誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    不安

不安

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「不安」のブログを一覧表示!「不安」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「不安」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「不安」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

寝てない食べてない、でもしんどさを感じず元気だということを明るく伝えて始まった診察。実際、ここ3日間絶食状態。 少し前に過食衝動が出たので、怖くて食べるのが無理になった。先生に、「平均っていうときがないねえ」って言わ ... » more

今、妹から連絡があって、今夜1月25日の夜中に地震がくるとネット上で大騒ぎになっているとのことでした。とさっき書いてしまいましたが、今日は24日だから、明日の夜中ですね。。すいません。予知している人が22日から書き込みし ... » more

強い男性 私は「男気」の強い男性が好きです彼は、決断力・行動力があるので、そこがとても頼りがいがあると思っていましたパッと見、キャリア・ウーマン(古い?)に見える私{%トホホwebry% ... » more
テーマ カサンドラ 不安 アスペルガー

誰でも、不安になりますし、不満を持ちます。日々、変化のない生活も、変化のある生活も、人それぞれですが、不安や不満は誰でも持ちますね。では、あなたのその不安や不満はいつまで続くのでしょうか。いつかは晴れる日がくるの ... » more
テーマ 運命鑑定 不安 占い

精神疾患を患っている人にとって、マイナス思考は、自然な心の流れである。なぜならば、その思考は“不安”によって引き起こされる思考だからだ。一般の人に分かりやすいように例をあげればいまだに不安を訴える放射線に敏感 ... » more
テーマ 精神疾患 不安

タイは大洪水だし。ヨーロッパは金融危機そして日本は、円高さらに震災の影響も回復スピードは低調原発問題もあるし。今年は、大変な一年だ。といってもあと2カ月たらずで、今年も終わり。これから ... » more
テーマ 不安 やばい 危機

FUN FUN FUN。。。 決して「BB5」の歌ではありません。日本語に変えると「不安」×3なのです。それこそ「中学生時代」にできた事が、現在はできないのですから。。。先日の「ハローワーク就職セミナー」の前日に「あご髭」 ... » more
テーマ 不安 スターランドヴォーカルバンド ストレス

第6話視聴〜今回の話は、さすがにどうだ?と思われ…ネタも古いの多すぎで、わかならすぎ。まぁオチで新必殺技(?)だす前に敵を倒しちゃったのは面白かったと思いました。この技はツイン3で生かされるのか?ただのネタなのか ... » more

戯 〜そばえ〜何度目?
数えりゃわかるけど、数えたくない今日、主治医から診断書をもらった8月一杯、病欠することになるその間は、無給傷病手当金という制度はあるけど、僕はもう使えないローンもあるし、生活経費だってあるどー ... » more

今日、バスに乗っていて「人生における漠然とした不安」について考えた。考えたのはバスの中でそう感じたからであり、それに正面切って考えられるだけの元気さは今の僕にはあると思ったからだ。しかし、その不安の正体を突き詰めようとしても曖昧模糊としてい ... » more

(^_-)-☆身構えをしそう 真夏の日本へ入ってしまったようで、暑くてたまらない。節電モードになっているが、これでは、大変だろうと思う。そんな中、7月からの仕事をする場所へ行ってきた。私から望んだわけではないが仕方がない。他に、やりたいことがあるし、他にいたい場 ... » more
テーマ 不安 未知 探り

最近、僕を悩ませているのは、1つの不安と、1つの疑問だ。不安の種は母。最近、体調が悪いらしい。細かくは書かないが、母がリタイアしてしまうと、障害をもつ兄の面倒を誰かが見る必要が出てくる。こればかりは考えてもしょうがないのだが、つい頭 ... » more
テーマ 雑記 不安 うつ

このところ、東京のスーパーでは、産地の問題があり、ちゃんと明記されないものも、一杯でてきました。中国産のほうがまだいいかと思っている人達もいるようです。風評被害と言われて、そういう産地の物を食べないのはいけないことのようになってます ... » more
テーマ 不安 放射能

北海道犬 久蔵不安なんですけど・・・
不安なんですけど・・・ オヤジは今日仕事で目茶目茶疲れて、(とは言え『一刀斉無録』で吉村貫一郎は「”疲れた”と言っては全てが無駄になる。」と言っているので言いたくないのですが・・・。)キュウゾウの散歩に行く気もしなかったので、家内と四男坊に行ってもらい ... » more

元気がない時は、あまり会話する気持ちもなくなるのですが、黙っていると精神衛生上良くないし、相手も私が何を考えているかわからなくて不安になるんですよね。だからまず自分が考えていることを意識的に口に出す、そうすると相手も自分のことを話をしてくれ ... » more

東日本大震災の前に書かれた本田健さんのメルマガ「2011/01/10 本田健『幸せな小金持ち』という生き方」から※ 本田さんの名前は、以前「ワクワクして生きる!」の中に出しています。…国内では、消費が落ち込んでいるので、それ ... » more
テーマ 不安 金銭 こころ

magnoria人を不安にするものは
人を不安にするものは、事柄そのものではなく、それに関する人の考えだ―ヒルティ(スイスの哲学者)やはり、誠意をもって説明し納得してもらう、または自分で納得がいくように勉強する必要があるんですね。 ... » more
テーマ 不安

現在、「被災、被害」にあわれた方々、そして「風評被害」により先行きの見えない方々が1番必要としているのは「今後の復興へのタイムスケジュール」であると思います。人間、身近に1つでも「小さな明かり」が見えれ ... » more

対人緊張症から来ているうつ病2011年3月26日(土)心理療法(認知行動療法、人生勉強療法)ハッピーライフ、矢野裕洋★★★皆さんの中の多くの人たちは、うつ病はうつ病、対人緊張症(社会不安障害)は対人緊張症(社会不 ... » more
テーマ 対人緊張症 不安 うつ病

今自分にできること この大震災で、被災されている方々に対して自分が今できることってなにか?一番は節電かな?小さいことかもしれませんが、みんなが協力すれば大きな力になると思います。停電の時間も少なくなればいいし、こ ... » more
テーマ 節電 不安 地震

不安は恐怖ではありません2011年3月14日(月)心理療法(認知行動療法、人生勉強療法)ハッピーライフ、矢野裕洋東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。私は四国の瀬戸内海側 ... » more
テーマ 不安 処理 恐怖ではない

ケアマネ業務が初めてで不安な方専用!133名の新人ケアマネが購入している新人実践マニュアルです。それが、黒沼伸宏さん監修の「(改訂版)ケアマネ初心者、超実践マニュアル」。=>「(改訂版)ケア ... » more

精神疾患の原因基礎講座(7)日本の常識、世界の非常識2011年1月13日(日)心理療法(認知行動療法、人生勉強療法)ハッピーライフ、矢野裕洋★★★よく『日本の常識、世界の非常識』という言葉が使われます。皆さん ... » more
テーマ 不安 洞察 正しい関係

さみしがりやのひとりごと少し不安
少し不安 年末から、年始にかけてよく唇を自分で噛んでしまった。ガムを噛んでいたり、普通に食事をしたりと、普通なのに。なんか神経が鈍ってるのかな?やばい感じ。あと、ジェットコースターに乗ったんですが若いこ ... » more
テーマ 不安 神経 噛む

対人緊張症、神経症、うつ病の人たちは、不安の処理を間違えている2010年11月8日(月)心理療法(認知行動療法、人生勉強療法)ハッピーライフ、矢野裕洋◎対人緊張症(社会不安障害、対人恐怖症)や神経症(パニック障害、摂 ... » more
テーマ 違う 不安 処理

All or Nothingな生活精神的に弱い・・・
甘い。心が弱い。どうしたら強くなれるのかなぁ??何か過食も買い物も汚部屋も私が自分に甘く精神的に弱いからな気がする。ずーっとそう思って生きてきたけど全然変わらないよ。そういえば、親睦会は出 ... » more

(^_-)-☆大丈夫でしょうね 母親の誕生日10カ月会っていない。多分94才くらいになると思う。私としては親元を18才で離れて、平均年2〜3回ほどしか会っていないで勝手に生きてきたので、それが出来る状態にしてくれている人たちに感謝をしている。全然ボケていないど ... » more
テーマ 技術 不安 人間

みんなには、会いたいけど。。。 今日の20時に正式配属の1店目のメンバーが集まってくれて会う約束になっています。「嬉しい」反面、正直「不安」というか前回に集まった時より状況が悪い状態に対して「負い目」を感じる部分があるのも事実です ... » more
テーマ 不安 悪夢 再会

All or Nothingな生活体調不良
だるいし熱っぽいし熱中症??あんまりしんどいから学校休んだ。学校の先生に病院行くように言われたのでだるいし寝てようかと思ったけど行ってきた。予想に反して・・・すぐ、点滴になった。そんなに悪いとは思って ... » more

時の流れ08月24日、「ストレス 原因」
08月24日、「ストレス 原因」 話題になっているネタから「ストレス原因」というキーワードに注目しました。そこで、08月24日、「ストレス原因」に関するブロガーの意見や感想、情報などを集め、整理してみました。また、さらに「ストレス原因」について検索することも可能です ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 08:28

「不安」のブログ関連商品

» 「不安」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る