誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    不安

不安

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「不安」のブログを一覧表示!「不安」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「不安」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「不安」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

尖閣・竹島の日本の対応 7月3日「メドベージェフ首相国後島へ」。8月10日「李明博大統領竹島へ」。8月15日「香港の保釣行動委員会尖閣へ」。場所・行動は違えども、日本政府はもっと強い姿勢で対処すべきではないのですか?尖閣諸島の魚釣島は、日本の領土であり、『 ... » more
テーマ 言いたい 不安 メッセージ

お隣の月山氏、どうしちゃったんでしょうね。焦っているのかな。この機会に乗じて、中○のほうもですね。でもね。報道の問題もあるんです。 ... » more
テーマ 愚民扇動 不安

昨日は、イランもM6の地震もあったり、 そのあと、福島で震度5弱の揺れもあったが、 東京では感じられなかった。 私の心象だと、ディザスターに関する出来事は、 かなり予定通りであると思っている。 ... » more
テーマ 不安 positive thinking 無意識

予想では、幾つかの危険日が出ている。地震噴火、戦争テロどれかを起こしたくて、しかけている人もあるまず、地震は、前のメールのように、ハンマーで叩いたような何かの周波数を当てるときのこが沢山でたり、虫が地震だと思って ... » more
テーマ 不安 危険予報 注目事項  トラックバック(1)

Y君前略静岡でオートキャンプ場を経営しているニニギさんという人の日記の一部です。ミクシーの友達の友達までの公開の日記内容を貼り付けます。ニュージーランドで火山噴火相次ぐ。 2012年08月09日09:24 先日ニ ... » more
テーマ 不安 注目事項

Y君山荘の方も、野生の生き物の食べ物がなくなったのか、里に降りてきて、人を襲ったようです。うちの山荘のすぐ近くで、2人もやられたようで一人は、顔をひっかかれて、大怪我だったようです。急いで、今、熊よけ鈴がないので、幾 ... » more
テーマ 不安 注目事項

「欧州経済」A竹森俊平慶応大学教授2012.7.11こんな動画を聴きながら、作業してたら、友人から、メールを貰った。そのアドレスは、http://www.1-lawyers.com/lawyersblog/? ... » more
テーマ 不安

12日に続き、13日も九州北部は豪雨に見舞われた。我、晴れの国「岡山」も、駅前商店街が浸水。次の日は、京都北部が・・・日本にあった河川工学に戻りませんか?私たちが習った世界史では、ヨーロッパが中心でキリスト教(カトリック)世界で ... » more
テーマ 不安 日本の文化 サステイナブル・シティ  コメント(1)

洪水から身を守ろう 経験したことがない豪雨!熊本・大分を襲う、4時間で466mm。今の日本では、下水道の排水能力は50mm/h(大都会でも)が限度。とても、100mm/hは、排水不可能!7月7日未明(AM2:00頃)の我が家の横の河川では、<AM6:00で ... » more
テーマ 不安 メッセージ サステイナブル・シティ

再稼動止めよう!『10万年後の安全』を求めて 映画『10万年後の安全』より・・・ここは、言うならば埋蔵場所です。ある物からあなたを守るために、その物を埋めました。〜ここは、来てはいけない場所だ。通称『オンカロ』”隠れた場所”という意味だ。・・・遠い未来にこれを見つけた君は、我々の文 ... » more
テーマ 不安 原発 サステイナブル・シティ

豪雨に思う 昨日AM1時ごろ”激しい雨”、ここに居を構えて25年ほどになるが、初めての出来事です。我が家は”川の畔”窓から川の流れが見えます。高水敷(図を参照)まで水が上ったことはありませんでした。ここ3週間、台風4号に始まり、5号・梅雨前線による豪雨 ... » more
テーマ 不安 日本の文化 サステイナブル・シティ

ラカン精神科学研究所では、毎月1回、月初めにメールマガジンを発行しています。2012年7月1日に、 ラカン精神科学研究所メールマガジン第28号発行しました。日々、クライアントの分析をする中で感じたことや、理論、自分の事を例に ... » more
テーマ 不安 精神分析

19日朝刊の続き。経済産業省資源エネルギー庁は、佐渡南西沖約30kmの海底を2013年4〜6月に試掘し、石油と天然ガスの埋蔵量を調査すると発表した。事業費は98億円、2度目の挑戦だそうです。新潟は昔から油田はあるし、六ヶ峠トンネル事故からも ... » more
テーマ 言いたい 不安 原発

昨日(6月19日)の朝刊(山陽新聞)に、全国50基の原発を2012年度中に廃炉にした場合の電力会社10社の損失についての試算が報告された。これによると・・・電力会社名原発数損失額(億円)純資産(億円)残資産(億円)北海道337902 ... » more
テーマ 言いたい 不安 原発

何かおかしい!なぜ? 5月31日のブログの追加です。文明は進んだかのように思っているかも知れませんが、もう一度原点(基本)に戻ってみませんか?JX日鉱日石Eのトンネル事故川底をトンネルで繋ぐ工事で掘削中に浸水。シールド工法で掘っていたら浸水したという ... » more
テーマ そんなバカな! 不安 異常

大飯原発動かすの?えぇ〜?関西の電力消費地や周辺自治体から、おおむね理解を得たと判断し、来週中にも「ゴーサイン」されそうだという。大飯原発を再稼動させると、それに留まらず全ての原発稼動に動いてしまいますよ。一度動きだしたら止まらない ... » more
テーマ 言いたい そんなバカな! 不安

飛びたいサンマ只今”授業中・・・”
只今”授業中・・・” 解からない事に取り組むことはほんとうにくたびれる事です”精神的に苦労することは若いうちに経験を積むほうが迷わず惑わず大きく成長できるものです!人生の扉に望みを書いて残りを過ごす事もいいことだね” ... » more
テーマ 不安 望み 期待

想定外? 今年になって、私の住んでいる岡山県、倉敷市水島で2月7日JX日鉱日石エネルギー地下トンネル「シールド工法で工事」で想定外?の崩落浸水事故で、5名死亡。想定外?「シールド工法で掘っていたら、穴にぶち当たって浸水した」えぇ〜 ... » more
テーマ そんなバカな! 不安 異常

お笑いコンビ・次長課長の河本準一(37)が会見を開き、母親の生活保護費受給問題について語った。母親が最初に受給を受けたのは河本の年収が100万円に満たなかった14〜15年前という。表舞台での活躍が増えた5〜6年前から一定額の仕送りを ... » more

今日の午後、小さい地震がありました。震度2でも久しぶりに感じるのはすこしは安定してきたのかな?・・・・人気ブログランキングへ←応援して下さる方はポチッと押して!●震源地が23区ただ気になるのは、震源地が東 ... » more
テーマ 不安 生活 地震

5月19日(土)11:00〜14:00インテグレーター養成講座を開くことは、ここでもお知らせ済みである。講座内容は、病理X「不安神経症」。我々の中にある不安、この不安がどのようにして出来るのか、そのメカニズムと対処法を話す。 ... » more

東京電力ピークシフトプラン電気料金本当に安いの? 東京電力が昨日からピークシフトプラン電気料金の説明を始めましたが、本当にやすいの?まず自分がどの契約で電気料金を支払っているのか知ってください。ごく一般の家庭は従量電灯Bです(ただし、東電の場合で我が家は中電ですから従量電灯Aになります ... » more

竜巻発生! 5月6日関東で竜巻発生、大被害をもたらした。10日にも大荒れ、11日(今日)は北海道では雪。これからは天候異変ではなく、普通になりますよ。『温暖化による偏西風の蛇行:北極振動』湿った太平洋高気圧が張り出し、その上に北から寒気が降りてきて ... » more
テーマ 不安 異常気象 サステイナブル・シティ  コメント(2)

コンピューター暴走? ゴールデンウィークも終わり、いつもの生活(私には無縁ですが?)に戻りましたか?関東では竜巻で大変でしたが・・・(温暖化が原因ですよね)。久しぶりに「数字」の問題をやりましょう。普段の生活の中での『進数』は、10進数と60進数が使われています ... » more

死せる歌不安をだます
寝つかれぬ夜黙々と立ち上がる行き場をなくした不安をだます ... » more
テーマ 短歌 不安 孤独

「はげひげ」の脳的メモ快感
ある行動をする頻度が高まっていく学習を「正の強化学習」と呼びます。あらゆるサービス産業はユーザーのサービス参加頻度を高めることを目指しますから、「正の強化学習」の成功がそのサービス産業の成功とほぼ同義です。ソーシャルゲーム業界やぱちんこ産業 ... » more
テーマ 不安 ドーパミン

何がしたいんだ私。わけわからない孤独感が。一人で暮らしたいのにお金がないやっぱり堅実にしっかり就職して働いて暮らしたい親から離れたい苦しいいやだ助けてまーちゃん大好きなのに多分伝わらない ... » more
テーマ 不安

メールこない。なんか、さみしいよー今の時期って微妙。遊ぶと後ろめたいし、遊ばないとさみしいし。やだなぁ。後三ヶ月がんばろ! ... » more
テーマ 不安

3月10日になりました。早いですね、2012年ももう6分の1以上過ぎてしまいました。三寒四温、寒かったり暖かかったり、気温の変化が激しい今日この頃ですが、みなさん風邪などひかれていませんか?昨年の3月は、この日本 ... » more
テーマ 不安 震災 SAT

坂本ダンススクール近況報告明日は3/11
東日本大震災から明日で1年になります。・・・・人気ブログランキングへ←応援して下さる方はポチッと押して!昨年までなら、今頃は、3月10日の東京大空襲の話題が多かったのでしょうが、今年はそのことを今日の朝刊を見て思い出 ... » more
テーマ 不安 生活 地震

 

最終更新日: 2016/11/12 08:28

「不安」のブログ関連商品

» 「不安」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る