが〜〜(怒)」と呆れられてましたが、めげずに必死で食い下がった結果(そんな大したもんではな ... » more

全くもってわからない篠笛(冷汗;) 今年の1月にご近所のお祭り大好きなパパさんママさんたちと立ち上げたお囃子同好会。去年までは、子供たちのお囃子に混ざって練習していたのですが、もっとちゃんとやりたいよね〜(じつはビールが飲みたいだけなんですけど、、)という声に、それじゃあ ... » more

ZAO130川越祭り
川越祭り ≪2010.10.17≫川越祭り 日曜日は、13時から巡幸、蔵造の街を山車を引いて練り歩くのです。 川越市の蔵造の街を山車が練り歩く壮大な祭りです。江戸囃子の音色が山車と蔵造の街の舞台から流れています ... » more
テーマ 川越祭り お囃子 デジカメ

新学期の小学校々庭で、「ほっと・ナイト・夢祭り!」。家族に友達みんな誘って祭りに行こう!。 懐かしい子供の頃の夜祭り、女子の浴衣姿に小さな胸をドキドキさせていた。今回は町内囃子保存会による、お囃子とヒョットコ踊りが見聞できた!。(-_-;)お祭りと言えば「金魚すくい」と「スーパーボール」です。(-_-)/~~~ピシ ... » more
テーマ お祭り お囃子 (学)校庭  コメント(3)

わっしょい!\(゜ロ\)神輿(/ロ゜)/ワッショイ!、町内会の神輿を、担ぎ出した!。 日曜日の昼下がり、町内会の神輿が(この暑い時に)担ぎ出された!。(-_-;)お囃子が本調子!、ここでは子供たちが主役のようだ!。($・・)/~~~(^^♪神主さんが先導だから本格的だ!。交通安全祈願?。(-_-)/~~~ピ ... » more

いつも謎 何処からこんなに 人が湧く…?? 今日は、ガガゼトは年に一度の大祭の日です6時過ぎた今も、風に乗ったお囃子のにぎやかな音色が、うちにまで届いて来ます。今日は久しぶりに、そのお祭りを見物 ... » more

ハンゲ プレイ日記ブログ公開
普段はこちらで、オンラインゲーのこととリアルのことをブログを書いています。主に、最近はGunZなど・・・REDSTONEも結構やってました。http://rsyt.exblog.jp/ ... » more

そーいや一時期和太鼓たたいてたことあったんやった。といっても二年ばっかし小学校のクラブ活動で週一回たたいてただけやけど。それでも祭りのときはだんじりの上で叩いてたし、近くの博物館に出演にいったりしてた。なのになんでやろ? ... » more
テーマ お囃子 落研

7月17日お囃子保存会の月例練習会、、20時から、、1時間ほど練習をして、飲み始める、、10月に行う祭りの打ち合わせ、、23時も過ぎたので、若手3人で焼き肉を食べに行く、、韓国人経営の焼き肉屋へ、、カルビ、ホ ... » more
テーマ お囃子

ポレポレな毎日お囃子〜 と・・これ!
お囃子〜  と・・これ! お囃子〜金津祭りのお囃子が忘れられなくて・・帰ってから早速、お囃子に取り組んでいます。でも・・・ピーヒャラピーヒャラ(゚∀゚;) が・・よくわからない。もちろん楽譜もないし・・・吹いたことないし・・・自 ... » more
テーマ 祭り お囃子

2月20日お囃子保存会の練習と飲み会、、8時まで練習をして、8時から飲み始めて、10時過ぎに仲間と二人で何か腹に入れようと街中へ、、が、店が開いていない、、しょうがないので居酒屋へ入り、ホッケで芋焼酎、、 ... » more
テーマ お囃子 飲み会

1月16日20時から、今年初めのお囃子保存会の練習会、、だったのだが、エースドッチボールの審判講習会が19時から入ってしまい終了したのが20時10分、、遅れついでに、途中で焼き鳥を買い込んでいく、、20時40 ... » more
テーマ お囃子 飲み会

11月に入って、忙しくて、ブログを書く暇がなくなる、、、3日の金曜日に駅伝の会議、、いよいよ駅伝が本格的に始まる、、5日日曜日試走、、8日水曜日ユニホック大会の抽選会、、10日金曜日PTA運営委員会、、終了後 ... » more
テーマ PTA お囃子 体育部

城山町「1000人/100人」  -82- 数日前の新聞に、相模原市との合併について、全ての手続きが終了し、来年の3月を待つばかりになったとの記事がでていました。昨年の今頃は「合併賛成・反対」で嵐のごとき町内でしたが、それも遠い昔になった感がします。私などは、そういう思いは全くな ... » more

10月31日19時から居酒屋で若手のお祭り慰労会、、若手と聞いていたが、行ってみれば定年間近の方もいる、、私が中間くらいかな、、年齢、、珍しく、お祭り当日2日間雨が降らなかったということでどの地区も盛 ... » more
テーマ お囃子 宴会

9月26日お祭りの打ち合わせということで、4人ほどでもんじゃ焼き屋へ19時集合、打ち合わせをしながら、お好み焼き1枚ともんじゃ焼き3人前を食べる、アルコールは生1にウーロン杯4、、もんじゃで飲むとつまみ台が安 ... » more
テーマ お囃子 飲み会

9月19日定例の、お囃子の練習、、10月のお祭りに向けて、子供たちに配る、お手本ビデオを作成、、9時になったので、飲み会、、数人で焼き肉屋へ、、まっこりを飲んで、スープを飲んで終了、、 ... » more
テーマ お囃子 飲み会

自分もお囃子で太鼓叩いていた事に。大太鼓、小太鼓、どちらもやっていたんだけど高校受験のために辞めたことを思い出した。自分にとっての斬鬼師匠な方が事情で引退したのも辞めた原因の1つではあったけど。ちなみに、お囃子と ... » more
テーマ 仮面ライダー響鬼 お囃子 太鼓叩き

 

最終更新日: 2016/11/12 09:04

「お囃子」のブログ関連商品

» 「お囃子」のブログレビュー をもっと探す

「お囃子」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る